音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

椿ちゃん、御嶽山が爆発したが、体調はどうだった?
随分腰が固いなあ...

まさかあんなとこが噴火するなんて
誰も思わないじゃないか
体調変化はどうだったんだぁ?
自律神経パンクかね??


他の低周波音被害者さんから連絡があって
鬱で まっく〜〜〜らな内面で 落ち込みがひどくて
なんでここまでって言ってたら
ドカンと一発だったって


でもうちは近所の工事で
重機が行ったり来たりして・・・そっちに気がとられて
頭はぼ〜〜^とするし、耳はつまるし
頭痛は当然くるし、
なんかゆら^^^ってして
もちろん夜はねれないし、
怒りが湧いてくるしでねぇ・・・



c0185356_19120694.jpg
水蒸気爆発で100度だったからよかったようだよ
600度になったら、肺胞が焼けて死亡するんだ



そうなんや・・

人間は空気を吸って生きてる
空気は体内に入ってくるようになってるでしょ
その空気が振動して ぶるぶるして
感じるやん
肺も耳も目も皮膚も

それでイタイとか 痒いとか、の反応で、訴えるんよぉ
低周波音被害って
空気振動で感じて  
なんかへんって ことなんだよ




いたいと言わないと、ここかなって
医者は考えれないからな・・・




考えてくれる先生はいい先生 
でも・・・
考えられないのは未熟で
考えて迷うのは・・・?



どこにでもいる平凡な先生だ







by yuurakuotozaemon | 2014-09-30 08:38 | 椿のお部屋 | Comments(0)

御岳山 爆発!

天変地異は やっぱ襲ってきた
いつどこで、地震があるかは低周波音症候群には
わからないが・・・ね

東京での地震のときも、あたり〜〜 066.gif


c0185356_18263521.jpg

さるところで、音作衛門爆発3日まえ
クーラーを止めてくれ!!
頭痛がひどくて、何も答えられないし、
平静ではない 
そう喚いたんだ



そこの場のデータには自己の加害周波数12.5Hzはなく
似たような音環境ではあっても
加害周波数は全く見えない



重機の空気振動については充分理解ができていたんだが
計測日 一日目のデーターでは
加害周波数は検出されず
次の計測では でた〜〜〜073.gif


だがそんなにアクティブではなくて・・・
そうなると天変地異しか考えられない
体調不良だ

御嶽山が爆発か・・・
やっぱそうかと
悟ったのだった


気分の悪い日は NA-18を回してみると、いいかも・・
しかしあまりに遠いので、正確な測定はできなかったと思う。



無響室の実験室で被害は起こっていない
あくまでも現実の、世界の中


しかも 家の中で被害はあるんだ






by yuurakuotozaemon | 2014-09-29 07:17 | 音作衛門物語 | Comments(0)
おっちゃん!
ここの工事いつまでやるんだ?
工程表とかないのか?


近所なんだけど
重病人がいるんだよ(自分のこと)
この重機が一番アクティブな時
どこかに移動でもしないと/・・



c0185356_14511125.jpg

ああ、今な、基礎のとこをがつんと一発くらわして
うるさかったか?
もう終わるから、、もうちょっと辛抱を


うるさいんじゃないって
空気振動??
ああ、、振動ね


昼間にどこか避難って、そりゃあ願ったりかなったりだ
行ってきて


人の痛みなんか気にしとったら
この仕事はできない
ちゃっちゃと片付けて
ボーリングの時は 振動は出ないから大丈夫だ

何でも家が2軒ここに建つようで
10月の25日が工事の許可の最終日、これこれ


明日は日曜だから休みだから
今日中にここをぶち割って


いいか、人の痛みなんか全然考えちゃないからな!
そうでなけりゃ、この仕事はできねえの




by yuurakuotozaemon | 2014-09-28 09:45 | 音作衛門物語 | Comments(0)

ピンクに光るNA-18

台風の影響で工事はあまりアクティブではなく、
晴渡ったこの日に
2回目の計測をしようと
1s計測だよ


この頭痛はただもんじゃねえ
加害周波数がどこかに検出されるはずなんだ


ルンルンルン
なんでか楽しみな音作衛門



もちろん頭痛はする・・・
気分も悪い
食欲は全然なく
なにかする 元気もないはずなんだが






c0185356_1433772.jpg


先生、なんか楽しそうですね・・
我々が入って行けないような、精神世界にどっぷりと浸かって
この数値がずらっと並んだ表を
うっとりと眺めて


あの重機ね
およそ50mは離れてますよ
30mどこじゃないけれど、こんなところにまで到達する空気振動は
騒音被害とは全く違う
別区分じゃないですか

音じゃないですやんか・・・
空気振動被害って



空気の圧力がこっちにボールを投げてきて
それがこの屋敷に到達してるんだ 
コンプレッサーはおよそ200倍の力をもっている。



ああ、せんせい、
工事現場の前の ブルーの屋根の家から
ドヴィッシーのアラベスクが聞こえます。
次は 幻想即興曲ですよ
こういうのと、いっしょくたに政府はして
ずっと間違ってきたんでしょ



う〜〜ん いい感じの音楽だ  
ロマンチックで、かなりの腕やな


完全に窓を開け放すと、近隣の家庭音も聞こえて、
マスキング効果抜群ですね
つき姫が出たり入ったり
今日は楽しそうですね



いいか、、計測を始めるまで、
全部開け放して閉めんなよ
苦しいからな
計測時になったら、完全閉鎖をするんだ
そして脱出する!













by yuurakuotozaemon | 2014-09-27 07:56 | 音作衛門物語 | Comments(0)

秋の日に避難

たとへば君 ガサッと落ち葉すくふように 私をさらって行ってはくれぬか
河野裕子



c0185356_07474337.jpg

秋の実りがこんなに鮮やかに彩って
こんな現代短歌が浮かぶとは・・・



いやいやそんなロマンチックなものではなく
避難の時間に居場所がないので
また公園のベンチだ
真夏の昼間でないし、ちょっとまし



しかし来年の駅前開発にひっっかると
どなるんだろう・・己が人生



昼間に居場所がない・・・どうなるんだ
30mさきの工事現場の重機の周波数は、ひどい頭痛をおこさすもので、
31.5Hz 50dBは大っきいぞぉ
風邪をひいた時に 喉がざらざらになるように
耳はざらざらで、痛みは来るし
頭痛はひどいし

似たような音環境はどこにでもあるって、
そうよ 1970年以来 どんどん低周波音被害が出てきて
住めるところがなくなってきてる


一度発病したら、生き地獄


皆 弁護士なんか信用すんなよ!
提訴文なんか書けねえぞ!
自分で書いても通用しないが、
弁護士はもっと書けねえぞ

金なんか払うなよ
絶対何もしてくれねえぞ!!




いらいらと 時を過ごすも人生と 思うとはいえ
陽のさす方へ 向かうが条理




by yuurakuotozaemon | 2014-09-26 07:30 | ミニ学問 | Comments(0)
さてNA-18は到着しているんだけれど
今日は台風がやってくるというので
風が強いが晴れてんだよ

風が強い日には、計測には不向きなようだね

昨日は連休で工事は休み
今日は台風の影響で、ポツポツと重機は動いているようだが、
その影響よりも
低気圧で耳がイタイ


スコラ哲学に過去の音楽も
悪くはないけど
今はこちらの方に興味があってな・・・
過去よりも未来だ



いくら信じるのが宗教といえども
天動説に地動説って
過去の非常識もある

科学万能も 哲学がすべても
偏った考え方だしね・・・



c0185356_14120854.jpg


日に何度もこの周辺を散歩に廻って
確認に次ぐ確認で、作業のおっちゃんが変な顔をして見ているよ


30m離れているけど、絶対来てんだよ
この耳はごまかせないぞ
NA-18がたとえ反応しなくとも
この耳はたしかじゃけんね



風車もそうだけれど
動いているときを気長に待って
計測しよう


本当だったら体調変化で緊急避難のはずなんだが、
待ち望むってのも
変な話しだね・・・




この感覚だけってのも
人を説得できないしな



だけど、それでも
低周波音症候群てのは、たしかに存在するんだよ









by yuurakuotozaemon | 2014-09-25 08:07 | 音作衛門物語 | Comments(0)

スコラ哲学ってなんや?

この学会で演奏を披露することになって
せんせ、
スコラ哲学ですわよ



c0185356_1450146.jpg


最後の晩餐や、中世修道院での食なんて
パンと葡萄酒と  まあごった煮くらいでしょう
キリストの血のワインに肉としてのパンが
最後の晩餐ですよ





このスコラ哲学ってのを、わかる学者がいるとは思えない
象徴主義で書いているし、
あの三位一体の論を教えてもらいたいもんだ・・・
パレストリーナの音楽をかじってみても、どうしても行き詰まる所があって
ラテン語を読めたら少しはましかもと・・????




わかる学者なんか、いませんよ・・・せんせ
わからないように書いてるんですから
民衆を騙すためにわからないように書いてんのよ!
だからルターの宗教改革なんですからね
免罪符なんて、とんでもない騙しの手段です!



スコラ哲学のとこで、見学者が寝てしまうだろうということで
目覚めの一発の
デモンストレーションが、
私たちの役割ですのよ




京都女子大か・・・
綺麗なねえちゃんが今もいるんだろうか・・?
アーサー王の グィネビア姫のような




なんかあったら、心臓ドキドキで貧血を起こしてって
ぶっ倒れる 姫様なんて
いませんよ・・
騙されたらあかんあかん




by yuurakuotozaemon | 2014-09-24 07:12 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

重機の空気振動

低周波音症候群を引き起こす原因の一つが、
この重機だ
工事でこれが動き出すと 大変な頭痛に悩まされる
しかし工事は期間限定なので
低周波音症候群になった頃には
工事は終了して 逃げた後


c0185356_17444605.jpg

暗闇城から30m付近で建築工事が始まって
昼間に調子が悪くなって
とんでもない頭痛が到来した


密度の濃い空気振動に全館が包まれて、
計測してみようか



また参照値以下ということで、行政官から突き返された被害者が
出てきてるようだね
参照値は健康指数ではないんだよ
ここをどう 多くの人達にわかってもらうかなんだ

コンビニやスーパーは24時間365日稼動だから
一番苦しいのはこれらが原因の被害者さんだ

電源を切らない限り絶対に安穏はない。


なんとか突破口を開かなくちゃな

by yuurakuotozaemon | 2014-09-23 09:09 | 音作衛門物語 | Comments(0)

さらに気分が悪いわ

秋の感じがして
10月なのに・・・寒くなる朝夕です

昔はこれで ほんとの季節の大阪
秋の気候ですが・・・


11月まで暑かった去年はなんなんだ!
ブログを付けといてよかったよ
ここに座っていても、肌寒いの



c0185356_20090742.jpg


いいわよぉ、、ここは
赤字の設営だって聞いたけど、ここは絶景
お食事していても音抜けしててさ

地下の飲食店でデートしようなんて奴、気が利かなすぎて殴ってやりたい!
天変地異はそこまで来ているから
椿はめっちゃ機嫌が悪いの



昨夜 他の被害者さんとお電話をして
やっぱさらに調子がおかしいて聞いてね
地震予知率100%を確認しあって


また今朝は早くから次の被害者さん情報をね、


やっぱ24時間解析データとカラーがないと
わからないから、どんどんお猫計測をかけて、
それでもって 団体交渉をするしかないと思うわね


独りだったら、孤立して
抹殺されるからね








by yuurakuotozaemon | 2014-09-22 09:17 | 音作衛門物語 | Comments(0)
秋になって咲いている花が変ってきました。
もう秋やわ・・・

何もできずに何年目なんだろうね・・・


後から来た奴に追い出されて
何もできない
低周波音症候群だわよ



c0185356_20375650.jpg


全国で住み慣れた家を追われて、うろうろうしている人が何人いるか
被災ってのではないけど・・・
低周波音症候群は
家を移転する人がいて



とんでもないねぇ.



身体被害が出ている、
物証があるかどうか
あるんだけど、それを認めないから
家を失うんだよ



個人だから口封じで



あ〜〜あ  また頭痛がしてきたわ
ドクダミ屋敷の裏のお屋敷が、つぶされて
どこかに売られたのか、また立て直しになったのか
重機がが〜〜が〜〜やってんの



頭が痛くなってきた・・・・
落ち込むのはそのせいかな


来年は駅前開発でさらに大きな重機が行き交いして
ここも楽園とはいえないわ
どうしたもんか・・・


それにしても耳がイタイのは・・・??
やっぱ天変地異かも






by yuurakuotozaemon | 2014-09-21 07:48 | 音作衛門物語 | Comments(0)