音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ローソン ( 34 ) タグの人気記事

この連休に何があったかって??
そうだな、、、、
連休明けに
河川敷の工事は終了したみたいだよ


c0185356_20153060.jpg
ほら、サラサラ河川になってゴミがない


予算がないないって言いながら
一級河川を整備するんだけれど
これで本当に大丈夫なのか・・・・?

川底は浅いし、、、、


専門家に聞かないとわからないって
皆が思うでしょ
そこに漬け込んで業者が介入し
専門家??が大丈夫保証をするでしょ・・・・


c0185356_20211366.jpg
大丈夫かな、これを相談する土木は
ゆらゆら土木しかない


隣のローソンの売り上げは
どうだかな??
最近また住民が増えているようで
近隣の騒音が酷いんだよね

この川の  向こう側の音が反射して
うるさいんだって

そりゃそうだろ、すり鉢型になってるんだから
うるさいし
この場合は低周波音はどこに打ち掛かっているのかな???







by yuurakuotozaemon | 2017-05-17 20:54 | 音作衛門物語 | Comments(0)

籠池通が羨ましいです

御宅の場合は相手が巨大企業ですから、裁判になっても勝てないでしょう


そうですよ
勝てる見込みがないので、誰も何もしないんですよ
私は8年も帰れないけれど
償還期限は10年で、儲かっていたら、さらに契約が更新されるのですから
一生家には帰れません。

ある日突然、何の予告もなく、ローソン建設が始まって
被害が出ても、誰も責任を取らない
逃げるしかないんですからね

この低周波音問題は、水俣と同じ構造だと、
学者先生方はおっしゃってます。


え、、水俣??




NPOの力など、個人力でしかないけれど
それでも、このお猫カラーとグラフは
行政などをはるかに超えています。
やられている周波数を見つけて、安全なところに逃がす

ほら、このH論文にも書いてある!
ここ、です
民間の方が優れているって
ほら、ほら、ほら(H、H、はげ)

このカラーを見てください。
聞こえる方がブルーで静かな印
ところが聞こえない1ヘルツは、じゃりじゃり赤系統
これが一番重要な資料なんだけれど、誰もこれを読みきれないんです!


う〜〜ん 実に素晴らしい
前よりもぐっと力がアップしています
PCの画面を猫の背中のように なでなでする音作衛門


c0185356_14123246.jpg
一方こちらの NPOはネット上でのアナウンスだけで、
消費者事故調に被害者を誘導するんだが....
初心者の被害者は混乱して、自分が何でやられているかわかりません

消費者庁の動きはいかがでしょうか


消費者庁は全然わかってない


そうでしょ、省庁が、お上がいろんなことを知っていると
庶民は錯覚するじゃないですか
事故調に誘い込んでも、ただ数だけカウント


マスコミもこの問題を取り上げないし、
地方議員もこんな話を知らないしね、
議会にかけるということは、その市町村の議員さんがこんなこともあるんだと
勉強をする いいきっかけになったでしょう


豊中市はしきりにいってるでしょ
大阪府に私の問題は回っているのでって
そんなことを言っているから、森友問題で全国に名前が知れてしまうんですよ
国有地なので、豊中市は知りませんって、075.gif



籠池氏のように、ズド〜〜〜んと、有名にならんかね
価値のない土地なので、あの価格でしょ
そうするとば〜〜〜んと取り上げられて
相手はローソンですから、


私が帰れるように考えてくださったら
被害者は助かるんですよ

何と言っても、モデルケースですから









by yuurakuotozaemon | 2017-03-25 08:29 | 音作衛門物語
うちのコンビニの被害は、空調とコンデンサー一体型の被害でな
大きな機械と一緒に
寝ているような状況で
そりゃやられるよな

c0185356_21111116.jpg
どう、この何もないところに
蓮華とかクローバーとかが一斉に咲くとしたら
美しい、田舎の風景じゃないか



鉄道博物館が隣なので、機関車が走るたびに
すごい空気振動が襲って来るんだよ
汽笛が聞こえる
そういうことを うるさいというが


ここでは植えられている森が
一斉にざ〜〜〜って揺らぎ出すんだ


君はそんなこと
気がついたことはないだろう
空気振動被害ということも
みんな知らないからね



c0185356_21175396.jpg

また強力な空気振動被害の
風車被害の被害者さんが死んだってな


ご高齢、弱体者、そんな人たちから、やられるからね・・・


しかし誰も目の前の空気振動を起こす機械が
原因とか
決定つけれないでしょ

心筋梗塞とか、脳溢血とか


血管も古くなったら、大きな空気振動で破裂してもおかしくない
でもそんなこと
決定つけることはないでしょうね









by yuurakuotozaemon | 2017-03-11 09:08 | 低周波音空気振動被害者の会 | Comments(0)

地域のバザーにて

今日は日曜日で工事はおやすみ

静かやわ・・・・053.gif


また1年経って
今日はこの町のご近所バザーです




c0185356_20160441.jpg

これねぇ  ローソンの店長をやっている人がいてね
ローソンの景品なので
バザーで売ってじゃいけないんだって


それでバザーの景品(買った人おまけ)で
もらってきたの
一番必要なクリアファイルです

いい店長もいれば、悪い店長もいるもんね



どう、、可愛いでしょ
めっちゃ得した気分や



それで何を買った買って??
それは内緒

とんでもないものを買いました
地域のお付き合いで〜〜〜す



このキャラクター
この子たちの目
みんな同じ じゃないですか

お洋服とヘアの変化だけかな・・・
なんか気持ち悪いとおもわない?


そんなこと考えるのは椿だけ??



by yuurakuotozaemon | 2015-12-07 07:18 | 椿のお部屋 | Comments(0)
この辻の見通しの悪さといったら、
なんとかならないのか

今日ものぼりは はためいて、視界のじゃまをする

少しでも改善するので、のぼりをどけてくれ!
でも実行に移すわけはない 隣りのローソン


見通しが悪いのは、ローソンのせいではない



c0185356_17425909.jpg

この角には電柱に、信号機 ローソンの看板に
関西電力の変電器までが、詰め込まれている


c0185356_17481540.jpg


ようは通行人も 自動車も 何も見えないで
この辻を渡らなくちゃならない
そしてあの ローソンの のぼりには・・・・・閉口する


低周波音被害もそうだが、相手側はそういうことはないと言う立場でいるので
いくらお願いしても、そういうことはないの一点張りで
頑として動こうとはしない


見通しが悪いからというのも
ローソンの のぼりのせいではないというだろう
道幅が狭いからだ、それは府と市のせい
変圧器は関西電力のせい
信号機の不備は、警察のせい
のぼりくらい、ハタハタはためいても、どってことはない!


音作衛門からすると
子供染みたエゴ丸出しの会社でしかないのだよ
近隣は毎日危険を抱えてんだよ
せめてこれくらいしてくれたら
すぐに移動できるのは これくらいしかない


人間には感情があるからね・・・
見通しの悪い 入りづらい所は避けて動くからね
近隣の協力あってのお商売




大阪ガスがアクティブノイズを最初に開発できたのは
他の電気関係が、自分で自分の首を絞めることになるからだと思う
そういうことがあるのはわかっていて、しらを切る
ようは嘘をついてきた

都合の悪いことは蓋をして、何十年もたってしまい
今まさに、バレバレ
御用学者も追求される直前だと思う


それでもしらを切って、政府と一緒に逃げるのだ
政府と責任を なすりあいに、するのだ

そして被害者は取り残される

この大きなエゴの 社会悪を転換できるか??


c0185356_15070445.jpg

ローソンに商品搬入のトラックが止まってる
そしてはためくこの のぼり
風が強いので、はためいていま〜〜〜〜〜す
車からは何も見えないんだよ


冷やし中華ののぼりを、止めさせてくれる人がいたら
その人は正義の味方 民衆の英雄であります

この小さい社会悪ですら転換できないのか ・・031.gif033.gif








by yuurakuotozaemon | 2015-06-29 09:26 | 音作衛門物語 | Comments(0)


この暗闇城で4度目のアジサイが咲きました。

今年のアジサイは色が冴えず
今ひとつのできばえだ




随分と長い時間をこの屋敷で暮らしているが
今年は寒暖の差が激しくて
朝は18℃ 昼間は30℃近くまで上がった。




c0185356_08104272.jpg




毎晩 夢を見るのが
音楽の夢で、
今朝はジャズだったなぁ。。。
聞こえる音楽はめっちゃ気持ちがよく、楽しい気分で名演奏
つき姫の声で目が覚めた

長年培ってきた 音楽家脳というものは
よほど音楽に飢えているんだろう



夕方の朝日新聞には、ローソンの記念式典の話が載っていて
豊中市の桜塚が一号店だったんだがね
随分昔の話しだ・・・
豊中市の市役所の所にあって
見物に行ったのだよ



それから町中コンビニだらけになって
音作衛門は 低周波音避難生活6年目

音楽家よりもコンビニ
個人よりも大企業
ちっこい商売より、おっきな会社

しかし未だに、市の商工会議所には
コンビニの店長登録は なく
目の前にコンビニの屋根が広がっても、
法律の規制がないので
住民は昔よりも、住居環境が悪くなってしまった



誰が来賓によばれたんだろうな
市長、議員??
そこによばれたなら
相手に言ってくれ

ローソンの営業で住めなくなって
転居を余儀なくされた住民がいますって
低周波音症候群は、確かに存在しますってさ





さて今日は来客があるので、掃除をして、


まだ生活できて 眠れる所があることが幸せだ
いつまでここにいれるか わからんがね・・・



世界市民としては、
安全な水と食料備蓄があり、
今のところ紛争も、戦争もなく
エネルギーを使いたいだけ使って
読み書きもでき、
本もあり 音楽もある
10%に満たない富裕層ってこと

感謝しよう





by yuurakuotozaemon | 2015-06-13 08:51 | ひとりごと | Comments(0)
コンビニに強盗...
うちの隣りのローソン 一度そういうことあったように
覚えがあるんだ


コンビニの店長の名前がわからんので
商工会議所に聞いてみたら、
うちのご登録がないので、わかりかねます。
うちにないということは、市にもないということです。

そんな返答が返ってきてな・・・



事務員さんはネットで検索してくれたが
やはりそこにも店長名はなくて
本社に問い合わせるか、ですよねって



商工会議所のパソコンで、取引のある会社を検索すると
それはいっぱい出てくるが
肝心の店長名は見つからなかった




c0185356_15323103.jpg


おかしい・・・??
おかしくない??
事務員さんと首を傾げて??

責任者は顔を見せず、雇われている店員だけの
映像アップがネットになされる


たぶん本社は現場で直接聞いて下さいって、いいますよ
直接いわないのは なんでかしら
ここだけじゃなくて他も記述はありません

<会社の方針だ082.gif



ああ、、そうだわ
いつも警察がきてるんだから
警察なら知ってるわよね 041.gif



こんなに一杯コンビニがあるのに、
全く登録がなくて
どうやって責任を果たすんだろう
苦情が集まるのを避けているのか??



レジごと強盗は
持って行ったって
やっぱ警察じゃないですか
警察ならば、問題点の店長の名前は管理してますよ 041.gif


by yuurakuotozaemon | 2015-05-16 08:39 | 音作衛門物語 | Comments(0)

春日姫 咲く

今年もこの一本桜が咲きました。
名付けて
春日姫


c0185356_134321.jpg

まだ五分咲きですが、今年もさらに美しく、豪華に咲きました。

お隣のお姉さんの家は借家になっていて
その借家人の奥さんと
春日姫の前で ちょこっと立ち話



ローソン被害で6年家に帰れないと聞いて、絶句だったわよぉ
家の入ると耳が詰まり、目眩が起こるって話したの
このお隣にも、音波は忍び寄ってきているので、
借りれなかったんだって
いっちゃったぁ

そしたら、ご近所情報で知ってたって
そうよねぇ、、長いもんね




音は聞こえないけど
同じ周波数で感知して、症状が立ち上がる
エコ給湯で寝れない人は多いんだけど
コンビニ被害を知る人は、世の中にいるかな??


コンビニ側は 被害が出ていても
自分たちで伏せるでしょう
会社しか知らない本当の数
処理の仕方も前例のマニュアルも、もっているわよ
行政の窓口もないんだから
掴めてないだけよ
ないわけないわ


知らぬ存ぜぬで 6年
必ずどこかで この道楽日記を見てる人がいるわ
コンビニ業界では被害は上がってる


裁判になれば表面化するけど
その前にきっと処理して、
知らぬ存ぜぬで
相手が諦めて消滅し
絶滅するのを待つんだよ




春日姫は 虫食いがひどくなって
いつまでもつかしら
なにせはや 樹齢は60年だから・・・
桜守りがいるわけでもなく、
よくここまでもったなって思う



人間が綺麗って褒めて注目するから
もったんじゃないかと
そう思えます




by yuurakuotozaemon | 2015-04-01 09:04 | 椿のお部屋 | Comments(0)
そのローソンの建築物を建てて、貸している地主ってどんな人??
普通の人ならば、とっくに解決してるんじゃないの?
風評被害って
世間は評判よ
客商売は特に評判 いいも悪いもありゃしない


c0185356_09224862.jpg




この地主は自動車修理の会社をやっていたんだが
修理工場がだんだん儲からなくなって廃業し
同族会社だったので、兄弟を次々切って
親族にも迷惑をかけて

お兄ちゃん達 元気かな・・・



今のローソンの駐車場のところは
重金属汚染の土壌汚染
売るに売れない土地さ



何度も民事を繰り返し、その度に学習するのはワルのやり方
こんなのと組んだ ローソンが気の毒にも思うよ
今回も責任を全部 ローソンに負わそうとするだろう



c0185356_12244300.jpg
この狸はうちの信楽焼の狸
イタチが子供を産む時に
使ってんの


イタチは自然保護で傷つけたら罪になるんだよ





うちのブロック塀には、鉄骨が入っている。
もちろんうちの経費で賄ったが
それも自分たちがしたと言ってきた。

ところがこれを建てるときの立ち会いには
音作衛門 参加していたので
この地主夫婦がいなかったことも覚えているし、
この夫婦が嘘つきということも
祖父母から聞いて知っている


聞いた話しで当てにはならないって??


とんでもない、うちの祖父と、向こうの爺さんが
目の前でつかみ合いの喧嘩になったのでな
当初の約束はこのブロック塀の経費は折半だったんだ。
それが鉄骨を入れるのでは、話しが違うと蹴ってきた

それで大げんかになったんだ


それを知らないと思って全部自分たちがしてやったと言ってきた。
つまり嘘つきよ



この際 今の建築基準を満たしていないので、
このブロックを撤去して新しいのにしようと
住民は地主に訴えたが
それも果たされず6年目だ


ここには鉄骨が入っているけれど
他の住民のブロック塀には、鉄骨が入っていない
ブロックを積んだだけ
危ないだろ

住民の方にブロック塀が傾いてきているので
皆 仕方なしに自分たちで、補修して
とんでもないワルだよ


c0185356_09272583.jpg
こんな綺麗な庭が隣りだったらどんなにいいか
差がキツいなあ




まだあるんだよ  昔の建築基準なんだろうかね・・・
人の敷地に雨水の排水官が またがってんだ
そして袋小路になっていて道がない家もある。

道は自分の所が開発したと、先代は嘘をついて
それを信じた人が買ってしまい
後になって道は他人のものということで、その他人と裁判になった。
これも民事で最高裁までいったんだ


もちろん地主一家の責任は重大なんだが、
道義上ってやつかな
こんな大騒動になってとすみませんと、この夫婦は謝ることもなかった。


まっ、同じことの繰り返しですね


うちはローソンに貸してるだけと、責任はありませんと
近所に言って回ってるんだ
そんなんで通用する世の中じゃないと
近所は皆 笑ってる








by yuurakuotozaemon | 2015-03-21 06:53 | 音作衛門物語 | Comments(0)
音作衛門さんは今
駅前開発の重機から避難してるんでしょ
昼間のくたくたで
最近顔を見ないから心配してたのよ



ローソンと重機
なんで症状が出るの?
全然違う機械と思うんだけど
普天間の騒音とはまた違うんでしょ
音楽家だから耳がいいからか??
私たちだと
被害者にはならない・・・・?



c0185356_11281696.jpg


土留工事のためにこの重機が運び込まれた
でもこいつは加害周波数を出してない かもしれない
今ひとつ 反応が低い
もちろん 気持ちのいいものではないが




低周波音症候群は、一度やられた周波数で被害感覚が立ち上がるんだ
実にしつこい症状だ

サロンに入ると、耳の痛みに目眩が起こる
被害環境だから症状は激しい


だが出している周波数がこいつは
ちょっと違う感じがするな・・・



こういった重機も、隣りのローソンの機器も
超低周波の卓越周波数 ピークを出している

周波数20Hz以下を超低周波
それを含めて100Hz以下を低周波音と呼んでいるが

40Hzの卓越周波数のエコ給湯は、まだ聞こえるけれど
この超低周波音は全く聞こえない
人間の耳には聞こえない範疇


でもエネルギー波としては遥かに高いんだ


c0185356_11281797.jpg

汐見先生の著作にはこうある

これまで私が経験した被害者のうち
この犯人がはっきりしているケースが18例あります
ピークが2つのものはそのうち7例で


被害の一番多いのは16Hzで、その周辺の12.5〜25Hzのあたりに被害が集まっています。


53年度/環境庁委託業務結果報告書によりますと
30人の低周波音被検者について、最も不快な感じを与える周波数は16〜20Hz



これが人間には聞こえない周波数だから たちが悪い
判断がつかない


この重機の出している周波数は
12,5Hzと31.5Hzかな・...?
お猫先生に聞いてみないとわからないけど





あなたのヤラレている周波数は何Hzですか??
それがわかったら逃げなさい

人の健康を守るのが
医者の仕事なんだと思う

それって 基準値とは違うだろ
人それぞれで違うじゃないか






by yuurakuotozaemon | 2015-03-18 07:59 | 音作衛門物語 | Comments(0)