音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:洋菓子 ( 102 ) タグの人気記事

おばあちゃんは猫がいなくなった時に
この言葉を唱えなさいと教えてくれた

なんで??ぇ

調べてみると
日本では古来和歌は陀羅尼なりと言われて
歌道が即仏法と考えられてきた
音律そのものが一つの力を持つと考えられてきた

言霊
真実の言葉が災いを払ったり
病気を治したりする力を持っているというのは
古代に広く世界中で見られるようで
西行の歌などその典型です

つまり願いを叶えるってこっちゃな


それはそれとして
街角で呼びかけてみようか

チャチャ、早く家に帰れ!
そう時々言って、近隣の四つ辻で叫ぶんだ
おせっかいかもしれないけど、
声とその意味は、飼い猫は理解できるからね


さて三日経った、夕方にピンポン
チャチャママがやってきた


チャチャが戻りました。
ご迷惑をおかげして、話しを聞いて下さって、
親身になって下さって
ありがとうございました。
これ、お礼です。


捕獲器を借りてきてようやくです。
すごく興奮して、性格が変わってしまい、
つかまりません。
すごく太って帰り、どうしてぇ?

c0185356_22292470.jpg

もみじフィナンシェを頂きました




餌場があるのです。
だから、余計に帰らない。
遊ぶこと一杯の夏場ですからね。
また、落ち着いたら脱走しますよ。
気をつけてね。


チャチャママ、真っ青です。


つき姫の残していったロイヤルカナンを
ママにあげたら、
うちもこれを食べさせてるって


まあ、大事にしているニャンコは
こういうのを食ってるねぇ

でもそれでも、遊びたいのが若い雄猫
世間はスリルでいっぱいで
ほとぼりが冷めたら、また冒険さ
つき姫とは大違いだ








by yuurakuotozaemon | 2017-07-25 09:49 | お猫友達 | Comments(0)
扉を閉ざすという事は
外部からの侵入をシャットアウトという事だが
人というのは
閉ざすということになると
中を見て見たい思いに駆られるものだ


何がこの中にあるのか
きっといいものがあるに違いないと思うし、
自分が遮断されたのは
自分のことが気に入らんということと
怒る人間も出てくる・・・な


せんせ、猫いっぱいですね
これいいですね
久しぶりに美味しいむ〜〜〜すデスね



c0185356_20553286.jpg


例えば、真言宗の総本山空海は天然痘だったかで
御簾の奥で死んだようで
奥の院に今もおわしますといって
戦後 GHQがその秘境に入ってみると
人骨が転がっていて
慌てて逃げたってよぉ


そしてまた神社にも入っちゃいかんエリアがあって
それを暴くと
鏡や勾玉があるならまだしも
これも空っぽで
白蛇の寝床になっていたとこもあってと
何かの本で読んだ覚えがあるんだ


せんせ、口の中でとろけてうまいわぁ
生きててよかった
元気が出ますよね



ゲストエリアのキーワードが提示されないという事は
中が空っぽという事かもしれんよ
そもそも難しい専門的な話をHPに載せてもわけわからん
記事選別すりゃいいことだしな


わかりにくい空気振動被害の話を
こんなあんちょこな事で
会得できるわけでもない


うまそうに見えたら、食って見たいのが人の常
怖そうだったら逃げるだけですもんね
GHQが逃げたのは骨に斑点が出てたんでしょ





らい病か、天然痘か、どっちだったかな
最近物忘れが激しくなって、忘れちゃった
健忘症日記に変えなくちゃいかんかも

















by yuurakuotozaemon | 2017-07-08 08:30 | おいしいおやつ | Comments(0)

花粉の時期

花粉症ではないけれど、コンタクトを入れると、濁って見えにくいので
メガネをかける時が多いんだけど、
どちらにせよ
目が疲れるわぁ
椿疲れちゃった


c0185356_14445669.jpg



ここらでちょっと、一休みしてリンゴのケーキを食べようか

この盛り上がってるところが、
リンゴの薄切りで
サクサクして美味しいわ。


アップルパイはイマイチだったけれど
これは美味しい
でも、、、、、こんなのんびりしているのは
仮の姿
椿はいま絶望的な気分


冬の間にストレスで糖分とりすぎで
2キロは太ってしまい
小さな足が いた〜〜〜〜い
骨盤も股関節も
ギクシャクして
またおやつ禁止令


今朝も死んだ つき姫が起こしに来て
心配してくれて
二人で家に帰りたい


どうやったら、ローソンが撤退して
家に帰れるんだろうか
誰も椿を助けてくれない
助けてばかりでは・・・


破産するまで絞られるんだわ
つき姫もいないし
いよいよ 最終章だわよ


魔の勢いが強すぎて
封じ込められて
もう何もできないわ  057.gif067.gif

















by yuurakuotozaemon | 2017-03-06 19:09 | ひとりごと | Comments(0)

クリぼっちだってよ

まあ、今年もな、クリスマスって
何も進展しない一年で


それどころか・・・
攻め戦をしてないから
ますます苦戦じゃんか・・・


クリぼっちっていうんだってな
ひとりぼっちのクリスマス



c0185356_20172156.jpg


駅前の重機がまた動いて、
大きなマンションが建ったので、少し回り込む低周波音はましになってるけれど
来年早々、次の被害環境がやってくるので
緊張感でいっぱいよ・・


人はね、
まだまだ解決しないローソン問題っていうんだよ


コンビニは、自分たちが正論と思っているので
居座るでしょ
近隣が迷惑していると言っても、
その論議は、世論の土俵の上にも上がらない


メリークリスマス!
いよいよ次の避難生活に突入よ
それがサンタさんの贈り物か

宿命って片付けられてもねぇ・・・
味方はすくなし、か??


マスコミは微力な力しか
貸してはくれないが
ま、無責任な世の中さ

あとはサンタさんの余力しか
ないか?
今年も終わりになって、
自力で戦うにしても




ホームレスでやるかね・・・・








by yuurakuotozaemon | 2016-12-24 20:43 | ひとりごと | Comments(0)
お客様、どうでした?
満足して帰られましたか、先生?


全部の楽器を鳴らしたんですか
それじゃ、大満足だったでしょ

音楽好きならば
たまりませんよ


早く帰って音楽がしたいですよね
c0185356_09292676.jpg

来訪者は阪神淡路大震災の時
地震酔いを経験し、余震の来るのがわかったようで
耳がふわふわした感じで、
1年半くらいは余震のたびに、そうなったようだ


つまり、低周波音予備軍ってことですか?


一番大きな低周波音は地震だ
熊本でもこれだけ地震が続くと、
三半規管や内耳に異常が起こるり、被害が出ている


サロンで、何か異常を感じられてませんか?


人それぞれ症状が起こっても
表現が違うし
その人の内面で確かな何かが起こっても
表面では見えないので、
何ともいえないが、
耳鳴りのような感じが起こったようだよ
聞こえるとも言われていたが、

急性の被害と慢性とは違うし、
難しいところだな


じゃお土産をいただいて、ゴッツォさんです。
016.gif016.gif


その来訪者はギターをやっていて
どこかで見た顔だったんだが、
さてどこだったかな....?


先生、芦屋のアンリ・シャルパンティエじゃないですか?





by yuurakuotozaemon | 2016-05-18 07:15 | 満腹みやげ | Comments(0)
朝からマックのトラブルで
てんてこ舞い


メールが突然全部消えてしまって
メールボックスが空っぽになってしまい


今までの履歴がないんだよ

資料整理はこまめにしていたんだがね・・



またマックサポートに連絡して

c0185356_10220035.jpg
この抹茶ロール本当に美味しいんだ
ちょっと休憩




近畿では各地で地震があって
四国に鳥取か

そら気分の落ち込みは如何ともしがたい・・・


それでなくとも低周波音被害をなんとかするための活動も
そうそうはうまくいかず


個人の被害を解決せんがため
裁判やってるけど
いろんな思いでやるので
突破口は開かれない




ああ、またつき姫が
ぎゃ〜〜ぎゃ〜〜啼いている
わかってますよ、したいこと
最近よく啼くなあ

ヒステリーが起こるのは誰のせいだ??



無くしたメールを復元して
1000件も一気に帰ってきたが
これ整理できるかな
時間かかりすぎ


またお猫先生に、これがない行方不明って
お願いしなくちゃいけないかも・・・
頭痛いわ



それでなくとも おっきい猫は
不機嫌で
それは誰のせいか!



俺のせいじゃないぞ!!
断じて違うぞ!!!


そうや メールサーバーが悪いんだ!!













by yuurakuotozaemon | 2015-10-19 09:26 | ひとりごと | Comments(0)
弁護事務所の帰りに
ちょっとおやつを食べて帰ろう

ライチのチーズケーキを食べながら
お猫通信を見てと・・・


c0185356_16392090.jpg

フランスは電磁波過敏症に対して、どうしてそうなるかはわかっていないけど
手当を被害者に支払った
すごいなあ、文化の国フランスはやることが違う


電磁波過敏症の裁判も日本では負け戦
せんだっては化学物質過敏症で、高知が負けた
因果関係よ・・・
総論ちゅうやつが確定しないと、負け戦と教えてもらったけど
そんなことでは被害者は死んでしまう


社会的にも葬り去られ
人権はどうなる 
政府は未だに何もしない



次は愛媛の風車のニュースか・・・・
ここも頑張ってんな
風車ネット発足



【写真】発足会見を開いた「えひめ風車NET」のメンバーら=26日午後、県庁
 風力発電事業の計画がある西予市、宇和島市、愛南町の3市民団体は26日、愛媛県庁で、低周波音による健康被害などを情報共有するネットワーク「えひめ風車NET」の発足を発表した。県民への情報発信や県への提言を行うという。

 発起人代表の黒田太士さん(34)は伊方町の低周波音問題は解決していないとし「3市で100基以上の建設計画があり、新たな公害問題になる恐れがある」と強調。健康被害、自然破壊により過疎化の加速も懸念されるとしている。
 
3団体は個別に勉強会や署名運動に取り組んできたが、今後はネットワークとして風力発電事業の問題点をまとめ提言していく。新たな計画がある地域とも連携していく方針だ


行政は何も援助をしてくれないので、
いやあそれどころか 敵に回っているところもある。
風車が回ると健康を破壊され、止まると元気

実験室に入って、因果関係を実証するために、頑張るなんて
あかんあかん!
それは風車被害がでてきていない時代の話だよ
古い古い!
異常を訴える人たちを一つの実験室に集めて、低周波暴露
ちょっとだけだからあなた、耐えれるでしょなんて
実態を知らない人間の言うことだ


このケーキにちょっとだけでもアレルギーの素が入っていたら
とたんに救急車
一口で終わりだよ・・・

何度も実験して、結局掴めてないんだからな

ああ、くわばら くわばら
人権 人権!
下から上を変えていく さすが おフランス 革命の国 個人主義の国だ







by yuurakuotozaemon | 2015-08-30 09:07 | ひとりごと | Comments(0)

復旧はまだまだかかる

暑いわ〜 毎日ぐったり
パソコンが見当たらないわ、
せんせ、まだまだですか?



大容量を積むには
無線LANでは無理でしょ
避難生活で、何処に住所を置くかわからないのでwife
それはわかりますが、
危ないですよ
これからの世の中



c0185356_18492589.jpg

掛川の卯屋さんの焼き菓子


今年の発表会は、
ジエイポップの曲ばかりで
他の先生方 何考えてるのか

また酷いできなんです。
専門職だから
耳についてしまってね。




舞台に出てきてベコっと頭下げる指導もできず

楽譜をおいて、弾くかどうかの
打ち合わせもない

相手 子供ですよ
そんな指導もできないトレーナーなんて
考えられません。




考えられないことで
世の中一杯だよ、
呑み屋の経営をファーストレディがする時代だからして、な、





エキサイトもまだまだ不具合で
更新できません
じゃまたな
by yuurakuotozaemon | 2015-08-05 18:30 | 音作衛門物語 | Comments(0)
今日はね、、、すごい所に出かけて
帰ってきたとこなんだ

遊楽椿、疲れたわぁ
お茶でも飲んで
いつものようにケーキを食べて
元気を出そう




c0185356_19362074.jpg


これはマロンタルトで、あっためて出してくる店なんだよ
味は覚えてるんだけど・・・
Coffeeはともかく
このケーキ おっきだけで  まずい!!


いつからこうなったのか、、、わかりませ〜〜〜ん
店の中 この時間帯おばちゃんばっかりで
おしゃべりうるさ〜〜い



今日はね
この低周波音空気振動を撲滅せんがための
未来への賭け、希望ともいえる
アクティブノイズの広報活動に
いったんだけど・・/?015.gif



それがね、先方は業界を仕切っている大手でね
ここが、つついてくれたら
開発されるかもってとこなんよぉ
もちろん大型のアクティブノイズは
高速道路なんかでは
既に入っています



小型のものを開発して
設置したら
被害者は助かるし
日本経済は大もうけになるわ
先見の明ってやつかな・・・

あなた、協力して下さい
今 頂点の会社じゃないですか 
一流の企業で、決断して下さい

こちらは何年も帰れないんですから
それでもこうやって、来てるんですからね


説得して、わかるかな〜〜この担当???


なんか、やたら耳が大きな人やった・・
耳の輪がドンと張り出していて
東洋医学でいえば、
どんな性格だったかな・・・?

そんなよけいなことを思い浮かべて
おっきな耳を見て

そこは空調がず^^ず^^うるさい事務所で
なにか眼詰まりしてる感じやった



しかしまずいわ...いつからこんなに まずくなったのか
これで1100円は高すぎや〜〜 033.gif067.gif





by yuurakuotozaemon | 2015-06-20 06:57 | ひとりごと | Comments(0)
神戸のフロインドリーブ
ちょこっとクッキーの詰め合わせ



懐かしいわ...
何十年も前にこの店のクッキーを食べたとき
その美味しさに
感激した覚えがあります


c0185356_22260217.jpg


神戸では有名なこの店は、大きな会社になってしまい
当時の味が残っていません

阪神淡路大震災の時も、なんとか会社は残って
さらに味が違うんだよね・・・・



これをぼりぼり食べながら、
音楽書など読んでな、、勉強しよ



悪魔や魔女や、恐怖やを表現する音楽は
ロマン派の音楽以降に多くあります。

暗闇の中にうごめく、魑魅魍魎は
キリスト教会の力が無くなって、人間のエゴがむき出しになってくる
産業革命の時に出現します。
フロイトに、ユング、そしてナチスへの道
ドイツですね...

破壊的、悪の音楽 悪魔の音楽
ベルリオーズ 幻想交響曲第5楽章 
低周波音域の楽器の多くで
シンフォニーは組まれています。

若い時の小沢征爾が切れ味のいい指揮をしています。
けっこういけてるで

クラリネットがへたくそな、楽団は、なんか滑稽で笑えます
魔女の笑い声にはとても聞こえませんね・・・
あれれ、YouTubeが中途で止まってしまったよ

低音の分量が増えれば、曲全体が暗く魔的になるというのが、西洋音楽の考え方です。
すごい空気振動で、
実際に聞くと吹き飛ばされたようになりますよ・・・



興味のある人は
聞いてみて下さい














by yuurakuotozaemon | 2015-06-16 07:25 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)