音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

タマちゃんさようなら

和歌山電鉄のタマちゃんが死んじゃったわ___
享年16才か

つき姫18才  ちょっと椿の心は  微妙やわ・・・
猫を飼ったことのある人ならば、この気持ちは 同苦できるはず


10%の乗客アップを猫1匹でできるわけなく
やっぱマスコミの力がすごかった・・・
DVDの売り上げも
テレビの中継も集客に繋がった




陽のあたる所ばかりの
猫タマ
いつも人の注目を浴びていて
ストレスまんまんで、寝れなかったでしょうね
ゆっくり休んでね  007.gif007.gif057.gif


つき姫 昼間はお休みタイムで
気ままな生活をしています
ようは 普通のニャンコ人生です





c0185356_19305543.jpg


今日のニュースでは 自民党の若手議員が、
沖縄住民の抱えてきた思いや 歴史がわかってなくて

とんでもない 専制君主的な発言で

マスコミ報道を取り締まるには
スポンサーをなくしゃいいって
あっと驚く発言


君たちの選挙の票もなくなるんだよ
君たちの資金源もよ
それわかってるの??

問題外の知性だ

こういうの  権力の魔性っていうの

自分たちが最高の権威権力で
民衆は従ってついてくるって

怖いわぁ、、この心の無妙を統御できない連中
ベテランの知識人も真っ青だわよ


それに対して猫タマは
文句も言わず、立派に業務を遂行して
和歌山電鉄 万々歳




いろんな考え方があるので
それを聞きながら
未来のために一歩前進策を考えて、行動 執行するのでなくちゃ
新しい時代のリーダーとはいえない


こいつら、落選させないといかん
危険姿勢の人物やって
マスコミよりも
ネット上で流れたら
それを一件づつ探索して、取り締まるようにするか!
治安維持法復活か!

そこまで行ったらどうするの!?




タマちゃんは偉かったな・・・
それを陰で支えた人も偉いよ



そこそも新聞には、猫タマも戦争も、音楽も、同じように扱われている
それが社会というものなんだ
これを 時々 む〜〜〜っと033.gif 思うけど

それを言ってしまったらダメなんです




by yuurakuotozaemon | 2015-06-30 09:54 | お猫友達 | Comments(0)
この辻の見通しの悪さといったら、
なんとかならないのか

今日ものぼりは はためいて、視界のじゃまをする

少しでも改善するので、のぼりをどけてくれ!
でも実行に移すわけはない 隣りのローソン


見通しが悪いのは、ローソンのせいではない



c0185356_17425909.jpg

この角には電柱に、信号機 ローソンの看板に
関西電力の変電器までが、詰め込まれている


c0185356_17481540.jpg


ようは通行人も 自動車も 何も見えないで
この辻を渡らなくちゃならない
そしてあの ローソンの のぼりには・・・・・閉口する


低周波音被害もそうだが、相手側はそういうことはないと言う立場でいるので
いくらお願いしても、そういうことはないの一点張りで
頑として動こうとはしない


見通しが悪いからというのも
ローソンの のぼりのせいではないというだろう
道幅が狭いからだ、それは府と市のせい
変圧器は関西電力のせい
信号機の不備は、警察のせい
のぼりくらい、ハタハタはためいても、どってことはない!


音作衛門からすると
子供染みたエゴ丸出しの会社でしかないのだよ
近隣は毎日危険を抱えてんだよ
せめてこれくらいしてくれたら
すぐに移動できるのは これくらいしかない


人間には感情があるからね・・・
見通しの悪い 入りづらい所は避けて動くからね
近隣の協力あってのお商売




大阪ガスがアクティブノイズを最初に開発できたのは
他の電気関係が、自分で自分の首を絞めることになるからだと思う
そういうことがあるのはわかっていて、しらを切る
ようは嘘をついてきた

都合の悪いことは蓋をして、何十年もたってしまい
今まさに、バレバレ
御用学者も追求される直前だと思う


それでもしらを切って、政府と一緒に逃げるのだ
政府と責任を なすりあいに、するのだ

そして被害者は取り残される

この大きなエゴの 社会悪を転換できるか??


c0185356_15070445.jpg

ローソンに商品搬入のトラックが止まってる
そしてはためくこの のぼり
風が強いので、はためいていま〜〜〜〜〜す
車からは何も見えないんだよ


冷やし中華ののぼりを、止めさせてくれる人がいたら
その人は正義の味方 民衆の英雄であります

この小さい社会悪ですら転換できないのか ・・031.gif033.gif








by yuurakuotozaemon | 2015-06-29 09:26 | 音作衛門物語 | Comments(0)
大阪ガスの資料を見ると
まだまだ可聴以下の周波数には
対応できないんだ・・・027.gif

アクティブノイズは まだまだ開発途上
50Hz以上対応
やっぱガスの周波数対応だね・・・
これってエネファーム対策??


すぐにわかる自分を褒めたい



しかし需要さえあれば
企業は作る
販路を開拓できたら
企業はそれでよし なんだ

出てくるかも



今まで 名のみあって実体がなかった 小型のアクティブノイズが
出てきただけでも、結果的には喜ばしいこと

時によって悪にもなれば 善にもなるのが 世の中の常




c0185356_12164609.jpg

そもそも そんな被害がないとする立場で
下手に開発したら
どんな反動の波をかぶるかわからない
冷蔵庫や空調のコンプレッサーが、危険だとわかっていて、いままで売りに売り
距離もとらずに設置してきたんだ

秘すべし 秘すべしってとこ


空調なんか、サイレンスチューブが効力があるんじゃないのかな・・・?


販路があることがわかったら
開発着手するでしょう・・・065.gif065.gif



しかし..50Hz以上を制御すると
それ以下の大きなエネルギーが、よけいに暴れだす可能性があると思う
可聴以下の大きな空気振動が、一番強烈なんだから、
そこを今 業界で理解しているところがあるのかな・・??



40Hzがエコ給湯、50Hzがガス関係 
これは承知なはず ・・・・033.gif





by yuurakuotozaemon | 2015-06-28 08:07 | ひとりごと | Comments(0)

これはでかい業績だよ

アクティブノイズの次は
このサイレンスチューブもすごい・・・
こんな時代になったんだ

これは大きな業績と思う、なんせトンネルを掘るなどというのは、
音作衛門の頭の中にあるのは、佐渡金山に夕張炭坑
新幹線のトンネル工事

車や新幹線がトンネルに突入すると、その出口からいっせいに低周波がところてん状態で
近隣が迷惑してって、
汐見先生の研究ではその状況が報告されている。


これを配置すれば、リニアモーターカーでも
近隣から被害は出ない かも・・・




トンネル内で生じる低周波音低減装置
サイレンスチューブ
特許出願中

c0185356_17092537.jpg



トンネルの中で、重機が動いたらと思うと
気が狂いそうになるな・・
空気がいっぱいあっても、距離100mで被害感覚が出る
防音室に身をおいても、体は固くなり耐えれない

それで地下のトンネルなど
想像を絶する・・・体調不良
低周波音症候群としては、脳神経が破壊されるよな





さてここまできてるんだから
隣りのコンプレッサーなんか
何とでもなりそうなもんだが・・・

こんな大きな工事でも威力を発しているんだから
低周波音被害撲滅のために、がんばってくれんかね・・・



被害は認めない
低周波音被害は存在しないという立場の連中相手では
こんなもんは必要のない設備投資にすぎないが
被害者がこれ以上でないようにするには
必要な物なんだよ...


風車を推進するんだったら、アクティブノイズ
重機が町中に 空気振動をまき散らさないようにするには、アクティブノイズ
冷蔵庫や空調を普及させたかったら、アクティブノイズ
税金を増やしたかったら、企業に設備投資、それにはアクティブノイズ

どうせ、国民に付けは 回って来るんだ










by yuurakuotozaemon | 2015-06-27 08:07 | 音作衛門物語 | Comments(0)
こないだアクティブノイズの広報活動に出かけたでしょ
報道記事がありましたよ
知ってました??

一体どこに 広報活動にいったんですか?
その当日じゃないんですか
出かけたの?



c0185356_16420011.jpg

ブログをつけといてよかったですね、
刻々と状況は変化しますからね

なんで電気屋さんじゃなくて、ガス屋さんなんでしょうかね・・・


自動車業界 冷蔵庫業界 電気屋さんも量販店も
ぜ〜〜〜ンぶ回って
全く想定外の このガス屋が開発って
不思議ですよねぇ、、


とにかくよかった、
これで低周波音被害者を直接に救う方法が
希望が見えてね・・


実際のところ100%ダウンになるんでしょうかね・・・
やってみないとわからない??

これを最初から導入してくれたら、こんな低周波音被害は出ないでしょ
なってしまってからでは、効き目がないと思う??

どちらにしても、被害者の人体実験次第なんですか?
でも環境省のマニュアルよりは
いいですよね 041.gif








by yuurakuotozaemon | 2015-06-26 08:20 | 音作衛門物語 | Comments(0)
暑くなってきました。
どこからともなく
蚊の攻撃が始まりました。



このことわざは知らなかったわ___
蚊柱立つと雨が降る

それでこれを買いました。



c0185356_16132719.jpg


このお猫蚊取り線香入れは
10センチくらいの ミニ蚊取り線香が入ります。


りんごさん、見てますか?
今年も蚊取りグッズの季節になりました!!
毎日の空気振動攻撃にも、追撃されることなく、6年目になりました。


蚊取り線香が綺麗に最後までくっきりと
燃え尽きることは なかなかないので
その残りのはじっこなんかをセットして
避難先の玄関先に設置して
蚊を追撃しようと、躍起になっています。


ちなみにアロマの香り ラベンダーの蚊取り線香をセットして
なかなかいいですよ
皆さんもいかがでしょうか


椿 おすすめの商品です。
これ正解!


by yuurakuotozaemon | 2015-06-25 07:46 | 遊楽ショップ | Comments(0)
巨大風車が 福島で動き出した


出力7000キロワット
高さ220m
沖合20キロ


写真で見ていたらその大きさは実感できないが
とんでもなく大きな物だよ


c0185356_1856404.jpg


ドイツの物理学者 アルバート・ベッツの法則によると、
風車の出力はローターの大きさ(回転面の面積)に比例して大きくなる。
風車の出力は
ロータ回転面の面積と空気の密度、そして風力の3倍に比例する

ようは大きさが2倍になれば出力は4倍.3倍ならば9倍という
てこの原理が働く



風車はどこまで大型化できるのか
自立構造物の高さの限界ということでいえば、2010年ドバイの超高層ビル ブルジュ・ハリファ
高さ828m
これから考えると羽根は400mいけるか・・


ドイツでは6000キロワットの発電用風車が作られた
ENERCON社のE-126
ロータ直径は126m、ハブの高さは135m 全長198m
これは現在 商品化されたのかな・・・?

まだまだ開発は進み、目指せ 1万キロワット!
こうなるとさらに巨大化して
大阪ワールドセンタービルディング 256m並みのサイズである


ちょうど福島の巨大風車と同じくらいのサイズとおもうね...
大臣の皆さん、知ってましたか??
見てから実感ではないですか?

さらに
アベノハルカスが300mで、その下のホテルの高さが同じとおもうね
こういえば、実感できます




しかし大型化の限界は、設置場所がないということである。
風きり音や低周波音による 騒音問題が表面化してきてからは、
巨大風車に抵抗感を持つ人が増えてきたからだ。

そんなことから6000キロワット級以上になると、
最初から洋上に設置することを考えて 設計されているという。



20キロならば、低周波音被害はでるかどうか...
人の住んでいない福島であっても
魚も鳥も存在している
その影響はやってみてからじゃないとわからないのか



景観は悪いわな・・・こんなもんが何本も洋上に建ったらどうなるか
ワールドセンタービルが、何本もでは
浅瀬の自然の風景だったら、台無しだ
アベノハルカスは雲の上で、煙ってるんだよ・・・


地域が再生するには雇用が必要だけど、洋上では地代も落ちないし
そもそも風力発電では 地元住民の雇用はないのだ


さらに水力発電 火力発電に比べても、
フル回転24時間やったとしても・・・全然およばない
しかも風次第なのだ

昔の帆船は風が吹かずに 何日も足止めをくらったでしょ
アガメムノンはそれで 娘を生け贄にしたんだからさ!







by yuurakuotozaemon | 2015-06-24 07:39 | ミニ学問 | Comments(0)
音作衛門先生 低周波地震って
我々の他にもわかる人間はいるようですね


噴火のとき小学生が
耳鳴りがするって
ニュースがあったでしょ



知り合いの女性は
あの前から神経が高ぶって
救急車で運ばれたんです
びっくりしました。




c0185356_1730126.jpg


このビスケットとか、お菓子とか
人工甘味料を使っている商品を口に入れると、
冷たいっていう友人もいて

聴覚も味覚も、臭覚も
まだまだ敏感な人間は一杯いるようですよ
我々だけじゃないです




低周波音症候群は、機械における長期の
言うなれば・・・
空気銃攻撃によって、神経が負傷したことによって起こるが

自然の低周波音地震は 一番パワーは強いけど
そういうことにはならず
恐ろしいことが起こる予知として
身を守る方法として
人間の中に内在されるものなのでな



たとえばつき姫や 遊楽孔雀丸が
クンクン 臭いチェックしてから
大丈夫チェックをしてから、口にするってことかな



当たってしまってから、身につけた技ってのじゃなく
当たる前に要注意
安いものを食べたら、命がけって
そういう表現ならばわかると思うな

安い設備投資が 命取りともいえる
隣りのローソン


安い楽器を使って、どんな音楽ができるか
考えたらすぐわかる



音楽大学でオーケストラが成り立つのは
あの母校だけなようです・・・
実際にオケを指揮できる所は、あそこだけのようですね


現実は常に 混沌としたカオスの中にあり
空気振動は常に 苦しみをもたらす
それを承知で 音楽家をやっているんだが・・・な












by yuurakuotozaemon | 2015-06-23 07:42 | 音作衛門物語 | Comments(0)

風力発電、2300基突破


産經新聞に風力の記事が出ていたよ・・・
風力発電には低周波被害を考えなくてもいいというのが
政府の考えだ

WHOに
決めてもらわないと
ダメなのかね...
アホ!





c0185356_15185631.jpg


風力発電2034基

補助金制度は22年度で廃止。
騒音問題で などを背景に
24年10月から出力7500キロワット以上の設備が
アセスメントの対象となり、
新規設置のハードルが上がっている。

しかし、25年度にはアセスの手続き短縮の運用を受けた設備の運転があいつぎ、
導入に勢いがついた。


環境省は今年度から風力発電のモデル地区を選定し、
構想から着工まで5〜7年かかる準備期間を
3年程度短縮する方向で取り組んでおり、
今後はさらに設置基数が増加しそうだ。





風力は20%の稼働率しかないので、
こんなんでは採算はとれず、
まして洋上風力など、、未知数過ぎるよ。
黒潮の勢いでも借りたら、すごいかもしれないが
それより、自然のエネルギーの方が凄まじいので、つぶされるよ



そして低周波空気振動被害は必ず出るからね・・・・
なんで、ここまで
執着するのかな...わからない


アセスメントに入ると必ず建設することになるのを
地方は知ってるかい?

27年度には、また被害者が出て
過酷な避難生活が増えるってことだ









by yuurakuotozaemon | 2015-06-22 08:45 | 音作衛門物語 | Comments(0)
そこの会社は、とにかく殺風景で
ビジネスのオフィスって、こんなもんかね・・・
倉庫みたいで
効率一辺倒なんでしょうね・・・
窓もない


一流の会社って、若い女の子の受付嬢って
考える遊楽椿が アホなのかな..



ちょっとこましなものは
薄暗い所に飾ってあったこの胡蝶蘭です
この子が受付嬢で
電話番なんです




c0185356_14323730.jpg

なんか お祝いに送られたお花で、迎えてくれるにしても・・・?
胡蝶蘭とはいっても 元気がない
水くらいやればって、
派遣社員より安上がり

水よ、水!
ブラック企業じゃないの



やっぱ 耳鼻科の天才の診療所にいつも飾られている蘭とは大違い
あそこの蘭は 大きな時は1mくらいの大きさで
花屋のお姉さんが、
そういう大きなのは、特別仕様で育てられたんですって
あとからの世話も行き届いて、守られていい感じ


蘭は普通に地に植えておいて育てて
それで出荷の際にこのような鉢に植え替えて
出てくるんだと



窓一つないオフィスって、家賃はどうなんだろうね・・・
安いと思うわ
こんなとこで暮らす人はいないだろうけど
イマイチのオフィスだった


水よ 水と光をやってよ
ここブラック企業??


こましな絵の一つも
かかっていませ〜〜ん

営利に効率だけ求めてちゃダメ!








by yuurakuotozaemon | 2015-06-21 09:36 | 椿のお部屋 | Comments(0)