音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻布かりんと

麻布 かりんとをいただきました。
東京のお店です。

c0185356_13185046.jpg
関西でかりんとといえば
大きい図体で一つ食べたら胸が焼けそうなんだけど、
これは小ぶりで
柿の種みたいに小さいので
いくらでも食べれます。


椿はこの袋が気に入ってるの
女性のおまけ感覚で
ぐっとくるのよ




小池さんの希望の党は
一体どうなるか・・・
希望は消えるっていうことかね・・?
女性陣にはファンが多かったんだよ


この2週間 体調は悪く、小池さんも体調は悪くない???
それも平気で、鈍感でないと
こんな衆議院選挙など、できないと思うのよ


この麻布かりんとは、保険屋さんの手土産です
もちろん個人的な付き合いがある、親しい女性です。
2人の男の子がいて、お受験の食べ盛りで、ママは教育費が一番高くつくと
奮闘しています。


女性が頑張る時は
家族(子供)でしょ、そして自分の関わる ちっこい周りの社会のさらなる家族
この選挙はどうなるんでしょうかね・・・??
とよすはどうなるの??
お台所をほったらかして、は
女性では考えられません







# by yuurakuotozaemon | 2017-10-11 19:26 | 満腹みやげ | Comments(0)

視野検査が終わったんよ

もう椿 疲れたわぁ
今日は眼科の視野検査だったの・・・
椿 左の目 視野が欠けてんの
緑内障よ
これはママからの遺伝でねぇ・・・(目の悪い家系や)



この検査 目の神経(脳)を集中するので、
すごく疲れて
片目づつ検査をする高齢者もいて
途中で眠くなって
寝た人もいるって


目の異常ってのは
ほとんどの人が気がつかないんだって

眼科に来た時には
失明とか(白内障と思っていて)

椿 ひえ〜〜〜〜って140.png




サイキとケイちゃんは
今日も元気で生きてるけれど
立て続けに 親しい人が向こうの世界に行ってしまって
椿。。。。


c0185356_20022806.jpg

どう、このアゲハ


視野検査はねえ、椿としてはなんとかクリア
この状態 死守を主治医は指導してくれました


先生、歳がいったら
仕方ないんじゃないかって聞くと



それをいっちゃ、ダメよ


絶対治すと決意して、努力すんのよ
幾つになっても挑戦で、アンチエイジング!


そう言われちゃったぁ




視野が欠けてどうこうとかは、緑内障の人だけじゃないやん
いろんな合併症で、
そうなる人がいることを知っています


糖尿病などは分かっていても
臓器移植でもなるんだよ
もちろん、薬の副作用
だって大腸ガンで、免疫不全でしょ・・・


とにかく合併症は怖いよね


ワンポイントだけ見てちゃダメよ

単純脳ではこの無量の変化相が
理解できないっしょ
玉突きでどこに落ちるか
マンでしょうね・・・


連関作用で宇宙動いてる
あなた、この表現理解できますか?






# by yuurakuotozaemon | 2017-10-09 19:33 | 椿のお部屋 | Comments(0)
さあ、最後に、これをアップして終わりにしよう
これって結婚式??


c0185356_18572279.jpg

どうだ、この男前
凛々しいぞ

彼奴、背が高かったし
扇子を持つ手が決まってるぞ



c0185356_18591051.jpg

おお〜〜なんて
清々しい
美しい百合の花
香りがムンムンでいい感じ


c0185356_19011135.jpg


どうだ、この美男美女
お似合いのカップルじゃないかぁ



c0185356_19020317.jpg


みなさん こんにちは!
今日は僕たちのために
集ってくださってありがとうございます!

今日は時間いっぱい
楽しんでいってください
チョコっと食べて、
皆んなで遊びましょう!



僕は無宗教ですが、

<嘘をつけ! こいつのうち 家に仏壇がありまんねんで>


僕はねえ、この子と美しい恋愛をしてねぇ
ラブラブ ラブレター113.png162.png113.png

<こいつ、悪いやっちゃ、教え子と結婚しますねん
一回りも下でねえ 幼女誘拐でっせ>


いやあ、幸せやなあ
僕の人生 バラ色やぁ 172.png113.png162.png


<幻想の中に生きてまっしゃろ 結婚は人生の墓場と
皆んなは いうてんんがな>


新婚旅行はねぇ・・・


<どこに行くんや??
インドのガンジス河ならいいけれど
三途の川ちゃうのん>


薄給やしなぁ
今は世界中 テロばっかりやし・・・
引率して出かけるには 危ないさかい


<まともなセンセのようなことを
いうてるわ 熱があるようやな>


もっと安全なところで


<無菌室でラブラブや!>



ほな、みなさん、お元気で 
さいなら!!

# by yuurakuotozaemon | 2017-10-07 10:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)

通夜の夜の料理

型破りの通夜の出された料理は
このようなものでな・・・・

彼奴 ブログアップをすることを 計算に入れてたな
そう思うイベント感覚


c0185356_18055418.jpg

故人を偲ぶには生臭はふさわしくないと
仏教ではいうのだが・・・無宗教を貫いたが
半眼半口で、成仏の相???

奴は最後まで
型破り

c0185356_18110201.jpg
椅子があったら、そこに座り込んで客がたまるので
はよ帰ってんかやな


彼奴はゲコやったので酒が飲めんかった


また客に酒出したら
どうなるかわからん
この一口小皿だからなぁ

c0185356_18144895.jpg

通夜で酒飲んで事故ったら
危ないからねえ・・・



おい、最後まで楽しませてくれて
ごちそうさんや

人を楽しませることがうまかったからなあ
最後まで 考えたなあ・・・















# by yuurakuotozaemon | 2017-10-06 18:51 | 音作衛門物語 | Comments(0)

いい通夜だった

彼奴の通夜は
いい通夜だったんだ
形式にとらわれないところが、彼奴らしい
坊主がいない、パーティー形式の香典なしの
粗供養なし

中学の時からのアマチュア漫才の相棒が、挨拶をして


みなさん、こんにちは!!

通夜なのに、今晩はではないのか??


これが俺たちの漫才コンビの掛け声で、それが開始の合図だったんです
今夜は通夜で、形にとらわれない一風変わった通夜ですが
みなさん彼に会ってやってください
会場にはいっぱいの人が溢れて、危険な状態ですが、お別れをした方々は


すぐ帰ってんかってことやな
会場には椅子が一つもないからね


c0185356_17134971.jpg
取り残された奥方の挨拶は



今年の初めから入院暮らしで、この2週間の間にグッと悪くなって
付き添いをして、、、、
昔の話をしてくれて、特別な時間を過ごしました

こんなすごい人とは、、、、全く知りませんでしたぁ・・・

来世があるならば、また一緒になって、今度は長生きをするからって
約束してくれました・・・(惚気デスゥ〜〜〜)



c0185356_17181025.jpg
会場の奴のお宝
昔 流行った曲が流れている
このギターを誰も見ないところが、なんとも言えんがね


c0185356_17210330.jpg
 



お〜〜奴の好きだった
コカコーラ!!
これとポップコーンで
お腹いっぱいの青春だったよ

どこぞの代議士の利権のコカコーラ!!
五円だったかなぁ
ずいぶん違うよ


懐かしいなあ

# by yuurakuotozaemon | 2017-10-06 09:02 | 音作衛門物語 | Comments(0)
ところがその後 帰宅の途の時に
また次の通夜の連絡が入って来た
同期のあいつが、死んでしまった


c0185356_20514461.jpeg

サイキとケイちゃんと名前をつけた金魚を
猫が狙ってる




同期が死ぬのはさみしいぞ==と
呼びかけていた彼奴が
なくなったと連絡があった・・・
ちょうどあの時から、三月になる

彼は母親と同じ大腸ガンで
手術をしたんだが
大腸ガンというのは
免疫不全を起こしやすようで
こういう結果になってしまって・・・

彼奴が泣いた時には・・・142.png
わめいた時には 困ったよぉ



今夜は名月だよ・・・・
同期がどれだけ集まるかな・・・
皆で飲もうということになるよな







# by yuurakuotozaemon | 2017-10-04 23:27 | 遊楽画廊 | Comments(0)

死因は癌か・・・

肝臓ガンが彼の死因で
要は抗癌剤が、、、なあ
そもそも若い時から、肝臓が弱かったし
そう言われれば、、、納得もするが

2人に一人が癌になる時代だな



こんな家族葬も珍しい・・・
じいじの葬式は孫の祭りと言うにもかかわらず
小さな子供たちが、わ^^わ^^泣いてしまって



c0185356_21170359.jpg

家族葬といっても
兄弟や叔父さんやで
孫がいっぱいなのだよ
それが一斉に泣き出すのは
じいじの人気が、すごいからでしょう
67歳でしょ・・・???
10人くらい?



その孫たちは
例えばこんな絵がふさわしいなあ
まさに大騒動だった



c0185356_21200222.jpg

家族を大事に、友を大事に、後輩を大事に、
人の輪を取れる人


取り立てて特別の才能があるわけじゃないよ
でも
最高の同志だった
模範の生き方




それにしても肝臓ガンか・・
父親と同じで、ゾッとするよ








# by yuurakuotozaemon | 2017-10-03 20:45 | 音作衛門物語 | Comments(0)