音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日はラーメン

椿は...あの御用教授のレポートを見ると
まず腹を抱えて大笑い

どうやら遊楽椿の好みとは
違うようだ・・・



椿は、辛辣な追求力と直感力があり
賢い女は怖いって
典型例なんだ・・・毒舌



c0185356_20351129.jpg
イベントの九州ラーメン うまそうに見えるだろ



一人で黙々とカウンターで
ロブスターのように食べながら、
音作衛門  くくくっと笑う



とても言えないよぉ〜〜〜ネットの世界では
迷惑批判になってはいかん
教授に失礼だ



無給時代が長くて
苦労して
その苦労がじとーーって、味わえる如是相だって


仏法でいう如是相
皆わかるかな  041.gif


それでもようやく国公立の教授になって
ご苦労様 おめでとうございますとも言ってた。



しかし突然ここは問題だって



たまたま低周波音の感受性の高い人が
風車の近くに住む可能性があることに
注意が必要である



前々から住んでいる人達が

低周波音症候群になって
感受性が高いからって・・??
後からやってきた科学の機械でしょうが



ローソンにエコ給湯に、重機に原発も
後からきてんだよ


感受性の客観的数値を、
どうやったら計測できるのか??
こんないいかげんなこというなんて
信用できない!

それにどっちの味方なのか
どっちつかずのレポートだ
卓越周波数はなく
汐見先生の論文の方が上だ



椿は常に正義で正しい
金もしがらみも何もなく
女性は正義と平和を守る
辛辣な言論の戦いができる




おい、このスープ さめてるよ!!
もちっと 熱々にできないか!!
有名店のくせして どっちつかずの味やな!



















by yuurakuotozaemon | 2015-02-28 09:15 | ひとりごと | Comments(1)
椿ちゃんと生徒の父兄との会話


うちの三人の子供の 末っ子の息子が結婚して
もうすぐ孫ができるんよ
切迫流産の可能性があって
忙しくしていてね


あらら、去年お見合いして、こないだ結婚式じゃなかった?
あのマルコメが、結婚して父親になるなんて
信じられないわ...



そうそ、
結婚指輪が指が短くて不細工でねぇ
でも若頭領として手腕を揮い
なんとか立派に  一人前や



一番上の娘の所の子が
小学校の3年になるんだけど、、多動症ってね
自閉症の一種なんだけど、そんなひどいか? と思うの
昔 こんな子 一杯いたもの


でも学校の先生が医者に診断してもらえって
そしたら、、多動症で
薬を飲めって薦められて
まだ3年生だから飲ますなって
反対してんだけどね



c0185356_18142374.jpg


そら大変や、集中力がすごくて
モーツアルトも自閉症の一種じゃないかって説があるんだよ
一つのことさせたら、天才だからね
脳興奮がすごいから
薬なんかもしれないね・・





主人はどうやら肺がんちゃうかと思うんよ
お父さんが肺がんでなくなったし
そんな咳に顔色でね
検査 怖がっていかないんよ

うちは嫁姑のバトルが宿命的にあるし、
多動症って
血ちゃうかね



DNAってことね・・・
どんな家でも悩みはいっぱいで、
生きるのが大変やけど
頑張ろうね
生きていたら、よかったって思うことあるもんね








by yuurakuotozaemon | 2015-02-27 07:36 | 椿のお部屋 | Comments(0)

愛媛の柑橘類セット

柑橘類のセットを頂きました。
いろんな種類があって
知らないものも
あります





c0185356_1325348.jpg

この前の  レモンは知っていますが
隣りのはなんだべさ??
甘平っていうのが、ことのほか甘くて美味しいです。
こうやって名前を貼ってもらうと
ことのほかよくわかります。



スーパーでよく注意していないと
数が少ない種類もあり、
知らないままに人生が過ぎてしまっていたかも
なぜなら、つき姫が柑橘類の匂いが苦手だからです。


でもお美味しいので
人間は大喜び
下さった方ありがとうございました。




やっぱ愛媛でしょうかね・・
紀州が主流の関西ですが、愛媛の方が美味しいかも
そういうと
風車の影から、おい、こら!と
声が聞こえてきそうです。



一緒に入れてくれた、柑橘類のパンフレットを
しばらく壁にはって
名前と収穫季節を覚えようと
毎日眺めています。

感謝です!! 016.gif

by yuurakuotozaemon | 2015-02-26 09:16 | 満腹みやげ | Comments(0)
先生 ほらあそこも解体工事のシートが張ってあるわ
そしてその隣りはこないだ工事が終わって
新築分譲が始まりましたよ。

遺産相続とかで 売っちまったんでしょうかね
周り中 工事の重機ばかりじゃないですか
50mくらい向こうでしょ
小さな重機とはいえ  危ないわ



3月になったら、公共工事まで加熱の時ですから
どうなるの
どこに逃げるんですか
この古いお屋敷町に避難も
限度がありますわよ047.gif 





c0185356_17214747.jpg


環境省の参照値は80Hzで41dBだが、基地西隣りの九品寺では74.5dB
国道178沿いで70.3dB
基地から約350m離れた屋外で55.2dB



おかしい、実におかしい、
80Hzで越えるのは 最初はサロンでも越えていた。
もちろん暗騒音がご〜〜ご〜〜と鳴り
聞こえる音の範疇だ
つまりマスクされる可能性が高い

音はいろんな周波数でミックスジュースのようになってるから
他にも卓越があるかも・・・027.gif
それが加害周波数となっていないのか?


これだけじゃ 騒音
だって50~80Hzでは低周波音症候群は出ないよ
屋外で55,2dBなんて、計測ルールを割ってるぞ


参照値を越えて被害が出る??
眠れないから体調不良は世界中が認めているからな
そこで逃げてるだけやろ

参照値は有用だって、いいたいのかな
御用学者だからぁ??013.gif
松井利仁北海道大学教授の レポートを読んでみよかな・・・





残念だな..007.gif 
計測データがあったら
見当がつくんだが・・

誰かここいらに住んでいる人がいないかな
屋内で計測するのが、ルールなんだ




先生、もういいじゃないですか・・・
それより又、地震ですよ
日本列島揺れまくり!








by yuurakuotozaemon | 2015-02-25 08:20 | 音作衛門物語 | Comments(0)
先生 もう随分長い間
サロンでコンサートもできず
帰れなくて
長過ぎますわ



先生 父が裁判を諦めたのかって
ちょっと長過ぎて
弁護士 失敗しましたね
一体これからどうなるんでしょうか




丹後の米軍通信基地で低周波音ですか
その御用学者さん
北海道大学じゃなくて
京大でしょ
丹後なんだから



先生 米軍基地より自分の家ですわよ
取り戻さなくちゃ
いつまでもここにいれるわけではないですからね



c0185356_1442330.jpg




参照値を30dB越えるって、この御用学者実際現場を計測したことあるのだろうか
物理現象掌握例をどれだけもっているか
被害者をどれだけ知っているか

今まで一杯計測してきたけど、参照値を30dB越える例はない。
中国道ですら、越えはしない
耳元の重機ですら越えないぞ


この松井先生は嘘をついている




そんなことより先生 ローソンに金をもらって退いたのだと
近所には言われているんでしょ
名誉毀損もいいとこですが、
こう長いと そういうことで、既成事実で
みんな忘れてしまいます
悪い奴 野放しですやんか

何とかしなくちゃ
正義の弁護士 なにしてるんですか?




16Hz 130dBでネズチュウを暴露して実験して
ネズチュウと人間は違うといえど
実際にはありえない高暴でって記述があった
それで参照値を
30dB越えると圧迫感や異常を感じるって
どこから引っ張ってきてんだ、その説を??



こいつ嘘をついてる



先生 参照値を守るための御用学者なんですからね
正義を守る学者とは違いますよ
2つしかないんですから

その松井教授は御用学者さん
参照値は有効だって、そういいたいんですよ
簡単な話しですよ
それよりも家を取り戻さなきゃ







by yuurakuotozaemon | 2015-02-24 08:36 | 音作衛門物語 | Comments(0)
ダルマイヤーの
スパイスアーモンド


お土産でもらったのを食べながら・・



c0185356_1435386.jpg

椿 ちょっと食べてみよう
アーモンドにチョコが包んであって
ちょっと固わ,,,でも


今年は豆まきもやってない
福はうち鬼は外


遊楽家はずっと そとって
いややわ〜〜



霞ヶ関の上だけで大騒動しても
結局は地域住民が地に足着いた平和ってのが
一番大事だよ
バッハ先生の時代からそうだった



このチョコビーンズねぇ
やっぱ固くてね
爺さん婆さんには不向きと思うわね
それなのにこれはないで


これは道楽日記のカテゴリには不向き
ありがとう



by yuurakuotozaemon | 2015-02-23 08:33 | ありがとう! | Comments(0)
風車の探索に出かけた
探索員からのお土産

いつもの天狗醤油
そして甘夏かな・・・?
種類がわかりません



c0185356_1421559.jpg



ツルカメ鶴亀 そして天狗様
田舎で店売りもしてなくて
やっと買ったのがこれだと・・・
やっぱとんでもない田舎なんだな
村八分があってもおかしくない
産業がない所だから風車が建つか

とんでもない田舎と言えば
低周波音被害が出て住民が揉めてるって記事が

こんな所に通信基地があることも知らなかったんだよ



この記事は なんか変だよ、、、
被害が出ているという卓越周波数は
聞こえる音で低周波音ではない音域だ
騒音被害の範疇
だって参照値を越えるのは、騒音なんだよ・・・



聞こえる騒音では被害は出ないから
12.5Hz〜80Hzを調べてって
申し訳程度に書いてあるのが気になる
卓越は70Hz??



だれだよ、こんな珍奇な説を出す奴は・・・
参照値を30dB越えると、多くの人が圧迫や不快を感じるって


北海道大学の松井教授?
あんた、本物の低周波音被害者に遭遇したことがあるんか?
新手の御用学者さん??


参照値を越えようが越えまいが
健康被害は出るってこと


エコ給湯のレポートは参照値以下の被害だった




こりゃあ なんかあると
思ったね・・・・??








by yuurakuotozaemon | 2015-02-22 09:48 | 満腹みやげ | Comments(1)

次の工事だ

一晩安静にして
目眩は治まり
首はコリコリで
耳の底まで詰まりっぱなし



サロンに長居すると
ろくなことがない
自分の家に1時間もいれないなんて


被害環境は延々と続く

1週間は工事は中止状態だったが
その1週間は地震ばかりだ



c0185356_16294235.jpg


そして今日から又 次の工事が始まるようで
重機が入った


これは何をしてまんねん???


c0185356_16294391.jpg


初日だから めい一杯動き・・・従って
避難だ
ただでさえ調子が悪いから
どこかに逃避行




しかし寒いな,,,
こりゃ殺されるまで、放置されるな


人災もいいとこ



by yuurakuotozaemon | 2015-02-21 09:32 | ひとりごと | Comments(0)

もっとひどい症状

気象庁は三陸沖の地震が起こった場所を
特定できなかったんだってな・・・
海底地震が起こっても、どこかがわからない


起きそうだから要注意って
先に言ってほしいのが
人ですよん



今日は
サロンに帰って、あんまりほこりだらけだったので、掃除機をかけて、
そして慌てて避難した。


もちろん今朝から絶望的な気分で
遊楽舞子さんが朝から来てくれたんだけれど
呂律がまわりにくくて


c0185356_19142516.jpg

和歌山 由良町の風車の下からの青空です



暗闇城に帰ってきていつものように酸素を吸って
安静にするのが日常で


ちょっと横になって


そうするとな、天井が回った


やば!これは目眩だ!
立ち上がろうとすると
ぐらっと回る



おいおい!今までよりもさらにアップされた
症状だが・・・
周りには誰もいないし
証人もないじゃないか・・・


こういう場合はどうしたらいいか



低周波音症候群は外から見ていても判断できず
マスコミにも
知らされずだから


困るよね・・・・






by yuurakuotozaemon | 2015-02-20 08:09 | 音作衛門物語 | Comments(0)
ダルマイヤーで彼女と話しているうちに
耳が痛くなってきて
暗闇城に帰っても大変な耳鳴りと
耳の痛みで さらに
SOFT BANKの携帯メールが、
サーバーがストップしてしまって更新できず

なんだこりゃ
大変な異変だぞって
夜の予定も変更して、安静にして早めに寝たんだが
夜中も耳の痛みで覚醒してしまったよ





和歌山由良町 送電線と風車
この灰色の空が・・・なんともいえない



荒涼とした冬の・・・
ヒースクリフを思い浮かべるな
イギリスの風情




c0185356_20224358.jpg


朝になって交感神経が動き出しても
まだイタイ
また関東 東北で地震




一度眠ったら とんでもなく長い時間眠ってしまう
神経が疲れてんだな・・・




この音感覚を伝えられるのが音楽家脳
この痛みの症状は医者
このデーターは測定師かな

この思いを芸術的に 言葉にできるのが
物書きだ



文字と視覚で判断するのが
この時代でわかっていても




五感六感を越えては
人間は生きていけない
それを思い知るべきだ















by yuurakuotozaemon | 2015-02-19 09:04 | 音作衛門物語 | Comments(1)