音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いやあ久しぶり、覚えてる??
名札を見ないとわからんわ・・
何十年ぶりかな・・?


私は 脳出血をおこしてね
右手がだめになってしまい、
当初は言葉もでなくてね
とんでもないアクシデントで、、、4人の子供もなんとか一人前に育ったけど
生きてるのが不思議って
医者にも言われでね
回復が大変だったの



うちは子供が婚約者を連れてくるってので
大掃除をしたのがたたって
手を骨折してしまい
ほら、、、筋金が入ってしまったわ


c0185356_23383581.jpg

円卓を囲み話し込む面々




そうそう担任の先生方は、あの先生もこの先生も亡くなって、今日の出席は1人だけ
71才って   若いわ..
あの頃一体幾つやったのか
もっとずっと大人やって思ってたのにね


市議会議員の選挙に出馬したものの、落選して
また古巣関係で拾ってもらって
職にありつき
いい勉強になったよ
3百万 すってしまったけどな・・



おい、音沙汰がないじゃないの
何をやってたんだぁ?
おまえだけ、何でそんなに変らんの
めっちゃ若くて 時が止まってるぞ
苦労がなさすぎちゃうか
おれ爺さんになってしまって、浦島状態や


僕は京都府の環境課に勤めていて
一番のお困り事は
イノシシが金閣寺近辺に出没し、鴨川にオオサンショウウオ、
そして猿軍団を追い回すのに困っています。



天才の診療室で時々お会いするでしょ
私は蓄膿で去年の暮れから通っています。
どんな症状で通っているの?
あそこに行くと、、上手よね、処方がね
なんか安心して通院できて


またあの二人 折り重なって寝出したわ
もうずっとそうなのよ
何十年とああやって飲んだら寝てしまう
周りの人がびっくりするのよ
でも、帰る頃には起きるんよ


何年に一度、同窓会をするかね、、
そうでないとどんどん人が行方不明になり、捕まらなくなり
生きてたらいいけどな
今回ハガキが返信されずに、所在不明が多すぎてな
日曜にすると結集が悪いかな・・


人生どうなるかわからんから
同窓会には出席した方がいいですよね






by yuurakuotozaemon | 2014-06-30 07:16 | 音作衛門物語 | Comments(0)
明日は同窓会で一日出かけるので・・
昼間からず〜〜〜と酒盛りだからして
今日は 質素な食事にして

腹の調子も今ひとつだから、体調を整えてと
あつもり蕎麦にしよう



出席できる連中はそれなりに元気があり
できない連中は
それなりの都合と
それなりの元気のなさがある



c0185356_13551676.jpg
御客さん あつもりだから 早く食べんと伸びちゃいますよ




こうやって蕎麦の道具もいろんなものがあって、
食べ方にしても、きょうはウズラの卵だが
七味を入れて食べる土地もあり
いろいろだ・・・


胆嚢ポリープに腎機能も 今ひとつ強くないしな
とりわけ体調がすぐれなくなる この夏場
まだまだ避難生活は続くので、
気をつけなくちゃならないが
つい 食いたいものを食ってしまうのが 人間というものだ


こんな年になったなら
それぞれ大きな立場になって(トラブルだらけ)
そうそう遊ぶ事もままならん
いろんな人生だよ・・・・


こんなはずじゃなかった!
そう思う同窓生達だと思うんだ・・・・023.gif




集団的自衛権はついに関門を突破し
このまま大陸の方に向かって
突進したらどうしようか・・・

一番先に死ぬのは、精神的にデリケートな芸術家だ

いやあまてよ
サッカーワールドカップでもそうだが
勢いのない今時の 日本人青年だからな
行儀がいいだけでは勝てないよぉ


まして戦争にでもなったら・・・
絶対にあってはいけないけど、
絶対に負けの日本国と思うね。

いやいや、そんな個人レベルではいかんいかん!


音作衛門の 学生時代の精神性基軸は
こんな時代を経ても
内面的影響性をもつもので
集団的自衛権などというものに対して
めっちゃ 過激に反応する


ただ、、、時代を開くには
新しい発想と、トラブルをがちっと抱えながら・・・・
平和に向かって
突撃せんといかんでしょ



それができる党はどこか・・・?
今 現場の地域行政と密接に意見交換できるところはどこなのか?


できたとして、、、そのボールをもって
突撃突破できるか否か
たとえ小さい玉でも、
このウズラの卵のようでもなボールであってもな



あ、、、、蕎麦が伸びてしまった・・・・
ぐちゃぐちゃ一歩手前だよ
とほほ



























by yuurakuotozaemon | 2014-06-29 09:00 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
今の日本は
外国人労働者をいっぱい入れて、労働力不足をフォローして
肉体労働、建設業界・・・
安い人件費で、研修という建て前で
権利が保障できてないか

日本らしいな


その人達の人格と権利と、生活を保障できなかったら、成熟した国とはいいがたい
世界ではその受け入れ態勢では、奴隷とかわらない
日本横暴反対か・・

21世紀とはいうものの
安い労働力で勝負するために入れるんだ

そういえば ローソンもそういってたな
ノウハウを覚えてもらって
それでって・・・



音楽家としてはっきり言おう

留学して 技術と知的レベルを獲得しても
日本に帰っても職はなく 生活は無理で

その留学先の社会でも 技術者はぜ〜〜んぶ 黄色人種ってことになったら
自国の文化芸術を守れない
自国の音楽家ですら そうそう安定した職にはつけないんだから
まして他国の人間を養うわけにはいかず

そこが社会としての ポイントだった


今日も最高裁で外国人の生活保護支給で、揉めている
人道的にどうこうとな


c0185356_19131905.jpg


社会で
すっごく低い地位なので、、、、、住み続けることも不安定
最前線の歩兵だから


留学は大歓迎、しかしそこから社会として受け入れしてくれるかどうか
夫婦でその地で生活できたら、苦しい社会情勢でもなんとかなるし
家族も増えて
食生活が問題だな
食生活と子供の教育 文化・・
宗教のこともある



この花めっちゃ青い花でしょ
これはブルー水で染めた菊の花なんだよ
こういうのを見る度に、何ともいえない気分になるのは
音作衛門だけだろうか・・・

綺麗か、これが・・・・?
なんか無理矢理に染められて、
こうんなように外国人労働者は思えてしまうんだ
自国では最高峰の学歴だったりするんだよ



君には君の使命があるっていうならば
桜梅桃梨というならば
これは一体なんなんだ?


外国人労働者をかってな時だけ使って
生活に行き詰まったら、それはしらんということでは
無慈悲だよ


最高裁はどんな判決を出すのだろうか
低周波音被害者としたら興味津々である






by yuurakuotozaemon | 2014-06-28 08:42 | 遊楽座へようこそ | Comments(1)

風蘭

毎年この時期になるとこの蘭を持ってきて下さる方がいて、
レンタルね
小さな白い花をがつくの
すごくいい香りでね・・・


昔の患者さんなんだけど
今年は花があまりついてないわ

c0185356_183478.jpg



天才の診療室にて



およそ2000Hzの耳鳴りが消失しました
アベノハルカスの超高速エレベーターでも
たいした異常を感じず
降り立った時にも眼振もなく
全く異常はありません

可聴以下の周波数と音圧ピークがやはり原因と思われます。
避けて半年です。





えっそうなのか・・・



それじゃ



家に帰れないじゃないか





そうです帰れません・・・・048.gif










by yuurakuotozaemon | 2014-06-27 07:51 | 椿のお部屋 | Comments(0)

猫かん 黒豆玄米茶

久しぶりの頂き物です。
猫かんのお茶ですね

黒豆玄米茶とお紅茶ね
黒豆茶は女性の味方でしょ


c0185356_2294620.jpg

夏になるとお紅茶や冷茶や、ダイエット茶などを
皆さん買い込む事ありませんか??
煮出しして、麦茶感覚
血糖値を下げるとかね


肝臓を養うウコンなどというものを
沢山買った覚えはありませんか?
つい宣伝にふらふらと信じ込み
騙されているかもしれません・・・・


健康食品で・・・たいした効果は
血液検査をした事がないのでわかりません。

誰かしてみてよ



でも今年も買ってしまい
誰かに実験を かそうとするのでした。


いい人体実験もあれば、悪い人体実験もある!



低周波音症候群を、その現場に引っ張って行って
音当てをさせてはいけない!

騒音被害の音当てとはわけが違い
脳神経に異常をきたしてんだからね
危ないの



受忍限度は越えています!
反対!!


by yuurakuotozaemon | 2014-06-26 08:37 | おいしいおやつ | Comments(0)

めっちゃかわいベビー服

めっちゃ可愛い
お猫ベビー服

結婚もしない
子供も生まない
それどころか若い女性がいなくなる
そんな日本になっています


早く結婚しろって野次が飛んだ
議会のセクハラ話


この話題も微妙よね・・・


c0185356_12502233.jpg


福島の被害者ママさんの話しを、ラジオで特集していて
いかに避難生活が精神的に苦しいか、わかるわ..

子供のために圏外に逃げて
家族はバラバラになって
それでも生きていかなくちゃならないし、
ブログを立ち上げて情報を発信し続けて、仲間と悩みを共有し
わかるわ・・・


椿達もそうやもん



ただし、低周波音被害は件数が少ないから
話題にも上らない
2次災害は無理解に捨て置かれる 孤立
家族からも分断される
もち精神的にさ




避難してそこで終わるわけではないって
そうそう

今までの生活 ゼロからのスタート
人生何があるかわからない



隣りのローソンは出て行ってほしいけど
そっちを応援する世の動きだわよ
完全負け戦
家を追い出され、それで終わり
後遺症のおまけ付き



国民を守らなくちゃいけない使命がある
そのために法制度って
安倍総理は演説してるけど
法人税率20%引下げ だけのことちゃうか?

音環境にも目を向けてほしいのよ


え〜〜 野次を飛ばしたセクハラ議員を突き止めるために
あの音響なんちゃら研究所が、声分析して犯人をって


そこまで科学が行っているならば
可聴以下のHzの物理現象を
突き止めれる時代は近いわ
そう希望を持ちたいわ











by yuurakuotozaemon | 2014-06-25 07:55 | 椿のお部屋 | Comments(0)

冷やしみたらしプリン

今度は 冷やしみたらしプリン

よくこんな商品を考えたもんだわね・・・・

c0185356_9192023.jpg

この とろりとしとしたところが みたらしのお醤油味
そしてその下も塩プリンかも・・・
去年はやったやんか


最近 塩レモンって調味料がでてるでしょ
レシピをちょっと調べてみて
もちろんネットレシピ
う〜〜〜ん 

大豆粉ってのもあって
一杯大豆を食べたい人のためにって
北海道からでてんのよ



なんせ個人の店は
米から野菜から大手に押さえられ、魚屋はす==ぱ〜〜?
後 個人の個性でやれるのは、蕎麦屋やお菓子屋さん?
弁護事務所でも大っきいとこばっかり
人数が多いとこばっかりで
個人の力量や個性は
ない

原材料を押さえられたんじゃ


それで TPPになったら
どうなんの?



椿は コンビニのお菓子だけは 食べたくないわ




なんか エキサイトがまた工事中みたいなので、ちょっと明日からお休みしますね
なんかね、、、止まってしまうようでね
????
中味を又 いらってるみたいなの






by yuurakuotozaemon | 2014-06-23 08:50 | おいしいおやつ | Comments(1)

世の中 ワールドカップなんで
皆さんテレビに釘付けでしょうねぇ
それでも避難生活で テレビがない音作は
これを見るしかないのよ・・・
悲しいなぁ・・


こりゃあ
記念すべき問題発言というよりは
正直なせんせやな・・・
本当の話しと思う


この人の人相は、緊張感が全くないゆるキャラですね
無責任ともいえる 問題発言と言う人間もいるが、
正直です









とにかく風車から 何から何まで、棄却になる理由は政府 環境省のせいなんだが
被害者の方々は自分の体験を、本にまとめなきゃいけない
戦争でも、体験記というのがあり、
水俣でも、原爆でも、


インターネットだけじゃ だめと思う
言論が自由の間に、本にまとめておかなくちゃ
被害者の皆さんは、自分の資料を一冊の本にまとめて発表しなければ
そすれば ますます
全世界の歴史の中で抹殺よ
こう思うのは 音作衛門がシニアだからな


卓越周波数つきで発表
さらに次の生き方で発表
裁判で負けた記録を全部 発表すべきと思うね
それでなければ、闇の扉は開かれない


社会の浄化作用が無くなると、さらに世の中悪くなるしさ
企業は我々にとって  生き血を吸う怪物でしかない




ワールドカップねぇ
ギリシャと日本か
既に滅びたギリシアと
今まさに滅びようとしている日本

次コロンビアと勝負??



この映像の最後に風車がでてくるけど、コンビニにしてほしいな・・・
次の利権でしょ
原発よりか ちいっちゃいけど


せんせ そう言ってよ!









by yuurakuotozaemon | 2014-06-22 06:24 | 音作衛門物語 | Comments(0)

山口 春帆楼

山口県の春帆楼は
日清講和条約など
伊藤博文ゆかりの料理旅館のようで
格が高い店であるようだ




c0185356_12535496.jpg



それであれから進展はないの??


c0185356_12594702.jpg
そうさ、誰も何もしないので
進展があるわけもなく、
変化というのは行動を起こさなくちゃ
起きるものではないからね


c0185356_13061537.jpg
五橋は大吟醸のさっぱり味
雁木は山口の地酒で糀がきいている



山口は岸に安倍総理のお膝元で、安岡風力発電が今過激な反対運動をしているところで
その旗手も音楽をやってる人ときいているが・・・



c0185356_13115304.jpg
やはり音楽家は音の問題に対して敏感なのかしら?
うちは母も亡くなって、高校生の娘も社会人になって
その間になんの変化もないとは

長いわね・・・


橋下の教育問題発言にはびっくりしたわ
生徒を隔離なんてね

それができるなら
とっくに・・・



c0185356_13143600.jpg

山口には飛行場があるでしょ
和歌山の由良町にしても昔から 政府の息がかかっていて
そういうところは こんな問題は難しい

皆が何もしないのは
それでもうけていたり利権があったり
しがらみがある事を知っているからさ


c0185356_13193629.jpg
ここにハモが入るって
想像してね
011.gif




人生とんでもない事に遭遇して
こんなはずじゃなかったなんて
思う時があるけど
誰も弱腰で結局個人が諦めるように
仕組まれているのが悔しいね

靖国参拝でも阻止できないのに
集団的自衛権に9条改正を
阻止できないのは目に見えている


c0185356_13220601.jpg



ブログを書いてるうちに
最後はお金でしょって問題発言がでてきた・・・
皆がそう思っているという事の証明ですね
圧倒的な権力と金の構造って
それを知ってる連中の
話しでしょうね


c0185356_13343242.jpg


権力に魅了されてって
そんな時代は
遠い昔と思うよ


なにせ世界中がネットで繋がってるからな
世界中からちょんばれだ

帆船の時代は既に過去
しかし利権は未だに
この国にはびこっている


























by yuurakuotozaemon | 2014-06-21 09:01 | 音作衛門物語 | Comments(0)
最近ずっと喫茶飯
椿 一人だからそれで充分

この梅肉とオクラのドリアって
どんな味?・・・
ここの店はどうみても
男の子なのか女の子なのか
わからない店員さんがいて

どう考えても・・・・?
それがまた人気があって

愛想がいいの



c0185356_12554044.jpg


最近よくわからん そんな子が増えていて
環境ホルモンの影響なんだろうかな


様々な新しい課題を抱え過ぎの日本国だと思うわ
低周波音被害もさることながら・・・



この梅肉とオクラは今一の組み合わせだったわ
やっぱトマト味の方が相性がいいと思うけど
どっちかわからん味ってのも
困りもの


多国籍料理っていうのはありとしても、
どっちつかずってのもこまりものね
音ニイは今頃
ごちそうを食べてんのよ



だってデートに行ったんだから
非日常性のお食事ですよ・・・



避難生活にはそんな時も必要かも
だって
未来は真っ暗なんだからさ
自分の家にコンビニがいる限り
帰れないでしょ


かえったら外因性の低周波音症候群が発病して
平衡感覚はとれなくなるし
耳はイタイし
脳が共鳴し出すんだもの



寝れる寝れないなんて
序の口やで・・・



それで全部棄却になるんよ
100%
性同一性障害より
差別されてんの



by yuurakuotozaemon | 2014-06-20 07:38 | ひとりごと | Comments(0)