音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おしゃれ ( 6 ) タグの人気記事

椿さん、サングラスね、もう少し待ってて下さい。
東京に先日仕入れに行ってきましてね、
1ヶ月も前倒しで、私の新しい店、駅前ビルディングが完成するんです。
c0185356_1629152.jpg

   獲物をくわえる茶トラ猫のメが、うふふやわ


それで勢い込んで東京に仕入れに行ってきたんです。

まあ∧^わざわざ東京に被爆しに??

やっぱり東京は品揃えが違ってね、お洒落な物が多いけど、景気の悪い地方にはそんな特殊なものは流れてきません。
やっぱりイタリー物はおしゃれで、椿さんにはぴったりですよ。
おや?今日は大好きなハンバーグは食べないんですか?

いえちょっと今日は、大好きなオムライスを食べよっかな〜って
この洋風おそうざいランチって、どんなんかな〜〜あって

椿 伊勢丹にお買い物に行ってみたんです
今年はどんなのがはやりかって、

たいしたものないでしょ、何処でもうっているものばかりで
ちょっと変わったものがない!
c0185356_16371470.jpg

大阪駅の屋根ね、雨が降り込むんですってね
設計者がそこまで予測ができなかったって
経費をタタイて値切ったのではないかと、疑っちゃいますわ

私はこの人生最大の商売をかけて、この仕入れをして、店を軌道に乗せてみせます。
今までの取引先を切って、東京にね。
でも大阪の業者からは裏切り者扱いです。
いつまでもいつまでも、自分たちで仕事をまわす時代ではない。
今こそ決断のときです。

すごい意気込みですわね

この牛ね、生徒さんが愛犬のためにオーストラリア産の牛肉をわざわざ買い回りして、福島産の野菜もちょっと気持ち的に購入したくないって言うんですよね。
一億総被爆っていわれても、気持ち的にはいややって
日本の横並び価値観もいややって

期待してますから、頑張って下さいね、
オープンを楽しみに、お買い物を控えて待ってますわ
by yuurakuotozaemon | 2011-08-09 07:45 | 椿のお部屋 | Comments(0)

おしゃれといえばお着物

中之島公会堂で、昔着物の展示会
c0185356_1401838.jpg

古着屋さんが主催したお着物
ちょっとレトロ

c0185356_140182.jpg

これは半襟
今時 このような刺繍半襟はありませんね・・・・

お着物の季節になったけど、着る余裕もないし、それこそ着る機会もない・・・
着かた忘れてしまいそう

せっかく着付け教室にかよってさ、
上手になりかけの頃だったのに、
コンビニのせいや

それにしても写真に撮ると綺麗に見えるわ
絹やから光るからかな・・・
by yuurakuotozaemon | 2010-11-24 10:19 | 椿のお部屋 | Comments(0)

お猫イアリング

c0185356_14384289.jpg

ベンガルのお友達が
猫フェスティバルで買ったピアス


椿ちゃん!!、髪飾り貸してぇ
結婚式なんよ
こんなに一杯持ってるの。すごいわぁ

まあね、仕事がらね、発表会

ドレスもこんなに一杯
毎年買うの??
うらやましいわ、着る場があって

まあね、仕事がら、まだ着てないのも何着もあるわよ
本番何時入るか分らんから、バーゲンの時に買うようにしてんの

なんでイアリングないの?

耳の端で鳴るでしょうが、ヒューッとさ

ピアス開けないの?

商売道具なんだから、開けません。

お猫イアリングでも??

我慢するの!!
by yuurakuotozaemon | 2010-11-23 13:57 | 椿のお部屋 | Comments(0)

メガネ掛け

c0185356_1474498.jpg
c0185356_1474488.jpg
メガネホルダー 

モアイみたいな、メガネ掛けを買いました。







これなら場所を探さなくていいかと



眼鏡を何処かに置き忘れるなんてこと、皆さんありますよね



それで、椿これを買いました。
音符がついてて、なかなかお洒落
黒いピアノの上に置いて、決まりやわ!!
by yuurakuotozaemon | 2010-05-22 09:43 | 遊楽ショップ | Comments(0)
c0185356_933751.jpg

  岡山のお土産 黒ごま 白ごま餅

椿ちゃん お休みの間、何してたの?  
これ郷里のお土産ね。

椿は従姉妹の遊楽百合子さんと一緒に、秋の羽織を選びに行きました。栗色っていうかな・・そこに貝の柄でね、百合子さんにピッタリだと思うんだわぁ。

椿ちゃんは何買ったの? 
椿のお着物は、まだ手を通してない物ばっかりで、着るのが先だわよ。女性は着なくても先先物を買うもんじゃない、でもお着物は高価だからね、そうそう買えませんよ。
それでも新しい水着と歩くためのガードルを買ったんだわぁ。
スポーツの秋じゃんか。

水着は塩素ですぐに駄目になるもんね、私なんか安物買うから、半年くらいしかもたないよ。お尻のとこ水から上がるとブカブカになるしさ。
お腹はポックリ出てるし、背中に肉はついてるしで、競泳用の水着は背中の十字が食い込んじゃじゃってさ、アはは

椿は体育2だったから、運動は苦手なんだけど、なんせずっとレッスン室でしょ、有酸素運動はかかせませんよ。カラヤンなんか自宅の地下にプール持ってたんよ、すごいわぁ。

ワコールのクロスワォーカーよかったよ。あれおすすめ。
やっと椿にピッタリのガードルが見つかったって感じ。
でもさぁ それはくと夕方に脇腹に段がついちゃって、お肉が移動して行き場をなくしてるって、さ
中性脂肪要チェックだわァ

わかるわぁ 今度リンパマッサージに行こうよ。あれきくってよ。
ところで、その羽織はどんなの? 高かったんでしょうね

できあがったら撮影して見せるわよ、世の中にたった一つしかないんだって、そういうの遊楽家は好きなんよね。高い安いとか、流行とかでもなく、なんていうかなぁ・・・オリジナル わん!

いいわねえ コッチの方が上とか下とか、高いとか安いとか、人が言ってると、聞いてて嫌〜な感じするもんね。
世界に一つだけかぁ、見てみたいわぁ
by yuurakuotozaemon | 2009-09-26 00:11 | 椿のお部屋 | Comments(0)

女を磨く 夏の石鹸

c0185356_2024753.jpg

ロクシタンのアーモンドシリーズの石鹸 と柿渋石鹸

このロクシタンは日本では売ってないの。フランス本国版よ。あと香港ね。あのエルメスがお土産物に使うんだってよ。
デリシャスペーストは皆さんよくご存知よね、お肌つるつる真っ白になるでしょ、これはその石鹸版。
最後までジュルジュルにならずに使えます。

お友達が海外出張で毎年買ってきてくれるんです。
今楽天をあけてみたら、同じのが売ってるから貴重品かもね

柿渋石鹸は生協で買いました。こちらはめっちゃ日常的
この対比 いやデスマッチというのかな
面白いと椿は思うわけよ

さてお湯を一杯はって、お風呂はいろうっと
BFと一緒に入りた〜い・・・・わ
そうそうお風呂の掃除もしなくちゃ
めっちゃ  日常ね・・・
by yuurakuotozaemon | 2009-07-28 06:31 | 椿のお部屋 | Comments(0)