音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夢と現実

音作衛門、ここによく来るのか?
演奏が入ってるからか、珍しいな、おまえが音楽を聞こうと思うなんてな・・・
どういう心境なんだよ??


c0185356_19073588.jpg


友人の画家のそのまた友人の画家が、
ウクライナの女性バイオリニストに魅了されてな・・・
昔の話しなんだがね
通い詰めたんだよ・・・ロマンチックだろ


しかし、彼女は祖国ウクライナに帰って
不安定な世情の中だ・・・


核廃棄物で、銃の玉を作る事ぐらい
今の日本ならできる
内戦や戦争になったらな




日本国内で部品だけ作って、海外で組み立てては
今もやっているよ
憲法に引っ掛からなければ、何をやっても
利権になるし・・・



庶民の彼は心配して
そして画家だから 描くしかないでしょ
それしか何もできない
何の力もない
政治的にも、経済的にも、宗教的にもないでしょ



  ロマンチックな話しだな・・・
  心の世界だ





どこの世界もどうやったら社会のドグマを打ち破ることができるんだろうかと
悩んでるんだ
先進諸国は特に行き詰まってる
どこの連中も思いはあっても行き詰まり





それがわかってるから
低周波音被害者の会は、
我々は
頑張ってんだよ・・・



by yuurakuotozaemon | 2014-05-31 08:14 | 音作衛門物語 | Comments(1)

憲法にないことは

従軍慰安婦の事で韓国はずっと言ってくるだろう
あそこは憲法よりも道徳が上の国なんだ
日本は憲法や国際法で、賠償をしたので、もうそれで終わりと思っているが
あそこは道徳的に悪い事をしたと追求してくるので、
相容れないものがある


イスラムならば、憲法よりもイスラムの教えが勝つ

日本は宗教も道徳も倫理も、ないも同然だ
憲法がこうなら、・・・下でしかないからな

裁判所からけったいな判例が出てきて、
あっと驚く非常識になる場合があるしな


憲法改正って、気をつけなくちゃ一人歩きをしてしまって
自分の首を絞める事になるだろうな
1本スジを通せる日本でも世界でもない


アメリカに押し付けられた憲法とか、
若い奴らは言ってるが
制止できないのが日本という国だ


電磁波はまだいいが、
低周波音問題を見たらわかるがな・・・・


c0185356_18595069.jpg

ロイター通信で、沖縄の基地問題のヘリの騒音問題に、沖縄大学の准教授が低周波音問題に借りだされたようで、基地の問題は深刻よ
辺野古移転も環境問題だけではなく、電磁波にしろ低周波音にしろ、治安にしろ
とんでもない環境になるからな・・
スマホのネット新聞引いてみなよ



あっ! 無人探査機が墜落してる!
一発触発の国家治安かも

北朝の拉致問題も一歩前進??




沖縄の低周波音問題は 広くには公言していない
拉致被害は皆が知っている




国際法に、憲法なんぞ いいだしたら、
国を売る輩のレッテルでしかないと思うのは、音作の疑心暗鬼なのかどうかな
おまえ、どう思う??



平和で安心して生きれるというのが、世界市民の望みだから
そこ目指して、内閣府はやらなくちゃいけないよ




by yuurakuotozaemon | 2014-05-30 08:13 | 音作衛門物語 | Comments(0)

またせたな、音作衛門

待たせたな、音作衛門
久しぶりだな・・
それでまだ帰れんの??


ここでワインなんか飲もうよ  011.gif


連日のように集団的自衛権で揉めてるな・・・
9条を改正して、武器を輸出すると
儲かる奴がいるんだろうな・・・
おまえ、それが誰だか知ってんだろ・・・017.gif

フォアグラのパテ食って、にたにたして
おまえ知ってるだろ


政権が変わってとたんに原発っていいだした
原発を稼動させて、儲かる奴は誰なんだろ
世界中が注目してんだよ


低周波音問題を隠してきた連中だろ


おい、一体どこの企業からの献金で、何パーセントくらい懐に入るんだろか?
5%、8%、!0%
集めた金はどこに持って行くつもりなんだ??
やっぱ海外か??

ユダヤだったら・・・
いやいや、俺はユダヤは好きよ
誤解すんなよぉ
美人が多いじゃないのぉ



それよりな
新しい銃を買おうと思ってんだ
東京マルイの新型なんだがね、、、
おまえ、これ輸出してんの知ってたよな



c0185356_17330322.jpg


Avaazコミュニティ署名サイト
世界中から憲法解釈の変更
反対の署名活動をしています

是非ご協力下さい!






by yuurakuotozaemon | 2014-05-29 05:38 | 音作衛門物語 | Comments(0)
気分だけでもトップアスリート

オークリーのサングラスを買いました
c0185356_1659460.jpg



椿は目が悪いので
ついついサングラスに手が出てしまいます。



そうそ
コレクションよ



今年はスポーツタイプのイチロー選手が宣伝してるのを
買ってみました。



お揃いでルンルン気分



実に軽くて軽快です。
カジュアルで気に入ったわ




今日はこれだけ・・・016.gif


by yuurakuotozaemon | 2014-05-28 09:30 | 遊楽ショップ | Comments(0)
低周波音被害の問題はまず

1、影響があったときの治癒が、困難
  健康被害が5年も経っても、すぐれないで、後々長引くのが証拠だ

2、人間がこれほどの執着を持ってこの低周波音問題に執着し、訴え続ける
  そりゃそうだ、家にも帰れず、仕事もダメにされてちゃあな

3、行政に不信があるという事
  政府や大臣に、国会議員に不信感
  何十年も放置されて、守ってくれる法律もない
  

さらに 博士達は再現不能な実験での結果をもって
他の研究者における通試を求め、汐見先生を用いなかった
汐見先生の集積データーを無視したんだ。

10年ほど前の話しだが、それは今回の環境省の請負業務である
風車発電施設の騒音・低周波音に関する検討調査を見ても同様だ


c0185356_16022261.jpg




現場の声というのはよほど都合が悪いのか?? 031.gif



低周波音暴露における実験的データの再現性というのは、筑波大学でもやってはいるが
所詮実験室のデーターであって
現実に起こっている被害環境ではない
実際にはありえない高暴露実験だ。
ネズチュウと人間は違い過ぎる


また専門家なるもの、たとえば地方行政の行政官が講座をうけて、計測して
それをどこかの大学にでも集積して、それで研究しということも、
全くなく

政府の選んだ博士のデーターだけで、参照値はできてしまい
それでは非科学的であると言い得るんだが・・・
いまだにそれが阻んでいる



常に現実世界の現場主義が排斥されるのは、どの分野もどこの組織も同じだ
組織は頭から腐るという格言もある、、、、
下からの情報は
未だに上には上がらず
都合が悪いんだろう・・・
しかし 奴らは皆知っている


日弁連の意見書が、汐見論を用いるべしと訴えても

卓越周波数がそこには存在せず
お猫事例もそこにはない

久留米大学の博士が、音環境の物理的データーがたらないと、言うところまでは来ているがね。


しがらみのない世代が
この闇を破ってほしいが

錬金術のように金を求める世界ならば・・・
民を切るだろう







by yuurakuotozaemon | 2014-05-27 09:10 | 音作衛門物語 | Comments(1)
だんだん暑くなって
耳の具合が今ひとつよくない!
クーラーだ、、頭痛もしてきたな
夜中に目が覚めて・・・ザーザー骨動耳鳴りで
朝が起きれない


夏場の行き帰りは地獄だよ
あのくらつく音住環境に出入りして、


何が苦しいんですかって人に聞かれ
肉体的にも精神的にも、つくづく嫌になってきた


今年の夏はさらに暑さそう・・・004.gif


この国には低周波音被害者は存在しないことになってるが、惨い話しだ
わかってんだよ、環境省もな・・


汐見先生が学会で発表されず、
ようは素人研究を続けられてと判を押されて
だからダメなんだって

もう10年前にもなる 過去の記録にはそうある・・



c0185356_16593361.jpg

空気振動100倍 200倍を越える中で、24時間 365日何事もなく過ごせるわけないやろ


町中に働きに行く人は、交感神経が張っている間だから、たいしたことはないけれど
低周波音被害は寝てる間にやられるからな・・・
寝場所がないんだ



今年の夏はどうしてすごそうか・・
未来への希望もないしな・・
一体いつまで、たった一人で闘うんだろうか


今現在60件公調委に上がって、9件が調停終了って、
惨憺たる結果

苦情者は悪人
それを取り締まるって
そういうことか??




権力を倒せと火炎瓶を投げて戦い、権力さえ倒せば世の中がよくなると思っていた時代は
もはや過去だ。
総理大臣に環境大臣など、すぐに変る
ただの隣りのオジンだ。


この低周波音問題をなんとかする政策を出せと言ったところで
何のアイディアもないじゃろ

経済政策をみたらわかるじゃないか
野党頼りなし、批判ばっかり
国会議員も未だ 降りてこない・・・


マスコミもちょっとのスキャンダルで、つるし上げにかかる事例ばかり
それでもって肝心な事は取り上げない

関係者が 皆が知ってるんだよ
一昔前から、よくご存知な被害
秘すべし秘すべしということだろ




今の世代はしがらみもなく
自分たちでよい仕組みを作り、国に提示する、パクってもいいよって
それで汐見論なり、
いろんなアイディアなりで
現場対応をしてんだ


各学会で発表された 汐見論でないから
認めない
経験値の事例を信用しない
都合が悪いんだろうけどさ

ネットの世界は全世界に広がってんの



医学と物理現象とはちがう
音響工学とも音楽とも違い・・・

環境学会??
日本では一つの事例でも
環境権で勝った事がなかったんだって


やっと関西電力が負けて、基地問題も一歩前進じゃないか
10年前ってどうだっか


この低周波音問題 
先に実験室で結果を出して
それからというようなことでは





御用学者の皆さんはお元気ですか??
おいくつになられましたか??
インターネットは使えますか??











by yuurakuotozaemon | 2014-05-26 08:19 | ひとりごと | Comments(1)

お猫大判ハンカチ?

お猫の大判ハンカチを買いました。
このブルーが
とっても綺麗です。

c0185356_147135.jpg

スカーフの柄になってるの
ちょこっと首に巻いてねぇ
首元が真っ黒に焼けてしまうでしょ
お着物きる時 真っ黒ではね

これから夏や・・・
何時間か外出する時にさ

お洗濯が簡単なものをね



一体いつになったら、土俵に上がれるのか・・
もう精神的にも、耳も限界やわ



首都高速の事件も、公調委は棄却にして流してしまい
東京高裁も、国賠を棄却なん???
一体いつまで、被害者は黙殺されるんだろ__
あまりにも企業優遇で、


それでもこの問題は昔からしたら、進んでいるのかも


いや、昔は逃げたらそれで症状も治まり
お家を買い上げることで一件落着の結果も出て
でも、今は・・・??
そんなことありえない。



何が受忍限度や、
エコ給湯なら夜中の5時間でしょ
睡眠でしょ
風車は風が吹かなかったら止まる


こちらはずっとやんか


裁判官にわかってもらうには、智慧の範疇なはず・・








by yuurakuotozaemon | 2014-05-24 09:33 | 椿のお部屋 | Comments(0)
環境大臣には、環境基本上、低周波音を含む騒音に係る環境上の条件について、人の健康を保護する上で維持される事が望ましい基準を定める権限が与えられているというべきところ、環境基本法が環境の保全に関する施策を総合的かつ計画的に推進することを中心的な目的としていること、同法が国等の責務についての大網的な規定を置いているのみで、上記権限を行使するために必要となる調査については、それを行なう具体的な手段に係る規定を置いていないこと、上記基準の策定には、事業者その他の人の活動に対する制限が伴うことからすると、仮に、原告らの生命及び身体という利益が環境基本上保護される利益に当たるとしても、環境大臣が上記の利益を保護するために基準を定めるか否か、及び基準を定めるとしてどのようなものにするかについては、環境大臣の広範な裁量に委ねられているものと解せれる。


c0185356_19460161.jpg

厚木基地の裁判が勝って、
ようは人の健康を維持されることが望ましい、、睡眠やね・・・
福井原発も裁判官は勝たせてくれた。
懐が深いな・・


事業者その他の人の活動に対する制限が伴うことねえ・・・


コンビニは必要不可欠なもんじゃない
ただの営利、守銭奴なだけだよ


環境大臣の広範な裁量ねえ、、、
誰がこの参照値を決めた環境大臣なんだ??
今の環境大臣は誰?、次官、参事官はだれさ ・・・??



そこに誰がアタックするの??
音作衛門じゃないのはわかってるがね



おい、裁判長
被害者は家に帰れず万策尽きて困ってんだ!
苦情者なら、家にも住めて仕事もできて、ブツブツいうだけや


被害者になったらな
全部無くすんだ!
健康も社会的地位も、友人も、もちろん生活基盤も
それで法曹界から、医学界から、公調委から、末端行政から、
もちろん警察からも閉め出されて
出口がないんだよ



おい! 
広範な裁量不足なんて
それはあんたでしょ!
参照値以下のすべての被害者がそう切り捨てる時が
必ず来るからな!






by yuurakuotozaemon | 2014-05-23 07:36 | 音作衛門物語 | Comments(0)
平成16年6月時点において、低周波音によって健康被害が生じる可能性が認められるとの科学的知見を得てはいたものの、健康被害の発生に個人差が存在することもあり、ある者に健康被害が生じた場合に、それが低周波音を原因とするかどうかという点についてまでを、解明するに至る科学的知見を得る事ができなかった。



c0185356_21043267.jpg


参照値が規制基準や要請限度とはことなるものであること、
参照値は対策目標値、環境アセスメントの環境保全目標値、作業環境のガイドライン等として
策定されたものではなく、
低周波音対策にあたっては、技術的な可能性等の総合的な検討が必要等について留意することとされた。




科学的知見とず〜〜〜っと言っているが、
この科学的知見なるものは、一体どんなことを言うのだろうか・・・?

それじゃあ 参照値って一体なんなんだ?
ああでもなく、こうでもなく、はっきり言うと皆が王様に従うので、
それで∧∧∧さっしてよ
そんな感じしかわからん!


だれか王様に聞いてくれないか??




物理現象を掌握して、丁寧にカラーに起こして
それはデーターに過ぎない・・・が
低周波音に対する訴えがその家からでないかぎり、公な計測はできないし


健康被害っていっても、目眩の原因や脳神経の伝達経路を解明することなのか??
それならば、永遠に謎な脳科学といっても過言ではない。
どうしたらその病が起こるのか、原因がわかっていない病気でいっぱいやで



機械文明の弊害なんだから、
機械をなんとかすればいいのだよ
人間や自然科学などは、どこまでいっても謎だ・・・
異常気象に地震も、解明し、クリアできないのに、何言ってんだ??



王様は、絶対的権力に、科学者 博士達は絶対的権威で・・・
そういうことかな・・・科学的知見って???


だれか王様に聞いてよ・・・
誰が???









by yuurakuotozaemon | 2014-05-22 08:50 | 音作衛門物語 | Comments(1)

暗闇城にようこそ

やあ、暗闇城によく来たね
つき姫のちっちゃい時によく似たクロネコだ

真っ赤な鈴をつけてます


c0185356_15213682.jpg



ご近所さんの飼われている黒猫が
遊びにくるようになりました。


ここには誰も訪ねてこないからね・・・・


ゆっくり遊んでいきなよ
悪い野良は今のところ来ていないし、
つき姫も2階で昼寝だから



ちょっと書き物をしているので
ゆっくりしていきな
国家賠償法の上告書がかかってな
プリントアウトして
読んでるとこさ


環境大臣の責任を問うべく
ようは参照値だよ


アレでどれだけの人間が切られたか
59件公調委に上がって
50件切られてんの
無責任極まりない


政府も裁判所も絶対認めない
これでますます
被害者は立ち往生で
家を追われるだけ











by yuurakuotozaemon | 2014-05-21 09:18 | お猫友達 | Comments(0)