音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今朝は寒かった・・・・
でもいい天気で


雨が降ると心までまっくら


c0185356_09534190.jpg


毎日何の進展もなく、前進もなく、個人の被害は解決もせず放置されたまま


これは人災だ


明日の東京は寒いだろうな・・・
被害者さんは集まってくるかな・・


毎日 安心して生活したいよ
どんどんストレスに疲労がたまり
体調は殊の外悪い


昨夜も頭痛で目が覚めた
つき姫は風邪かな・・・くしゃみをしているよ

それでも進展がないのは一番いやだ
去年と今年だったら、今年の方がさらに生活の質は落ちている
進まざるは負け戦



国も企業も無責任すぎて、
この国の将来はないな・・・






by yuurakuotozaemon | 2015-11-28 10:02 | 音作衛門物語 | Comments(0)

ネコはコタツで丸くなる

毎日の避難生活は厳しく、
やっと終わったと思ったら
次の工事が



その繰り返しで
何もできない


電気カーペットをつけたままで出かけたら


ほらこのとおり





c0185356_08380845.jpg




今回の低周波音空気振動被害者の会には、どんな人が集まるんだろうか

急に寒くなって、お天気も悪く
結集は・・・イマイチのようで


そりゃ、被害者が出ない方がいいに決まっているがね


つき姫は元気だけど、やっぱり痩せてしまい
人間の方も3キロ痩せた
痩せるにはこしたことないけど
元気がないよ



毎晩 音楽の夢を見て目がさめる
可聴以下の音など、音作の興味から消えてしまっている証拠だ


さて、また避難だ
更新できなくてごめんね




by yuurakuotozaemon | 2015-11-27 08:48 | お猫友達 | Comments(0)

馬頭琴の話

図書館で調べたのは
この有名なモンゴルの民話だよ



馬頭琴て みなさんご存知か?
馬の皮を貼った
チェロのような楽器だ


c0185356_18470190.jpg


有名なスーホの白い馬の童話なんだが
馬頭琴の謂れがあるんだ・・・

これは悲しくて涙が止まらない、民話なんで
ちょっとここでは披露できませんが
どこの図書館にも入っているので
興味のある人は
その話を読んでください



暴力的な王様が
下の身分の若者と大事に養った白い馬に
ひどい仕打ちをしてな 


嘘つきで、権力ばかの
裸の王様なんだがね....
涙無くして読めない民話です


昔話には、悪い王様がつきもので
ヒットラーだけじゃないさ



そして
美しい音色を出す楽器は
命を失った動物の、念がこもっているからと
世界中 どこの国でも
言い伝えがあるんだ




じゃあ、あの重機の音は???
低周波音空気振動はどうかって???



キチャナイ心と
お金儲けの心でできてんで
ごまかし だましの ダークグレー音だよ


by yuurakuotozaemon | 2015-11-26 07:46 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

騒音の渦だ

朝9時きっかりに
生コンが2台入り

すごい騒音だ・・・



c0185356_20380914.jpg



もちろん道一つ隔てたこの現場のこの重機も
勢いよく動いて
トラックに廃棄の土を積み込んでいる



c0185356_20381022.jpg

その騒音の凄さは、とんでもない音ではあるんだが、
この重機1台が動くその時の方が
家の中で苦しいんだよ・・・



典型的な騒音マスキング状態ってわけ



もちろん耳がつまり、
次に腰やお尻の筋は痛くなってくるので、横目に見ながら今朝も避難して
時を過ごすべく、この町の図書館に向かう



この町の中央図書館は
いいんだよ・・・

既存の図書分類とはちがって
個性的で、ノーベル賞作家の作品など企画して展示している
前の町の蔵書数は多かったけど
ただそれだけでは、図書館に人は集まらない時代になってるでしょ



さあ、静かな時を過ごそう・・・




by yuurakuotozaemon | 2015-11-25 12:45 | 音作衛門物語 | Comments(0)

避難生活は三文の得?

どうだ!この大根!
おっきだろう・・・
新聞紙にも画面にも入りきらず・・・


朝のウォーキングでであったラッキー
さるところの家の前に、自家農園の収穫物がごっそりおいてあって

大根にさつまいも、キューイ
ワゴンセールをしていたんだよ




この大きな大根を、持って帰ろう
100円





c0185356_22041655.jpg


それで、さっそくそのまま
食べてみたら
うまいのなんのって
スーパーよりもうまいのだよ


これはプロだね


近くのスーパーで185円だから、めっちゃお得品だ
おでんネタを買ってきて
しこたま煮込もう



避難生活は大変だけど、大変だ大変だといっていても仕方ないので
1日一つはいいことを 自分で見つけて
感謝ができる自分に
成長しないといかんな・・・


恨むとかいうのは
心が真っ黒けになってしまって
いかんいかん


いいことを見つけて、感謝
そこにまた、いいことが集まってくるからさ





by yuurakuotozaemon | 2015-11-24 11:14 | 音作衛門物語 | Comments(0)

2回「低周波空気振動被害事例研究会」




1.日時:2015年11 月29 日(日) 13 時30 分~16 時30 分
2.場所:多摩平の森 ふれあい館 多摩平交流センター 集会室3-1
3.東京都日野市多摩平2-9 電話受付:042-571-2787 JR豊田駅徒歩7分



c0185356_08415592.jpg


連休で工事もおやすみで
静かな環境

もうへとへとの 音作衛門だ
低周波音症候群、重機の空気振動にやられっぱなし



しかしどうしてこう 工事が多いのだろうか
重機だらけだ...


この滝道でも、重機が入って工事をしているんだよ・・・


心配をして連絡をしてくれる人もいるけれど
返信をしていなくてすまない
丸1年 続けざまに工事で
ほんとうに苦しい
身体中痛いのは、ストレスだと思うんだが


ストレスも認められない 低周波音症候群
健康被害を認めてよ!


by yuurakuotozaemon | 2015-11-23 08:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)

秋色の人力車だね

また秋に
ここにきたよ


人力車は風情があって
大正時代にピッタリ


ちょっと写真はボケてしまったが
それは音作の頭が


ぼ==っとしているからさ



c0185356_19462430.jpg


この山がなかったら、避難生活を価値あるものにできなかったと思うよ
さすが 国定公園だ


人を案内しても、この秋の日には
美しい笑顔で
一時現実の嫌なことを忘れるんだよ



心が安らぐって
そういうことよ



どうやったら低周波音症候群の
健康被害を
わかってもらえるか


そんなことばかり考えてるがね、




美しい自然の山の色に、
自然の環境音に、



ご案内した美しい女性と共に
鑑賞できた嬉しさは
格別のものだよ



人生一瞬の価値ある時を過ごした

by yuurakuotozaemon | 2015-11-20 19:58 | 音作衛門物語 | Comments(0)

今日はどこに避難??

今日はどこに避難するかって・・・


駅前のおっきな重機は
あさ9時きっかりに動き

作業員のおっちゃんは一人だが・・・
働き者のおっちゃんは
時間どうりに
動き回る


一人だから
当然大きな重機だわな・・・・



仕方ない
山に行こう・・・・



c0185356_20590565.jpg




いいだろう、箕面の山の紅葉は
雨が降ってさらに、冴え冴えとな・・・・


京都の貴船よりも、自然の様相です。



c0185356_20590691.jpg


低周波音症候群は、そうそうなるものではなく
特殊な環境で、長時間暴露、そして個人差だな
ようは唯一無二の音環境で、長時間暴露、それで個人の体質?・・・
家族で一人が、なるってきくが・・・




政府は1/10と言ってるが
それもどうだかな・・・???

ほんとかな・・??



風車は田舎に立つので、実態はわからんね・・・


被害者は孤立した中で立ち往生するので
いろんな人の発言で
自分と同じ人を探そうとするが・・・
言葉では探せないんだよ



じゃNA-18ではどうかって

そこまでいきゃいいが、そんなのあることも 庶民は知らず

たまたま計測屋を雇って、計測できたとしてもやね・・・・
何百万の請求書はみんなわかるけど
出て来た報告書は、チンプンカンプン


ましてや、体調不良で、めまいが起こって心臓ぱくつくと
測定師にいえども



あかんわな・・・・039.gif


こうやって毎日避難しても
状況証拠で確定的でないと、
裁判官は思うだろ



しかし被害者は確実にここにいて
毎日 行き場がなくて
今日はこの山に 出かけたんだ・・・057.gif057.gif















by yuurakuotozaemon | 2015-11-19 21:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)

次のが入った

あさ工事現場を見に行くと 
次の重機が到着している



また、でかい・・・
これが動くと
もろにかぶる


c0185356_10150249.jpg

もうこの10日で、くたくたで
精神的にも肉体的にも
極限っていうのに、


こいつが動いたら。。。。。



いま計測しているから
午後から動くだろうな



昨日は疲れて、例のもの凄い頭痛が来て
夜中に起きた
それから一睡もできないってのに、



こいつが動いたら、
今日は雨で窓も開けれない
どこで休息すればよいものか
昨日は歩いていて、よろけたんだよ


低周波音症候群の被害者は、誰の助けもなく、一人で生きなくちゃならない







by yuurakuotozaemon | 2015-11-18 10:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)
今日は雨はぁ〜〜〜〜と 
かっくりのため息で
避難環境から出たくなくても
脱出して

ふらつくというより
もう力がない
すごい頭痛で、足がヨタつく


これで一日 生きるんだ・・・
ぼ〜〜^としながらさ
ショウウインドを見たら、ホモサピエンスみたいな自分の姿が見えた



ほとほと疲れたが



これを発表すると



自分も同じですって
いう奴が出てくるので


苦しいな・・・・・と思った
今日は早く寝よう


何書いてんのかわからない?
そりゃ、
低周波音症候群の被害生活をしたら、検討つくよ




じゃ、またな



君のことは知らない
マタイ受難曲さ


おやすみね








by yuurakuotozaemon | 2015-11-17 19:52 | ひとりごと | Comments(0)