音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

姿を見せてくれて
声を聞かせてくれたら
ご褒美をあげるからね
久しぶりのお猫友達だわ

c0185356_21310841.jpg




つき姫の声とよく似た猫が
暗闇城に訪問してきていて


この子なんですよ..
綺麗な白黒カラー



つき姫の残り物のキャッツフードを
ちょっとやってみて


このようにくいくいしています



猫のいない生活は侘しいんだけど


この子は椿を見ると
声をあげたり
姿を見せてアピールしたりで

そうするとご褒美がもらえることがわかったみたいです


でも野良猫の寿命は短いので
すぐに消えると思うの


おててが大きいので
たぶん若いオス猫と思います
by yuurakuotozaemon | 2016-08-31 09:16 | お猫友達 | Comments(0)

長い付き合いだな

長い付き合いの友人が
この避難先を訪ねてきてくれた


つき姫ご誕生の頃からの付き合いた
18年と2ヶ月と
四十九日だ

鹿鳴館のゼリーは。。。。。。美味いか?
この色合いが気に入った


c0185356_18411881.jpg





そろそろ避難生活が7年になると
前の町の先輩もポロポロと
家の周りに、やってくるのだ


あたかもそれは野良猫の、テリトリーチェックのようなものだ


なんでこんなとこにいるんだ?
どうして??


地域の人に話を聞いて掌握を彼等はし
帰って行けども



みんな年取ったなあ・・・・
この7年でカクッと、な
おいおい


しかし、見えるものに騙されちゃいけない
その命がカクカクと燃えているかどうかだよ



ここを感じられる、また感じられないか
その評価は
芸術をするものの、
感覚的価値判断でしかないがね


戦う命の表現は
大声で訴えるようなものではないこと
これだけは分かってほしいな
by yuurakuotozaemon | 2016-08-30 09:19 | ひとりごと | Comments(0)
本気で本にして、出版したとは・・・・・
どこまでも特攻隊で、がんばるなあ・・・・

必ず勝つ秘策などありはしないし、
勝つ補償など皆無であっても
負けない努力をし続けて
やっとここまで
こぎつけたということだ


風力発電の被害

由良守生 / 由良守生





この八月は音作衛門は
統一地方選の一発目の この町選挙に駆り出され
つき姫の四十九日くらいから体調が悪くてな
戦いに出遅れてんだよ


原因がなければ結果はなく、
日々の努力で自分の信用も、被害者全体の信用も
開けるのだと確信しているといえども


体調が悪いのはネックよ・・・・



精神だけでは勝てねえよ
やっぱ健康、体力も揃ってなくちゃなんねぇ



有名なジャーナリストさんがブログに紹介してくれたって
音作衛門はそんな・・・有名でもないし
紹介文やレビューなど書いても影響力は乏しいさ



売れるよりも何よりも
出せたということに拍手だよ
よく頑張ってるよ
おめでとう!
by yuurakuotozaemon | 2016-08-29 18:38 | ひとりごと | Comments(0)
お猫のレッグカバー
焼けつくように熱いんだわ,,,,
そして夏バテで体調は悪すぎ
ヘトヘトの今日この頃です


c0185356_13592647.jpg

日よけのレッグカバーを頂いてたんだわ。
それをして、車のハンドルを握らないと、
熱くてさ

いよいよ限界になってきた老朽車を
買いかえの時期がやってきてるけれど、


椿は前からミニクーパーが欲しいの
この町は、4メートル道路ばかりで、曲がりきれないんだもん。

あちらでもこちらでも、
そう思う人が多いようで
近隣で何台も見かけるわ。


ミニクーパーは高額で
今の椿には無理なんだけどさ。


新聞を見たら、日産から
ついに自動運転搭載車が出てきて、
ハイブリッドの次はロボットということね。


すごい付加価値


椿目が悪いので人を乗せないようにしてきたんだけど、これならばチョコっと安心かな

いやいや、機械を信用したら
あかんわよ、





これまた助成金ってつくのかな
プリウスの時もそうだったけれど
事故が起こった時に、し〜〜〜〜〜〜んと
マスコミは取り上げないっしょ


政府の予算でもって、
その枠でもっての開発は、
エコ給湯や風車で嫌という程わかってるわよ

結局、その会社が生き残る糧でしかなく
椿は家には帰れない
こんな馬鹿なシナリオは、破いて捨てたいわ



早く白黒はっきりつけたいわ!
by yuurakuotozaemon | 2016-08-26 18:46 | 椿のお部屋 | Comments(0)

ようやく選挙 終了だ

箕面の地方選挙がようやく終了した
この選挙は世の中で一番過酷な選挙で
8月の14日に公示
21日に投票日

気温37度の熱風が吹く中での、とんでもない選挙なのだ


c0185356_07535312.jpg




なんでこんな時期にするのかと
この町の住人に聞くと
前の市長が、闇談合飲食を、事もあろうに市役所の会議室で行ったようで
それで解散になり、


ようは見せしめ選挙だなあ・・・
原因結果の罰当たり選挙なようで
これを元の時期に戻してと市民投票をして、また負けて


議員は酷暑の中
そもそも少ない住民票を
夏休みの旅行や、盆の行事の忙しさにさらわれてしまい、

2000 票ほどで通るのだけれど・・・・


支援団体は票の取りまとめに追われ
くたくたよ・・・・



さて、、これで一息ついて
9月はどうなるのだろうか


音沙汰なしの連中がたんといるが
テリトリーを一周するだけの元気は
今はない。
by yuurakuotozaemon | 2016-08-24 08:13 | 遊楽画廊 | Comments(0)

ニャンニャンチョコ

にゃんにゃんチョコを買いました
椿のお小遣いで・・・・350円

いつだったかな、、同じような商品を買ったけれど
フィルムが印刷で、中身は白いチョコボールです

ほら、首輪に、
裏にはおしっぽもちゃんと付いています
えらく発展しました


c0185356_21553871.jpg





お盆の間につき姫は帰ってきて・・?
まだまだ椿のそばにいて

暗闇城に訪問するご近所猫に
残していったキャッツフードを
やろうとしたら
大げんかになりました。

もちろん声だけですが
威嚇の声がぎゃ〜〜〜〜って


慌てて、フードを片付けたんだけれどさ

そんなことに遭遇すると
やっぱり寂しいわあ・・・・


さてこれから椿はどう生きるんでしょうか

フン、誰も
自分のことばかりで
このままでは一生家には帰れない


裁判できる人はまだいいよ


こちらはこのフィルムのように
ペーパーだけ山積みですよ。


必ず勝てる方法などありはしない
負けない努力をしなくちゃ

それができてないから
成長はない
このチョコを見習わな・・・・
by yuurakuotozaemon | 2016-08-18 07:43 | 椿のお部屋 | Comments(0)
あ、、遊楽です
君、唱子さん、
同級生の遊楽です。

僕は 君のメゾの声を覚えているし
合唱はまだやってるの?

本当に君は
頭が良くて、可愛かったので

この町に住んでいることはわかっていたんだけれど
訪ねて行くにも
ちょっと・・・・


c0185356_19504608.jpg




まあ、遊楽君
久しぶりやね、前の同窓会には行ったんだけれど
秋の同窓会には 忙しくて参加ができないのよ

親の介護で困っています

あの合唱団は、未だに指揮はあの人がまだとっていて
卒業した連中の シニア合唱団に通ってはいるけれど
悪魔の飽食など重いのは、
歌うのが苦しいなあ


え、、っ  あの曲をバラバラにしてみたけれど
歌詞をとったら大したことがないって???
本当?? 
遊楽君が言うのであれば
そうでしょうがね



うちにはウサギがペットで
6歳超えて3キロなんだけれど
癌になってね
それで医者通いなんだよ
前の子が死んだ時、あの動物病院からお花が届いてさ

つき姫がんばったんだね...



介護は今は実家の親ね
そうそ、自分の親よ
主人の父はなんとかストンとなくなってくれたけれど
姑が大変で

そして次は
今まさに実家の大騒動よ



前のウサギが死んだ時
ペットレスになり
わたし泣いて泣いて
それが親の時は
涙ひとつ出てこない


でもさ、遊楽君
ちょっと聞いてよ、、、君 
避難生活は知ってるけれど

この町の山はいいでしょ
一年に何度も行きはしないけれど


この町の山には本当に癒されるね
by yuurakuotozaemon | 2016-08-13 07:59 | 音作衛門物語 | Comments(0)

たぬきか

腹の調子が悪いので
今日はタヌキを食べよ


c0185356_21570943.jpg



第二次の国賠って??
聞いてないなあ・・・??
低周波音被害でしょ
新聞にも取り上げてないっしょ


弁護士の年収がぐっと下がって、
過払い金などの騒動の種がなくなり


ようはトラブルが少なくなると
飯の種がなくなるじゃないか・・・・・
新聞紙上には、そんなことばかりが
ほらほら
書かれているよ(この店の受注新聞)

それで、次がこれ?

国賠ねえ
かっこいいよね
でもそれをやる、その心はいかにってね


国賠より何より、被害者が家に帰れなくちゃ
金を払う価値はない
by yuurakuotozaemon | 2016-08-11 07:25 | 音作衛門物語 | Comments(0)
つき姫の四十九日の夜
これを飲んでさ・・・

生徒さんがくれた
にゃんカップ一人酒
浜松の百貨店のお土産です




c0185356_19465969.jpg


いいでしょ、この猫カップ
あとお箸縦にしようかな・・・
何がいいかなって、ぼ〜〜としながら
本日36度です



低周波音被害の二期目の国賠が
七月の頭から始まっているんだ
しかし、マスコミは全く取り上げず



マスコミはもっとこの事件を
取り上げるべきやね・・・・



参照値を見直すようにと
弁護士は言うけれど
誰も注目しないようですね・・・・



数が少ないので、個人の延長なのか
判断がつかないのかでしょうが・・・



もっとしっかり少数派の意見も
マスコミは記事に書かないといけないよ



ちなみにこのにゃんカップは
全国展開してないようですよ


いいじゃないか、ここのカップ
日本酒もおいしかったよ

015.gif020.gif015.gif033.gif022.gif020.gif020.gif


椿もう寝る・・・・076.gif

by yuurakuotozaemon | 2016-08-09 20:15 | 満腹みやげ | Comments(0)
ちょっと画像が悪いんだけれど
今年の夏祭りのびっくりは
この夜店で売っている
ライトの羽


c0185356_14564259.jpg

この子、スマホ持ってるでしょ
それでこの羽とは
ほとんどニコッとタウンのノリですね・・・
感心するわ・・・


つき姫の四十九日なんだけれど
こういうのを見ると
街の野良猫も逃げてしまって
姿を現すことはありません。


つき姫はどこまで一人で行ったかな・・・・
まだ椿のそばにいるとは思うんだけれど


時々名前を呼んでみて
返事の声が聞こえるか
確認してさ


やっぱ猫のいない人生は味気ないわね

by yuurakuotozaemon | 2016-08-08 15:05 | 椿のお部屋 | Comments(0)