音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
遊楽音作衛門が7年の長きに渡り
このブログをやっているのは、
コンビニ被害で家に住めなくなったからです


そう、低周波音被害で、
一旦なったら低周波音症候群はそうそう完治せず、
さらなる人的被害と、避難生活を強いられているので
このブログができるんじゃい!


しかしその間に
こんなのができているんですよ・・・・
コンビニ近隣被害者の会ってのが、サイト上に存在するんだ

年末年始、手が空いたら、ちょっと見てみてよ


c0185356_19320573.jpg


敦盛そばに天付き
年越しそばにはちょっと早いがね



あ、、あ 撮影前に食ってしまったよ











by yuurakuotozaemon | 2016-12-23 20:08 | 音作衛門物語 | Comments(0)

マックが動かない!

やれやれひと段落だ
マックのアップグレードで
配布のOSをうっかり
ダウンロードしてしまい

とんでもない長時間
引きずられてしまったよ


c0185356_09590726.jpg

一番新しいOSなので、 HPが開発について行っていなくて
スキャンが使えない
とほほ、、、


もうこのMacBook も2ギガしかないので、
最新のに変えなくちゃならない時が目の前だよ
8ギガですごい容量だもんね


友人に頼んで、大容量添付資料を送ってもらったり
印刷物を郵送してもらったり
持つべきものは友である


なんとか落ち着きました。
皆さんありがとうございました

by yuurakuotozaemon | 2016-10-09 10:12 | ありがとう! | Comments(0)
本日よりこの町駅前ビルの一階に
ローソンがオープン

いやな予感


しかし距離減衰は宇治の先生が示してくれて
大丈夫って

ローソンのコンプレッサーに室外機は
風車に比べてエネルギーが
弱いからって


c0185356_19290889.jpg


どうかな、、、?
あのマンションの住人が空調を動かしたらどうなるだろう??
計測データーを見てみんとわからんよ


以前のデーターは持ってるよ
一応お猫データ
ありがたいわ・・・・自己計測万歳や


それでも刻々と変化する町の音環境でな
どこで生活するんだ!033.gif


来週はまた台風が来るってよ
どうすんの、こんな天気でさ??
この不調は!!


ベートーベンの悲愴の3楽章を弾いたら
左手が笑ってしまい
肩甲骨が固まってしまった
7年もまともにレッスンしてないんだぞ!

浮き上がったままで、できるわけもない
ロンドはグルブル回るんだ!
ああ、目が回る



責任者出てこい!
豊洲のように 誰が責任者か わかりませんてのか!
033.gif033.gif033.gif





by yuurakuotozaemon | 2016-10-01 09:36 | 音作衛門物語 | Comments(0)

たぬきか

腹の調子が悪いので
今日はタヌキを食べよ


c0185356_21570943.jpg



第二次の国賠って??
聞いてないなあ・・・??
低周波音被害でしょ
新聞にも取り上げてないっしょ


弁護士の年収がぐっと下がって、
過払い金などの騒動の種がなくなり


ようはトラブルが少なくなると
飯の種がなくなるじゃないか・・・・・
新聞紙上には、そんなことばかりが
ほらほら
書かれているよ(この店の受注新聞)

それで、次がこれ?

国賠ねえ
かっこいいよね
でもそれをやる、その心はいかにってね


国賠より何より、被害者が家に帰れなくちゃ
金を払う価値はない
by yuurakuotozaemon | 2016-08-11 07:25 | 音作衛門物語 | Comments(0)
今日は音楽書を買いに行き
昼飯を食べて、
帰ったのが3時くらいで
寝てしまった・・・・・


つき姫は元気で、
なにかにつけ押入れに隠れてしまって、
動物病院に連れて行かれるのを
気にしてる


おいおい、つき姫
元気アップして
安心したらいかんよ




c0185356_12574909.jpg

この蕎麦の組み合わせ
結構いいで

おろしとネギと
そしてて白ごまに、卵で
皆さんご存知の味付け海苔です。


おろし蕎麦なのにもかかわらず

組み合わせというのが
なんともな



できそうにないことも
この組み合わせなら
ハーモニーで成就できるかな
3つに5つしか入っていませんよ


成就ということは
人を感動させることですよ・・・

やれると希望を持つことやな


それはそうと国交省から
汚職が出たようだね・・
係長が50万 受け取ったって


窓口を知っている奴もいるんだな
企業だろ・・・



低周波音被害者は、国交省の対応が遅くて
困ってんだよ
それ以上に企業が押しかけるってね・・・


国民はこういうことで
信じれなくなってんだよ
どこに何を持ってどう訴えれば、
企業汚職はそのルートを知っているが
庶民はそこがわからんのでな


いつまでたっても
国賠
しょうむない、時間のロス









by yuurakuotozaemon | 2015-09-24 08:44 | 音作衛門物語 | Comments(0)

おかめ蕎麦


蒲鉾が まゆで 海苔が鼻か
筍は口かな

おかめってのが
なんか わかるな・・・・

c0185356_22580839.jpg


右の指を切ってしまい、美容院で髪をあらっもらって、それで食事がこれ


あーあ ついてない


右ではガーゼを貼り直すこともままならず、
これでは一週間は何もできず
ボツになってしまう。


ピアノは弾けないし、ジムも行けない
おまけに雨ばかりだ。


避難生活で時間をどう過ごすかって
苦しいんだが
それで指を負傷・・・
何をして時間を過ごすかってね・・・
幽閉されたようなそんな時を過ごしています


ドイツには難民がぞくぞく押しかけて
気の毒だよね...
不透明な世界だよ


誰が考えてもおかしいって思うのに、
それで動いてしまうってどうよ
エンブレムなど誰が見ても幼稚なコピー
国立競技場のあの大量の金はどこに消えるんだ




あっ、ツユが濁ってるぞ!
オカメの泪かも!




by yuurakuotozaemon | 2015-09-08 09:58 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

権八のとろろ蕎麦


この町で一番美味しい蕎麦屋さんは
やっぱり権八さんですよ
遊楽さんほんとそばが好きねえ・・・

毎日食べても商いってねぇ


c0185356_1485446.jpg

少し落ち着いたかと思うと又次の工事が始まり、
ハモ天そばを食ってから、どうも胆嚢ポリープがいたんでな
しばらく節制
それで蕎麦


体が資本だからねぇ


いつ終わるともしれない避難生活だからな

でももう何も考えられないところまできちゃった
落ち着く所がないんだから
ホームレス




頼みになる弁護士さんは??



なかなかねえ・・・
離婚とか交通事故 自己破産くらいならば紹介できるが
弁護士は数数いれども、
優秀なのもいるし
信用ができる弁護士もいる

でも頼みになる弁護士は・・・未知数



うまい蕎麦屋の方がまだ数が揃うってわけね
低周波音被害って
ほんと大変なんだね










by yuurakuotozaemon | 2015-03-05 07:30 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

ハモ天蕎麦を食べながら

今日はハモの天ぷら蕎麦を
食べながら・・・と



WHO 世界保険機関は27日
スマートフォンやオーディオ機器で音楽を鑑賞する場合は、
一日一時間以内に
控えるべきだとの指針を出した。

難聴になる恐れがある若者(12~35才)
世界で約11億人に上ると指摘


聴力をいったん失えば二度と回復しないことを
肝に銘じる必要がある



c0185356_11121019.jpg



大音量の音楽が流れるナイトクラブやバー、
スポーツジムに頻繁に行く人も注意が必要だ。
そうした場所に行く時間を減らすように促した。

難聴者は軽症から重傷まで含め、
世界で約3億6000万人に上るという。



今更そんなことをWHOに決めてもらわずとも
音楽家ならば体験でもって知っている。
これからの未来では、聞こえない音の問題で、WHOが動いてほしいよ。

今の日本の教育現場では
学校の耐震政策が終わり
次は気候温暖化で学校はクーラーを導入し、熱中症対策
そして近隣が子供達の声でうるさがるので、防音壁や窓を設置する方向に向かっているようだ。


そうなると確実に、難聴は増える



音というのは音波で、
それを防音して止めると、全部自分に跳ね返ってしまい
きゃあきゃあいう多人数の子供の声は
破壊音波となって、彼等の聴覚に襲いかかる。


そしてパソコンやクーラーの低周波音
もうすでに頭痛がするので学校に行きたくない児童生徒が存在し
ストレスってことで処理されているが



低周波音症候群は自律神経に関与するから
ぷっつん切れて
暴れ出す児童生徒が出てきてもおかしくない。
それでなくとも切れやすい子供が増えているんだからな


難聴どこの騒ぎではないよ





by yuurakuotozaemon | 2015-03-03 07:18 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)

出石蕎麦

先生これお土産です
台風の中 行ったはいいが
帰るのが難儀で



c0185356_1121456.jpg

出石のスーパーで買ったお土産



福知山に廻って電車を乗り継いで帰ってきたんですが
一ヶ所難所があって
そこが土砂崩れの危険があると
止められてしまいました。




広島の土砂崩れもひどかったが、毎年夏になると大騒ぎの天変地異だ続いています
やっぱ天が怒っているんでしょうかね・・・




天が怒るのはいつものことだ
それよりも今日の蕎麦は
早く食わないと
バラバラになりそうだ
半生だろ・・・・?
賞味期限はいつまで??



先生 もう蕎麦のことしか考えていませんね
集中力がその一点に行っています




そんなこたぁないぞ
出石で作りましたって書いてあるが、
原材料はどこかわからんし、
パッケージもどこか違うところかとも思うし
最後の検品だけが出石ということもあり・・




せんせ、だから
スーパーで買ったって
大丈夫です
スーパーですから
国家推奨品ではないですから
大丈夫!







by yuurakuotozaemon | 2014-08-29 07:17 | 満腹みやげ | Comments(0)
グーグルで住所を入れると
そこの様子がくっきりと見える・・・か

ためしに隣りのローソンの住所を入れると、くっきりはっきり敵陣が見える

自分でネットにアップせずとも
商売だから、やってくれるしな
みえみえよ・・・・ふふふ

この音作衛門道楽日記を覗きにくる連中は
いろいろですがね
非難中傷、あざ笑いに、
心の貧しい連中で一杯よ


もちろん純然たる被害者さんも、応援者もいる

いじめにかかれるか...
村八分でいじめにかかれるほど
この問題は小さくもない





c0185356_19332292.jpg
世界中から検索エンジンはかかり


これをみんしゃい、この卸蕎麦!
日本人のまずし〜〜〜い土地でとれる蕎麦は
いまや、日本文化の極致なんだ
うまいぞ〜〜〜


いや、禅の美意識にこの味覚は、
外国人に理解されるんだろうか・・・
そばめしなんぞ、
どうだろかな


c0185356_19423295.jpg

道楽日記を覗きにきて、非難中傷している連中な・・・
音作の音の感覚にはついてこれんよ
ましてや聴覚芸術にはね


恩師の書は、古い時代の価値観では
評価できないもので
モダンアートの分野になると思う
田舎の寺の感覚では
とっても無理だ



外国ではアートのくくりしかない
書も、日本画も、造形もイッショクタ


ああ、同期がしょうけん先生の作品をアップし出した。
世界中に見てもらいたいとの
教え子の思いだよ


音作だってそういう思いで、
毎日更新している


ところがだ
その作品をちょっとみて、どうこうとか評価する
ちょいかじりが出てくるんだ
それがたちが悪い



一度やってみればいい
たとえば海外の留学生を自分の農地に案内するとか
漁に一緒にでるとか
そば打ちとか


集める時はネットを利用することになる


それでも現地体験でないと
わからんのだよ・・・
人肌でわかること
それにもまして、心が柔軟でなかったら、
何を提示されても、理解できない

















by yuurakuotozaemon | 2014-07-27 08:59 | 音作衛門物語 | Comments(0)