音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こりゃダメだ、殺される

今これを読んでんだけど・・・
被害者の皆さん  これ読んだ??


c0185356_1731716.jpg


2011年に出されたこの本
皆さんこれを読んどいた方がいいかも・・・


このおっさん、なにゆうてまんねん!



低周波音被害を訴える人々の調査は
体感調査一本にしぼれってよ
それが彼の思いだよ・・・



こいつだけには弁護を頼んじゃダメだ!

殺される


暴露環境に引っ張られたら
誰が認めなくとも 健康被害が出てんだから
何があるかわからん


神経がぷっつん切れそうなんだよ・・・・


単なる耳鳴り被害と思ってんだ。。。。




おい、おっさん、自分のクライアントの言うことを信じないのか??
それとも受け持ったことがないのか
それでも弁護士か・・・




被害者の皆さんも、もっとしっかり勉強をしないと
とんでもないことになりますよ
死にたくなかったら、
こいつには近づくな!!




相手の弁護士だったらってぇ??




だからちゃんと読んどくんだよ!
頭の中身を
吟味してかからにゃ・・・・033.gif031.gif041.gif065.gif084.gif








by yuurakuotozaemon | 2014-04-30 09:12 | ミニ学問 | Comments(1)

俺の言うことを聞けか

人間は  何かを支配したい欲求で満たされている
自分の思うとおりに相手を掴んで
引きずり回して
あ〜〜〜〜快感ってな


支配欲だ
功名心に、金にというのは、支配の道具だからな


音楽家は音楽で、人を支配したい
経済界は、??医学は??
法曹界は?? 
そんな世界の常識より、その世界の人の
心の限界突破だろな・・・・
元品の無明だな



音作は音を支配したいね・・・・


音を扱うものとして、
環境音に・・・
あの長時間稼動の空気振動を、黙らせたいね
c0185356_17003583.jpg

可聴以下の単純な波動形を出し続けるのは、機械しかない。
この世界では、叩かないと音は出ない。
それは聞こえる音だから、人間の受容範囲内だが、
その範囲を超えるエネルギー波をかぶったら、人間は壊れてしまう




こんな簡単なことをなぜ難しくするんだ
誰が難しくしてるんだ




俺の言うことをきけってかい

あえて言おう

被害者の言うことを聞けよ!












by yuurakuotozaemon | 2014-04-29 07:09 | ひとりごと | Comments(0)

また地震か・・・

耳鳴りがひどくてな・・・
夜中に起きてしまうくらいの耳鳴りだ・・・
耳鳴りでは死なないってか
おいおい、耳が商売道具の音楽家だぜ・・・


c0185356_20321244.jpg

どんな耳鳴りってか・・

純音のホワイトノイズ、わかるかな
もちろんこれが高くなると、耳がイタイ・・・



対処方法しかないので、ジムに行って運動をしても
ますますひどくなる症状でな


頭の上からクーラーが吹き付けてくる時期になったから??
こわ〜〜〜〜い 008.gif007.gif



それで、帰ってきて



地震でぐらついた



ゆら〜〜〜っとして、ひえ〜〜〜ってなって



今は耳鳴りは消滅してる



外因的疾患の低周波音症候群は、一旦やられたら。。。。
こうなるが



今は耳鳴りはない!



そうよ この遊楽音作衛門
もともと耳鳴りがないんだ


あのなんちゃらという音楽家のように、うそはついてません!









by yuurakuotozaemon | 2014-04-28 08:53 | ひとりごと | Comments(0)

お菓子を食べながら

椿ちゃん 毎日ブログがパンク状態だって??
嬉しい悲鳴なのかどうか,,,
今 絞りまくって落としているって本当??
それだけ新しい音楽のお仕事があったら、、いいのにねぇ



手仕事ですから そんな沢山のお仕事は無理
熱心な生徒さんがきてくれたらそれでいいの



c0185356_10265535.jpg

これ美味しいよね,,,ちょっと変わった味でね
音作衛門さんは又次の本を読み出してんでしょ
次は法律だってね




低周波音被害は
受忍限度と参照値に守られてさぁ
そこに切り込むにはどうするかを、考えてんの




でもさあ・・音作衛門さんが考えたら、難しくなってしまって
皆ついて行けなくなるよ・・・
お猫先生のカラーだって、皆が読み切れないじゃないよ
アレが読めて感激したのは、音作衛門さん一人でしょ



弁護士や裁判官が判るわけない
簡単な方向に引っ張ってくれたら、勝てるかも

法曹界は一般常識の通用する世界じゃないからね
常識で考えたら、
こんな易しい問題はない
堂々巡りの闇の中だわよ





そうよね
美味しいか 美味しくないかで判断している
私たち







by yuurakuotozaemon | 2014-04-27 09:40 | 椿のお部屋 | Comments(0)

共鳴する内耳

音作衛門先生 共鳴頻度の高いホールで
バッハを弾くと
曲の途中で
舞台が揺れて
空間が歪んで
失敗してしまいました。


怖くて次のチャレンジができません、、、どうしたらいいでしょうか?

c0185356_19452748.jpg

バッハの時代はまだまだ
楽器そのものが発達していない。
クラヴィコードを見たらわかるが、木に細いブラスを張ってあるだけだ
音は小さく、いかに其れを増幅させるか
それに重点が置かれているから


今の大きなフルコンで、共鳴頻度の高いホールで、反響板に反射板が設置してあれば
音は舞台の演奏者に、
降りかかってくる
増強に次ぐ増強だ

音波は光よりも遅いから、よけいにややこしい



外因的疾患の低周波音症候群でなくとも・・・

内耳はかき乱されて、眼振が起こり
ぐしゃっと潰れるピアニストだ。



観客からは何が起っているかわからないが・・・
ピアニストは交感神経の張っている最中だから、よけいに怖い
トラウマがつきまとって、立ち上がれないな



チャレンジ人数100として 成功率50%
後はへたくそが30%

耳の悪い奴が勝つと思う















by yuurakuotozaemon | 2014-04-26 09:59 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

脳は夢を求めている

音作衛門先生、過去の音楽のことなんですが
このトリルはどうとるんでしょうか?

クバンツのフルート奏法試論や、その時代の文献を読んでみても、回答が得られません。
それより前の文献は。。。なかったですよね



c0185356_20084237.jpg

そこから先は、想像の世界でな
楽譜からなにかを得るにしても、何も書いてはいない
もちろん体系などというものもない。


これは未来の世界でも同じと思うがね・・・



わからないことを 
自分の体験経験でうらうちしながら
多分こうって
知的遊戯をすることは
楽しいぞ・・・



僕はコンクールで優勝したいです
だから、直接的な、実質的な何かを掴みたい
先生のように完成された音楽でもなく...
未成熟ですから・・・
実質的????



そうか・・・
騙されんじゃないぞ



過去の音楽などというものは、誰もわかってないんだよ
未来の音楽も・・・わからん

人気や評判にも騙されるなよ
もちろん権威や権力の認め印にも気をつけろ


体験 経験に勝るものはない
やってみて技術力に限界が感じられたら
それは神様領域で不可能ということだ

練習をするのは必須条件だが、ね



いいかい、脳は刺激を求めて夢を見る
その発想はいいことで
新しい発見もそこから得られる。



夢を人に与えられるのが 芸術家の仕事なんだからね











by yuurakuotozaemon | 2014-04-25 07:55 | 遊楽座へようこそ | Comments(1)

美しいがね

垣根のバラが今年も咲きました


c0185356_1213627.jpg


春はいっそうの勢力をもって、バラの花棚を栄えさせている

低周波音問題を消費者事故調査委員会は、進んでいるのだろうか・・・・?
結局わかりませんなんちゃって__?



低周波音問題は厚生省にも送られず、健康被害は認められずに放置されたまま
今年もやりすごされるんだろうか・・・


20Hz以下で、それはおこるなんちゃって
言ってる奴もいるが、



もういいいかげんに




法曹界も参照値に受忍限度にって、まだまだ切るのか
まだ言ってくるのか・・・・
神経は修復しない


バラの棚はますます咲き誇って、美しく




何でこんなに人がブログに入ってくるんだよ!!
誰が覗いてんだよ!
パンクしそうなほど、大入りだ










by yuurakuotozaemon | 2014-04-24 09:21 | 音作衛門物語 | Comments(1)

知的遊戯のお誘い

オバマと総理が有名な寿司屋で会食って
ウ〜〜〜ん  食ってみたいな・・・

宮中晩餐会か、、、メニューは何だろうな
食ってみたい

オバマの好物はジャークチキンバーガーか・・・
チリコンなんちゃらもあるな
刺激が強いのがお好きなようだが

うまいと思うか日本食 あっさり味!




c0185356_18132630.jpg

今日は下鴨茶寮で食事だが、今回は京都には来ないんだ・・・・

TPPに尖閣諸島に、基地問題と
どこで話しをするんだろうか・・・?


う〜〜ン 聞いてみたい


音楽は何が入るのかと、、、
う〜〜ン  聞きたくない


全世界が注目する和食・・・・に数々の問題に、
音楽??
恥ずかし〜〜〜い
ペットは犬でしょ・・・




ハイパーソニックに低周波も、世界から覗かれてるんだよ・・・

お遊びで、この道楽日記に入ってきている 
音の世界の権威権力の方々もさ・・・


一緒に遊ぼうや



マスコミにも見とがめられず、知的遊戯ができますよ・・・
めっちゃ忙しくて時間はない
おつきと取り巻きが一杯で、身動きできない


でも、一人になった時に




脳は新しいことを求めている
刺激的な・・・・ことをね


チリドッグを夜中にぱくついている 大統領なんちゃって






by yuurakuotozaemon | 2014-04-23 07:46 | お遊び街道 | Comments(0)

リニューアル考え中

今日は事務をして。。
少しずつ文章を整理して
リニューアルの準備をしなくちゃ

かけっぱなしでは、不備が多くなるからさ
美人のさくらさんに相談しなくちゃ


ちょっと気晴らしに散歩にでも行こうかと
雨の後で、花が美しいな
う〜〜んこんな色
さくらさん 似合う色やなぁ
でへへへへ



c0185356_16535034.jpg


広告の準備もできたし、
これで音楽が充実したら万々歳なんだが、
そうはいかんのよ


人生何があるかわからんね・・


低周波音被害の実態も、随分と知られてきたし、
思い切って切り捨てて先に進もう
人間の脳はだいたい5年で、飽きがくるようだからさ



脱皮して進むのが、本来の戦いだ
全部空っぽにして、
其れでどうする音作衛門道楽日記??









by yuurakuotozaemon | 2014-04-22 07:44 | ひとりごと | Comments(0)

体調が、、年かも

どうもここんとこ
体調が良くなくて

                   また今日も軟便か・・・
                    ちょっと苦しいわ
医者には行きたくありません!
とほほ・・・・
c0185356_21151534.jpg


大学病院なんて、いやよ!
近所の動物病院にも行きたくないのに・・・・

日本は犬猫を始末して、って
海外より劣ってるって
ありがたいっちゃありがたいけど、、、、



つき姫は 病院には行きたくない・・
絶対いやや



年かな・・・・
いやいやまだまだです。





by yuurakuotozaemon | 2014-04-21 11:04 | お猫友達 | Comments(0)