音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やあ、こんなところで

やあ、おはよう
こんなところで


毎日のテリトリーチェック
ごくろうさんです


c0185356_06230977.jpg
つき姫によく似た 黒猫が
最近よく遊びに来て
あちらこちらで見かけるようになりました。


避難生活6年目
いろんなニャンコが訪ねてきます。


みんな個性的な子ばかりで、この子はこの目がいいでしょう
つき姫はこんな目はしないなあ・・・
もっとオンぼりしている


ここいらの野良猫のボスは入れ替わったようで、
姿を見せなくなりました。
野良猫の命はそんなに長くはありません


お前も気をつけろよ、
悪い病気が流行ってるからね


by yuurakuotozaemon | 2015-08-31 06:30 | お猫友達 | Comments(0)
弁護事務所の帰りに
ちょっとおやつを食べて帰ろう

ライチのチーズケーキを食べながら
お猫通信を見てと・・・


c0185356_16392090.jpg

フランスは電磁波過敏症に対して、どうしてそうなるかはわかっていないけど
手当を被害者に支払った
すごいなあ、文化の国フランスはやることが違う


電磁波過敏症の裁判も日本では負け戦
せんだっては化学物質過敏症で、高知が負けた
因果関係よ・・・
総論ちゅうやつが確定しないと、負け戦と教えてもらったけど
そんなことでは被害者は死んでしまう


社会的にも葬り去られ
人権はどうなる 
政府は未だに何もしない



次は愛媛の風車のニュースか・・・・
ここも頑張ってんな
風車ネット発足



【写真】発足会見を開いた「えひめ風車NET」のメンバーら=26日午後、県庁
 風力発電事業の計画がある西予市、宇和島市、愛南町の3市民団体は26日、愛媛県庁で、低周波音による健康被害などを情報共有するネットワーク「えひめ風車NET」の発足を発表した。県民への情報発信や県への提言を行うという。

 発起人代表の黒田太士さん(34)は伊方町の低周波音問題は解決していないとし「3市で100基以上の建設計画があり、新たな公害問題になる恐れがある」と強調。健康被害、自然破壊により過疎化の加速も懸念されるとしている。
 
3団体は個別に勉強会や署名運動に取り組んできたが、今後はネットワークとして風力発電事業の問題点をまとめ提言していく。新たな計画がある地域とも連携していく方針だ


行政は何も援助をしてくれないので、
いやあそれどころか 敵に回っているところもある。
風車が回ると健康を破壊され、止まると元気

実験室に入って、因果関係を実証するために、頑張るなんて
あかんあかん!
それは風車被害がでてきていない時代の話だよ
古い古い!
異常を訴える人たちを一つの実験室に集めて、低周波暴露
ちょっとだけだからあなた、耐えれるでしょなんて
実態を知らない人間の言うことだ


このケーキにちょっとだけでもアレルギーの素が入っていたら
とたんに救急車
一口で終わりだよ・・・

何度も実験して、結局掴めてないんだからな

ああ、くわばら くわばら
人権 人権!
下から上を変えていく さすが おフランス 革命の国 個人主義の国だ







by yuurakuotozaemon | 2015-08-30 09:07 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱ京大は違うなあ

開業20周年のお祝いには
こんな蘭が何鉢も送られていて
やっぱ京大の威光勢力はすごいなあ・・・


同じ大学でもこうも違うかと思いながら
部屋を眺める

しかもフラットな状態のこの部屋は居心地がいい
ようは安普請


c0185356_09030211.jpg

思い起こせば一番最初の弁護事務所は
コンビニの真上で
足元から空気振動が陽炎のように立ち上がり
落ち着いて話ができる状態ではなかった

次の事務所は加害周波数とは違うけど
気持ちのいい部屋ではなく
どんどん気分は滅入り

3つ目の部屋でようやく
被害感覚はわからなくなった


初めからここにきたら
もう少しは前に進んでいたかとも思うのだが
ここまで来てはそれもできないし
今までの苦労が泡と消える



この本棚いっぱいの論文といっても
これほどある書籍の中にたった1冊だけ
騒音トラブルに関する書籍


専門の弁護士は自力で育て
独学で道無き道を歩まなくちゃならない
一枚看板の売れっ子の先生
すでに確立された領域では
挑戦は難しい






c0185356_09030290.jpg


汐見先生の後を継ぐような、気骨のある医者がどこかにいるはずです。
そこを押さえて
被害者さんは、皆 あなたと同じような反応をするのですか?
神経内科を受診したらどうでしょう

総論と各論というのがあって、今のエコ給湯の被害者は
総論が確定していない段階で、各論でなんとかしのごうとしているので、なかなか勝てないのです。
総論を確定するには、医者が必要です。


被害者の会の代表は、自己の裁判をされたことがありますか
重機の被害者は裁判する相手も定かでないか・・・
殴られっぱなしで悔しいので、
刑事裁判って
それは総論が確定されていないので、不可能です
あくまでも民事で勝負です。


地震が起こると苦しみだすって
地震予知ができるんですか・・・
被害者はみんな不自由な生活をしているって


この先生は急に真顔になった



責任設定の因果関係 賠償範囲の因果関係 後々の症状に対する・・・うんぬん
頭の中にそんな一節が浮かんで
消えた




by yuurakuotozaemon | 2015-08-29 08:47 | 音作衛門物語 | Comments(0)
今日は弁護相談にでかけた
もちろん自分の被害解決に対する
なにか、、、、ヒントが
見つかるかなって


そして国賠のこともきこうと


c0185356_08431611.jpg


その部屋にはおよそ3畳ほどの広さの書棚があって、
最高裁の裁定の書物や
いろんな民事に関する様々な書籍が、ずらりと並んでいた。

昔 橋下弁護士が 
開業した時に
立派な先生方のところには、ずらりと本が並んでいて
たとえば六法全書は 高くて買えず、
空箱を並べて、ごまかしてと
話していたことが思い出された


こちらは本物の立派な先生で
開業20周年
書棚からは本の饐えた臭いが漂っていた
アレルギーの訴え人は、ちょっと困るだろう



しかし低周波音症候群のこちらとしては
防音壁の入っていないこの事務所は
フラットな状態で心地よい



国賠に向けては、まず、この本棚いっぱいの論文!
様々な マスコミ記事と
まず 100人の被害者
そして医者がいる!

あなた すでにご存じでしょう







by yuurakuotozaemon | 2015-08-28 09:01 | 音作衛門物語 | Comments(0)
あのタマコちゃんのおっぱい
そこに風車がたつなんてと
椿は ボーっと考えて
フラーっと歩いて

それでも目ざとく見つけた 
大阪名物 アンプリン


c0185356_20572248.jpg




カスタードのとこが餡になってます。
ちょっと甘いかな 004.gif



この茜丸で有名なのは どら焼きですが、
これは目新しいわ。
天王寺の店なんだけど、
食い道楽の大阪といっても、それは昔の話で
今は全部同じ味の大型会社の味 
きつねうどんなど最たるものよ


個性的な発想といえばそうだけど
もう一工夫が必要と・・・・

いや
経費のことばかり考えて、それでこの味かな

効率や経費のことを考えたら
美味しくも 安全でもなくなるんだよね


エゴとエコのせめぎ合いが
このプリン一つの中に
見えるようだわ・・・・015.gif



あんまり甘いので、今日のおやつはコレ一つで
おしまい



by yuurakuotozaemon | 2015-08-27 08:30 | おいしいおやつ | Comments(0)

お揚げが二枚の狸だ!

暑気あたりか、体調がすぐれず、
昼飯は、権八で
タヌキでも食おう。

お揚げが2枚の狸も
珍しい

ちょっと油臭いかな・・・?


c0185356_22552111.jpg




座っていると
グラリと周りが揺れて
地震だ
誰も気が付かねえ・・



それよりひどいこの腹の調子は、
タヌキの腹づつみのごとし



最近少し、被害感覚が癒えたかと思う時もあるが、
いやいや、なかなか
サロンはきつい。


体調が弱ってると、よけい反応する



台風は、たいしたことないんだな。。。。
大阪は強風ってだけか
気象速報を検索してみて、

まだ今の地震は出ていないが、
24時間以内に来るはずなんだ




一晩明けて朝
ラジオをつけたとたん
九州地震 震度5.2  
ニュースが入ってきた


原発も再稼動を決めた途端事故だろ
あ〜〜〜〜あ 朝からろくな気分じゃないよ

by yuurakuotozaemon | 2015-08-26 08:21 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

次の後白河法皇も

熊野詣で有名なのは
後白河法皇様も36回でしょ
ずっと京都はからっぽで

歌詠みが上手で
政治の裏取引にもたけていて
この人がいなかったら、今の皇室は存在しなかったんだってね


c0185356_16191254.jpg

熊野詣では国の安泰をひたすら祈るために出かけたっていうけど
人生ほとんど旅の空で
歌詠みのインスピレーションには
この熊野はいいでしょうね


芸術家脳が刺激されて、最高の自然の環境音で


その法皇様が見た景色がそのまんま残っているなんて
世界遺産にはぴったりですよ


c0185356_16232036.jpg


その景色を壊す 風車建設って
どう考えてもおかしいわ


国会答弁では温泉の質問をかけています。
地熱発電ですよね・・・
共有地では開発しようにも民法がじゃましてできないってよ
法務省??


じゃあ、この山は誰のものなのかな??
住民がいないから反対運動ができなくて
ウインドファームが建つ


神様のものでもなく、法皇様のものでもなく、これは椿にもわかる
紀州の殿様のものだったってのはわかるけど
今は誰のもの???
誰かのものなのはわかるけど、


何をやってもいいのでしょうか??



by yuurakuotozaemon | 2015-08-25 09:33 | 椿のお部屋 | Comments(0)

熊野詣でといえば
あの悪の権化のような 法皇様
白河法皇様
たまこ  タマ子って

日本人なら  まあ、知ってる
歴史をとってない学生も
いるけどね
1200年代の中世の話だったか・?



033.gif 椿からいえばただの、ヒヒ爺でしかありません。
もうとっくの昔に死んでしまった法皇様ですから
悪口惨憺ネットでいっても、
罪にはならないわ



c0185356_19561655.jpg


この暗い幽玄のすばらしい景色
雲の生まれるところを
 9回も見たんだよ
およそ5年も旅の空ですよ
心が清浄化されるようなこの景色
政務をほっとらかして
何度でも出かけたんでしょ


椿それも許せません!033.gif

c0185356_19561701.jpg
天皇の妃に、自分の育てた

ようはロリコンよね・・・
愛妃を入廷させて
それで自分の子供を産ませて
何考えてんのか、このヒヒ爺が!


こんな景色見たらタマ子ちゃんのおっぱいにしか
そのヒヒ爺には見えてないわよ


日本人女性のおっぱいはこんなんですって
外国人に案内するとウケると思う
c0185356_19561716.jpg

その付近にこのガイドラインがついて
ちょっと
タマ子ちゃんのおっぱいに
メス入れてどうすんの


日本においても 古代女性は神聖なもので、弥生時代の土器を見たらわかるやろ
それに延長が大和三山
日本人の心のふるさと、ものの考え方を
この山に見るとわかるわよ
女神信仰 1200年


三重県でサミットって
何を考えてんだ??
自然を破壊して恥ずかしい地域行政 和歌山県



このおっぱいのてっぺんに
ほんとに風車が立つの??  039.gif033.gif
お子様ランチならわからんことはない



たまこって字、マックの中で なかなか見つからないのよね・・・
あったわ 璋子





by yuurakuotozaemon | 2015-08-24 08:18 | 椿のお部屋 | Comments(0)


これ開けてみてよ
めっちゃかわいい ハリネズミ!

検索エンジンかけたらまずこれ
めっちゃかわいいの

ツイッターでみつけたんだよ



風車が回っているのばかりじゃ
おもしろくないやんか
癒されるよ・・・016.gif041.gif



日本人はこんなのを見て癒されるっていうでしょ
なんか、、
騙されてるみたいと
時々思う

世の中避難生活の人たち多いからね・・


世界遺産のそばに風車って
癒されるやろか
熊野大社の上から眺めると
巨立するウインドファームって
どうよ??


by yuurakuotozaemon | 2015-08-23 07:14 | 遊楽映画館 | Comments(0)

お猫小風呂敷

生徒さんの旅のお土産です

お猫の小風呂敷・・・
お弁当を包む木綿のちょっと大きめの・・・


c0185356_13240946.jpg
白椿と黒猫で
椿とつき姫にピッタリ



c0185356_13241053.jpg

めっちゃ難しい本を読むのもいいけど
肩がこっちゃうわ
背中バリバリ
やっぱり椿は お猫党です。




これにお弁当を包んで、熊野古道を散策なんていいかも・・・016.gif
いやいや風車建設で
世界遺産も危ういで

熊野古道を行ってる間に低周波音症候群で
ぶっ倒れることも
考えられる



どんな景色か
ネットで検索してみよう
今日はこれだけ


by yuurakuotozaemon | 2015-08-22 09:25 | 椿のお部屋 | Comments(0)