音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりねえ

ずっとブログをお休みしてて
ようやくやれそうです。

家を出て、まるまる7年
ローソンに追い出されて、8年目になります。

これは絶対悪と思うの
なんともならんのは誰のせい?


今年の夏は猛暑だっていうじゃない、
Tシャツでも買ってな

c0185356_19161207.jpg


これこれ、お猫印


c0185356_19161324.jpg



ほらね、ユニクロの安物だけど、
椿は絶対買うわよね 1500円


by yuurakuotozaemon | 2017-06-30 22:21 | 椿のお部屋 | Comments(0)
朝から新しいマックを買いに出かけ
これ命綱だから
どうしても必需品
また出費が重なってくるしけれど、仕方なし

持って帰って
充電して
サポートに電話をかけて
設定するのに・・・


3時間くらいで済んで
早いわあ・・・
軽いしなあ・・・
これで何年持つかねえ・・・5年??


しかし前に使っていたマックを
ダウングレードしてと思うんだが
そっちの方が手間取ってしまってる

c0185356_19375240.jpg

今年も近隣の紫陽花が綺麗に咲きました



幸いバックアップはとれて
貴重な書類は確保はできましたが・・・ね


避難生活7年は苦しいなあ
お猫先生との思い出がいっぱい詰まっている前の子を
初期設定に戻すのは簡単だが
なんとかこのままで
マウンテンライオンくらいにできないものかと

そっちの方に時間が取られてな・・・
137.png134.png140.png148.png



おい、音楽家が被害者になって避難生活をしてんだぞ!
8年もアトリエを出て
おかしいじゃろ!

108.png108.png163.png141.png122.png





by yuurakuotozaemon | 2017-06-23 19:42 | 音作衛門物語 | Comments(0)

アカンサスだ!

MacBookを至急買い換えないと
メールも止まり、
ネット書き込みも出来ない
大騒動だ


c0185356_20392680.jpg


この花アカンサスというんだよ


わずかに使えるのがこのアイフォんだが
それもいつまでもつかわからない

マックサポートに聞いたら、5年が寿命だってよ。

避難生活8年、よくもったんだ、
とんでもない、資本主義だ

一番安いので充分だ!

しばらくまたブログは休みます。
書き込みできないもん


by yuurakuotozaemon | 2017-06-21 20:31 | 音作衛門物語 | Comments(0)

幕間にて

このマック、立ち上げるまでに15分かかるんだよ
これでは如何にもならないので
新しいのを買うか 買わないか

避難生活の命綱
何もかもコレ一つで生き延びて来てんだよ

低周波音被害者の命綱はネット環境しかないんだ

ネット検索しか
相談窓口はなく、行政は動かないしな

丸7年 音楽もできず、家にも住めず
人権もなんもない
企業一人勝ち


DVDも止まってるので


如如として変化する音の地獄は
音楽家の宿命です
それ以上をかぶってる低周波音症候群 
苦しいわ・・・


そんなことを思いながら、演奏を聴いても
楽しくありませ〜〜〜Nん
余計に落ち込むだけじゃないか!!!

はっきり言って
感動する音楽でもなく
音でもない!!


c0185356_21545966.jpg


これがこのクラブサンの共鳴板なんだけれど
ブラスが張ってあり
ピンがこんな やわいピン

これがこの時代の良さでもある
それがこの時代の、宿命でもあるんだ


これではガンガン弾いたら止めが飛んでしまう
それをガンガンと弾くわ弾くわ・・・



ビルダーは真っ暗になり
幕間には演奏者は、あれはなんなんだ||って
舞台裏で突っかかるし

製造者はのめり込むように調律はするけれど
そうはうまくいかんわな...

演奏者の演奏とプログラムがいかんのだよ
なんで、そこを考えずに
プログラムを組んだんだ!!
ばか!!


そういうことを言う人は
まずないでしょ

特に男は、どん詰まりにならんと
自分がダメってことをわからない
一つの視点でしか
ものを見ていないので



こんな演奏会になるんだ!!!








by yuurakuotozaemon | 2017-06-21 10:32 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)
この音楽会は、なんでもありのチェンバロの演奏会で
初心者を満足させるために
何でもかんでも、ありありで
ラグタイムや、メリーウィドーなどもプログラムにあったんだよ


きっとこの演奏者の好みなんだろうね・・・


まあ、チェンバロでガンガン弾いて
楽器が壊れそうなそんな感じで
ビルダー 製作者がかわいそう

そう、そんな弾丸演奏はクラブサンには相応しくないから
だから、フォルテピアノに進化したんだ


そのプログラムで一番響いたのが
このジョスカンデプレの曲ですが、


本物を知っているだけに
複雑なこの心持ち







美しいでしょ
これだって、YouTubeアップではないですか
音悪くてコレですが
のんびりしているのは、神様を怒らせてはいけないから



よく響く壁面反射の建物でこれが鳴ったら
そら、、、、倒錯の感じになる



天正少年使節が持って帰って来た西洋の音楽で
聚楽第の秀吉がこの曲を気に入って
踊り出したという逸話があるが

本当のところどうだったかは
わからんの






by yuurakuotozaemon | 2017-06-18 20:30 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

嫌な演奏会やな

今日はこの大阪の時代遺産というか
いつみても威圧的な
ブロンズ像やな

今日は気分が暗いので
何をみてもイマイチな気分ですがね

相変わらずこのブロンズ像のおっさんは
ここに君臨し
普段は一般公開できないって
そこでの演奏会で



それが売りなんだろ・・・
この企画者の実力???
女王さまの政治力なんだろうか


c0185356_20052771.jpg

この天井を見て
そして反射がどんなか
体感覚をまあな・・・・


付き合いできただけだから
ご機嫌斜めの王様を
なだめることができる
音楽ができるか、こいつ
今日の演奏者は

悪口を言ってやろうと思うので
名前は伏せような



c0185356_20052896.jpg
お客は遊びに来ている方々で
現代の王侯貴族であることは
一目瞭然だ

こんな高齢者ばかりで、
クラブサンの音色が聞けるんかいな
壁面反射のたゆたゆとした空気振動を
あなた体感できますか?



c0185356_20052805.jpg

今日は2段鍵盤のクラブサン  ハープシコードともいうなぁ
調律は真っ暗な表情で、神経を集中し
お客の雑談の中を
のめり込むようにしながら、頑張ってるが

所詮製作者で、調律師でないので、音が固いのだ
ピンがカチッと止められてしまって
それでは音の変化が  ないんじゃ にゃいか?169.png



集中して音を聞くに
耳が痛くなって来たよ


そうそ、小さい音、大きい音に関わらず
耳は痛くなるんだよ


ここから先は音楽家の耳で
低周波音症候群だからではありません


by yuurakuotozaemon | 2017-06-17 21:06 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)
久しぶりにマックのアクセサリーを買ったんだけれど

昔買ったバックアップと同じ
金額で9800円

ビックカメラで買いました


c0185356_20584714.jpg

マックはいろんなものを配布して
それをダウンロードするたびに
重くなって動かない

困ったもんだ・・・


7年の被害生活は長いなあ
マックブックはすでに老朽化???
そんなバカな・・・
対応ができてないって???



あ、、、あ^^あ 嫌な世の中じゃ
こんな地球破壊の経済活動をしていたんじゃ
バチが当たるで!!

低周波音被害者はネットの中で繋がってるので、
PC命なんじゃよ


命と歴史の全部が詰まってんだから
そこのとこ、、わかれよな!!!!133.png143.png173.png


by yuurakuotozaemon | 2017-06-14 21:08 | 遊楽ショップ | Comments(0)
このエキサイトブログにせよ更新ができにくくてな、、、この一週間 近隣の工事でまた避難生活よ

ここの敷地は何坪あるかな・・・
そんな大きな敷地でもないんだよ
それでこの重機が3台入って

一体何が建つんだろう・・・




c0185356_20414585.jpg


こいつら、大騒動よ
三台 一気に動くんだもの

それにしてもメールは文字化けして扱いにくいし、
ブログは更新もできにくく
投稿メニューも飽きにくくて
編集はできないし・・・

マックはバックアップが
今までの機材でできなくなってんの
またサポートに電話しなくちゃ・・・




c0185356_20414679.jpg


しかしこの地下 結構掘ってる
何が建設されるのか・・?
店舗でしょうが・・・

この重機を地上に上げるには、どうするんだ??
自力では上がらんよ・・・




c0185356_20414787.jpg

今 ブログが反応するようなので
一気にアップするわ..

また明日、止まってしまいそうだからさ




by yuurakuotozaemon | 2017-06-11 20:52 | 音作衛門物語 | Comments(0)

魔の勢いが強いな

見えないものを見
聞こえないものを聞く

それが芸術家ってものさ

そしてそれを表現するのもな・・・


最近また魔の攻防が強くなってきて
息をするのも、苦しい時がある
第六天の魔王が蠢いている、、、

この娑婆世界を支配している第六天の魔王
人が泣くのを喜び、苦しむと勢いを増すという
有頂天に住む魔王・・・・



c0185356_21404311.jpg

今の日本社会は、食い物には不自由しないし、
エネルギー使いっぱなしの 楽チン生活
そうなると人間の前進するエネルギーはだんだんデクレッシェンド
生命力は活力がなくなって
知力も体力も減衰し、
向上心って、、まあなくなる


天界の楽チン世界
それ以上の境涯はないも同然だ
常に研鑚努力の二乗界もなく
世のため人のために働こうって菩薩界もない

ぐ〜〜たらで努力せんと、あっという間に
地獄界に落ちる
個人の人生のアクシデントはいうに及ばず
地震に北朝鮮、テロ、
何があるかわからない

人脈や経済力、学歴や地位にたよって
民衆を見下していたら
気が付いた時には
転落の人生よ




いつまでこの避難生活が続くのか
身ぐるみを剥がれるような
そんな感じやな
裸一貫 心だけで勝つ


我が身を安全なところに置いて
苦しいことは人にさせる
それが今の支配者側の連中

そんな輩はたよりにはならず、味方にもならないさ
裏切るだけよ
彼らは 魔王の僕だからな



真っ暗な暗闇に引きずり込まれるような
そんな感じが、ここのとこまたして
苦しくてたまらんね・・・






by yuurakuotozaemon | 2017-06-11 20:13 | ひとりごと | Comments(0)

ふざけんなよってかい

本来、患者のために医者がいる。
患者に尽くしてこそ医者である。

汐見先生がいつも言われてた。


なのに医者は自分の方が偉いように思って
威張ってる

困っている人のために弁護士がいる。
なのに弁護士は自分の方が偉いように思って、威張ってる。


c0185356_13252281.jpg



国民のために政治家がいる
公僕じゃないか。
なのに政治家は国民を利用し、国民より自分が偉いと思って、威張ってる


ジャーナリストは民衆の人権を守るためにいるはずである。
なのに、マスコミが先頭に立って人権侵害をしている。

こういうのが転倒さ


低周波音被害は
これをひっくり返す戦いだ。
ところがそれを邪魔する奴がいるんだ

仏法でいう三類の強敵
そして第六天の魔王、

この娑婆世界を支配する魔王は
天界に住処を持っている

その高級住宅街は
有頂天って住所なんだよ


そうよ、支配者側の人間の心に住む
悪心の魔王だ


おとぎ話じゃないさ







by yuurakuotozaemon | 2017-06-08 19:44 | ひとりごと | Comments(0)