音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

タグ:低周波音被害 ( 278 ) タグの人気記事

今夜はお通夜なんだよ、

今夜はお通夜なんだよ、
共に闘った同志が先に行ってしまい

避難生活が終結しないこの8年
解決した時に、祝いの酒を飲む奴がいなくなった。


いいかい、いろんな人生の問題があって
挑戦する課題は 人それぞれあるさ
安穏な人間なんて
いるわけはなく
幸せそうに見えるなんて


幻想に過ぎないさ


c0185356_20581388.jpg

小腹が空いたので
食っていこ


友人が死ぬことはさみしいよ

またさらに一人 あいつも死んだって
連絡が来たんだ・・・・


生きることは闘いよ



今この時にしかできない
何かがあるさ
時はどんどん過ぎていく
時はすなわち生命



さあ、彼に会いに行こう
最高の模範の先輩だった
いい男だった



生まれ変わったら、
また
共に


酒でも飲もうな




by yuurakuotozaemon | 2017-10-02 21:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)

天下の宝刀

この町に越してきて5年が過ぎて
避難生活は8年目になり
セブンイレブンができて一月が経った

隣のローソンは確実に客は減っている

しかしまだ、あと一手が足らないな
店をたたんで 出て行ってもらわな・・・
これは個人的な思いだがね

低周波音被害者としては・・・
もっと多くの世間の人に、この人権被害と
拝金主義の酷さを知ってもらいたい

訴える先のない空気振動被害


c0185356_20043825.jpg

そもそもなぁ、大事な拠点を捨てて 何年も放浪をする
紀元前の叙事詩であるまいし
神だけが味方など

世界史には
よくある話だ・・・・が


劉備玄徳のような人徳のリーダーに
豪傑や一騎当千の武芸の達人に
知恵の泉が湧きいずる学者先生と
星や未来を見る、阿羅漢達に


どこにそんな聖人がいるちゅうの?
この末法に


いないから こんな話が
紀元前からできたのかもしれない



少しはこの町の住民も、この低周波音症候群の苦しみも
わかってきたようだ
住んで5年の成果とは思うが
もうちょっと
全国的 世界的に、広がらんものか・・・


紀元前の叙事詩が
世界中に残っているにもかかわらず、
この問題が伏せられていることが
不思議やで。。。。
企業営利に違いないが


ああ・そうそう
マハーバーラタを読んでいたら
戦争も個人もちの経費でやったみたいだよ

エイザベス女王にしても、戦争をすると軍艦から武器から
女王のお財布から出て行くんだよ
それで戦争はしたくないの



ああ、また選挙だって
天下の宝刀を抜いた奴、金かかるで・・・











by yuurakuotozaemon | 2017-09-21 20:23 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)


セブンでこれを買ってみたの
関西の味は、薄味なのでローソンが勝つでしょう、若い連中は好きみたいだけど

そう話す人がいましたが、
食べたことがないので



そもそもコンビニ人間
椿は違うもん


c0185356_19071073.jpg

酒の肴でしょうね・・・
味は濃い、酒は進むはず
新地の味よりは落ちても
値段からしたら
絶好調よ




新東京フードという会社で
真鰯2匹です。
316カロリー
ナトリウム809mg
椿はねえ、ちゃんとこんな表示を見るんだよ



飲み屋の味を
関西のおばちゃんは どう選択するか
関西で一番売れてる
イワシの煮物は何処の会社かな?

ファミマのハンバーグは丸大食品だったんよ
東北の食品会社が、鯖の味噌煮を出しててね



いろんなところと 提携を結ぶのは
お商売としては
大事なことなんでしょう

そもそもイワシも、漁獲高が少ないし、
現在 いいのがないんだよ
日本海域 壊滅ですよ

温めてちょこっと食べるには
一人暮らしにはいいでしょう・・・が


魚屋がないのが苦しいこの町
いい魚屋が存在する町に
すみた〜〜〜〜い


さみしいよねえ
一人暮らしねえ
自分で作るのが一番美味しいんだ
生姜に梅に杏にいちじくも入れてたくの

缶ビールで42カロリーでしょ
サラダとご飯一杯に
お豆腐でも食べたら
それで事足りる


一人くらしの ご老人が買う??
あるいはお弁当とか
宇治の先生はスーパーの中華丼で、カロリーは十分って言ってたけれど・・・


椿は ゴディバのアイスを売ってるから、
買ってみよう
330円って  高いよね


ほらほら駐車場の大型トラック、アイドリンクやめてよね!
低周波音症候群
近隣迷惑なんだよ
この町は アイドリンクストップ条例って
ないの???


















by yuurakuotozaemon | 2017-09-13 18:23 | ひとりごと | Comments(0)
避難生活8年目
何も対策はなく、塩漬けにされてぎゅうぎゅう絞られて
さらに背後から突かれて


人生苦しいわ・・・・


紀元前のインドの叙事詩を紐解くと
アハーバーラタという叙事詩の中にも
よく似た話があるんだよ
これって紀元前の話だよ


ギルガメッシュ叙事詩を勉強してから
ついに神の詩 バガヴァットギーターまでたどり着いた



それにふさわしい映像は
このカレーかな・・・
これはチベット人がやっている店ですが、
美味しくない
日本のカレーの方がうまい
この店はダメ出しです


c0185356_20084112.jpg

そんなヒンズー教の難しい叙事詩などよりも
隣のローソンはどうなったって?


ご近所さんにあったら、おばちゃんがニコニコしてこちらに歩いてくる
8年も家に帰れないのに、
なんだこいつと
思ったんだけれど

ローソンの方から歩いてきたご近所さんは・・・・
要は、駐車場に一台も車が入っていなくて
自転車が1台ポツンとで

それを見て、ニコニコしてたんだ


一方セブンイレブンはというと
駐車場には次々と車が入り、
客が切れないんだよね


ゴディバのアイスクリームが310円、
百円ショップにあるようなノートが125円
4時過ぎたらタイムセールの安売りが始まり
ミネラルウォーターはでっかいのが90円代

安売りショップだと65円としても・・・
コンビニ業界としては、安い


冷凍焼き飯がうまいという人もいて
人それぞれの 好みではあっても、
消費者は常に価格だけでない奥深さを求めている


隣のローソンの飾り付けの悪さ、品がないしな・・
完全セブンの勝ちでしょう











by yuurakuotozaemon | 2017-09-12 17:04 | 音作衛門物語 | Comments(0)

セブンイレブンの福袋

セブンイレブンのオープンを見に行ってきた
まず、その真ん前の敵
安売りスーパーの駐車場に入ると・・・・

c0185356_19113356.jpg
ローソンの車が入っている


ガランとした駐車場には
ライバルのコンビニ、ローソンの車が入っている
偵察だろうな


安売りスーパーには、買い物客がちらほらで、
いつもと違う


それではセブンはというと
c0185356_19145797.jpg
コンビニで福袋を売り出している
駐車場には大した台数は入っていないんだが
店内は、お子ちゃまや、客で賑わっている

イートインはなかったけれど
サンドイッチもおにぎりも30円引きのタイムセール 180.png

友人のピッカリンは独身時代
毎日コンビニのおにぎりや弁当で食事を済ませていたけれど
やっぱ最後には飽きがきたと言っていた

椿はローソン弁当におにぎりを食べたら
胃が痛くなるって


ロフトと提携した文房具はキラキラしているし、
お口クチュクチュ ガムシロップが安い!
そして、レトルトのハンバーグが
売れていくなあ


セブンのマネージャーは
ニコニコ顔で、上機嫌で、
オープンスタッフは可愛い女の子が 色鮮やかなTシャツを着て
可愛い113.png

結論
ローソンのオープンの時よりも
こっちの方が勝ち
絶対儲かるよ


c0185356_19273627.jpg







by yuurakuotozaemon | 2017-08-25 19:26 | 音作衛門物語 | Comments(0)
いよいよ、オープンだ
とにかくおっきい駐車場
これじゃあ、中古車センターなみ

c0185356_21342146.jpg
昔 パノラマ写真ってのがあったんだけれど
全体が収まりきれないほど
おっきい


c0185356_21354291.jpg

普通のセブンより間口一つは大きいかな・・・・
8月31日がオープン予定だったんだけれど
1週間前倒して24日にオープン


一体このセブンは、いくら稼ぐつもりなんじゃろか・・・・



こんな一戸建ての住宅街に
安売りスーパーとコンビニが2つに、生協が1つ
そんな購買力があるの??


コンビニなんて必要ないよ
世の中どうなってるんだろう・・・?


低周波音被害の渦が巻き起こって
この鍋の底のような
一番低い土地で、
アイドリンクで、周辺住民は眠れない。。。と思う


c0185356_21374518.jpg

この細長い土地を、どう使うのかなあ、
このおまけが結構な広さで、
すごいの・・・


これで ちょっとは気が晴れるけれど
家に帰れるわけではない。
この低周波音被害というのは
一体どうなってんだろうね・・・


音作衛門の味方は
数が少ないしなあ、、、
しかも世の中 善良な人は少ないし、
たまたまいても 力がないときているから


なかなかこの低周波音被害は
世の中の人には、口にも登らず
冷蔵庫やコンプレッサー被害が出ても
業界はひた隠しにして
逃げようとする。


24時間商売をするのならば、
オープンにして
責任を直ちに取るべきだ










by yuurakuotozaemon | 2017-08-23 18:11 | 音作衛門物語 | Comments(0)
音波兵器が存在することは、
宇治の先生が論文を翻訳してくれて
知ってはいたんだけれど
これがユーチューブの映像か・・・





まあ、その音の実態は
データーがないのでなんともね・・・
どんな音波の集積データー??
きっと単一音波の形状で、、、、??



超低周波音にあるに違いないが
人間の聞こえる騒音区分であったら
大きな音では
敵が気がつくのだ




それよりもこの説明している
男性の目が・・・・
きになるな
めっちゃ、厳しい目やね・・・




キュリー夫婦が研究していた時の
問題の一つは
核分裂が次々に連鎖反応を起こして・・・・
それを止めること
それが課題だったんだって



敵は死にはしないが
聴覚は潰されるやろうし
脳も破壊されるでしょうね・・


それをどう環境省は
思ってるのかな?
御用学者がいくら守っても


世界は混乱の方向に、間違いなく行っている




by yuurakuotozaemon | 2017-08-13 20:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)
今年の夏祭りは
食い物ばかり見ている人では
気がつかないと思うがね


c0185356_18360823.jpg
ほら、大きなシロクマが景品ですよ


そしてやっぱりプラモデルとか
3Dもある

c0185356_18380471.jpg
やっぱこういうのが
子供達の夜店感覚と思うんだよ

昔人間としては
こういうのに目がいくのかなあ・・・
どう思う??


暗闇城の生活はますます暗闇よ
突破口もなく
もちろん支援者もなく
訪れる人もない


たまにやってくるのは
自分を助けてっていう人よ


これではお先真っ暗でな
低周波音症候群としては
10年被害者はもちやしないが


それをいうとまた
自分をわかってくれたので
応援してくれって
いってくるのがいるんだよ


どないもならんねぇ・・・


多分あんたの方が幸せよって
いってあげよ







by yuurakuotozaemon | 2017-08-07 18:47 | 音作衛門物語 | Comments(0)

コンビニ多様化戦略??

この店はどんな店になるんだろうか
このセブンイレブン

聞くところによると
コンビニ改革ということで、商品の展示棚をお年寄り向きに低くするとか
調理済の商品を増やすとか
食洗機を入れるとか
するんだってな・・・・


コピーはどうなの?
いつも入れ替えてるじゃない
多機能になっているっているけれど
インターネットのダウンロードばっかりではな

個人向けのニーズとして
大型封筒まで印刷できるタイプとか(個人企業用)
持ち込みの上等な紙で
擦れるなんてのが、いいよね(個人音楽教室 発表会用)

そんなん できんだろ???


c0185356_19311932.jpg

これ近隣にギリギリじゃないか・・・・
これ、アイドリンク被害が出ないかい??

こうして建ってみると、まだ狭い
これでは近隣被害が出るけれど
出てても気がつかない聞こえない空気振動だ



ローソンは、品数を増やす棚に変えて、
人材不足を自動ロボットに変えてって
袋詰めまでやってくれるんだってよ


現代社会は人の欲求を調べて満足させる
そこ向いて進んできたんだが
多様性に目を向けない開発で


精神的欲望を満たしてくれるか???



可愛いお姉ちゃんが
ニコッとしてこっち向いて
それが楽しいとか
ご近所さんとお茶を飲むスペースは
なんとなく あるのかな・・・


あと親身になってくれる
店員がいるとか
いつも元気に挨拶して、
ゴミをちゃんと片付けて
おはよう、ご苦労様とか声をかけて
楽しく1日を始めるとかよ


今の町のローソンの店員は(男の子)
ガサガサと袋つめして、
デリカシーに欠けて
とんでもない店員だ

それでちっこい デイリーヤマザキに行くの
めっちゃ丁寧な応対のおばちゃん店員
(この町商店街のベテラン)
同じシステム定例文を発音しても
全然違う・・・108.png


失礼ながら、
ザンバラ髪でブサイクでも
消費者は 関係ないの
あったかみがあるの



ヨーロッパやアメリカが失敗した同じ轍を
日本は踏んでしまって
拝金主義主義でしょ
精神的価値が壊滅は苦しいのだよ



それで音作衛門被害が出てんだよ!
また、腹たってきた!









by yuurakuotozaemon | 2017-07-28 19:30 | 音作衛門物語 | Comments(0)

ほら、出来上がってきた

自分の周りにいる人が(ネコも)
病とか、被害者とか、そのほかいろんな理由で
家に帰れないって・・・
変な世の中やな

人間が家に帰るときは雑事???
音作衛門も同じだけれど

ほら、、ここまで
出来上がったさ

あ、送電線が増えてる
今までなかった




c0185356_19121384.jpg


セブンにファミマは、オーナーが低収入になってしまって
裁判を起こしてる
約束収入と違うってね
近隣に乱立して4年半で赤字に転落して
それで店を閉めたって


ローソンはもっとひどいらしいが
ロイアルティーに家賃に人件費に電気代
そんな儲かるか????
1300万円が収入と約束されていたんだって
それが300万円??


下請けイジメということで
もめているけれど
一億みんなが年収300万円なんだからして


家族総動員で、労働力を駆使しってって言ったって
家族が少ないじゃろ・・・
6人でもおれば違うだろうが
そんな4人も子供がいるかところは
ないでしょう・・・


低周波音被害で、住民が困ってるのは
完全無視されて
おかしな話だよ


脳が破壊されて黙ってられるか!
完全無視されて、どうすんの!







by yuurakuotozaemon | 2017-07-27 09:37 | 音作衛門物語 | Comments(0)