音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日初めてこのお花の世話をしている係りの人に
お会いしました


JR駅の伊勢丹の前の広場の
プランタンです。


どうやって水を供給してんだろうかと
いつも思ってたんだよね

やっぱお手入れですね・・・


空気振動被害者の会は
次の集まりをするようです。
ぽちぽちの活動ですが
頑張ろうね




c0185356_18312505.jpg

3月6日(日)
講演|日本弁護士連合会と骨振動暴露 13時半〜16時半
多摩平の森ふれあい館多摩平交流センター (豊田駅)
無料。
講師:窪田泰(低周波空気振動被害者の会)
NPO法人低周波空気振動被害者の会(042-571-2787)WF

by yuurakuotozaemon | 2016-02-29 07:54 | 低周波音空気振動被害者の会 | Comments(0)
つき姫お加減いかがでしょうか?
ブログを開くのが怖い・・・

もしもさらに悪くなったらって





c0185356_20431550.jpg

つき姫は、なんとか毎日カツオパワーで
危機を乗り切りました。
ちょっと太ったかな・・・
でも後ろ足がヨロヨロして、なかなか体力は戻りません。



消化器系の内リンパ腫なので、手術をして腸を切ってつなぐ
それが根本的な治療ですが


そんな切って貼ってして
寿命がチジムだけやしね


年が年だから、増殖するかな
エコーかけて、レントゲンかけて
進んでるみたいだけど


病と寿命は違うのです



しかしどんどん弱っていくのを見るのが
椿は辛い
見ているこちらが、病魔にやられて元気が無くなっちゃうわ



とにかくカツオのたたきに
刺身に
いつもは一切れだけ食べさせてが
今は椿が一切れと ケンばっかり食べて、
つき姫が食べるように

それで
なんとか生き残ってるんです
大変なおニャンこ介護の日々なんです。


どうせ死ぬならば、グランドピアノの上で
死なせたいわ
早くサロンに帰りた〜〜い!!





by yuurakuotozaemon | 2016-02-28 08:53 | お猫友達 | Comments(0)

たった一人の反対運動

市民運動にせよ、
社会活動にせよ
長期にわたって継続的に、多人数が集まって
やり続けなくては
コトは成就しないと

耳タコになるまで、聞いてきたよ


でもなあ、成就するのは難病支援くらいなもので
あと文化的、平和的なものとかで

風力のような大型の予算がついた
クリーンエネルギーを謳い文句にしたビックプロジェクトは
なんらかの大きなお商売力場が
関与しているコトは
子供でなかったら 察することができる


c0185356_13394656.jpg

政府がや〜〜めた というには、どうすればいいのかな?
デンマークやオーストラリア、カナダも大型風車建設を見合わすって
どうしてそういうことになったのかな?

風車による健康被害は、
出ているんだけれど、なぜそうなるかはわかっていない
だからといって、それでよし 安全とする日本政府を
ひっくり返すにはどうすればいいのかな


たった一人の反対運動であっても
それがその人の今世に生まれた使命ならば
やっていくしかないんちゃうかな・・・


今の日本では
いかなる反対運動も成就しないし、
やっても無駄と思うか、それでもやるか
ここまできたら、生き方の問題


数を揃えて、署名活動をして、ってそりゃできりゃいいよ
現実に足場を固めることは大切さ


この低周波音被害というのは、
被害者当人が、やるんだよね
拉致被害者の会にしても、薬害の会にしても
当の本人よりも周りががっちりと、運動をするでしょ

そこがこの問題のネックなんだよ
そもそも被害者には、それだけの余力は残っていない





by yuurakuotozaemon | 2016-02-23 18:31 | ひとりごと | Comments(0)
つき姫、大丈夫??
食事して、、

ほらキャッツフード
食べて!

c0185356_12251320.jpg

つき姫の下痢は長引いて、脱水が続き、
OS1を1/2にお湯割りで飲まして
椿は 看病に追われ、
自分の風邪より つき姫の動物病院が優先課題です


しかしどうしてもキャッツフードを食べません
これを食べてもらわないと
三日続けて点滴では....


幸い駅前の重機が止まっているので
まだ看病ができるんです
不幸中の幸いです


動物病院の先生も、りんご薬局の先生も
そろそろ覚悟を決めてって
促すんですが,,,057.gif057.gif057.gif


もはやこれまでと覚悟を決めて、魚屋の前を通ると
初鰹のたたきが出ていました。
よし、これが最後の食事だわ、
これ食べるかどうかと、差し出すと
後ろ足がヨロヨロしながら、この猫パオから這い出して
食べました。058.gif053.gif


しかし油断は禁物です、
トイレチェックはまだまだ合格点には遠く
こんな弱々しいことではとまた057.gif057.gif057.gif


by yuurakuotozaemon | 2016-02-21 12:44 | お猫友達 | Comments(0)

日本風力事情

一方日本ではさらなる風力発電の計画が
始まるようだ。
あんな効率の悪い風力で
原発10基分とは、

c0185356_10263389.jpg


この国では良識というものがないな。
とんでもない国になってしまい、
もう未来は暗いな。




by yuurakuotozaemon | 2016-02-19 10:18 | 音作衛門物語 | Comments(0)

デンマーク風車事情

デンマークでは
ミンクが風車で死んでしまい、
反対運動のおっちゃんは、目が座っていて
少人数の反対運動??

ネット情報はすごいね・・
今まで血液製剤のエイズ問題や、水俣やあったけど



しかしインターネットを引くと
こんな情報まで手に入る世の中になったんだ
ちょっと見てよ、翻訳本を作ってもらったんだ




デンマークの政府は日本政府よりも良心的だってよ

風車被害は各国の知るところとなっているのだけれど
それでも建ててOKですってのは
日本くらいなもので
カナダも、オーストラリアも、やめる方向に行ってるようだよ



環境エネルギーとかの謳い文句の元に
ボコボコ建てて、儲かるのは、企業でしょ
他の国が見合わすといったら、
お商売は日本に向くわな・・・065.gif065.gif


可聴以下だったら、大丈夫だって神話はどこから来てるのだろうか・・・???


もしも宇宙人が目の前に座っていても
人間の視覚の範囲を超えていたら
可聴範囲の声で話しかけられたら、
全く存在しないことになって


そんなことを想像するのは
音作衛門だけでしょうか??



by yuurakuotozaemon | 2016-02-18 07:37 | 音作衛門物語 | Comments(0)

つき姫重態です

つき姫のお腹の調子は殊の外悪く
水下痢をして、
ご飯も食べず・・・・

椿はまた動物病院に運び込みました。
c0185356_21364455.jpg
先生はこのイガイガ背中を引っ張ってみて
脱水を起こしていますね
1週間で200g体重減です
食欲もないし、咳もする

それではまず、血液検査をして
レントゲンも撮りましょう
お腹のリンパ水腫が進行しているようですよ
前回の検査からおよそ1年ですからね


白血球が増えています。
腎臓の数値のアップしている
ほらこれが、下痢の、ここ、ここ

抗生物質と下痢止め
そしていつものステロイドを打って
点滴150CC
入れましょう

つき姫憔悴しきっておとなしく
あのスポイド空気銃から下痢止めを飲む


猫がものを食べないってのは、。。。。


せんせ、死にます
つき姫1週間前は人間の食べ物もばくばく食べて
こんなに容体が急変するなんて・・・057.gif
やっぱ寒いということもあると思うんですが


フルコースの治療をしてもらって
18576円
フランス料理並みの料金ですが
仕方ありません
これって高い???




by yuurakuotozaemon | 2016-02-17 08:40 | お猫友達 | Comments(0)

宇宙物理学って

いやあ、今日は耳鳴りがするし
体調は超悪いし
また避難生活再開だよ

でも、、、
宇宙は確実に動いていて
宇宙の動く音
天球の音楽ってのを
聞いてみたい・・・016.gif


c0185356_20023581.jpg


メディアは一斉に、この大きな話題を取り上げて

国会議員の女性問題と
同座が気にくわない
なにが、男性の子育て育休や!! 047.gif


まあね、国会議員なんてね
能力はそんなに高くないからさ・・・普通の人よ
そうそう、普通のオスにすぎないよ

国会議員の才能ってどんなだ??
そこがいまいちわからない
国際政治学とかいうけれど



音楽の才能なら
わかる・・・
楽譜くらいは読めるでしょう
演奏くらいはできるでしょう
現実対応ができる人が、生き抜ける

でもそれだけでは
悪循環をもたらすな
現実は お金の世界

風車なんかがいい例さ
あんな効率の悪いものを
よくもまあ、作って
作り屋さんたちが儲かる構造になってるよ
官僚汚職かもね・・・


この悪循環の連鎖を断ち切ることが
できるのかどうかは、そこにかかっているんだよ

国会議員にそれが...
できないよねえ...004.gif









by yuurakuotozaemon | 2016-02-16 08:18 | 椿のお部屋 | Comments(0)
このイガイガ何か分かりますか?

これ つき姫の背中なんですよ
機嫌が悪いの

c0185356_12462230.jpg


おけけが全部立っています。
昨日は暖かかったんだけど
今日は寒くて・・・・
こんなんありか!

c0185356_12462265.jpg


気温差についていけないわ
お腹の調子は悪くて 下痢
そして吐き気もするし、
咳も出て



こりゃ、風邪だわね・・・



おまけに朝から駅前の工事で
また避難??


どこに行くのよ
耳鳴りがひどいので、脳が壊れるって
重機止まったら
すぐ帰ってきてよ
寒いんだから
電気絨毯はつけていってちょうだい!
わかったわね!


by yuurakuotozaemon | 2016-02-15 12:56 | お猫友達 | Comments(0)

重力波発見

アインシュタインの相対性理論
最後の
重力波発見

理論が正しいということを
裏付ける


c0185356_08015882.jpg

すごいなあ、、アインシュタインって
計算だけで、予言っていうのかな
予見っていうのかな
物理学ってそんなことができるんだなぁ


天才の脳って、どうなっているんだろうか
今ならコンピュウターで計算するんだろうが
当時はそれもないから
アナログでしょ

それをチクチクと間違えなく計算して
存在を断定するなんて・・・



この巨大風車の低周波音の減衰距離くらい
重力波の計算よりかは
簡単なはずなんだが....
自分ではできないし、

専門職の仕事だよなあ・・・・





by yuurakuotozaemon | 2016-02-13 08:17 | ひとりごと | Comments(0)