音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


原因が分かっていない
因果関係が分からない
その期間が長かったら、それだけ大学や研究機関は予算をゲットできる
年間何億???


そして民間の資料は認めないと
いえばそれで、安泰


爺さん達は学者としてはたいして優秀ではなく、
もう学者としては終わった 過去の人でしかない。
きっとスマホも使えないんだぜ


因果関係が認められないって、天下の宝刀を
学者が投げ、
目の前で被害者がぶっ倒れても(税金を納めてる)
個人の体質のせいにして
知らん顔を 何十年?


政府はそれを丸信じか ね・・・
都合がいいから、そのふりかな


国家賠償法は最高裁までなんて
無駄な裁判を止めようと、判断するのは大臣って聞いたことがある
あれは ライ病の時だった・・・

本当にそうなら、各省庁の大臣は 決断してよ!
その判断するのも 爺さんだ!!



いい爺さんもいれば、悪い爺さんもいる



この消費税問題をみたらわかるが
韓国でもやってる軽減税率を
やらない国ニッポンは
新しい事ができない国じゃろ

自分たちが決めたんじゃないか
皆忘れてるけど、覚えてる国民もいるんだよ
高齢化社会だから皆 短期欠落かも



620億もかけて今回の選挙をするんでしょ
それだって、国税だ!

c0185356_23204028.jpg
有識者会議の爺さんの数の菊の花



一体過去に 幾つの国家賠償法の裁判をやってきたんだろう
どれだけ、金を研究と称して大学や研究機関に投げてきたんだ!
それはぜんぶ
税金なんだよ


こんな無駄な事、止めようと
判断できる大臣を
出せるんだったら 出してくれ!

それもきっと幻想でしかないと思うがね・・




被害者の意見を聞くなんて事
どこにもないらしいで・・・
被害者が政府の審議会に入って行く事なんて、
ないんだってよ・・・


そんなこと繰り返していたら、絶対にこの国はよくならない



by yuurakuotozaemon | 2014-11-30 09:30 | 音作衛門物語 | Comments(0)

空虚な権威 空っぽな国

消費税アップ断念って
選挙で問うとな・・・


8%に上げても大丈夫と、官僚が選んだ学者や評論家、マスコミ関係者が後押ししてでしょ
それで経済はアップしない
反対派をその会議に入れなかったって
新聞で報じられた。


この国は官僚が仕切っているが、
意見を聞こうと集めた 
その爺さん達を抱える費用は 税金だ。
有識者会議というやつだがね


彼等の弁当代から交通費から、それは国税で賄われ
結局 消費税アップ賛成派ばかりで固めて
国民を売ってどうするんだ!




c0185356_12344585.jpg

学者達に研究費を配って、国の立場でもっての研究をさせて
都合が悪くなると、
その爺さん達に(御用学者)に大丈夫 保障の文章(レポートか解説書)を書いてもらって
それで、、、国家賠償法に挑むか
これも税金

水俣が良い例ね

一体いくらの税金をつぎ込んだんだ?
1000億? と水俣の津田先生は書いておられるが
本当だろうか...?



つべこべと言い訳を考えて、
国のメンツを保っても官僚は責任を取らずにすむし、
何年かで移動するし・・・
前任者の間違った判断を、若い官僚は知りません、わかりません、
だから昔からの先生方にご指導をあおぎと
いうことになるんだろう・・・?



その間の歴史の無駄な時間、個人においては人生の大事な時間が失われる
どんどん被害が大きくなる


低周波音被害の実態も似た様なもんだと思うよ
30年間 研究費を受け取って
顔ぶれはいつも同じだ

でも結局何も進まず


人体実験は認められていない、
ネズチュウと人間では違う
水掛け論の繰り返し


低周波音問題は、大学に依頼して 政府は研究を依頼してやってます
予算を組んでるから、そういうんだが

データーにしろ資料にしろ、国税でできたものだから
見せろよ!
税金を払ってんのは国民だが 門外不出?? 

秘すべきってのは 何もない証拠だ



何十年に渡って研究費をもらった学者は誰ですか?
どこの大学ですか?
無駄な税金をその爺さんに投げてやって、


被害者の生き血を吸ってるやつは誰ですか?



このドグマを打ち破って
転換するにはどうしたらいいんだろう






by yuurakuotozaemon | 2014-11-29 08:12 | ひとりごと | Comments(2)

保健所でできる事

保健所の窓口のお姉さんは
どうやら嘱託職員で、アルバイトだと思うの

近隣で野良猫を殺傷して、ゴミの日にポイ捨てした世帯の相談をしたら
すごく時間をかけて丁寧に聞いてくれて
自分よりも随分年下の
男性職員のところに話しを持って行ってくれて


証拠写真を撮ってきてと


それから保健所での貸し出しは
この野良猫撃退音波発信器とな


お姉さんの名前を消して、はいこれ写真です



c0185356_11355515.jpg


これを野良猫の来そうなところに仕掛けるんです
大きなお庭だったら
いくつかいるんですが、効果があるかどうかはやってみないと分かりません

それで、、まず貸し出しをして
効果があれば、自力で買って頂く
コーナンとかで売ってるんですよ

c0185356_08393173.jpg


これをその<殺す世帯>に教えて上げたらいいのでしょうか?
消毒薬をまいたみたいで、
農薬かも
まさか毒薬??




あくまでも証拠写真が必要です。

by yuurakuotozaemon | 2014-11-28 08:42 | お猫友達 | Comments(0)
これが野良猫捕獲器の貸し出し申請書


c0185356_17281730.jpg




昔は野犬を捕まえてって、市民からの要請があれば
捕まえに行ってたんですが、今はそれはなく、捕獲器の貸し出しで、捉まえて頂いてとなってます。
捕獲してどうされますか?


ああ、避妊手術ですか・・・
本年度の手術補助金は受付終了しました。
200件が枠なんですが、
また来年になったら募集がありますので、
来年手術をしたら、その領収書を置いておいて、それでもって申請をして下さい。



保健所か免許書か、身分を確定できるものを
御持ちでしょうか?


申請が受理されたら、この住所に郵送されるので、
それを持って、判子もって
捕獲器(檻)を取りにきて下さい。
ひと月貸し出しします。


犬猫殺傷ゼロを目指してますからね



交通事故になったのとか、親が見捨てて生きていけないほどのちっこいのとかは
処分するんですが、、、
里親もなかなか見つからなくてね・・



捕獲して殺した人がいるって!?
そりゃ、論外です。
怖いですね・・・証拠写真とかありますか?
警察も確認したって、
それじゃ、よっぽどですね・・


何かにつけ証拠写真を
撮っておいて下さいね
そうしないとダメですよ






by yuurakuotozaemon | 2014-11-27 07:27 | お猫友達 | Comments(0)

耳鳴り治療本


耳鳴りの原因は
分かっていないと言われ続けて
何十年


今その不思議が解明されるってね


被害者の皆さん これ役に立つかもですよ


c0185356_1772795.jpg


この中で一つ奇妙な体験談が載っていました。



40代から難聴の女性で、現在70代
隣りスーパーの室外機が苦しいと、市にまで怒鳴り込み
そんなにというのならと、寝室で息子50代が就寝してみて、何も音が聞こえないって


そしてこの済生会の耳鼻科の先生を見つけてくれて、そこに通って耳鳴り治療を受け、悩んでいた大きな耳鳴りがひいて行き、気にならないところまで回復したという話し


この済生会の先生は補聴器を積極的に使って、ようはマスキング効果で脳興奮を治める方法をとっておられるようです。



低周波音症候群の立場からすると、
この女性の音環境はまさしく、被害環境であるのだろう(計測してみないと分からない)
そう読めるんだけど

この夫人は もともとの難聴でしょ・・・



回復するというところが、、??
内因的疾患??

その環境だけでは
外因的疾患でしょ


被害者の皆様 是非ご一読してみて下さい。
軟骨伝導の補聴器も開発されていくようだし、
なにかしら はた!と
思い当たる事があるかもしれません。





by yuurakuotozaemon | 2014-11-26 08:32 | ミニ学問 | Comments(0)

雨が降る・・・

今日は雨降り
朝から、ざーっとの激しい音で目が覚めた

せっかく車を洗ったのに・・・

そんな日に限って、雨降りだよ、まったく


この菊の花でも観賞して
今日は話しを終わりにしようか
見事な創作菊だ



c0185356_08120649.jpg

まだまだ耳は奥から詰まっているし
どこかで地震は起きると思うが


ほんと不安定なご時世だ






by yuurakuotozaemon | 2014-11-25 08:15 | ひとりごと | Comments(0)
サロンのお庭で遊ぶ親子の野良猫のために
ついに椿は
猫のトイレを用意しました。



なぜかというと、困った事に
農薬を あの猫嫌いの奥さんが散布し出したんです
ブロック塀のフェンスは 失敗と、わかったみたい
次なる 猫殺しは毒薬か・・・

どうしようと ご近所さんと、考え込む椿



猫に餌をやる人は多いけど
猫を殺す人は、まあないので・・・やっぱ変質者としかいいようがない
でも決めつけて いいふらすわけにはいかない。



こういった時に頼ろうと思うのは、まず市の行政に保健所か
そして、、、友人の獣医さんに
そう思うのが一般庶民の考える事ですが

民民のもめ事には関与しないと 
末端行政のいいかげんさは
低周波音被害者として
知り過ぎるほど知っているし、、、、



誰か 間に入ってもらわないと
恨むだろ・・あの変質者!
こっちに矛先が向くでしょうが

そうは思えど、自治会も動かないし、



椿 ほんと困ったわ・・
農薬散布なんて、
女性のしそうな事やね
先だってもご主人を
毒物で殺した夫人が 捕まったじゃないの

警察は事が起こってからしか動かないし、



自分の敷地内で、野良猫を毒物で殺して何が悪いって
いいかねないでしょ
だけど、どんな薬?
ほんと農薬?
消毒薬ってんじゃないか?


ほんと、椿困ったわ・・・









by yuurakuotozaemon | 2014-11-24 07:55 | お猫友達 | Comments(0)

今日は暖かい陽気だが

暖かいいいお天気で
絶好の紅葉狩り日和
お散歩しながら、避難生活だ・・・

優雅と思うあなたは
この現実を知らなさすぎ





駅前開発の一期目の取り壊し工事はというと
作業員のおっちゃんは
めっちゃ真面目なおっちゃんのようで
せっせと重機を運転して
着実に取り壊し・・



このおっちゃん、難聴違うかな
耳 大丈夫かと
心配してしまうくらい



c0185356_18082640.jpg


夕方暗くなる時まで
この重機は働き続け、
帰れないんだよ・・・
すなわち風邪は治らない

それにしても具合が悪い



避難生活も体力と経済力が必要で
ずっと外食でな・・・味気ないし


まあ、家庭料理の店を見つけたから
そこで勉強して
食事して

それも楽しみの一つとせい!
そうは思えど


なぜか調子が悪すぎだ
天変地異かな???





そう思ったら、
夜に長野に地震が来た
話をしたくとも、思うように言葉が出てこない
やばい!と思ったら



やっぱそうだったんだ
長野に震度6の地震か・・・
暖かかったものね









by yuurakuotozaemon | 2014-11-23 08:59 | 椿のお部屋 | Comments(0)

柚ケーキを食べながら

柚の季節とはいえ
この柚ケーキはおいしいわね
酸味たっぷりで、幾つでも食べれそう


また選挙でしょ..この年末に
誰が投票に行くのや
紅葉狩りというならばわかるけど
そしてまた天下の愚作の商品券配布だってよ



予想外のマイナス成長って、
そんなもんマスコミと政府よりの評論家、側近のご機嫌とり情報
もとをただせば政府が
情報操作したんじゃないの



普通のおばさんならば
世の中 消費税が上がったらどうなるか
経済学者よりも よくわかってるわよ
だからまた天下の愚作の商品券??



c0185356_16111962.jpg


私の勤めている学校では、生活保護をうけている世帯が多く
家族割当だから、
退学して アルバイトってことになると
受給額が減るって、
退学させないでって 親が突っ込んでくるんだよ
出席日数が足らないのは
アルバイトのせいなんだよ



ゆとりの授業って作って
学力が落ちると又 今度はやり方を変えてって
うまくいかなかったら、すべてを政府が指導できないとか、ごまかして



暴動が起こらない国だからね・・




理研の彼女の論文騒ぎ
つるし上げになってさ
同じことを政府の御用学者がやっても、
つるし上げにならない社会ってのは おかしいよね




誰が景気アップって予言したんだろう
在庫を考えてなかったって
うそよね..
そもそも 売れていないもんね



総理の解散スピーチ
どこかの企業の演説みたい、景気アップ、それしかありませんって
どんな国かと思ってしまうわ
美しい国ニッポンの次は企業国ニッポン



アクティブノイズを義務づけたら、設備投資をせざるおえなくなって
景気は回復するわよ!










by yuurakuotozaemon | 2014-11-22 07:02 | 椿のお部屋 | Comments(0)
毒づいてばかりでも仕方ない

低周波音症候群は、交感神経がカッカと燃えるので
怒り狂うといっても・・・
人生できる事を数え上げて
感謝をせねばならない
これは心の世界だ




これほど塩漬けで、長いこと何の成果も出ない時は
苦しいだけではあるが
寝たきりになったわけでもない
こうやって自分の足で歩いて避難できるじゃないか


そして。。。



c0185356_16383720.jpg



小さい事しかできないけど、
人の役にも立ってるし
音楽もできないことはない


因数分解もとけるし、空気振動計算の二乗かけもできる

時々 左脳がフリーズして言葉は出なくなるが
それは外因性疾患 低周波による自律神経関与のせいだから
安心だよ



それにしても因果関係を認められないと
水俣の時から国はいい続けて
我が身を(架空)を守ろうとするが


その口答えが後々の民事裁判に
マイナスを与えている事が
わかってまっか??  環境省???



ようは国民を切って
対面を保つだけやんか



全部国税で賄って
官僚とそれをキラキラふんふんと聞いてくれて
守ってくれる爺さん学者とその御付きに
金をばらまいて・・・





社会悪とも、戦えることが 感謝だ







by yuurakuotozaemon | 2014-11-21 07:23 | 音作衛門物語 | Comments(0)