音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝から挨拶回りだ・・・

朝から会社の挨拶回り
幼なじみの

社長にあってな・・・



c0185356_16151536.jpg

朝のはよから駅前開発の重機は動き、すごい空気振動だ
耳鳴りがして、耳は詰まり苦しい

今日も地震はあると思うよ・・・
まだ症状はひかず、
気分は真っ暗だからな
重機のせいだけではないよ




さて久しぶりに幼なじみにあって
商売の話しでもしてな
どんな社長室??かな
ちょっと楽しみ



オヤジさんの会長が亡くなって
俺たちの世代が社長でしょ
難しいこともあるけど、面白いこともあるし
新たな販路もお互いに開く可能性が
あるかもしれない
いやあ===ないかもしれない



人生先はわからんけど
エネルギッシュに生きて、
自分にしかできない人生をね


え、、どうしてそんなに頑張るかって
遊んで暮らす年でしょうにって



そうかな・・・目標を持てることは楽しいんだよ
そして、情熱をもって挑むこと
こころがわくわくして、緊張感で
そういう充実が

大事なんだとおもうわけ





by yuurakuotozaemon | 2015-01-22 08:01 | 音作衛門物語 | Comments(0)

お猫化粧ポーち

c0185356_1515129.jpg


椿ちゃんこれ、奈良のお土産よ
奈良で見つけて買っただけだけどさ、
ネコマニアって入ってるわ、好きそうなお猫やで

ほんまやわ、ありがとう!

孔雀丸ヒナ子ちゃん、これからどうなんねんやろ、
オーディションなるものに子供を連れて行った母親から、聞くところによると、とんでもないってよ

一次予選はなんとかでも、二次になったら笑う稽古に、泣く稽古、お返事はい!ってとか、吃音直しのレッスンとか、受けてる子じゃないと通用しないって

ステージママでしょ、一杯月謝つぎ込んで、子供本気で仕込んでさ
まあそこまではいかんでしょ、ヒナ子ちゃんは

孔雀丸も天四郎もちゃんと稽古して、自分の道を歩まないとさ
生活のためだけに演奏したら、それだけの演奏しかできなくなるもん
人に夢を与える仕事といっても、ただの人気とりだけの軽い人生では悲しいやん

音作さんはどうなったの?
お家の契約できそう?
保障協会にでかけたんでしょ
家賃滞納のときそこが払うって
だいじょぶかしらね

芸能人、自由業、音楽家、画家、それから・・・
皆どうやってるんかしらね
貧乏音楽家に保障ってあるんかね
by yuurakuotozaemon | 2011-05-13 08:09 | 椿のお部屋 | Comments(0)

秋の指針

c0185356_140654.jpg

今が一番大事である。
過去を振り向いてはいけない。
振り向く必要もない。
未来への希望を燃やして、今、この時に全力を注いで生きる。
その人が人生の賢者である。
by yuurakuotozaemon | 2010-11-22 11:13 | ミニ学問 | Comments(0)

フエの都あと

百合子さんの呑気旅行は・・・っと
これはベトナムのフエやぁ
ここはフランス領だったところやろ
c0185356_18323071.jpg

この宮殿のたたずまいは、フランス帰りの建築家が建てたんちゃうかったかな・・・
c0185356_1832308.jpg

ベトナムも苦しい時があったからな・・・
戦争は学術研究を中断させ、教育の機会を奪い、芸術の発展を阻むしな
まず一番最初に大事なのは平和な環境よ
安心して暮らさな......餓えてネズミを食ってるようじゃさ
産業が発達して、
そこから先が芸術よ

個人で言えば、一番苦しんだ人は一番幸せになる 
そうあってほしい
by yuurakuotozaemon | 2010-11-17 11:57 | 旅空はるか | Comments(0)