音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ひゃあ、動物病院!

今日 つき姫は
動物病院に行きました。

とほほ 酷い目にあって
ようやく帰還で落ち着いたところです


c0185356_18391873.jpg


つき姫は 室内飼いのお猫様で
爪がどうしても伸び放題になってしまい
親指の巻き爪が食い込んで


あいたたた!!
たった一本の巻き爪が、


イタイのをずっと隠してきたんだけど
ついに見つかり
動物病院に運び込まれてしまいました。

エリザベスカラーを付けられて、若い先生方が体重を量り3,6キロ
初診料込みで爪切り料金 1620円
これって安い??


がんとか再生医療とか、いろんな治療のプロフェッサーの免許が
そこの動物病院にはぺたぺた貼ってあって
ご近所のパピヨン老犬が来てました。

白内障やった・・・

帰ったらご褒美に鰹節をもらって
ねこぶし完食です。



でも。。。だんだん年がいってきて
白内障??って13才のわんわんが・・・



つき姫 ちょっと不安になって
今日はこんな表情です。










by yuurakuotozaemon | 2014-08-31 07:10 | お猫友達 | Comments(0)
スーパーの出石蕎麦は、まずかった・・・・014.gif


ねえ、つき姫 この試供品の糸削りと荒削り
どっちにする?
それともいつものスーパーの鰹節??



輪島塗にて食するつき姫の図
よそいきの特別撮影

c0185356_17313892.jpg




この糸削りは、猫そうめんって感じ
ひげにからまって、くしゃみをしてるわよ・・・
荒削りと糸削りは、食べたけど
鮪は無理と思うなぁ

小さいときから鰹節で育ててるからね
幼児体験 味覚は
猫であればなおさら鋭い

前のニャンコのミーちゃんは
とろの刺身が好きだったけど
つき姫はそこまで贅沢には育ててないわ


おいおい、そんなに本当のことををいうと
見てる人が迷うじゃないか
レビューを見て決める時代やぞ


開けたて新鮮パックのふわふわだけ食べて
後は人間が食ってきたんだ
つき姫はとんでもない姫なんだから


でもスーパーよ



さらに試行錯誤の余地がありそうだ
人間もペットも共に食べれる健康食品が
今の時代には求められている


匂いが猫には一番の
ごちそうだから、そこをさらに挑戦だ


ほんとにうまいか
人間自ら 食ってみよう
最初は物珍しいから食いつくが、そのうち飽きて
食わなくなるかもしれない




by yuurakuotozaemon | 2014-08-30 08:26 | お猫友達 | Comments(0)

出石蕎麦

先生これお土産です
台風の中 行ったはいいが
帰るのが難儀で



c0185356_1121456.jpg

出石のスーパーで買ったお土産



福知山に廻って電車を乗り継いで帰ってきたんですが
一ヶ所難所があって
そこが土砂崩れの危険があると
止められてしまいました。




広島の土砂崩れもひどかったが、毎年夏になると大騒ぎの天変地異だ続いています
やっぱ天が怒っているんでしょうかね・・・




天が怒るのはいつものことだ
それよりも今日の蕎麦は
早く食わないと
バラバラになりそうだ
半生だろ・・・・?
賞味期限はいつまで??



先生 もう蕎麦のことしか考えていませんね
集中力がその一点に行っています




そんなこたぁないぞ
出石で作りましたって書いてあるが、
原材料はどこかわからんし、
パッケージもどこか違うところかとも思うし
最後の検品だけが出石ということもあり・・




せんせ、だから
スーパーで買ったって
大丈夫です
スーパーですから
国家推奨品ではないですから
大丈夫!







by yuurakuotozaemon | 2014-08-29 07:17 | 満腹みやげ | Comments(0)

秋の気配

サロンの前のコスモスは
先日の大雨の洪水に


なんとか無事です。



c0185356_11225197.jpg

秋の感じがするよ
夜の空気が乾燥してきた。
このコスモスの植わっているぎりぎりの線まで
川の水が増水して

溢れる寸前だったんだ



隣りのローソンだけが浸水してくれりゃいいんだが、
周りの4件の方が
土地が低いので
雨水で浸かってしまうんだよ


建てる前から反対しても
いうことを聞かない




このまま何もせずに、何の変化も起こさずに、
そりゃないでしょうが・・
これが低周波音被害の実態だ。
風車でも一人での反対運動は成就しないが、
団体になれば最高裁は反対運動の方に勝訴を出した。


コンビニなんてのは多くても5件くらいだから
苦情扱いで握り込まれてしまう。
全国で迷惑をしている世帯はいるだろうが、その数を申告して掴む機関はない


うまくできている・・・


法曹界ほど信用できないものはないと思うね

数が多けりゃ勝つって
善人と悪人とじゃ
悪人の方が数が多いんだ
だからこちらの方が悪人だって、
裁判所は判断するんだろ

最高裁まで駆け上がっても、そこまで行くにはよくよくのことだと
考えもしないのか
前例に判例にと
そこしか見ていない。











by yuurakuotozaemon | 2014-08-28 08:54 | 音作衛門物語 | Comments(0)

ねこぶし 試食会

さて、、グーグルでねこぶしを
引いてみよか・・

あるある、
ほら既にアップされているじゃないか



いやあ  実は先日さるところで
一大試食会を催しました。
まずはおもしろコマーシャルで、ぱっと話題をふりまいて大宣伝に打って出ようと

しかしつき姫様のような セレブ猫とはまた違う連中で・・・
まあ一度ご覧下さい


担当と覗き込む音作衛門



  



なるほど、これは飢えてるなぁ
そのわりには太っていますね、
笑えるっちゃ笑えるが、
猫カフェの宣伝でしかないなぁ


それで、つき姫に協力を求めてやってきたんだね



そうです、ここは有名なブログですからね
長寿番組でもあることですし、
全国の猫好きも見てるはず

低周波音被害者さん達にも、ちょっと笑える話題です


そうだ!! 072.gif
低周波音被害者の会に 寄付をしてくれんか?
10箱くれたら、すぐデーターが集積できる
ぜひ我が低周波音被害者の会に、会社で寄付をお願いしたい!!



担当 思わず怯む・・・・・
10箱ですか、、
今のうちにはちょっと、、002.gif065.gif032.gif


多頭飼いの心当たりがあるんだがな・・・041.gif041.gif041.gif







by yuurakuotozaemon | 2014-08-27 08:28 | お猫友達 | Comments(0)

たねやさんの水ようかん

岸和田の田舎にでかけて
もらって帰った
たねやさんの水ようかん


c0185356_21411768.jpg

椿はこれをじ〜〜っとみながら
おばちゃんの顔を思いだし、低周波音被害はまだまだ解決せず
サロンには帰れんよと
ふ〜〜と溜息をつく。



今日は局地的な大雨で、サロンの前の川は溢れる一歩てまえまで
水が押し寄せて、
何十年に一度か床下浸水するので、
ひやひやしたんだけど
その一歩手前で雨がやんで、危うくセーフ



東京や九州の友人がメールをくれても、
この洪水ってのはいかんともしがたく、


災害の時にメールや電話ってのも考えものやね
浸かってる最中、逃げてる最中、
生き埋めになってる最中にメールってのも、ね


でも何もなかったら、寂しいやん
人間て 複雑な生き物
脳が高度に出来過ぎてんの


水ようかんが好きなお友達
なんとか無事やったよ!!
ありがとうね
これ気持ちだけの映像ですが
一緒に食べようよ
やれやれです。



by yuurakuotozaemon | 2014-08-26 07:34 | 満腹みやげ | Comments(1)

ねこぶし、3本勝負!


この3枚が ねこぶしキャラクター
どこか浮世絵の歌川国芳のようだね


今 ゲームの世界でこういうのがはやりだからな
これなら
友人の浜本の方がうまいと思うが・・・
まあ仕方なし


女性社員の力作か
版権があるからな・・・・


c0185356_198275.jpg



つき姫 ちこうよれ
これ食べてみるべし・・・



c0185356_1982879.jpg


ああ、食った食った、、だいじょぶそう!
担当手放しで喜ぶ




紙の皿がついていたら、さらにグレードアップかな・・・
猫好きは多いから、密かなヒット商品になるかもしれず、
猫キャラを学生から募集すると、もっといいのが集まるかも
学生に夢と希望 そしてプライドとキャイリアを与えられるかもしれんね


そしてさらに商品開発
学生だから版権で苦しむこともないしな・・

水以外には何にでも印刷できる時代だから
靴下から、Tシャツから、
お猫グッズ花盛りになれば、椿は喜ぶし
いいんだがな∧∧


そうでしょ、遊楽先生!
そう思いますよね!


ああ、思うよ
君 事業計画書はどう考えてんの??
ネットだけじゃなく どこに商品を置かしてもらうんだい?


担当はメモをせっせと取って
真面目そのものであります。


by yuurakuotozaemon | 2014-08-25 09:03 | お猫友達 | Comments(0)

セレブな猫への 贈答品

遊楽先生
今日は我が社の 乱世生き残り をかけた秘策
新商品をもって参りました。


ピッカリン常務のお使いですね
暑いのにご苦労様です


ぜひご検分頂いてご意見をちょうだいせよと
申し使ってきましたので
今この場で開封をして頂いて・・・


c0185356_197825.jpg

やや、これは、、どう見ても・・・猫耳ではないですか
低周波音測定グラフにもみえ、卓越周波数にも見えますが・・・


c0185356_197947.jpg
ねこぶし?? 猫の手の紋でありますか?
ジャングル大帝のレオの手に見えます。
この金がはえて、いかにも凝った、箱ですねぇ・・・


c0185356_1971079.jpg

これはなんと!
猫 ご挨拶で頭を下げています。
これは、、大変なものですよ・・・そしてこの市松が何とも格式が高い!



そういって頂くと ありがたいです。

これはさる一流の鰹節の会社と
我が社が提携して開発した
秘策
セレブなお猫とその飼い主にお送りする、
贈答品 ねこぶしと申します


c0185356_1971121.jpg
宗田かつお荒削り まぐろうす削り かつお糸削り
この3種類の特別仕様の削り節は、セレブ猫仕様になっていて、
老猫にでもやさし〜〜い 小作りの削り節です。


これをつき姫様に食して頂いて
ご意見を聞きたいと


何と申しましても、つき姫様はグルメであられます。
食いつきがよければ、大丈夫って、あのはげが・・・

いやいや言い損ないました。
姫様が気に入れば、下々でも大丈夫と 
常務はもうしております。



はいはい、実験ね・・・試食会かぁ・・




by yuurakuotozaemon | 2014-08-24 08:56 | 満腹みやげ | Comments(0)

恩師の初盆

恩師の初盆が終わった

そのお盆休みの間に
同窓生の力を借りながら、
そうね・・・適材適所っての
追悼記事を編纂して、
同窓会に繋いだ。

現職の教員だったときから20年もたつと
現場は誰もその時のことを知らず、
しっかりした教え子がいれば、なんとか追悼記事も編纂できるが

なかなか企画運営をして、
しかるべきところに繋ぐことができないだろうな


c0185356_17511258.jpg
ちょっと来てくれ、頼みたいことがあるんだよ


そういわれて呼ばれたように思うな・・・


ボランティアでちゃっちゃとやってんか
得意だろ


困ってるのはこの遊楽で、なんせ低周波音被害者で、先が見えない中を走ってるんだよ
企画運営は演奏会と被害者の会で
手が一杯だよ

でも人生はそんなものかもしれない



大勢の同級生の想いの中で、恩師を見送ることができた
今回は ちゃんと やったから


せんせ、じゃ、仕事に戻るわ
今日はとんでもなく暑い日だよ

 





by yuurakuotozaemon | 2014-08-23 06:45 | ひとりごと | Comments(0)

お猫ソックス

バーゲンで買った
お猫ソックス
ストッキングみたいなうすい
すけすけです


c0185356_15251219.jpg


あっ  そんな
そんな言葉が聞こえてきそうな
クロネコです

これシリーズになってんねんね 016.gif016.gif



広島で大雨で、
京都は去年に続いて水害が
堀川通の水道が破裂したようです。


お猫先生との更新もPCが止まってしまい
エキサイトも絞ってて
自分のPCがパンクしたと思って、
お友達にメールを転送してもらおうと廻って



体調はことのほか悪い
低周波音症候群は夏場はキツいわ


お猫ソックスを喜んでいる時ではないのは
わかってるんだけどね
自分のことも進んでいません


法曹界なんて、新しいことができないとこやから
全然前に進まない
被害者を何とかしようなんて、
こりゃあ 思ってないよ


自分の足で廻るのが一番よ
ゲリラ戦が一番


さて今日は何をしようかな・・・
そんなとこまできてますよ













by yuurakuotozaemon | 2014-08-22 08:49 | 椿のお部屋 | Comments(0)