音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

還暦とは

友人の浜本隆司が還暦になって
今日はそのパーティが開かれるんです

c0185356_16204360.jpg


茨木市にある文化教室 オレンジ ア ゴーゴーで
貸しスペースでやるという
なんでもオーナーさんが昔からの知り合いなんだって

参加者全員が赤いものを身につけて
集うと書いてあったのだが
本来はその本人のみが 赤いちゃんちゃんこに ずきんなんだが・・・・??


c0185356_16294061.jpg
この猫の紙皿が良かった




参加者は真面目に赤いセーターやら
赤い帽子や
チョッキもあり
赤い蝶ネクタイなどをつけて
写真をアップするのは怖いものがあるのでな・・・


しかし当の本人は普通の格好で
よほど還暦スタイルがいやらしいな


ま、みんなのおかげで
ご協力で生きてこれて
これといった大病も煩わずに
それは感謝だよな・・・

幹事付きでこんな会を開けるなんて
すごいことよ



c0185356_16354345.jpg
これが引き出物
ビスケットに自作のCDロム


彼らしい引き出物だよ
このくまちゃん、宇宙ぐまは可愛いぞ
孫ができるんだって
男の子だってよ・・・・




by yuurakuotozaemon | 2017-02-27 16:41 | 音作衛門物語 | Comments(0)
この水族館の隣には
鉄道博物館があるんだよ


c0185356_13400735.jpg
この中では喫茶店や
鉄道グッズを売ってるんだ


c0185356_13450275.jpg
こりゃあ、鉄道ファンには
たまりませんね


小学生の頃を思い出すよ
鉄道大好き同級生がいたっけ
あの頃は
防音もなくて小学校からは子供達の高い声が
周辺住民にも聞こえていて

それをうるさいってので
防音に耐震化


森友学園なんてどうなるんだろうか
完全防音で
騒音難聴??

空港はまだ動いているんだよ
鼻血を出したり目眩を起こしたり
低周波音症候群  そんな地域
それでさらに ゴミ問題

ゴミもんなんて、バイキンマン以上のキャラだ
強いぞ、ゴミもん!
そして ゴーオンマンなんてキャラは どうだ!


余計なことを考えてしまった。。。。042.gif




by yuurakuotozaemon | 2017-02-26 10:16 | お遊び街道 | Comments(0)

京都水族館にいざ避難だ

工事現場を横目で見ながら
さて、どこに行こうかな・・・
着の身着のまま、風の向くまま
やって来ました

京都水族館
c0185356_20221087.jpg
大きな敷地に
現代的アート的な建物だ


c0185356_20240062.jpg
とにかくおっきい敷地で
気持ちがいい空気振動


ここで見学したのはイルカのショーだ
みんなでこれを見ましょう
可愛いで・・・・






どうこれ、可愛いイルカ
ご褒美ちょうだいって、その姿がめっちゃ可愛い
つき姫を思い出すなぁ


by yuurakuotozaemon | 2017-02-24 20:30 | お遊び街道 | Comments(0)

結構早く終わるかも

c0185356_08411273.jpg

朝一番で避難を開始し、
工事現場を確認して


ほらもう、こんなにボロボロ


結構早く終わるかもしれないな
明日は雨なので、☔️埃も収まるやろうし
ラッキー


避難もだんだんと平気になって
慣れたものさ
自分自身には勝利した、

by yuurakuotozaemon | 2017-02-23 08:35 | 音作衛門物語 | Comments(0)

いよいよ明日から

ああ、だいぶ防音シートも貼られて
錆びたベランダが撤去されていってる

明日午後くらいからかな・・・
重機が入るのは


c0185356_20552763.jpg

近いのでなぁ
あんばいみもって、避難だな・・・


この重機の空気振動被害にしても
うちのコンビニの空調機コンプレ一体型にしても
調べるところがどこもなく
訴える先も、事故調でも数だけやしな・・・

ほんと無責任な政府やで

それにしてもひどい耳鳴りで
最近 関西の近場で地震が出るようになって
もちろんちっこい震源なんだけれど・・・
それかな・・・??
嫌な感じや


エコ給湯だけはなんとか認知度がアップしても
他の音源は全然ダメだし
陳情しても無駄やっていう人もいるけれど
それしないと、もっと大変になるやんか


なに、なに、豊中市で小学校誘致の土地問題で
民進党が突っ込んだってねぇ
安倍小学校だって??
おまけに阪神高速の間近で、空港被害のあるところ??


そんなところに防音小学校を建てたら
健全な子供は育たんよ
その校区はいつも道路騒音公害に
空港被害があったところなんだからさ
それにプラス 汚染されたゴミ処理???


何か問題が生じるから国有地にしたんじゃないの?

因果応報の豊中市
低周波音被害をほっといたからさ
勝部に調査に入って来た環境省は、あの調査をどうしたのかな・・・?
ないことにしたんじゃないの?








by yuurakuotozaemon | 2017-02-22 12:41 | 音作衛門物語 | Comments(0)
いつから重機は動きますか?




c0185356_13122320.jpg
水曜日くらいからくらいから、
これの一つ上の大きなのが
動いて
最初の解体工事の予定は四日です。

それが終了すると
今度は基礎工事が始まります



c0185356_13122579.jpg
大丈夫、振動は大したことありませんよ
お昼は12時から1時まで
5時で終了です。



また避難生活が始まる
一番近くの30メートル先の老朽住宅が処分されて
新しいのが建築される
家にも帰れず、生活は不安定、それで次々と重機だろ・・・・

何が たった一人も置き去りにしない政策なんだ??
音沙汰なしじゃないか
もう次の陳情はないから
いいけどな


ああ、雨がしょぼついてきた





by yuurakuotozaemon | 2017-02-20 13:22 | 音作衛門物語 | Comments(0)
いやあ、本来の音楽稼業が止まってしまい
低周波音被害はとんでもない人生無駄使いの日々で
音楽をしたいので・・・・


ちょっとなああ....リストでも探してみよかと
ミックスリスト
探してみてびっくりや・・・とんでもない時代に突入だ 042.gif





リストの超絶技巧は、音楽家としての歴史には轟きわたる
ビクトルユゴーのサロンにも出入りして
新しい音楽を模索していた彼ではあるが



作曲した作品が、弾けません
ベートーベンの後期ぐらいから、そういったビルトオーソという
超人的な技術を
要はオリンピック観賞型ですが
やってしまってな・・・・


それで、この演奏がアナログで演奏したものか
機械音で組んだものかって
ユーチューブで上がっていて
とんでもないぞ・・・


このピアノの音は、本物のピアノですよ
機械音ではないですよ・・・



これを聞いてまた、若い音楽家が、
自己の演奏課題に迷うんだろうな・・・・
まあ、聞いてみてよ
ひどいぞ〜〜〜〜








by yuurakuotozaemon | 2017-02-16 20:33 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

体調は良くないな

なんかユラつくなぁ
なんか、おかしい...
地震かな
昨日は大阪で地震があって、
またおかしい


c0185356_20244980.jpg

うまいもん食って

それでも、なんかおかしい
どうも空間が歪んでるみたいな感じ
嫌やなあ


c0185356_20245049.jpg

ちょっとおかしいぞ....
口内炎もまだ治らず
喉に違和感があるから、それでともいえる



駅前の工事はまだ掘り返しているけれど
それにしても・・・・・・
明日は宇治の先生の講座があるけれど
これではいけないな


心配だけど、まあ、仕方なし
早くねよ・・・・014.gif014.gif






by yuurakuotozaemon | 2017-02-14 20:59 | 音作衛門物語 | Comments(0)
c0185356_21133187.jpg

また来たのか、
寒いからな

このところブログネタもないし、
ちょっと待っててな


c0185356_21133107.jpg

脂肪を溜めて
風邪ひくなよ

by yuurakuotozaemon | 2017-02-13 21:09 | お猫友達 | Comments(0)

紀伊国レモン

紀伊国レモン🍋がとどきました。

へえ、、こんな和歌山国体のキャラだったんだ・・・・


c0185356_19264592.jpg


2015年か、、随分前の・・・・
被害者の俺っちからしたら、2年前で避難生活5年目だな

ほんと、、、長いわぁ
突破口は開けず
暗闇の中で蠢いてるって感じやな


c0185356_19264629.jpg

この風車に煽られたレモンがうまいのよ
こんなうまいかって
酸っぱいだけのレモンはスーパーで売ってるけれど
これは違う


酸っぱいの底味が、深いのよ・・・・
見た目は悪いよ
でもこんな、、ジューシーって不思議や


もしかして風車の
可聴以下の低周波音で強く煽られたら
こういう深い味になるのだろうか?


そういえば、、、低周波音症候群は
揺さぶられるので、体重が減ると
論文で読んだことがある


もしかして、もしかして...????



これを全部食べたら、また再発しかかっている口内炎が
治癒するかも
ストレスいっぱいで、ほんと死にそうやで
毎日こちらも 苦しいわ・・・



by yuurakuotozaemon | 2017-02-08 19:40 | 満腹みやげ | Comments(0)