音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

おいしいおやつ

c0185356_10364932.jpg

c0185356_10365024.jpg

大阪北は今百貨店戦争と言われております。
しかし消費者からすると、どこも同じ会社ばかりで
たいした魅力がございません。
その中で梅田大丸のデパ地下の大丸饅頭は個性的。
一つ40円という値段がいいね。
蜜の皮と白餡が特徴です。
結構な人ですで
# by yuurakuotozaemon | 2009-01-13 10:36 | おいしいおやつ | Comments(0)

音作衛門 寒さにふるう

c0185356_018351.jpg

サバイバルゲームから音作ただいま帰還いたしました!
時おり雪がチラつき、風も強く、寒い一日でしたわ。
行動している最中は暖かかっけれどだんだん冷えてきてね、
帰るなりつき姫抱いて、共寝してしまいました。
おい!蹴るなよ!
新春そうそう20名ほど集まりましたが、彼女を連れて来てる奴がおったり、
家族連れなどもいてますねん。音作 世話役です。
ちょっと心も寒むおすな。

ほんじゃま都々逸を一つ、
猫にゃだまされ 狐にゃふられ  ニャンでこんなにへまだろう
# by yuurakuotozaemon | 2009-01-12 00:18 | サバイバルゲーム | Comments(0)

魔法瓶 サハラビッグ

c0185356_93194.jpg

皆さんおはようございます。
音ニイは朝早く起きて、この10時間アツアツ対応の魔法瓶に自らお湯を沸かし、
カップ麺を持ってイソイソ出かけて行きました。
関西はいい天気です。
# by yuurakuotozaemon | 2009-01-11 09:31 | 遊楽ショップ | Comments(0)

俺の銃 プロジェクト90

c0185356_2213155.jpg


ルパン3世はワルサーP38、音作衛門はこのP−90、つき姫は牙
狩りの道具であります。
明日は待ちに待ったアウウトドアスポーツの日。
なにをかくそうこの音作、たまに閉じこもりをといて、サバイバルゲームにでかけるのです。
楽しみやな。明日が待ち遠しいわ!
筋肉モリモリに鍛えてるわけが、これなんよ。
ええ男だっせ   いよっ!  音様とか言われたら  デヘヘ 

これはP-90(PROJECT90)という銃で人間工学を基に作られた、マア おもちゃです。
ペルー日本人大使館人質事件の突入部隊が使用した事でも話題になって、いやあ趣味の方しかご存じないやろね。
平和な日本やからこそ、楽しみやな、趣味ですねんと、言っていられるのはわかっております。
でもね、男はエリア88や外人部隊に憧れますねん
すんまへん
# by yuurakuotozaemon | 2009-01-09 22:13 | サバイバルゲーム | Comments(0)

つき姫 見参

c0185356_23105765.jpg

c0185356_23105777.jpg

☆☆つき姫の道楽は猟。これ戦利品☆☆

木のてっぺんにいるのわかりますか
獲物はとれるときもあればとれないときもある。
鳥に蝙蝠に虫に鼠というところ。
体重がふえて技の冴えが幾分落ちぎみだけど  まだまだ!
# by yuurakuotozaemon | 2009-01-08 23:10 | お猫友達 | Comments(0)

道楽とはなんぞや

道楽とはいかなることかと考えまするに、
1、食い道楽  着道楽 など、本業以外の趣味にいそしむこと   これはようわかります。

2、酒  博打  女道楽 いわゆる飲む打つ買うというやつ
  
  まあこの遊楽音作衛門、酒は好きやけどギャンブルはちょっと  なあ。さらに女とくれば、今どきそんなことしたら、社会的に  バッシングされますわ。そら好色一代男、世之介さんならよろ  しいけれど、音佐はな。いや決してもてないわけではございま  せんが、いまの世は紳士道をつらぬかんといかん。

3、仏道修行によって得た悟りの境地  これは少々難解でんな
  
  仏道修行によって得ることのできる仏界の生命力によって、い  かなる苦難も楽々と楽しむがごとく超えて行く。
  何をしていても、楽しめる、心持ちをいう。
  嫌な仕事をしていても、また平凡な毎日でも、はたまた逆境の  時でも、心に花を持ってということですやろか
  音作衛門が言えることは、楽しみも自分で作り出すものやとい  うことです。
  人に与えてもらってでは楽しいことにはならんと思いますな。

しかしこの道楽ブログの全部のカテゴリに投稿するなんてことは至難の業でっせ
挑戦する価値はございます。
# by yuurakuotozaemon | 2009-01-08 09:22 | ミニ学問 | Comments(0)

おいしいおやつ

c0185356_14335637.jpg

恐るべし!堂島ロール。椿は今日この列の最後尾から並んでゲット! 限定250です。
あんまり並んでるのでつられてならんじゃった♪
なんといっても食い倒れの大阪です。
食い道楽の集団がこんなに一杯!

横の大阪のオバチャンが1200円やったらおいしなくてもまあ…なとブツブツ云いながら

このロールケーキの中身はフワフワ泡立てクリームで
お写真を取る前に、お茶を入れてる間に、音ニイが!!!
グチャグチャに潰してしまいました。

お味の方は、ロールケーキの生地がちょっとねっとりしていて、
あまり甘くないので一杯食べれて
かえって太りそうです。
1200円の味にしては、まあまあですね。
# by yuurakuotozaemon | 2009-01-07 14:33 | おいしいおやつ | Comments(0)