音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またエキサイトブログのトラブルか・・・・
も〜〜お、いらんことをせんとって
この情報を扱っているのも
広告代理店か??? サーバートラブル??


めっちゃ重い サファリ
これもサーバートラブルなん??
それともこのマックブックの容量が少ないってこと??
科学者論文バンクにたどり着けないじゃないか
イライラするわ・・・033.gif


え〜〜和歌山で
ベートーベンの直筆が寄贈されたって?
徳川家が持ってたって?
早く言えよ、そんな貴重な情報を

当時の金に任せて買い込んだ代物でしょうが
すぐにでも 見てみたい!

来年の12月から県立図書館で公開なんて
生きてるか 遊楽音作衛門!



汐見先生が亡くなって、もう和歌山にはいかんだろうと思っていたんだが
行くしかない!


c0185356_19371966.jpg

来年の12月まで咲くわけないじゃろ、この花
2月くらいまでは咲くよね・・・




一日 論文を抱えて
読みまくり・・・


自分が何者であるか
わからなくなってきたよ
音楽家? 042.gif
音楽学をやってるけれど
こう他の分野の論文ばかりを読むってのも・・・・・?


読めるだけありがたい  感謝せねばならないが


自分が何者か再確認する時が近づいてきている


ピアニストじゃないぞ、音楽家なんだぞ!
音楽学なんだからって喚いても
誰もわからない日本国だ・・・・027.gif

by yuurakuotozaemon | 2016-12-31 19:34 | 音作衛門物語 | Comments(0)

暮れといっても、

毎年毎年、家にも帰れず
事件も解決しないし、
おばちゃんたちのグルメ談話を聞いて

馬鹿馬鹿しいし、
その味というのは まあまあって感想で
全然わからない
客観がない!

そりゃあ、世の中
客観ばかりじゃないよ
つき姫は真夜中に暗闇城をテリトリーチェックして
死んでも、こちらにすり寄ってきてさ


c0185356_20310360.jpg

こんなことを言ったら、狂ったかと思われるだろうが
きこえないもの、見えないもの、それは確かに存在する
つき姫はかわいいなあ・・・
ずっと一緒にいてくれてるさ



おばちゃんの話は楽しいこともなんともなく
所持した論文の方が面白いのだ


山ほどの論文集を、ここしばらく避難生活の中で読むか・・・・どこで?


いつ終わるともない避難生活を
仕掛けたやつは
環境省になってからの愚策でしかない
わかってんだよ




by yuurakuotozaemon | 2016-12-29 20:41 | 音作衛門物語 | Comments(0)
今年も駅前の工事は続き
重機が動き
この暮れのこの時に
また避難生活


お====い 大型重機、こっち来るな!
あっち行けよ!



とにかく後2時間くらい
暗闇城には帰れない

c0185356_17520533.jpg


アーモンドケーキ食べよ!、

そこにいるおばちゃん二人の話を聞くと067.gif



大阪の料理を食べ歩き(死ぬのが近いでしょ、好きなことしてさ)
男性タイプの店は、一年間予約の座席をとって
どかっと 数の子なんか出てきて
1万2千円くらいで
そんなでっかい金額ではないけれど、

女性タイプの会席では
ちょこっとしか出てこない じゃないの


一年間の予約でしょ・・・
それはちょっと苦しいわね



もっとひどい話は、シェフのこだわりってので
キャンセルしたらどうこうとか、事前に契約書みたいなものが送られてきて
それで5万円


それで味は、まあまあで
最後に帰る時に、シェフのご挨拶があるからって
止められてね・・
二度とこないから、帰りますって思いで
席を立ったんよ


すごい話やなと、聞き耳を立てても
気の毒になるんだよ
日本国では避難生活をしている人がどれだけあるか

世界では飢えてる人たち
避難民がどれだけか


 

スペイン料理のシェフの店で
奈良時代のチーズを食べたんだけれど
それって山羊かな、それとも馬かな、牛ではないよね
癖のないお味でねぇ
私 フランス料理すきだから・・・・



おばちゃん、歴史と文化を勉強してから
一つだけ食べに行きなよ
そうでなかったら、失敗するよ
そう言いたかったけれど、な
まあ、いいか





by yuurakuotozaemon | 2016-12-28 18:18 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お猫ソックス

やっぱり軍足は気に入らないので
暮れの町に出かけて、
このお猫ソックスを書いました

c0185356_08422407.jpg



黒猫がいないのは残念だけど、
ミケに白黒 茶トラに白猫と
勢揃いの冬猫です。


ちなみにネーミングは
こたつ猫
雪だるまに柚子のおもちゃで
遊ぶ姿がなかなかいいわ。


ま、これで気分転換して、
気分アップして
頑張るわ。
by yuurakuotozaemon | 2016-12-27 08:36 | 椿のお部屋 | Comments(0)
これ、頂き物のお猫ソック?
軍足みたい・・・でしょ
椿にはおっきのよ・・・


せっかく頂いたのでなんとか履かなくちゃ
21センチからって
なってるけれど・・・??

おっき〜〜〜
カカト踏んで危ないわ




c0185356_17100636.jpg

こういうクレームってちっこい苦情で
大した金額でないので
のむ人が多いんだろうと・・・ 
まさかこれで消費者センターってのも、
裁判てのもないわ

そこが狙い目なんだろうと思う社会悪033.gif




消費者事故調査委員会のDMは、一人で悩まず、まず相談だって
ホウレンソウ省庁??
報告 連絡 相談って
消費者ホットラインは188番って・・・・・

そんなん 知らんがな
041.gif025.gif024.gif


契約や悪質商法、製品
お猫軍足は製品やわね・・
製品 食品やサービスによる事故などって

低周波音被害もここに相談するの?
まあ、前例ではそうなってる、窓口はそこしかないの



思い出したわ、こんにゃくゼリーで喉を詰まらせて死んだ人がいたわね
それから、エスカレーターでも
それが事故調の第三者委員会のお仕事や


省庁などというものは、日本の庶民からしたら
嘘ばっかり!
大企業を守るものでしかないのだけれど
力になってくれるのかね 013.gif067.gif

メリ^^^ークリスマス 069.gif068.gif072.gif056.gif032.gif041.gif




by yuurakuotozaemon | 2016-12-25 18:49 | 椿のお部屋 | Comments(0)

クリぼっちだってよ

まあ、今年もな、クリスマスって
何も進展しない一年で


それどころか・・・
攻め戦をしてないから
ますます苦戦じゃんか・・・


クリぼっちっていうんだってな
ひとりぼっちのクリスマス



c0185356_20172156.jpg


駅前の重機がまた動いて、
大きなマンションが建ったので、少し回り込む低周波音はましになってるけれど
来年早々、次の被害環境がやってくるので
緊張感でいっぱいよ・・


人はね、
まだまだ解決しないローソン問題っていうんだよ


コンビニは、自分たちが正論と思っているので
居座るでしょ
近隣が迷惑していると言っても、
その論議は、世論の土俵の上にも上がらない


メリークリスマス!
いよいよ次の避難生活に突入よ
それがサンタさんの贈り物か

宿命って片付けられてもねぇ・・・
味方はすくなし、か??


マスコミは微力な力しか
貸してはくれないが
ま、無責任な世の中さ

あとはサンタさんの余力しか
ないか?
今年も終わりになって、
自力で戦うにしても




ホームレスでやるかね・・・・








by yuurakuotozaemon | 2016-12-24 20:43 | ひとりごと | Comments(0)
遊楽音作衛門が7年の長きに渡り
このブログをやっているのは、
コンビニ被害で家に住めなくなったからです


そう、低周波音被害で、
一旦なったら低周波音症候群はそうそう完治せず、
さらなる人的被害と、避難生活を強いられているので
このブログができるんじゃい!


しかしその間に
こんなのができているんですよ・・・・
コンビニ近隣被害者の会ってのが、サイト上に存在するんだ

年末年始、手が空いたら、ちょっと見てみてよ


c0185356_19320573.jpg


敦盛そばに天付き
年越しそばにはちょっと早いがね



あ、、あ 撮影前に食ってしまったよ











by yuurakuotozaemon | 2016-12-23 20:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)
来年の決意を聞かれて
来年は決着をつけるといえども
避難生活が8年目になると
誰にも信用されなくなってな・・・・


そりゃそうよ
狼が来る来るって
言ってるようなもんじゃないか



c0185356_16240277.jpg

今日は機嫌が悪い トゲトゲしているぞ




この低周波音被害は訴える先もなく
ゴンビニやスーパーなどは、
代替え品もなく
一度被害が出たら、それで終わりで
裁判しようにも法律がなく、
地方自治体にせよ公調委にせよ、積極的に関与もしないので


解決しない


それを被害者が嘘つきみたいにに、世間はいう
人的被害が甚だしいの


ふん、仕方ない
最後の手段だ!
消費者安全委員会に訴えよう
それしかこの時点ではないのだ



取り上げてくれますかぁって、
世間は疑い 013.gif013.gif013.gif

それほど音作が信用がないってことか
政府が信用がないってことか



コンビニ被害で困っている人は、消費者庁に訴え出てください
そうここでアナウンスをしても
それすら信用せんよ




公調委は何か態度を変えたのかな
また逃げ切りの1年ちゃうか?
1年のツケは大きいぞ

エネファームもエコウィルもまだ、裁定は終了しないのか?
本当に対応が遅すぎて  日本政府  最低!









by yuurakuotozaemon | 2016-12-22 19:41 | 音作衛門物語 | Comments(0)

神様からの贈り物

ウォーキングはまだまだ続き
色々考えて とぼとぼ歩く音作衛門
来年早々 避難生活に入ると思うと、かっくり
ショウウィンドウのガラス越しには
背中が丸くなっている自己が写り


イカンイカン 元気を出さなくちゃと
奮起する
そ、その時、


ワゴンが出ていて
シロップ漬けなどいかがでしょうか
そう書いてある

かりんだ・・・・


この町は山の恵みが多い土地で
干し柿にゆず、大根に、キンカンと
毎年のようにワゴンが出ているのにぶち当たる



c0185356_18404357.jpg

それで、かりん酒を作ってみた

これが神様からの贈り物



もちろん、ホワイトリカーに氷砂糖 そっちの方が高くつくと雖も
それはそれ
神様に感謝だよ

元気出せってことかなぁ


じゃあ、東京にいる被害者さんは
なんで元気を出すんだろうか・・・
自然が全くなくて、神様を感じられないんじゃないか??


え、酔ったら
神様を感じられるって?

それって依存症ちゃうか
神様依存症でなく、酒ちゃうの?





by yuurakuotozaemon | 2016-12-19 22:02 | 満腹みやげ | Comments(0)

ma.ま、、まさか

近所をお散歩中の出来事だ
この家はあ暗闇城からおよそ半径30メートルの位置に存在する。

c0185356_19152031.jpg
玄関先が結構綺麗に見えているが、長いこと空き家であって
まだ住めそうなんだけれど・・・・
この町に避難してきて5年目、人影はなく
時々 不動産屋が人を案内してきて


これを潰して
建て替えなんちゃって、、、ありそうな話で


c0185356_19175633.jpg

ほらすごいゴミだろ・・・
よく見るとゴミというほどのものでもなく
まだ新しいものもあるんだが・・・・



この家が解体されたら、
重機が動き回るじゃないか・・・
半径30メートル圏では、また避難せざるおえないなぁ



松の内終えたらば、潰すだろうな・・・
寒いのにまた避難??  033.gif032.gif



7年経ったら神経細胞まで人間は入れ替わると
聞いているけれど
入れ替わるどころか常にインプットじゃ


いつも暴露環境!033.gif032.gif


とにかく 安心した生活がしたい
誰か何とかしてよ
来年は避難生活8年目

八は末広がりっていうでしょ






by yuurakuotozaemon | 2016-12-18 09:57 | 音作衛門物語 | Comments(0)