音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

金魚ちゃんね

さて、夜店で金魚すくいをして
二百円 三匹ゲット


金魚鉢をかき回して、狩をする猫がいません・・・・107.png145.png163.png


ニャンコ姫 存命でないので
残念ながら、、、、、
金魚の命は守られるでしょう


c0185356_21251900.jpg
ほら、つき姫の水飲み場になっていた金魚鉢だ
ここに一日置いた水道水を
3リットルはる



子供の頃に返って、育て方を思い出すのだ
まずバケツに水を汲んで
24時間放置してカルキや塩素を抜き

夜店の金魚三匹ならば
3リットルの水を注ぎ、、、、、



今時のやり方で、ネット検索
アマゾンお買い物で
エアポンプを買いました。



すごいねぇ、朝オーダー出して
夜の7時にはヤマトが配達だよ
600円弱の一番安いのを買ってみた



色々検索すると、金魚卸売の通販もあって
お得意様のご要望に
すぐさまお答えしますって
そんな金魚売りが・・・・・(金魚〜〜え 金魚って声は入ってない)



そ、そ、そのマスコットガールは
なんと、、赤い首輪をした黒猫で
つき姫にそっくりよ

目がらんらんと輝いて・・・・・
獲物、お得意様、待っててね
すごい広告だった












by yuurakuotozaemon | 2017-08-10 17:50 | お猫友達 | Comments(0)

久しぶりねえ

ずっとブログをお休みしてて
ようやくやれそうです。

家を出て、まるまる7年
ローソンに追い出されて、8年目になります。

これは絶対悪と思うの
なんともならんのは誰のせい?


今年の夏は猛暑だっていうじゃない、
Tシャツでも買ってな

c0185356_19161207.jpg


これこれ、お猫印


c0185356_19161324.jpg



ほらね、ユニクロの安物だけど、
椿は絶対買うわよね 1500円


by yuurakuotozaemon | 2017-06-30 22:21 | 椿のお部屋 | Comments(0)
椿の連休は最悪よ
そもそも3月から体調も悪くて、
頑張ってんのに
全然成果が出ないってさ

暗闇の方向に引きずられていく感じ


この町は古いお屋敷町で
静かなんだけれど
人の交流がない町なようですよ
交流があるのは のら猫だけ???


c0185356_19502097.jpg

美術展に誘っても、高齢者ばかり??で
趣味が違うのは、わかるけれど
町から出ないってのが
怖い・・・・
交流ゼロなのか???な




ここの町は生徒を募集しても誰一人来ず

そんなことは、ありえない
今までの経験からしたら、ポツポツ来るわ



閉じこもりの町なので
動物病院のニャンコ里親探しは
すぐに里親が見つかって終了


引き取られたんだ・・・・・・
縁がなかった・・・


そして次は、インコが行方不明になって
その捜索願い かかっています

びっくりや、
里親探しに苦労した経験がある椿にとっては
4匹が売り切れって
わずかな期間で、引き取られた


この町を再生するにはどうするんだろうか・・・??
ここに縁のある人が
帰って来るしかないかな・・・
生まれ帰る場合もあるよ


猫も???
生まれ変わって???



難しいことを考えないようにしよう





by yuurakuotozaemon | 2017-05-12 21:34 | 椿のお部屋 | Comments(0)

お猫ピアニスト

今夜はこれをアップしておこうな・・
お猫ピアニストだ
ほとんど冗談を真面目にアップして
これってお商売かな??

とんでもない企画であります
見応えありあり






この子の名前は のらって 言うようだ
インターナショナルで通用する野良ってのか????
可愛いてのも、世界中で通用するんだって






by yuurakuotozaemon | 2017-05-03 20:23 | お猫友達 | Comments(0)

夢を見た

夢を見た
お猫が二匹 黒猫のじゃじゃ丸と、蜜柑色のじゃじゃ丸が
組みつ戻りつ爆走している

雄猫が二匹、組みつ戻りつ、???
目標物に向かって突進してく

勝率30%かな・・・
いやいやもっと低い未知数か 163.png113.png
計算できない


その後をつき姫が ニコニコしながらついていく
皆さん お騒がせしてすいませんってな


そしてプラカードが続く
低周波音被害者を直接救え!
低周波音被害者を軽く見るな!
低周波音被害者をバカにするな、人権侵害反対!
被害者を置き去りにしている奴は誰だ!

空気振動敏感者は結構多いんだぞ!

c0185356_10551495.jpg

頑張れ^^^と



そうしたら目が覚めて
脳が活性化して
わはははは〜〜〜〜




by yuurakuotozaemon | 2017-03-30 09:45 | 音作衛門物語 | Comments(0)

黒ネコのじゃじゃ丸

近所にこの黒ネコが飼われていて、
いつも窓際で相手をしてくれるんだ

c0185356_15131601.jpg


駅の屋根から落ちて
駅員さんに助けられ
それでここの家の子になったって

前に飼っていたのが
チャチャ丸で、その子が死んで一年
生まれ変わりと思ったんです。
それで
この黒を大事にしてるの


猫は縁のもんですからね、
そりゃ良かったですねと
対話して
ガラス窓越しに、頭を撫でると、
愛想をするんだ



c0185356_15312523.jpg



つき姫がいないと
ほんと寂しい

帰ってくるかな
by yuurakuotozaemon | 2017-03-28 15:09 | お猫友達 | Comments(0)

彼岸だ


彼岸より 我 誘いしか 猫の鳴く



c0185356_07122219.jpg

彼岸だ、今朝は つき姫の声で目が覚めた
汐見先生が亡くなって1年がたった
まだ家には帰れない
8年目が始まってる


昨日の陳情では、ずいぶん係の秘書さんの理解は進んで
いろんな資料をしっかりと見てもらい
各地で起こっている、エコ給湯裁判などの理解も、

これでは低周波音被害じゃなくて、騒音裁判じゃないですかとか
判断ができるようになってたよ


そうなんですよ、あんちょこに勝とうとするので
騒音区分で裁判に臨もうとするんですよ
それで余計にややこしく この問題をしてしまい、(これを妨害というのだ)
しかし低周波音問題は、そんな表面的なことでは済まされず
あくまでも騒音では健康被害は出ません。


風車の問題にしても
A特性では騒音測定で、そんなもんでは、計測できません。
聞こえる音の騒音基準はクリアしているので
自分たちは正しいと切ってくる


うちの隣のコンビニなど、いい例です
低騒音機器を使っているから、問題ありませんと言い続けています。

しかし、この学者先生方の論文では、
A特性ではだめ、それでは土俵が違いすぎ
可聴以下では被害がないというのも、御用学者の言い分であって、このH論文ですらそれはないと書かれています。


この村上市の風車反対運動
由良町を視察に行って、ここです、ここ!
聞こえる、聞こえる、こればかり書いているでしょ
そして、ここ、自動車音が常に聞こえるって


めっちゃ力説する 音作衛門


自動車音というのは、低周波音そのものではないですか?
聞こえる範疇の低周波音ですが
それがし〜〜〜〜んとした田舎の由良町全体に、存在すること自体がおかしい
しかし騒音計で計測しても、基準はクリアしている

でも健康被害を訴える人が存在する


知見が少ないといわれてましたよね
それならば
なぜに建設側、風車推進派は、科学的知見に基づいてみなさんにお示ししますなどと
嘘八百をつけるんだ???
おかしいでしょ・・・









by yuurakuotozaemon | 2017-03-23 08:56 | 音作衛門物語 | Comments(0)

春だから?

もをぉ、、、先週しんどくて
地震ですかね・・・


こんなに行き詰まるのは、東北の震災の時かな・・・
発表会に、卒業式に、
閉校になる専科の高校に勤めていると、
来年の教育者の人員スタッフ
どうなるか、って

春のこのシーズンだから
真っ暗な気持ちでしょう



c0185356_19502786.jpg
メニエールを持っている生徒さんがいるんですが
漢方とか使ってなんとか維持しているようなんです
しかし、そのリンパの動きというので


内耳とか、、、、そこらへんかなぁ


あとは手術をして、って
そう言われているんだって
そんなことできるのかしら?


おしっこに頻繁に行くのがいいんだって
要は代謝なんですかね・・
体に含んでいる水を
減らせってこと???か?


トイレには頻繁にいってる
頻尿というくらい



私たちどうなるんでしょうか・・・?
外因性疾患っていってもこう長くなると
しかも年齢もいくじゃないですか

せんせ、8年は長いですよ


お猫先生もしんどいでしょうね
だって私たちがこんなに落ち込むんだから・・・


絶好調ですっていえば
それで通る 低周波音症候群だ











by yuurakuotozaemon | 2017-03-15 10:05 | 音作衛門物語 | Comments(0)

か、か、可愛い

c0185356_22025273.jpg

文句なく、可愛い😍💕い
眠り猫

でも鑑賞だけにしよ、
今日はこれだけ

by yuurakuotozaemon | 2017-01-23 22:00 | 椿のお部屋 | Comments(0)

サンタさんと猫

買い物の途中でちらっと見た展示ですが

このサンタさんが
いい感じのおじいちゃん
そして椿の大好きな猫

これのクリアファイルが
ないかと探したんだけれど
残念、、ありませんでした


c0185356_19093895.jpg

ドクダミ屋敷に住み着いたノラ子は
足を引きずりながら
うら飯屋食堂に
申しわけなさそ〜〜〜うにやってきます。

ものすごくいっぱい食べて
申し訳なさそ〜〜〜にちらりとこちらを見て
去っていくのです


つきちゃんと呼ぶと
小さな声でニャオんと、返事をするようになりました。

ま、それがお礼ということでしょう





by yuurakuotozaemon | 2016-12-10 09:15 | 椿のお部屋 | Comments(0)