音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:コンビニ ( 77 ) タグの人気記事

大阪マラソンって、国民の皆様は知ってる?
今日は千日前が閉鎖になって
この騒動よ


去年は最後の走者が通り過ぎる昼過ぎまで
千日前は閉鎖だったんだ


今の撮影時間は朝の9時半の鶴橋です

c0185356_18515464.jpg
このくらいの反対運動のデモがあったら・・・
そんな時代でもないしねぇ

平和的イベントはこの有様よ


しかし低周波音症被害など、こんな人数のデモなんかないよね


c0185356_18542057.jpg


平和的イベントは報道されやすいがね
水俣と同じ構造ってのが
低周波音被害であるからして


隠蔽かね・・・
どうかねえ・・・?


被害者自体がよくわからないんだ
君被害者ならば、どうですか??
この平和的イベント
どう見るかね??


孤立化した低周波音被害者を
さらに追い打ちして
追いおとす


そんな寂しさに
音作は思うんだけれど


まあ、
いいか、、、














by yuurakuotozaemon | 2017-11-26 19:04 | 音作衛門物語 | Comments(0)

低周波音被害者はねぇ

西名阪公害訴訟の時代に始まって
今までにも スーパーなどでの大型冷蔵庫や冷凍庫で
裁判にもなった例はある
判例を調べたら、ごっそり出てくるが・・・
勝ったとしても、健康被害は裁判所は認めず、
まあ、10万円くらいの金額で

だから企業はタカをくくって
大した影響が出ないので
知らん顔をし、対策も練らないんだ

その後、大型が入る場合は
距離をとっての対策が取られるようになったが
スーパーからコンビニに移行すると
そういう打ち出しも例外となって
うちのように75センチのところにコンビニの屋根があり、
その上に機器が乗り
上から降ろしても距離は10mないだろう

参照値のことは知ってるだろう
これがあるので、被害者救済など0%

屋根の上にあった時は参照値を超えていたが

目眩は避けられないさ
減衰距離30mはないと猛威を振るう



c0185356_12531227.jpg


みんなの風で私も回るか
コンビニ社会風は猛威を振るっている



風車に至っては 大きさによっては3キロ
一度被害者が出たら、家を捨て土地を捨て逃げるしかないが
なんの保証もないので
そうさ、 命の保証もないんだ
こんなひどい話を社会が知らず
体の弱い人間から死んだとしても、寿命とかで済まされる


個人差の大きい被害なので数が少ない
そうすると被害者は、人権侵害で、ヘイトスピーチを受ける
つまり
お前などこの町にはいらない
存在するだけで、他の人間の迷惑になる

揉め事は被害者が存在するから
それさえなければ、町も議員も枕を高くして眠れるでしょ
なんでもコンビニにお願いして
行政負担を少しでも減少させよってんだから


神戸にせよ高石にせよ
甲府にも渋谷区にも
どこの市町村でも
コンビニやスーパー被害は今までも存在し
今も存在するが

気に入らなかったら
出て行ったらいいやん
そういうことに なってるのでな・・・
期待をかけちゃいかんのだ






by yuurakuotozaemon | 2017-11-25 18:54 | 音作衛門物語 | Comments(0)

コンビニ多様化戦略??

この店はどんな店になるんだろうか
このセブンイレブン

聞くところによると
コンビニ改革ということで、商品の展示棚をお年寄り向きに低くするとか
調理済の商品を増やすとか
食洗機を入れるとか
するんだってな・・・・


コピーはどうなの?
いつも入れ替えてるじゃない
多機能になっているっているけれど
インターネットのダウンロードばっかりではな

個人向けのニーズとして
大型封筒まで印刷できるタイプとか(個人企業用)
持ち込みの上等な紙で
擦れるなんてのが、いいよね(個人音楽教室 発表会用)

そんなん できんだろ???


c0185356_19311932.jpg

これ近隣にギリギリじゃないか・・・・
これ、アイドリンク被害が出ないかい??

こうして建ってみると、まだ狭い
これでは近隣被害が出るけれど
出てても気がつかない聞こえない空気振動だ



ローソンは、品数を増やす棚に変えて、
人材不足を自動ロボットに変えてって
袋詰めまでやってくれるんだってよ


現代社会は人の欲求を調べて満足させる
そこ向いて進んできたんだが
多様性に目を向けない開発で


精神的欲望を満たしてくれるか???



可愛いお姉ちゃんが
ニコッとしてこっち向いて
それが楽しいとか
ご近所さんとお茶を飲むスペースは
なんとなく あるのかな・・・


あと親身になってくれる
店員がいるとか
いつも元気に挨拶して、
ゴミをちゃんと片付けて
おはよう、ご苦労様とか声をかけて
楽しく1日を始めるとかよ


今の町のローソンの店員は(男の子)
ガサガサと袋つめして、
デリカシーに欠けて
とんでもない店員だ

それでちっこい デイリーヤマザキに行くの
めっちゃ丁寧な応対のおばちゃん店員
(この町商店街のベテラン)
同じシステム定例文を発音しても
全然違う・・・108.png


失礼ながら、
ザンバラ髪でブサイクでも
消費者は 関係ないの
あったかみがあるの



ヨーロッパやアメリカが失敗した同じ轍を
日本は踏んでしまって
拝金主義主義でしょ
精神的価値が壊滅は苦しいのだよ



それで音作衛門被害が出てんだよ!
また、腹たってきた!









by yuurakuotozaemon | 2017-07-28 19:30 | 音作衛門物語 | Comments(0)
7年経って
もうクタクタ8年目


それがな。。ついに


c0185356_23361090.jpg
近隣350坪が空き地になっていて
そこに何が来るかと思っていたんだけれど


セブンが建つんだ

ふふん、勝ったかも






by yuurakuotozaemon | 2017-05-19 23:43 | ひとりごと | Comments(0)
遊楽音作衛門が7年の長きに渡り
このブログをやっているのは、
コンビニ被害で家に住めなくなったからです


そう、低周波音被害で、
一旦なったら低周波音症候群はそうそう完治せず、
さらなる人的被害と、避難生活を強いられているので
このブログができるんじゃい!


しかしその間に
こんなのができているんですよ・・・・
コンビニ近隣被害者の会ってのが、サイト上に存在するんだ

年末年始、手が空いたら、ちょっと見てみてよ


c0185356_19320573.jpg


敦盛そばに天付き
年越しそばにはちょっと早いがね



あ、、あ 撮影前に食ってしまったよ











by yuurakuotozaemon | 2016-12-23 20:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)

よくあるコンビニの風景

どこにでもあるコンビニの内部


ここはやたらめったら愛想がいいというか
丁寧な接客マニュアルってのか


おばちゃんがやっているんだが
もちろん若いニイちゃんも
雇われている



c0185356_17495663.jpg

コンビニもよく見るとセンスのいい飾り付けや
商品のおき方をしている



ここはうちの隣りのローソンよりかはセンスがいい
うちの隣りのローソンは
チラシも べたべたはって
こんなひどいかってな・・・・



この春めいたピンクとブルーがきいてるでしょ



c0185356_17495763.jpg

ところが、ここはサンヨーの備品で
サンヨーでやられてしまった音作にとっては、
この内部で少々の被害感覚があるんだが



このぶ〜〜〜〜〜〜〜んっていう冷蔵庫の音ね
音作には黒い色に見えてんだけど
これでマスキング効果があるんだよ



音というのは一つではできていない
ミックスジュースのように幾つもの音が混ざっているんだが
聞こえるこのぶ〜〜〜んは
加害周波数を軽減してくれているんだよ



だから緊張感を持って働く店員さんには被害はおよばず
近隣に迷惑がかかるんだ
だって聞こえる音は波長が短いのですぐ消える
波長の長い低周波音は、人の家にやすやすと入ってくる
突き抜けて入ってこれるのは低周波音だけよ



聞こえる音に人間は執着するから
それがいかんと、防音壁などで止めようものなら
さらに加害周波数がむき出しになって
近隣の家に襲いかかってくる



しかし可聴以下の聞こえない音だから
隣人は不調を抱えていても
まさかコンビニの備品のせいとは思わない
気がついた時には、遅いってわけさ






by yuurakuotozaemon | 2015-03-09 09:32 | 音作衛門物語 | Comments(0)
コンビニで唯一買うものは
プリペイドカード


c0185356_9322642.jpg


この町には駅前にひとつだけ、存在し、
珍しいだろこんな町


利用は振込とプリペイドカードくらいかな

ファミマは合併するってね
店が多すぎるんだ
減らしたほうが迷惑は減る



コンビニは騒音被害で低周波音被害を切ってくる
ようは無視して突き返してくる
そして被害件数もはっきりしない
会社しか苦情の件数は掌握していないからだ


だからどこか公の窓口があれば
本当の被害の実態が見えてくる


エコ給湯は単体だから、被害は消費者センターですが

スーパーやコンビニはいろんな機材が入っているので
原因を突き止めるのは
個人の被害者には不可能だし、
相談窓口もなけりゃ、したい放題でしょ


公の窓口を開くにはどうしたらいいんだろうか・・・
被害件数がまとまれば
やりようもあるんだが
あなた1件でしょと
また切ってくる


低周波音被害者の会はちっこいから
苦情を持ち込まれても、事に当たれるかどうか・・・
今の状態では とっても無理


やはりそうなれば、行政なんだが



消費者事故調もあそこまでで終わりだし、
次の突破口を開くためには、誰に相談したらいいのだろうか・・
国会議員も官僚も当てにはならないし
この場合の相談口はどこに????







by yuurakuotozaemon | 2015-03-07 10:18 | 遊楽ショップ | Comments(1)

冷やしみたらしプリン

今度は 冷やしみたらしプリン

よくこんな商品を考えたもんだわね・・・・

c0185356_9192023.jpg

この とろりとしとしたところが みたらしのお醤油味
そしてその下も塩プリンかも・・・
去年はやったやんか


最近 塩レモンって調味料がでてるでしょ
レシピをちょっと調べてみて
もちろんネットレシピ
う〜〜〜ん 

大豆粉ってのもあって
一杯大豆を食べたい人のためにって
北海道からでてんのよ



なんせ個人の店は
米から野菜から大手に押さえられ、魚屋はす==ぱ〜〜?
後 個人の個性でやれるのは、蕎麦屋やお菓子屋さん?
弁護事務所でも大っきいとこばっかり
人数が多いとこばっかりで
個人の力量や個性は
ない

原材料を押さえられたんじゃ


それで TPPになったら
どうなんの?



椿は コンビニのお菓子だけは 食べたくないわ




なんか エキサイトがまた工事中みたいなので、ちょっと明日からお休みしますね
なんかね、、、止まってしまうようでね
????
中味を又 いらってるみたいなの






by yuurakuotozaemon | 2014-06-23 08:50 | おいしいおやつ | Comments(1)
ニュースで聞いたんだけどさ
コンビニは昔は周辺500mの人達が買い物に来てたけど
今は200mに縮まってるんだってよ

次から次と建つやんか
あれやってる人が2件 3件と出店したら、報奨金がローソンから出るんだって
それで儲かり出すんやって

地主恐るべし・・・・

c0185356_18192231.jpg


ローソン本体は沢山店を作って、そこから吸い上げるようになってるやん
設備投資に人件費にと
オーナーの儲けは少ないけど、同じ人が何件か作ったら、
そこから儲けが出るようよ
でも設備投資はオーナー持ちやし、
本体はうまく儲かるようになってるわね


コンビニ業界花盛りって
でも花は必ず枯れるからね・・・


いろんなコンビニがあるけど、隣のローソンほど不細工な建て方のはない
不細工な花ほど長持ちせんか?



それはなんともいえないが
根っこが深かったら、人の家のドカンまで割って伸びてくる
その時はどうするか・・・



低周波音被害者の会の今回のテーマは、風力発電にスポットをあてているが、
風力にしても、太陽光にしても、
必ず被害者がポツポツでる

それをすぐさま是正しながら、前進するのが
責任のある態度というものだ。


かといって何でもかんでも、責任を追及すという個人や団体の態度では、つぶしあいになるしな

やっぱアクティブノイズかな・・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-11-02 08:23 | 椿のお部屋 | Comments(0)
音二イ お帰り
お客が一杯来てたわよ
今皆帰ったとこよ。

この干し柿、うまいなあ〜こりゃあ商品として売れると思うで

ママちゃん、辰巳の方向にお日様あびながら帰ったわ

いつものように、すごい勢いで走り込んできて、忙しい忙しいっていってたか?

そういうわりには長いこといてたよ。このビスケットはどう?
これも100円商品の割にはおいしいと思うなぁ。
なんかどんどん人が集まってきたわ

そうよな、そもそも人がひっきりなしに訪ねてくる家だったからなぁ
この暗闇城もそうなるかも・・・・
家よりも人についてる運みたいなもんだから

変な音もついてこんやろか
音で悩む宿命はもういややわ

それを転換するためには演奏会をするしかないさ
音で一杯にするとケチらせるさ

c0185356_15375494.jpg


サロンのご近所より、こっちの方がいいって感じやけど・・・・どう思う?

こっちの方が、元気があるって感じるよ
教養も高いしな
でも人口は少ない。
演奏会に人が集まるかな・・・・

クリスマスにパーティしてみて、皆と相談しなくちゃ
また最初からの立ち上げは、苦しいわ
それとキャラクターを増やさないといけないかもね

あんまり登場人物が多いと、読者が混乱するで・・・すべての人格を一本化して、話が進んでいる道楽日記なんだからさ。へへへ
by yuurakuotozaemon | 2011-11-19 08:16 | 音作衛門物語 | Comments(0)