音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー


セブンでこれを買ってみたの
関西の味は、薄味なのでローソンが勝つでしょう、若い連中は好きみたいだけど

そう話す人がいましたが、
食べたことがないので



そもそもコンビニ人間
椿は違うもん


c0185356_19071073.jpg

酒の肴でしょうね・・・
味は濃い、酒は進むはず
新地の味よりは落ちても
値段からしたら
絶好調よ




新東京フードという会社で
真鰯2匹です。
316カロリー
ナトリウム809mg
椿はねえ、ちゃんとこんな表示を見るんだよ



飲み屋の味を
関西のおばちゃんは どう選択するか
関西で一番売れてる
イワシの煮物は何処の会社かな?

ファミマのハンバーグは丸大食品だったんよ
東北の食品会社が、鯖の味噌煮を出しててね



いろんなところと 提携を結ぶのは
お商売としては
大事なことなんでしょう

そもそもイワシも、漁獲高が少ないし、
現在 いいのがないんだよ
日本海域 壊滅ですよ

温めてちょこっと食べるには
一人暮らしにはいいでしょう・・・が


魚屋がないのが苦しいこの町
いい魚屋が存在する町に
すみた〜〜〜〜い


さみしいよねえ
一人暮らしねえ
自分で作るのが一番美味しいんだ
生姜に梅に杏にいちじくも入れてたくの

缶ビールで42カロリーでしょ
サラダとご飯一杯に
お豆腐でも食べたら
それで事足りる


一人くらしの ご老人が買う??
あるいはお弁当とか
宇治の先生はスーパーの中華丼で、カロリーは十分って言ってたけれど・・・


椿は ゴディバのアイスを売ってるから、
買ってみよう
330円って  高いよね


ほらほら駐車場の大型トラック、アイドリンクやめてよね!
低周波音症候群
近隣迷惑なんだよ
この町は アイドリンクストップ条例って
ないの???


















# by yuurakuotozaemon | 2017-09-13 18:23 | ひとりごと | Comments(0)
避難生活8年目
何も対策はなく、塩漬けにされてぎゅうぎゅう絞られて
さらに背後から突かれて


人生苦しいわ・・・・


紀元前のインドの叙事詩を紐解くと
アハーバーラタという叙事詩の中にも
よく似た話があるんだよ
これって紀元前の話だよ


ギルガメッシュ叙事詩を勉強してから
ついに神の詩 バガヴァットギーターまでたどり着いた



それにふさわしい映像は
このカレーかな・・・
これはチベット人がやっている店ですが、
美味しくない
日本のカレーの方がうまい
この店はダメ出しです


c0185356_20084112.jpg

そんなヒンズー教の難しい叙事詩などよりも
隣のローソンはどうなったって?


ご近所さんにあったら、おばちゃんがニコニコしてこちらに歩いてくる
8年も家に帰れないのに、
なんだこいつと
思ったんだけれど

ローソンの方から歩いてきたご近所さんは・・・・
要は、駐車場に一台も車が入っていなくて
自転車が1台ポツンとで

それを見て、ニコニコしてたんだ


一方セブンイレブンはというと
駐車場には次々と車が入り、
客が切れないんだよね


ゴディバのアイスクリームが310円、
百円ショップにあるようなノートが125円
4時過ぎたらタイムセールの安売りが始まり
ミネラルウォーターはでっかいのが90円代

安売りショップだと65円としても・・・
コンビニ業界としては、安い


冷凍焼き飯がうまいという人もいて
人それぞれの 好みではあっても、
消費者は常に価格だけでない奥深さを求めている


隣のローソンの飾り付けの悪さ、品がないしな・・
完全セブンの勝ちでしょう











# by yuurakuotozaemon | 2017-09-12 17:04 | 音作衛門物語 | Comments(0)
今の町は!00円ショップが多いところでね
文房具を椿はよく買うんです。
ノートが書き良いの

この町は、土地の賃貸価格が安く
その土地も広いのが多いんだわ
当然のことながら前の町より 住宅は込み込み指定なし
家賃が安いと
考え付きます



ところが、最近、こんなものまでと思う商品が
100円ショップには 溢れ出しました
付加価値を目指すんだろうかね


c0185356_17475873.jpg
これクッションよ・・・


椿びっくりして
ただただ呆然よ


こんな商品まで登場して
この日本国はどうなって行くのでしょうか・・・?
安らかなる国 ニッポンってとこかね


エネファームは200万以上するんだけれど
助成金を出している市町村が
この大阪にもチョロンとあるの(1件)
それで助成金が5万円ってどうよ


そんな助成金で200万以上のものを買う人 いるかな?
市町村手続きも煩雑でめんどくさいやん
それならば、大阪ガスが まけてくれるわよ
それで、
隣の家が壊滅になっても
誰も責任を取らない

家に帰れないんだよ



裁判長!まだわかってないのか!
被害者置き去りにして
何なのさ!


このお猫クッション抱き締めて
椿泣きながら
今夜も寝るわ!


何で黒猫がないの!!!!163.png








# by yuurakuotozaemon | 2017-09-07 17:55 | 椿のお部屋 | Comments(0)

天だけが味方だな

随分と、気温が下がって
過ごしやすくはなったんだがね・・・
何も進展せずにもう9月と思うと
落ち込むどころか 這い上がれない
8年目はきついで

経済はもとより、音楽活動も、何もかも
真っ暗闇で
ちょっとここらで、食事でもするか・・・

c0185356_17274241.jpg
隣のローソンと、セブンイレブンは
互角に戦ってはいるようだが
9月に入ってから
ローソンの駐車場は空っぽの時が増えている


そりゃあ、あれだけ広い駐車場のセブンだから
大型のトラックやベンツなども
そっちに行くわ
事故ったら困るのでね
自動車 ぶつけたりぶつけられたり、な


そもそもローソンの特色って、ローソンチケットくらいかな??
まあ、24時間殴り合いをしてくれ
代理戦争だ
頑張れセブン!
勝ち抜く商品を置いて、高い家賃をクリアせんと
あれだけ駐車場が広かったら、高いはず


それにしても低周波音被害者は
どこにいっても市民権もなく、人権も
権利ってものが、
ないのかな・・・
反対運動なんて、被害者ホットらかしで
住むところがなく、健康被害も深刻で、それで味方もない

天だけが味方やで
天ぷら食べよ












# by yuurakuotozaemon | 2017-09-06 17:40 | 音作衛門物語 | Comments(0)

エコウィル製造中止

先生、最近おやつのブログアップもなく
いろんな状況は伏せられて
ちょっと、、、どうかなって???


この紅茶のゼリーは美味しいですが・・・

c0185356_22372412.jpg

実は家の給湯器が、パワーダウンして
新しいのを見に行ったんです。
もちろん壊れたわけではなく、十分使えるんですが

あのエコウィルねえ
製造中止になるんですって


音がうるさいとか、文句がいっぱいあり
営業マンも知ってましたよ
低周波音被害の問題ねぇ・・・


低騒音にすると、低周波音がそのぶん増えるので、
波長が伸びて人迷惑
裁判になってるでしょって
知ってましたよ。。。


でもエネファームは設置条件が
8メートルまで伸ばせるようです。


え、8メートルといえども
相手の家との境界線から8メートルじゃ
まだだめですか
設置場所からであれば、16メートルもですか??


今 安売りになっていて
すっごく高いのが、少し安くなるんですよ(3万くらいかな)
助成金ですよね
それ打ち切りになるって

10年消却期間として
安くなる
電気にガス代が・・・・


10年経ったら、家族が多くとも
散っていきますよね



隣の家を壊滅にしてまで、
推進してどうなるの??


裁判をして異議申し立てをしたら
やっぱ一流の会社は、ちょっと引きますよね

コンビニやスーパーは
24時間営業のコンプレッサー積んで
今まで被害があっても ひた隠しじゃないですか
そのくせ業界は全部知ってる


勝負をかけれない被害者ばかりで
どうなるんでしょうね
支援してくれる政党も ないんでしょ


やっぱ大企業を支援する立場なんでしょうかね?

















# by yuurakuotozaemon | 2017-08-30 21:19 | おいしいおやつ | Comments(0)

セブンイレブンの福袋

セブンイレブンのオープンを見に行ってきた
まず、その真ん前の敵
安売りスーパーの駐車場に入ると・・・・

c0185356_19113356.jpg
ローソンの車が入っている


ガランとした駐車場には
ライバルのコンビニ、ローソンの車が入っている
偵察だろうな


安売りスーパーには、買い物客がちらほらで、
いつもと違う


それではセブンはというと
c0185356_19145797.jpg
コンビニで福袋を売り出している
駐車場には大した台数は入っていないんだが
店内は、お子ちゃまや、客で賑わっている

イートインはなかったけれど
サンドイッチもおにぎりも30円引きのタイムセール 180.png

友人のピッカリンは独身時代
毎日コンビニのおにぎりや弁当で食事を済ませていたけれど
やっぱ最後には飽きがきたと言っていた

椿はローソン弁当におにぎりを食べたら
胃が痛くなるって


ロフトと提携した文房具はキラキラしているし、
お口クチュクチュ ガムシロップが安い!
そして、レトルトのハンバーグが
売れていくなあ


セブンのマネージャーは
ニコニコ顔で、上機嫌で、
オープンスタッフは可愛い女の子が 色鮮やかなTシャツを着て
可愛い113.png

結論
ローソンのオープンの時よりも
こっちの方が勝ち
絶対儲かるよ


c0185356_19273627.jpg







# by yuurakuotozaemon | 2017-08-25 19:26 | 音作衛門物語 | Comments(0)
いよいよ、オープンだ
とにかくおっきい駐車場
これじゃあ、中古車センターなみ

c0185356_21342146.jpg
昔 パノラマ写真ってのがあったんだけれど
全体が収まりきれないほど
おっきい


c0185356_21354291.jpg

普通のセブンより間口一つは大きいかな・・・・
8月31日がオープン予定だったんだけれど
1週間前倒して24日にオープン


一体このセブンは、いくら稼ぐつもりなんじゃろか・・・・



こんな一戸建ての住宅街に
安売りスーパーとコンビニが2つに、生協が1つ
そんな購買力があるの??


コンビニなんて必要ないよ
世の中どうなってるんだろう・・・?


低周波音被害の渦が巻き起こって
この鍋の底のような
一番低い土地で、
アイドリンクで、周辺住民は眠れない。。。と思う


c0185356_21374518.jpg

この細長い土地を、どう使うのかなあ、
このおまけが結構な広さで、
すごいの・・・


これで ちょっとは気が晴れるけれど
家に帰れるわけではない。
この低周波音被害というのは
一体どうなってんだろうね・・・


音作衛門の味方は
数が少ないしなあ、、、
しかも世の中 善良な人は少ないし、
たまたまいても 力がないときているから


なかなかこの低周波音被害は
世の中の人には、口にも登らず
冷蔵庫やコンプレッサー被害が出ても
業界はひた隠しにして
逃げようとする。


24時間商売をするのならば、
オープンにして
責任を直ちに取るべきだ










# by yuurakuotozaemon | 2017-08-23 18:11 | 音作衛門物語 | Comments(0)