音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
つき姫の夜の散歩につきあうって


暗闇城を中心に、半径50m


今日も行きたいと
つき姫は訴えて、
危ないので 名札もつけて離すと
東西南北の辻に
いるじゃないか・・・・猫の眼 爛々


何で気配が分かるのか?
自然科学は不可思議なことばかりだ



ちっこい重機の空気振動は、この半径50mで到達し
苦しいが
それにも 似たのようなものかな・・



伊丹空港がある方向は、ご==ごと鳴り
空がオレンジ色に焼けた色で、


西の空と東の空 
えらい差やで


その方向の空気振動の差も
はっきりわかるんだ・・・




そしてつき姫の
ちょこちょこした歩幅と
緊張感の無い感じなぁ・・・

元気そうだけど、体調がイマイチで、食欲もイマイチでしょ・・・


一緒に暮らせる時は
そんな長くないと思って、この時間を大事にしよう













by yuurakuotozaemon | 2015-04-30 07:11 | お猫友達 | Comments(0)
ステロイドのお注射とお薬を飲んで
暖かくなったこともあり
つき姫のお腹の調子は随分よくなりました。


でも、、、、、痩せてしまって



あんまり気になるので
また
動物病院へ




c0185356_14342843.jpg

異常なしの血液検査データ



下痢をしてましたか?
いつですか? 3日前ですか、その前はいつですか?
ステロイドで下痢が止まってひと月たち、効力が無くなったということかな

じゃ血液検査してみましょう



待合室には重傷のわんわんが3匹で、
血便やら、もうダメ状態でへたり込んでるのやら、
検査待ちの間に、後ろ足が ひくひくとびびって震えているのやら
もう、、可愛そう


検査の結果のレポートをわたされた飼い主さんが
こんなもん、見てもわからんと
投げやりな態度でね・・・・


どうやら重傷の癌らしい(ここの先生はがん専門医)



ペットでこれじゃ、自分や家族のときどうするんだろうかと
わからんではすまんよ・・・
ちゃんと勉強して、対応策を考えてやらニャぁ
先生任せではダメダメよ(先生はお商売)



遊楽さん 診察室へどうぞ
血液検査は異常がない数値ですが、このリンパ球が気になります。
動物病院に来て怖がったり、心臓ぱくつくと、リンパ球が下がるんです。
そう考えると、、高めなので
リンパ腫の疑いは捨てきれません。
組織を調べたらわかりますが、高齢だからいいですよね


高齢の猫にはよくある下痢の症状ですので
ステロイド注射を打ちましょう。
犬に人間はステロイドは毒性が強いんですが、猫は結構強いんです。
一ヶ月前なら、全然大丈夫です


えっ? 何でぇ ステロイドに強いって


いや、それはわかっていません。
種によってではないでしょうか



エコー検査も頻繁にするものではなく 3ヶ月くらい
血液検査も半年くらいですかね
なんかおかしいと思ったら すぐにつれてきて下さい。
100グラム減っているということは、10キロ減に値するので、ね。


フードを代えたといっても、ちょっと痩せ過ぎで
3キロって、おかしいです。
せんせ 最近食いしん坊で 人間が食べるものを欲しがるの
鰹のたたきにケーキのクリーム

定期的につれてきますので、よろしくお願いします。
爪切りの時にまた、よろしく



今のところ先生かたなしで、よかったわ041.gif064.gif065.gif
9000円って高い?
血液検査7000円もするんだよ065.gif007.gif




















by yuurakuotozaemon | 2015-04-27 06:59 | お猫友達 | Comments(0)
つき姫
そこで何してんの?
今日も寒くて雨がひどくて
体調はどうでっか??

動物病院からお腹の調子はどうですかって
葉書がとどいてるよ


いつも人の愚痴を聞いてばっかりで
遊びに行けないストレスか??




c0185356_20455716.jpg


エネルギークリーニングを聞いてるよ




それが
CDの時は左を向いて、(今)
ラジオは右を向いてるんだ


今は左の図だが・・・どうなってんの?



こっちは 右耳は開いてきているのだが、
ぼこって鼓膜の音がして
開いてきた
今日はキツい日だった
また新しい重機が駅前開発で入ってきたよ



ほんとに、被害者さんに 効き目があるのかな・・・??



集積データがないと判断できないな・・


お猫先生の所には猫も何匹かいるし、なんか掴めるかもしれない
音採取をして、猫実験


ああ、、雷ごろごろだよ
今 晴れてんだけどな・・・・??







by yuurakuotozaemon | 2015-04-15 08:52 | お猫友達 | Comments(0)

つき姫を動物病院に運び込んで
10日ほど経ちました。
なんとか復旧です



冬の間お腹の調子が悪くて
ガスに、軟便に、ついに下痢で・・・・

もう今日こそは病院に行ってと
意を決して運び込みました。


人間並みにエコー検査があって
お腹にジェルを塗って
もちろん爪切りして
エリザベスカラーつけて




腹がぐるぐるいってる!
(そりゃそうよ、下痢やもん、だからつれてきたんじゃないの)
この棒状の  これこれ、この可能性はまず回虫か、内リンパ腫です。


内リンパ腫って?? もしかして  が 〜〜〜〜〜〜ん?005.gif




そうだったら手術します、しません、どっち?
いつからこの状態に、腸が細くなってしまっています。
(そりゃそうよ、下痢だもの、何も入ってないがな)


先生 つき姫は17才なんです。
若く見えるでしょ




え〜〜っ!!!  17才って
そんな風には見えない!
(看護婦含め一同で、若く見えると褒めて機嫌を取る)


それならば、手術はもういいですね
進行が遅いからね、これね
いつからこの状態ですか?
(そんなんわかるかいな)





c0185356_20216.jpg
消化管型リンパ腫  老猫タイプか??




対処方法でいきましょ、まずステロイド注射と薬を飲ませてっと
(先生、人間でもそんなおっきな錠剤飲めないよ、キャッツフードならば噛むけど、そりゃないよ)

あっ 吐き出した!
この子に薬を飲ますのは 家では無理ですね
薬を飲ますために通院しますか しませんか?

看護婦 水を用意して!
もう一度、口を開かして スポイドで3つ発射!
(つき姫 苦しそうに抵抗す  げぼげぼ溺れそう)


なんとか飲んだ、一度だけ 薬を飲まして注射をうったから042.gif
治まるとは思いますが・・・
検便して、、、回虫異常なし
やっぱり 内リンパ腫か




拾い食いは?
(お姫だからしません)
エイズ検査も白血病ワクチンも三種混合ワクチンも打って
♂がかかったこともなく 喧嘩で逃げ帰ったことはある
(それから避難生活)


内リンパ腫は何でなるかわかっていません
(そりゃそうだろ、低周波音症候群も何でなるかわかっていません)



帰ってきてその病院を検索すると、獣医師協会の癌専門医のようで、
博士なんだけど、
あい先生の方が
頭が柔らかそうや・・



帰るとつき姫は  涙がいっぱいで、(ストレス)しょんぼりで007.gif
痛いことはしなかったんだけど
怖かったんだね・・・007.gif
涙で一杯やった


でもそれから下痢は止まり
椿は毎日うんこチェックをして、なんとか合格

復旧で10日です。


元気で長生きして
サロンに生きて帰らないと




by yuurakuotozaemon | 2015-03-25 08:19 | お猫友達 | Comments(0)
今日は重機が止まって


これがいつ止まるかわからないので
計測データーをあげる事ができないんだよ
でも今日は暗闇城にいて
自己レッスンができる

もうくたくたの1週間だった・・・


金が儲からなくとも
弾くことが音楽家の仕事
論文を読んで想像して
創ることが音楽家の仕事





c0185356_21474715.jpg

楽器の上で座り込んで・・・
そんなに・・・いやか??



いつも自己レッスンをしだすと
とんでもなく機嫌が悪くなって





暴れ出したり、外に脱出したり、
なんでかな??



わからんな・・
なんだその目は??
そんなにピアノを弾くのがいやなの??










by yuurakuotozaemon | 2015-01-17 07:48 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)

猫パオってこんなんよ

猫パオってね
はらモンゴルのパオみたいでしょ
真っ赤でね


c0185356_19233547.jpg


新しいお猫ヒーターを飼ってやったんだけど
動物用の電気座布団は、つき姫は気に入らない
固いんです
やっぱ人間用のふわふわ、がんがんに ぬくいのが好き

早く帰りたい、サロンは日当りがよくて暖かいの
今 大事なお庭は野良猫天国で、荒らされて
帰ったら、ストレスで
よけいに精神的ダメージが大きいかも


ちょっと、長いこと休んでる 天四郎にあいさつしてよ
目をあけてこっちみてよ
みてますか、元気ですよって

年末のご挨拶して

真っ赤な、還暦の色に同化してるみせてよ
無視してんじゃないの?
知らん顔だわよ・・・










by yuurakuotozaemon | 2014-12-19 07:15 | お猫友達 | Comments(0)

寒いわ〜〜

寒いわ、、、ストーブつけてよ
そう思っても外出中の飼い主
音波が来てない一番遠い場所がここなので、
ここでお休みをしよう


来年はリニューアルって
ブログの流行も終了したし
やっぱHP??


あのままサロンにいたら、死んでたわ・・
脳が破壊されてさ
低周波音症候群は外因性の疾患で、難病やで
同じような環境で症状が立ち上がる

家賃は高いけど命や健康には代えられない



c0185356_08100002.jpg



機械を何とかしたらいいんだよ


体の中味ばかり調べようとして、
死体を切り刻んで検出するつもりか



対策は人間じゃなくて機械!



早く助けてよ
生き地獄で被害者大変なんだよ
弁護士も国会議員も、なんてたよりない
アクティブノイズを義務化したら、景気はアップに繋がるよ
設備投資すんのよ








by yuurakuotozaemon | 2014-12-09 08:17 | お猫友達 | Comments(0)
ほんとうに
でかいですね

どのくらいデカイか
この写真で見当がつくでしょうか



c0185356_197444.jpg


人間の頭と同じくらいの大きさで
足の肉球が迫力です


どこからどこまでが、尻尾か分からないねえ・・



こんなデカイのをみたのは初めてです。
寒い時に抱いていたら、きっとあったかでしょうね




今日はこれだけ
また明日ね




by yuurakuotozaemon | 2014-12-06 07:56 | お猫友達 | Comments(0)

デカイ! 

でかい!
この尻尾見事!
アチャラの猫の毛繕いは大変そうだ・・・


c0185356_179587.jpg

おっきいでしょ、
でもまだ若い猫なんですよ

むくむくで、毎日のお手入れが大変で
飼い主としては、努力あるのみです。



日本猫の短毛ならば楽なんでしょうが
あんまり考えもせずに、飼ってしまい
毎日毎日 ときとき
そして太ってるでしょ・・・重いのなんのって
全部毛というわけではないんですよ




この古い商店街の名物なんですが
皆さんに可愛がって頂いてね
今日も元気で、接客のお仕事です。
いいですよ、生涯現役でね




政治家や学者先生は迷惑ですが
お猫は癒しで罪もなく、
それどころか、経済アップに貢献し、
心に寄り添ってますからね



そうなんです、あなた分かって下さって
ありがとうございます
目の前の大学ね..とんでもない連中でねぇ・・・






by yuurakuotozaemon | 2014-12-05 07:26 | お猫友達 | Comments(0)

幼虫猫 発見!

やや、木の下の草むらに
何やら怪しい白い塊が・・・

幼虫か、怪物か・・・???


c0185356_17051562.jpg


よく見ると、隣りの住人の飼い猫でした
顔までうめて
一体何をしているのか??



よくわからんけど、今日も平和な一日の様子です。



そんなとこで、その格好はなんじゃらほい
風邪引くなよ






by yuurakuotozaemon | 2014-11-16 08:37 | お猫友達 | Comments(0)