音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

河野裕子 永田和宏夫妻の相聞歌を
今年亡くなった親しい人達と
家族におくります。





あなたの気持ちがこんなにわかるのにいい残す事のなんぞ少なき
河野裕子

c0185356_19505289.jpg

さみしくてあたたかりきこの世にて会い得しことを幸せと思ふ
永田和宏





河野祐子(蝉声)の現代和歌なんだけど、ドラマチックな表現で気に入っています。
俳句も和歌もたしなむこともない人達でも
わかりよいでしょ、、、


衝撃をうけるような
心の振動を感じる事ができる、歌と思うんだよ

有名とかだけじゃないんだ
技術もわからないし、講座も行った事もない


右脳の感覚受容だけかも...






また岩手で地震があった
関東の被害者さんは苦しかったかな・・・
低周波音症候群は、一旦なったら、地震の予知ができる
すなはち、苦しい


まだ何かあると思うよ
昨夜も夜中にホワイトノイズで目が覚めた
もちろん とんでもない頭痛だ
動き出すと体調はもとにもどるが、
眠るとまた、不調に襲われる



とんでもない年の暮れだ
気をつけましょう











by yuurakuotozaemon | 2014-12-31 07:10 | ミニ学問 | Comments(0)

ひゃあ ハリボテ獅子!

銀行に出かけて、
来年の経済はどうなるかと
考え込む椿
日本経済の行く末なんちゅうものではなく
椿のささやかなお小遣い


c0185356_12432887.jpg




もお、いいかげんに、被害環境から救ってよ!
被害者の椿を絞って どうすんの
弁護士に公調委に、大臣に国会議員
いろんな人に出会って、
その本性は たよりなし・・・




ふと見るとこのポスターが目に止まり
大笑い



ライオンが猫に
しゅるしゅると萎んでる
日本経済みたい、
赤字国債 財政破綻


空威張りの先生方のようにも見える
虚勢はってさ



あははは、げらげら 大笑いの大受けで


何もしないでもっともらしく、説教したり
あなたのやり方は未熟で間違っているって
言ったりしても

結局 一皮むけばこんなニャンコに過ぎないわ






by yuurakuotozaemon | 2014-12-30 09:30 | 椿のお部屋 | Comments(0)

夏館の真裏まで、工事だ

夏館のすぐ側の駐車場が
ほらこのように重機が
集合住宅建築中だ・・・・

どこもかしこも重機だらけで
居場所がないなあ

平安な世界が、全く無くなって、
こんな暮れにもしんどいなあ・・・




c0185356_19555115.jpg



かんしゃくが 夢の中でも爆発し 敵を蹴りし勢いに覚む

上品に和歌を詠めばこうなんだがね・・・
ようはこういうことだ




おい!責任者出てこい!
ここ蹴破って、殴ってやる!


それがかなわないときは どうしてやろう
次ぎ会った時
なんていってやろうか


覚えとけよおまえ
必ず
追撃するからな・・・・











by yuurakuotozaemon | 2014-12-29 07:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)
お猫鏡餅
みかんの代わりに
三毛猫がのっています



c0185356_5214167.jpg

あまりに珍奇なので、これを買ってみました。

ご近所猫騒動は沈静化して、椿は一安心です。
なんらかの猫の都合で、テリトリーを移動したようで
人になついた2匹の猫を残し、
後の凶暴なのは、姿を消しました。



よかった、よかった
椿のお題目の結果やわ・・・
こういう自然界 宇宙の動きにはご本尊に祈るのが一番です。
運よ開きたまえ、開運、開運


風車建設計画のあった白浜温泉に、椿温泉
ここも何らかの関西電力の都合で、建設計画は中止になりました。
万歳! 皆であちらからも此方からも
突き回したその結果が出ました。
宇宙が動きましたぞ!


自然は壊れるし、金はかかるし、元は取れずに落下事故ばかり
そして地元には雇用は限りなくゼロ
地代だけが入っても、住民から低周波音症候群が出たら、それを町はどうしようもない


よかったよかった、
ご本尊の御力だわよ



来年こそ、隣りのローソン撲滅!
三毛猫鏡餅をお供えして、
さらに頑張ろうと思う 椿でした

by yuurakuotozaemon | 2014-12-28 08:13 | 椿のお部屋 | Comments(0)

やはり地震だったか・・

やっぱり地震があった
震源は滋賀県 震度4って
夜の10時だ


朝起きて、重機は動いていないのに、
ひどい耳鳴りに
眼振があって
お茶を入れるのにも・・・段取りができず

そしてヒステリーが起こり、
そうよ、脳が混乱して、
一番恐ろしい低周波音症候群の症状が顔を出した。

ちょっとの待ち時間も、苛ついて待てない


低周波音症候群は自律神経を侵されるんだ



c0185356_07061095.jpg

外から見ていても、眼振が起こり内面が揺れている事なんぞ
分からないだろ・・・


簡単な暗算ができなかったりしても、
自分もできませんって
思うし、

エレベーターに乗り、目的の階にたどり着けなくても
よくあることとおもうでしょ


自動車の側面を大胆にすっても
自分はしょっちゅうとかね



地震が来ると予知しても
そんな情報は客観的資料になりにくいからね・・・




でも低周波音症候群は、
地震の時にはパワ^^アップするのでね
被害者の皆さんはさぞ
苦しかったと思うんだ




by yuurakuotozaemon | 2014-12-27 07:15 | 音作衛門物語 | Comments(0)

数秘術に思う Xmas


今夜はXmas
Xmasってのはほんとは 1月のその時まで続くんだよ・・



新年は
それぞれの
文化世界では
あるようだが  ない


c0185356_21225723.jpg



数秘術というのが・・・
バッハの時代ねえ  あるんだよ

1は宇宙全体の神 そして②はマリアで、3はイエスキリストと
象徴の数字だ  

スコラ哲学なんてのは
うそっぱちね
学者が考えた、うそっぱち


でも数値秘術は一般人にはよくわかるので残っている

12は、イエスの周りの弟子であるし、
5は教会で4は悪魔
6は何だったかな・・・?

東洋では12年を図るもので、
来年は羊である
ピアノの鍵盤は12であるし


14はなにか??


13は不吉な悪魔の数字とな。。。?
白波5人男でもなし
里見八犬伝でもなし





一昨日は車の腹を大胆にすってしまい
昨日は老松通りのビルの一角が、新幹線のトイレのように揺れて
どうも調子が悪い
平衡感覚がおかしくなってるな
エレベーターに何回も乗って、目的地の部屋にたどり着けなかったり

低周波音症候群は、脳に関与するので
ぽか忘れがひどくなる



人体実験をして、それを確認しようとする人達は
とんでもない罪を犯しているんだが
気がつかないのがやっかいだ




今日は朝  耳鳴りで目が覚めて
5時台から 駅前で重機が動くわけもなし、
あわてて薬を飲んだけど
さらに耳の奥がじりじりと痛くて


また天変地異だと思うね....





by yuurakuotozaemon | 2014-12-26 09:23 | ミニ学問 | Comments(0)

にしんそばを食べながら

今年も後少しになったな・・
今年の年越し蕎麦は 何を食おうかな
今日は にしん蕎麦ね
このネギたっぷりが、きく〜〜う 



c0185356_16355848.jpg



この店の業務用の冷蔵庫の側には
座わらないようにしてんだよ
耳が詰まってくるからね・・・



冷蔵庫なるモノは、一度設置すると絶対にのいてくれないのだ
家庭ですら、引っ越しをするとかでないと動かない
そして買い替えたとしても又同じところに
でんと居座る




聞くところによると
士農工商 冷蔵庫って標語が業界にはあるそうで
その意味はというと・・・・なんだろか?

絶対に侵す事のできない、枠組み
絶対的な上から下へのオタッシ
身分制度の最低のランクかな?


いやあ、社会全部が使っている 冷蔵庫ってことかな・・

昔から冷蔵庫被害はあるけれど、
それを使うお商売は、絶対に退いてくれない
しつこい連中だってことかな



色々考えていたら
蕎麦が伸びてしまうよ・・
早く食べよ・・










by yuurakuotozaemon | 2014-12-25 07:23 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)
Xmasの頂き物
これ全部チョコレートでできているんです。
まずは記念撮影をして
ぐしゃっとつぶして
食べようぞ!




c0185356_221117.jpg


消費者事故調査委員会は第三者委員会ということもあって、
卓越周波数も提示するレポートで
正解だった


日本弁護士会は卓越周波数提示がなく、
言葉だけの世界で
客観性に欠けたがね



わずか2年ほどで、事故調査委員会はこのレポートをまとめることができた。
何十年も大学に予算を投げてやって、
なんの公式レポートの提示がなく
やっぱ予算の食いつぶしとしか 考えられない
国民の税金でやってんだから、全国民に報告してくれ


利権に研究費に金ばかりか・・・
IP細胞はあります!といった彼女も退職して、人生丸つぶれだな
何が一体それをさせたのか、闇の中



汐見先生を意識的に外して
それでもうけてきたんだろ
卓越周波数は客観の極致だから、嘘はつけない!






by yuurakuotozaemon | 2014-12-24 07:58 | 満腹みやげ | Comments(0)

またこりもせず、風車か

日曜の新聞なんだがね
朝日新聞だが
また風車被害だ



こりもせず
落下か



c0185356_6472327.jpg



そんなもん落ちるに決まってるだろ
自然のエネルギーに固いもんぶつけても
リボンに鯉のぼりならまだ泳ぐけどね




風車は金をかけて建設しても
元が取れないんだってね


そして長持ちせずに
このありさま
定期検査とかの問題??
竜巻だったらどうなるの



半径500mだったか
低周波音被害者は出るみたいね・・・
まわりだしたとたん
クラクラ  パタンだ



大型の2500基が廻っても
何ともない人もいるんだが・・・・
よほど内耳に三半規管に
脳そのものが違うんだろうな・・・・



公害というのは
出した方が絶対悪なんだよ



いじめとおなじだ
虐めた方が絶対悪いんだが
虐められるにはそれなりに
本人に原因があると
そう個人の問題にすり替える


貧しい社会の心がそうさせるんだ


政府二枚舌って言われても仕方なし


by yuurakuotozaemon | 2014-12-23 07:13 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お猫ぽち袋

椿これを頂きました。
お猫ぽち袋

もちろん中味は入っていません。
夢だけかも・・・



c0185356_11436100.jpg



消費者事故調の報告書には、ようやく卓越周波数が出てきました。


これこれ、
これを椿はわかるんよ・・・



随分勉強した自分をほめてあげた〜〜〜〜い
お猫先生ありがと〜〜



今日はこれだけ





by yuurakuotozaemon | 2014-12-22 07:48 | 椿のお部屋 | Comments(0)