音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

タグ:低周波音被害者 ( 45 ) タグの人気記事

今の町は!00円ショップが多いところでね
文房具を椿はよく買うんです。
ノートが書き良いの

この町は、土地の賃貸価格が安く
その土地も広いのが多いんだわ
当然のことながら前の町より 住宅は込み込み指定なし
家賃が安いと
考え付きます



ところが、最近、こんなものまでと思う商品が
100円ショップには 溢れ出しました
付加価値を目指すんだろうかね


c0185356_17475873.jpg
これクッションよ・・・


椿びっくりして
ただただ呆然よ


こんな商品まで登場して
この日本国はどうなって行くのでしょうか・・・?
安らかなる国 ニッポンってとこかね


エネファームは200万以上するんだけれど
助成金を出している市町村が
この大阪にもチョロンとあるの(1件)
それで助成金が5万円ってどうよ


そんな助成金で200万以上のものを買う人 いるかな?
市町村手続きも煩雑でめんどくさいやん
それならば、大阪ガスが まけてくれるわよ
それで、
隣の家が壊滅になっても
誰も責任を取らない

家に帰れないんだよ



裁判長!まだわかってないのか!
被害者置き去りにして
何なのさ!


このお猫クッション抱き締めて
椿泣きながら
今夜も寝るわ!


何で黒猫がないの!!!!163.png








by yuurakuotozaemon | 2017-09-07 17:55 | 椿のお部屋 | Comments(0)
なんか、おかしいな、、
このブログに訪れる人が
多すぎるんだけど



過去の記述ばかりの検索で
おかしいな・・・



もうそろそろこのブログも
閉めたほうがいいかも??





c0185356_19291724.jpg


つくづく嫌になってきた
人生の展開
前進しないこと、嫌気がさすぞ!



低周波音被害の訴えは
今の現状では負け戦で、仕方ないというけど
やってみたことがない人がいう

感じられる人間が ちょぴっとだからって
そのちょぴっとは、どこからくる数なのか、出処をしめせないのにな

おい!国土交通省!


末端みんな そう言うんだ
しょせん、被害者でない連中の言うことと言えどもだ・・・・033.gif
家をなくした被害者に
死ねと言うに等しい



どうなんの?
この先だ!
政府は来年度、賃金をどうするか
それは若い連中の話だろうが!

働く老年はどうなるんだ?




消費税も上がって
生活もままならず、ここまでやられて、
成長戦略なんて、絵に描いたもちに、タイに、
うそばっかり



家にも帰れない
それでも
まだ国土交通省の対策は無視
丸一年 音沙汰なしだ



ここまで庶民の意見を
用いない日本政府って
どうよ???032.gif014.gif





by yuurakuotozaemon | 2015-11-05 08:37 | 音作衛門物語 | Comments(0)
来週から一気に暑くなるようで
そうなるとどこでどうやって過ごそうか
いつもの夏は
厳しいが
今年の夏はさらに苦しい

居場所に困る・・・・


公田耕一さんの名前を 久しぶりにラジオで聞いた
ホームレス歌人として 彗星の如く朝日歌壇に現れて消えた。




パンのみで 生きるにあらず配給の パンの みみにて一日生きる
鍵もたぬ 生活に慣れ年を越す 今更何を 脱ぎ捨てたのか

c0185356_12160770.jpg



百均の赤い狐と迷いつつ 月曜だけ買う 朝日新聞



身につまされる歌を詠まれている
こちらも行き場を失って
彷徨いつつ
また今日も
生きる




by yuurakuotozaemon | 2015-03-28 07:45 | ミニ学問 | Comments(0)

実ってるわね・・

実ってるわ・・・
ここのおばあちゃん、亡くなったんだけど
実ってる・...

c0185356_22034307.jpg
豊作やわ、こっそり取って帰ったら怒られるよね・・・



c0185356_22060829.jpg

被害者さんは、一人では淋しいから、集まりたいわな・・・
でもポツポツしか出ない低周波音被害だから、
こんなに一杯にはならないよ


また、集まっても  いかんでしょ・・・
ファンクラブなら集まってもいいけど、
被害者は集まると、世の中のためにはならないしね・・・



大多数の中の孤独ってのも、世の中には一杯あって、
人の心が幸せを感じるってのは
難しいね・・・




人は人生の逆風に真正面から取り組むとき、新しい自分に生まれ変わる。
順風の時に努力していないわけではないが,
振りかえると、逆風の中での歩みが自分をつくっている。

風に流される人生から、
風に向かう人生への生き方の転換か・・・・


難しいよね...






by yuurakuotozaemon | 2013-12-12 07:53 | 椿のお部屋 | Comments(0)

心が寂しいかも

ねえ椿ちゃん、ツィッターはせえへんの?
遊楽舞子さんはしてはるやんか
あの言葉の切れ端は、ようわからん


最近 低周波音被害者の会の悪口もTwitterにあるんよ
椿ちゃん知ってた??



c0185356_18402478.jpg

遊楽舞子さんは、お商売でやってんの
より広く皆にしってもらうために、Facebookにツィッターにと大忙しや
でもいろんな人に返答は、自分の役に立ちそうな人だけやって
お仕事がんばってんの



被害者の会の悪口は、言ってる人が可哀想・・・
そもそも低周波音被害って簡単に解決しないから、自暴自棄になるやん
誰かのせいにしたら、ちょっとでも楽チンなのが
人間の本性だからさ・・・


正論からしたら、政府や行政を動かして、メーカーをなんとかせんといかんでしょ
それができんから、さ
そこを攻めても動かないやんか


誰かが何とかしてくれるって思いたい
誰かが救ってくれるって、思いたい
サンタさんでもいいけど、プレゼントがなかったら
サンタさんは悪者になる



心が寂しいなぁ・・・・


そうそう、北風が吹き抜けてるやろね






by yuurakuotozaemon | 2013-12-10 08:32 | 椿のお部屋 | Comments(0)

おめでとう、韓国!

これを見てくれたまえ、韓国からの名誉市民賞だ。
この国が日本に攻撃的か、皆よく知ってるだろう
従軍慰安婦の問題、戦争責任、国民的にもすごい反日感情だ。

その国からの名誉市民なんだよ
世界750の名誉市民賞、名誉学術賞344  23カ国の国家勲章もある。
どうやってもらったってか
このメンバーが身を粉にして、その国でその国の発展のために頑張ったんだ

c0185356_16451527.jpg


ノーベル賞が欲しいために、金をばらまいてと中傷され、ネットの世界の中ではカルト宗教とデマが流れ、ニコニコ動画を見れば、幼稚なアニメーションで学会批判。
選挙のたびに、週刊誌は池田先生のゴシップだらけで、商売繁盛だ。
遊郭の近くに生まれたとか、人を蔑む嘘も未だある。


日本の国は肝っ玉が小さい奴が多くて、火のない所に煙は立たないと、ゴシップを流すが
世界の偉人は皆、ボコボコにやられた経験を持ち
敵が多いというのは、それだけ力が強いということさ



この韓国は日本からの援助も断って、自力で運営してる
韓国だけで財務をかけるんだ
それは半端でない金額で、身ぐるみともいえる。
それなら、言いたいことを言えるよな・・・
今や ブラジルや、アメリカ、世界198カ国に広がる世界宗教だけどな。


汐見先生は我々被害者の会の名誉顧問だが、なにか被害者がトラブルをおこしたら、自分の不徳のいたす所と責任をかぶられて、多額の寄付など、差し出される。
我々はそれを頂き 運営費用に使うことを潔しとしていない。
ある時は、、恥ずかしながら借用書を書いた...とほほ
そこまで身を処してるんだ


寄付を募ることはあっても、被害者に請求書はまわすものか
迷惑商法じゃないんだぞ!

汐見信者といわれたこともある、喜捨っていうからさ
カルトの集団みたいないいかたをせんとって!

我々は、泥沼の中を這い回るような、地獄のような気持ちだから、その言葉がぴったりなんだが、聞いた人はびっくりすると思う。



世界198カ国の会員は、それぞれの国で自分たち独自のやり方で、国に貢献して、
名誉市民証を獲得した。
その中でもこの韓国はものすごい闘いだったと思う。
道無き道を切り開く、誓願の闘いだ

いかなる苦難に遭遇しても、この悪世末法を転換すべく頑張ります、絶対に悪に染まらず、自他共に幸せになってまいります。
こう誓って、歩んで来たんだ。
資金は浄財だ・・・



あなた、自分で会を一つ立てたのなら、
自分の足で歩いて行ってほしい。
あのNA-18がある限り、自立できないよ。

この韓国の人達の満面の笑顔を見せて上げたい
勝ち誇った、やりきった、本物の笑顔だよ。
最高の充実感とは、そういうものさ





by yuurakuotozaemon | 2013-11-19 07:24 | 音作衛門物語 | Comments(0)

秋祭りだ

今日はこの町の神社のお祭りで
昼間は通行止めになるし、
子供御輿が練り歩き
お囃子の稽古もどんどん、ちゃりちゃりとな

c0185356_2035680.jpg



夜に見学にいってみようか
屋台は出てるんかな・・・

c0185356_2035784.jpg


もう全部退けてしまってるが
町内会の顔役50人が集まって
茶話会をしているよ
声が華やかですよ

c0185356_2035885.jpg



この境内というのは夜になると
独特の雰囲気を醸し出すが、
草の一本も生えない様な踏み固められた参道は、いかがなものかと・・・・X



まあ、今年も家には帰れなかった
来年もきっとこの町で生きるんだろな


低周波音避難民にとっては、厳しい秋風だ


何がより多くの人がだ・・・
アホか、
税金はより多くの人に払ってもらってよ

低周波音被害者は少数派で
存在しては困る人なんちゃうのん
存在がなければ税金は派生しません



豊作の秋祭りね
どこの世界の話なのかね
日本国とは思えませんよ
by yuurakuotozaemon | 2013-10-21 07:50 | 音作衛門物語 | Comments(0)
朝方 地震があった
阪神大震災からこっち、地震は朝だ・・・
小さな地震だったが、ね
やっぱりな

c0185356_10173224.jpg



今年の夏は猛暑が続き、サロンは低周波だらけで、立ちくらみがするほどだ
庭に出て散水しても、低周波音の気配を感じる。
防音材を奴ら 入れてるから、めっちゃ静かなサロンだ
音一つ聞こえない
真綿で包まれた様な異様な空間で、今 計測データーをとったら、すごい値と思うな
NA-18より正確な感知力の音作衛門


当然のことながら症状はどかんと大きくなって、耳が痛〜〜〜い


暗闇城に帰って籠っていると
すこしは退くんだけれど、
今日は低気圧のせいでよけいにパワーがキツくなって
苦しいよ


因果関係を立証できないといって 奴らは逃げるんだろうな
低周波音被害者は常に、その言葉をあびせられ、切り捨てよ
見えない音 悪魔の参照値、国が認めようが認めないようが、被害者は存在し、
数が少なかろうが、政府が掴めてないだけさ


何で数を個人が集めて、科学的根拠も個人が集めて、医学的もでしょ
行政も、メーカーも、医者も、
庶民に突きつけるほうが間違ってるんだぞ
そのあげく人体実験でしょ

低周波音を出す機械の電気代も、こちらもちだ
エネルギー買い取り政策なんぞ、くそくらえ
by yuurakuotozaemon | 2013-08-27 08:26 | ひとりごと | Comments(0)

あかふく氷

暑い、ここで少し、休憩しよう
幸い今日は人の長蛇の列が切れている。
かの有名な あかふく氷を食してみようと

c0185356_662749.jpg


ただのかき氷なんだが、中に赤福が入っているんだ。
ほら・・・ね
c0185356_662925.jpg



猛暑で、やっぱそうなるとかき氷だ
古い人間と、お思いでしょうが・・・ってね


朝9時には30度を超える気温で、これでは何もできないよ
新聞の推進にお兄ちゃんが、やってきて
それも9時だ

今 群馬40℃、大丈夫か!!
野菜全滅じゃないか
四国 四万十川 ウナギはどうなるの?
世界はもっとひどいみたい
人間も大変や・・・




最近朝方になると、音楽の夢を見るようになって
今日は合唱を仕切っている夢だった
もちろん音付きだ。
今しかできない音楽があるから、今しか想像できないだろ


そう思うと暗くなるよ・・・・


まだまだ続く避難生活
精神的にまいってきたよ。
こう暑くちゃ、体調も崩す。


低周波音症候群はその被害環境で、自律神経をやられるんだ
それでもってこの暑さでしょ
物事を悪い方にとってしまうぞ、



あかふく氷でも食べて、頭を冷やそう。
by yuurakuotozaemon | 2013-08-11 07:51 | おいしいおやつ | Comments(0)

雨の日に

楽器の管理の行き帰り・・・か
何度目の夏かね
これから毎日 地獄の日々が続く。

c0185356_12265290.jpg



台風がくるようで、
このように側溝が詰まっていると、な・・・
ローソンの客のタバコのポイ捨てが詰まってる。
ビニール袋もな

前の道はガタガタで、ひび割れて水がたまり、どこまで嫌な思いをさせられるんだろう
毎日毎日、刻々と、ゴミはたまる


この除湿器のあんばいが、未だにわからん奴がいる
信じられんねぇ
こんな雨の日は弱、普段はおまかせでいいが
台風が来るとなると、もっとでかいのを回さなくちゃならないな。


最初の夏は除湿器が壊れているのにも気がつかず、
あの時に・・・たった一人の戦いと、腹をくくった。


除湿量がぐっと上がるから、最低2回は帰らなくちゃならない
やっぱ3回??


鈍い人間っていうのは、無量の変化層に反応しない脳の作りだ・・・
一つのことしか反応しない、感受性が発達してない、そういう人間もいるんだ。
現代社会ではこっちの方が、生きやすい
一回やったからそれで完璧って、
変化に気がつかない。


気がつきませんでした、
知らなかった
ちょっと言ってくれれば御手伝いしたのに

責任転嫁の台詞だよ
バカ言ってんじゃねぇ!



また今年もこの行き帰りで、全部の時間とエネルギーを吸い取られるんだ。
それだけでなく、体の調子も被害環境に通う度に悪くなる。


聞こえない、感じられない音について言い立てて
狂人かと思われる低周波音症候群


コンプレッサーは狂人を作り出すマシンですって、商標を貼ってほしい。
わずかですが、アレルギーを引き起こすことがありますと、
食品や医薬品には説明書きがあるではないか


ちょっと待てよ。。。
こんなに気分が落ち込むのは、
台風のせいか? 
それともまた天変地異か?



ご用心、、ご用心・・・
by yuurakuotozaemon | 2013-06-21 08:56 | 音作衛門物語 | Comments(0)