音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:猫グッズ ( 197 ) タグの人気記事

お猫傘

ここ1週間、毎日雨降りで
東京で買ったこの傘
役に立ってます

c0185356_09235833.jpg
いいでしょ、、
前に買ったのが、この軸の折り畳みができにくくなってしまい
それで東京で壊れちゃったんよ


それで国立ショップモールで であったのがこれ
一瞬の出会いって、あるよねえ


ちょっと派手かなあ・・・
いやあ、キニシナイキニシナイ






by yuurakuotozaemon | 2017-10-22 09:26 | 遊楽ショップ | Comments(0)
久しぶりの猫グッズです。
ハロウィンの黒猫です。
ニトリで買ったんよ
安物だけれど、気に入ってんの




突然の衆議院解散総選挙
天下の宝刀をあべちゃんは抜いてしまったわね・・・

そして、消費税見直しですか


北朝鮮選挙??


道徳心に倫理芯がない議員をクビにしてよ
不倫なんて
そんなことも辛抱できないで、

この北朝鮮 国難選挙
よく言うわねえ・・・

そんな軟弱で 乗り越えるなんてできないよ
一般国民を守ってよ
椿 純粋に生きてんの


低周波音被害者で、家にも帰れないのに、
ちゃんと選挙応援もして
税金も払って
義務も権利も果たしているんだよ



ほんと、だめな行政でも
我慢してんのよ


そりゃあ、北朝鮮 撃ってくるよ
ブルドック顔してても、家を守れないんじゃないか??



by yuurakuotozaemon | 2017-09-25 16:49 | 椿のお部屋 | Comments(0)
今の町は!00円ショップが多いところでね
文房具を椿はよく買うんです。
ノートが書き良いの

この町は、土地の賃貸価格が安く
その土地も広いのが多いんだわ
当然のことながら前の町より 住宅は込み込み指定なし
家賃が安いと
考え付きます



ところが、最近、こんなものまでと思う商品が
100円ショップには 溢れ出しました
付加価値を目指すんだろうかね


c0185356_17475873.jpg
これクッションよ・・・


椿びっくりして
ただただ呆然よ


こんな商品まで登場して
この日本国はどうなって行くのでしょうか・・・?
安らかなる国 ニッポンってとこかね


エネファームは200万以上するんだけれど
助成金を出している市町村が
この大阪にもチョロンとあるの(1件)
それで助成金が5万円ってどうよ


そんな助成金で200万以上のものを買う人 いるかな?
市町村手続きも煩雑でめんどくさいやん
それならば、大阪ガスが まけてくれるわよ
それで、
隣の家が壊滅になっても
誰も責任を取らない

家に帰れないんだよ



裁判長!まだわかってないのか!
被害者置き去りにして
何なのさ!


このお猫クッション抱き締めて
椿泣きながら
今夜も寝るわ!


何で黒猫がないの!!!!163.png








by yuurakuotozaemon | 2017-09-07 17:55 | 椿のお部屋 | Comments(0)

久しぶりねえ

ずっとブログをお休みしてて
ようやくやれそうです。

家を出て、まるまる7年
ローソンに追い出されて、8年目になります。

これは絶対悪と思うの
なんともならんのは誰のせい?


今年の夏は猛暑だっていうじゃない、
Tシャツでも買ってな

c0185356_19161207.jpg


これこれ、お猫印


c0185356_19161324.jpg



ほらね、ユニクロの安物だけど、
椿は絶対買うわよね 1500円


by yuurakuotozaemon | 2017-06-30 22:21 | 椿のお部屋 | Comments(0)

黒猫ピン

このピン、可愛いでしょ😍💕
黒猫よ
頂き物ねぇ

c0185356_12092520.jpg


この目が揃ってないとこが
いいわあ
手作りって、感じやわ
エメラルドグリーンのおメメと、キラキラ首輪が
光ってます



昨夜は夜中に
凄い雨☔️風に、雷⚡️⚡️が吹いて
暗闇城はガタガタ揺れて
つき姫までクーって鳴いてねぇ

生きてる時も、死んでからも、雷は怖いようで、椿の側に寄って来るの。
わかるんよ、
椿には


そろそろ一周忌なんだけど
永遠の生命と
つくづく思いますよ。

早く生まれ変わって、
椿のところに還ってこんかね


人間に生まれ変わったら、ピアノを教えてあげるわよ。
でもスパルタ指導だから
やっぱ猫かね


うふふふふ 162.png175.png169.png178.png



by yuurakuotozaemon | 2017-06-03 12:02 | 椿のお部屋 | Comments(0)

黒猫印鑑入れとハンカチ

これもその人からの頂き物ですが・・・・・
CTをとって異常はなかったといえども
CTの映し出される


まあ、網目に反映されない様な
小さな出血とか
ガン・・・・なんてのもあるでしょ




c0185356_19393653.jpg

これはお猫のハンコ入れなんだけれど
椿はここに鼈甲の串を入れました。
ぴったりサイズです




怖いわぁ・・・
みんな医者の言うことを
神様みたいに信じて
その方々のいうことを聞くじゃないか・・・・(完治を期待する)


そしてハンコをついて
必需品だわね・・・・X


どうかな...???

生命力の強い人は生き残るし
そうでない人はダメになるでしょう
これは年も関係ないですからね



真っ赤に燃えている人は、
生き残れると思うわね










by yuurakuotozaemon | 2017-04-03 13:56 | 椿のお部屋 | Comments(0)

誕生日の猫グラス

お誕生日にこのようなプレゼント🎁
お猫グラスです。


c0185356_11412902.jpg



黒猫と鍵盤がきまってるわ



ところがその人
帰りがけに玄関先の階段で、
滑って転倒して
後頭部を打撲し
出血がひどくて


救急車を呼んだんよ、
椿 初めて救急車に乗ってね


この町の救急病院の外来🏥


3針も縫って
真皮まで、縫われて、
CTも
それで8000円ほど

災難や


高齢者ならば、脳挫傷でもおかしくないよ。
ごつんて音が凄かった。
脳内出血は幸い確認されず、


でもその人、高血圧で240もあって、そちらの方が怖いじゃないの
安静でも170で、
椿なんか、105くらい


高血圧相談を病院で受けた方がいいわよね。
切れて麻痺なんて、大変やもんね。

そう考えると、
それがわかってラッキーやって

そうそ、なんでもいい風に考えなね




by yuurakuotozaemon | 2017-04-02 11:24 | 椿のお部屋 | Comments(0)

さて今日から

さあ、今日から
このソックスを履いて
気分一新で頑張ろうってさ


c0185356_19554594.jpg

お猫アドバルーンの図



めっちゃ楽しそうな黒猫ですが、、、、
履くとのびのびになって
ますます楽しそうや


そうそう落ち込んでいたら
魔の思う壺
障魔興隆の時、宇宙が動くとき
大きな変化がある時





by yuurakuotozaemon | 2017-03-13 11:45 | 椿のお部屋 | Comments(0)
さあ、3月になって
少し寒さは緩み、でも・・・・
まだまだつき姫は 暗闇城の中で
気配も鳴き声もしま〜〜〜〜〜〜す!

さみしいなぁ・・・・
そう思いながら歩いていると
このプリント柄が目に入りました


c0185356_13075293.jpg


めっちゃ可愛い!!!


これは何かというと
セミオーダーのトートです
要は楽譜を入れて
そう大きなもの、

スタイルブックとか
スケッチブックとか入れる
おっきな
ズタブクロ!!!!
高いわ これ、絶対高い 4500円なんて
絶対高いと思うんだけれど

オーダーメードで裏生地も選べる??
出来上がりが3月も末日とは・・・
子供達の入学にふさわしい商品ですよ


ラジオでは森友学園の話がガンガン流れていて
椿ね、わかってんの
最初の年度に授業料タダにして、
それで募集するでしょ
10人とか50人まででも、チョピット
そしてお受験をいっぱいさせて、進学率アップって
私学はするんだよ
椿の妄想じゃないぞ・・・032.gif



そんなことを考えながら
椿 オーダーに挑戦しました
きっとこういうの持ってくる児童生徒さんがいるはずやで・・・


あ、、自民党利権汚職のニュースが
そんな学校長に
いい教育ができるわけないやんか!!





by yuurakuotozaemon | 2017-03-02 08:41 | 椿のお部屋 | Comments(0)

九谷焼のお猫箸置き

久しぶりの猫グッズ
芸術性が高い
いや金額が高い
九谷焼の箸置きです

c0185356_08431422.jpg

つき姫が死んでから、椿の猫グッズ収集は
少し勢いが落ちて(厳選されただけ)
この九谷焼の箸置きにたどり着きました。


九谷の転写技術で作られたこのオリジナル箸置きは
なかなか可愛いものです。
他にもお猫3段重箱、ポットなど
高級はお値段で売られていますが。。。。


そこまで こらんでいいやろうとな.....?
まあしばらくこれで楽しもう


孔雀丸の好きそうな 
ウルトラマンの箸置きも売ってたけれど
怪獣とか
これも良かったわ
笑えたで




by yuurakuotozaemon | 2017-01-20 08:55 | 椿のお部屋 | Comments(0)