音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:チョコレート ( 41 ) タグの人気記事

賭けですね、トランプ

椿ねえ、アメリカの大統領が
びっくりするような結果で
え〜〜〜〜〜って、
アメリカ人も阿呆あったんか!、タレント議員並みやんかって


一番びっくりしたのは、経済界の人でしょ
経験はなくとも、
お金の国の人が政治家になったら、
どうなんの??


おじいちゃん、金儲けの時代は終わってるし、
あまりの激務で、心臓がパクついて
不整脈が起こって、倒れるよ
美人の(整形)有名人にキスされるのは素敵って
気持ち悪いわぁ・・・・
胸は作り物の袋が入っていて、それを撫でてどうよ・・・



c0185356_19221807.jpg

基地の問題にしても、今まで女性を強姦して、何人殺してきたんだ
それで損得しかないってのが
お金の国の考え方?


日本政府ももっとしっかりしなくちゃ
チョコレートを投げてもらって喜んでいた時代は終わりよ
大人の政府として自立して

いいじゃない、無理な憲法改正をしなくて良くなったじゃん
言いたいことを、言わないと
物分かりのいい国なんて通用しない時代になってるよ



ほらほら、このチョコ見てごらん
乳酸菌が入ってるんだよ
経済雑誌に載ってたのを、わざわざ
コンビニに買いに行って来たんだ


今のチョコレートこうなってんだから
日本政府もしっかりしなくちゃ
時代は移ってんのよ



日本は核を持つべきだって・・・
野蛮人の言うことやわ
死の商人で儲けようっての



トランプゲームで、賭けをして
どうすんの、日本政府は!!
しっかりしてよぉ



by yuurakuotozaemon | 2016-11-11 09:25 | 椿のお部屋 | Comments(0)

ニャンニャンチョコ

にゃんにゃんチョコを買いました
椿のお小遣いで・・・・350円

いつだったかな、、同じような商品を買ったけれど
フィルムが印刷で、中身は白いチョコボールです

ほら、首輪に、
裏にはおしっぽもちゃんと付いています
えらく発展しました


c0185356_21553871.jpg





お盆の間につき姫は帰ってきて・・?
まだまだ椿のそばにいて

暗闇城に訪問するご近所猫に
残していったキャッツフードを
やろうとしたら
大げんかになりました。

もちろん声だけですが
威嚇の声がぎゃ〜〜〜〜って


慌てて、フードを片付けたんだけれどさ

そんなことに遭遇すると
やっぱり寂しいわあ・・・・


さてこれから椿はどう生きるんでしょうか

フン、誰も
自分のことばかりで
このままでは一生家には帰れない


裁判できる人はまだいいよ


こちらはこのフィルムのように
ペーパーだけ山積みですよ。


必ず勝てる方法などありはしない
負けない努力をしなくちゃ

それができてないから
成長はない
このチョコを見習わな・・・・
by yuurakuotozaemon | 2016-08-18 07:43 | 椿のお部屋 | Comments(0)

選挙は疲れるわね・・・

選挙って
不戦勝ってのもあるんだね・・・
この場合は闘わずして承認されるので、選挙費用はいらないんだろうかね

何はともあれ
一件落着だわね


もしも予期せぬ誰かが出馬したら
とんでもないことになって
町中大騒ぎになるんでしょ・・・


c0185356_22111728.jpg


せんびきやさんのミルフューユ チョコレート



そうと思うわよ
町の平安を揺るがす輩として
突き回されるわよ
町衆の席が暗黙で決まっているもんね



選挙には金もかかるし
面倒なことでいっぱいやから
都会の選挙とはまたひと味違わないかい??



そうだね、田舎だったら
長年勤め上げることで、勝利なんじゃないの
都会でも何期目
会社だったら創業何年



信用とか実力とかとは
ちょっと違うわよね


新規参入なんて、マンネリの地方では目をつけられるわよね









by yuurakuotozaemon | 2015-03-02 09:20 | 椿のお部屋 | Comments(0)
先生 もう随分長い間
サロンでコンサートもできず
帰れなくて
長過ぎますわ



先生 父が裁判を諦めたのかって
ちょっと長過ぎて
弁護士 失敗しましたね
一体これからどうなるんでしょうか




丹後の米軍通信基地で低周波音ですか
その御用学者さん
北海道大学じゃなくて
京大でしょ
丹後なんだから



先生 米軍基地より自分の家ですわよ
取り戻さなくちゃ
いつまでもここにいれるわけではないですからね



c0185356_1442330.jpg




参照値を30dB越えるって、この御用学者実際現場を計測したことあるのだろうか
物理現象掌握例をどれだけもっているか
被害者をどれだけ知っているか

今まで一杯計測してきたけど、参照値を30dB越える例はない。
中国道ですら、越えはしない
耳元の重機ですら越えないぞ


この松井先生は嘘をついている




そんなことより先生 ローソンに金をもらって退いたのだと
近所には言われているんでしょ
名誉毀損もいいとこですが、
こう長いと そういうことで、既成事実で
みんな忘れてしまいます
悪い奴 野放しですやんか

何とかしなくちゃ
正義の弁護士 なにしてるんですか?




16Hz 130dBでネズチュウを暴露して実験して
ネズチュウと人間は違うといえど
実際にはありえない高暴でって記述があった
それで参照値を
30dB越えると圧迫感や異常を感じるって
どこから引っ張ってきてんだ、その説を??



こいつ嘘をついてる



先生 参照値を守るための御用学者なんですからね
正義を守る学者とは違いますよ
2つしかないんですから

その松井教授は御用学者さん
参照値は有効だって、そういいたいんですよ
簡単な話しですよ
それよりも家を取り戻さなきゃ







by yuurakuotozaemon | 2015-02-24 08:36 | 音作衛門物語 | Comments(0)
ダルマイヤーの
スパイスアーモンド


お土産でもらったのを食べながら・・



c0185356_1435386.jpg

椿 ちょっと食べてみよう
アーモンドにチョコが包んであって
ちょっと固わ,,,でも


今年は豆まきもやってない
福はうち鬼は外


遊楽家はずっと そとって
いややわ〜〜



霞ヶ関の上だけで大騒動しても
結局は地域住民が地に足着いた平和ってのが
一番大事だよ
バッハ先生の時代からそうだった



このチョコビーンズねぇ
やっぱ固くてね
爺さん婆さんには不向きと思うわね
それなのにこれはないで


これは道楽日記のカテゴリには不向き
ありがとう



by yuurakuotozaemon | 2015-02-23 08:33 | ありがとう! | Comments(0)
このチョコレート
美味しくないわね・・・

砂糖も入ってなくて
カカオ100%

高級感のある包装だけど


これにハマる人は
あるわよね===きっと




c0185356_2165671.jpg

今日はバレンタインデーだけど、このチョコレート贈ろうと思う人は
椿ちゃんには いませんね・・
このカカオ100%は頭脳にはいいと思うんだけど


日本のチョコレートは植物油で伸ばしてあるから
皆同じ味がして
これも美味しくなく


ヨーローッパはカカオ50%で洗練された感じがする
アメリカのチョコはちょっと荒削りで
日本のお猫がらのチョコも
おまけカンカンにも
あきてしまい、
世界のチョコを 
食い尽くしてしまったわ



人間健康のためには自分の嫌いなことに
チャレンジするのがいいと思う
例えば椿は、体育1だったから
スポーツでしょ

人間年をゆくにつけ、変に偏るからね
食い物はもっとだから
気をつけなくちゃ



椿はこのチョコはお勧めできないわ
吹き出物がぼこぼこできそうよ


でもこれに はまる人はいると思うわ






by yuurakuotozaemon | 2015-02-15 09:56 | 椿のお部屋 | Comments(0)
Xmasの頂き物
これ全部チョコレートでできているんです。
まずは記念撮影をして
ぐしゃっとつぶして
食べようぞ!




c0185356_221117.jpg


消費者事故調査委員会は第三者委員会ということもあって、
卓越周波数も提示するレポートで
正解だった


日本弁護士会は卓越周波数提示がなく、
言葉だけの世界で
客観性に欠けたがね



わずか2年ほどで、事故調査委員会はこのレポートをまとめることができた。
何十年も大学に予算を投げてやって、
なんの公式レポートの提示がなく
やっぱ予算の食いつぶしとしか 考えられない
国民の税金でやってんだから、全国民に報告してくれ


利権に研究費に金ばかりか・・・
IP細胞はあります!といった彼女も退職して、人生丸つぶれだな
何が一体それをさせたのか、闇の中



汐見先生を意識的に外して
それでもうけてきたんだろ
卓越周波数は客観の極致だから、嘘はつけない!






by yuurakuotozaemon | 2014-12-24 07:58 | 満腹みやげ | Comments(0)
バレンタインの頂き物です
これがゴディバです

入れ物に力を入れてますね・・・・
綺麗な透かしです

でも目一杯甘いです
一粒で充分です
ブラックコーヒーのお伴です

c0185356_13172965.jpg
こちらがヴィタメール、ここのチョコも有名です。
こちらも甘いけど、ゴディバほどではありません。
カカオの香りがいい感じ

このサイズで充分のプレゼントでしょうね・・・これだけ甘いとね・・・



今日は遊楽舞子さん 怒ってたわ・・・
役者は嘘つきって、いわれることに憤って、思わず涙が・・・

あのなんちゃらっていう嘘つき作曲家が、
若い時に役者してたから
ますます役者のイメージが悪くなるって


演じるということは、嘘をつくということではなくて
その人になりきらなきゃ、って
例えば台本を見て、その人がどうしてそういう台詞と行動をとることになったか
深く考えて
本番までに一歩でもその人に近づけるように
ずっと集中して考えていなくちゃならないんだって


役者は嘘つきって
あんちょこに言ってほしくないって


芸術って表面上のまねをしただけでは ダメだからね
自分の中身で、本心で、作り上げていくんだもの











by yuurakuotozaemon | 2014-02-21 09:01 | おいしいおやつ | Comments(0)

レクラのショコラ

リーガロイヤルホテルのレクラを頂きました。
いつもありがとう
c0185356_10524495.jpg

色が鮮やかで、食べ応えがあります
c0185356_10524527.jpg



さて今日から、夏休みです。
夏休みは結構長く・・・何をしてすごそうかと、、
全く仕事がなくて、何もない時間を、

贅沢な時間ですが・・・


低周波音症候群の出口のない悩みを
抱えてさえいなければ
天国なんだけどな


天国と地獄は表裏一体ということか
by yuurakuotozaemon | 2013-07-30 09:01 | 満腹みやげ | Comments(0)

暑くなって

今日は暑いわね・・でもまた雨が降って気温が変動するって
今年は変な年やわ・・
何をやっても全く前に進まず、
ずっと耳の調子は悪いし、

新しいiPhoneで撮った写真なんだけど、アプリからこのエキサイトに飛べないのよ
何でか分からないわ....?

c0185356_1539134.jpg


これ取り込んだ画像
どう?/、きれい??

アプリケーション最新のが入ってるんだけど、おかしいな・・
使えないわ・・・?
あ^^あ うんざりやわ・・・X


また宮城県で地震があったって
日本列島揺れまくりやんか
そうそう、あんまり不穏な感じがするので、
椿は防災用具をまとめだしてるの

ちょっと、ヘンと思うのよ
これだけ自律神経にさわるってことは、天変地異が来るかもしれないわ
今日だって耳がおかしいもん

とんでもない事件も起り、
何があってもおかしくない日本だからさ
2台 iPhoneあると、いいかもしれないやん


Wi-Fiの環境では、前のが稼動するし、テレビも見れる
しかし今のではエキサイトに飛ばないし、、、、???


充電だけは、、しっかりしなくちゃね
by yuurakuotozaemon | 2013-05-19 07:22 | 椿のお部屋 | Comments(0)