音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
低周波音問題は裁判にならんって
法律がないから?
参照値が邪魔するから?
聞こえない音の範疇だから??

ほんと、この国は物理も化学も理論も判例も、何もない日本国だぞ
時代は次々 変異していく
この河川敷見てみろ
老朽化して、インフラ工事よ


c0185356_21504364.jpg
今年も一本桜が咲いているけれど
コンクリを打ってるでしょ
ゲリラ豪雨に耐えれるんか?
この一級河川は???

川底の重機はちっこいので、そんな身体的異常は感じない
今かかってる鼻風邪の方が重症だ
医者に行かなくちゃ・・・・
元気全然なしだ


c0185356_21560059.jpg
何でこんなにお猫先生の才能が
認められないんだろう・・・
宇治の先生は、これは素晴らしい公文書だと言ってくださったが
それをわかる人が
そうそういない・・・



貴重な資料と思って、スリスリ引くような
そんなのがいれば
もう少し、



ほんとに悲しい
低周波音被害者は散るだけか
桜のように??

そうならないように
音作頑張ってんだよ
















by yuurakuotozaemon | 2017-04-14 22:05 | 音作衛門物語 | Comments(0)
ああ、、バカバカしい
この弁護相談なぁ
何年も前から全く進展しない有様
お猫先生が来てくれた時から、何も変わってないんだよ

程度低すぎで
ぷっつん切れる音作衛門!

そんなことを被害者に要求するな!
頭の中 真っ黄色のレイボーカラー

c0185356_19104453.jpg
今ひとつわけわからん凡庸な弁護士ってことは
わかってんだよ
それを納得させないと、勝てないってことも
わかってるよ


お猫カラーを見れもせんと
判例的にはどうかはわからんが
理論的には勝ってんだぞ!!!!!


そんなことを言っていたら、何もできないではないか
裁判事例ばっかり要求して
何ばか言ってんだ!
お前たちの範疇を被害者に要求するんじゃない!


c0185356_19182071.jpg

いいか、お猫カラーは誰がなんと言おうが
絶対なんだぞ
権力も権威も、そんなもんも超えるんだよ

とほほ悔しいなぁ
時代はそこまでついてこないのか・・・・な










by yuurakuotozaemon | 2017-04-13 19:23 | 音作衛門物語 | Comments(0)
冬の間、ドクダミ屋敷に住み着いていたノラ子は
ぱったり
姿を見せなくなりました。

野良猫って移動するからね・・・
これが最後の映像ですねぇ


c0185356_16540654.jpg

周辺で見かけた野良猫は
一斉に姿を見かけなくなり
そのくせ 鳥の鳴き声も聞こえません


なんか、異様な感じで、変!

人間より勘が鋭いので、何か危険を察知して逃げたか


でも
2、3日前にちょっと姿を見せて
またプッツン姿が切れてしまいました
元気だったらいいんだけれど・・・・と思っていたので
無事やって報告だったかな


椿は長い避難生活で、もう精神的にボロボロになりつつあるので
このノラ子には癒されるんだよ
つき姫もいないので
これで裁判を戦うかと思ったら
残酷な時が長すぎて、酷い話やで・・・


とにかく家に帰りたい
そして次のニャンコを飼うのだ
それが平和な印なんだぞ






by yuurakuotozaemon | 2017-04-11 08:10 | お猫友達 | Comments(0)

立場が違うとねえ、

医者は医者の立場でこの状況を見るし
それは弁護士でも同じことやね・・・・

先のことはわからないけれど
僕はこう分析するって
そういうことになるやんか

未知数で、やってみないと何も始まりませんって


それを信じる善良な一般人
ここにお商売が生じるかな



c0185356_20165457.jpg

音楽家は演奏会で勝負
弁護士や検事は裁判で勝負
医者は手術やなんかで勝負しようとするけれど
それが決定的な人生の決め手にはならないでしょう



猫は可愛いけれど、猫はいつまで生きるかわからない
その猫の保険に、医者代や
20年の餌代を算出して
これは経済で勝負

立場によって話は変わりますからね
それで、、、、どうするか?
クライアント次第ですってね


突然の何かトラブルはわからないし


みなさんいいお商売ですねって言ってしまえば
ちょっと寂しいねえ・・・

仏法ならば、祈りが叶うかどうかです



どちらにせよ、低周波音被害者は
人格権もなく、抹殺される運命なのでしょうかね
祈るしかないかね・・




by yuurakuotozaemon | 2017-04-04 21:56 | ひとりごと | Comments(0)

18歳の僕から

杉本の幼い頃
家には樹木が茂り、大きな木があった。


年齢がいけばいくほど、自然が恋しくなる
幼児体験は大切だ
あの大きな木が懐かしい
杉本はそう言う


たしかに庭のない生活は苦しい


c0185356_18335236.jpg
西江寺の本堂は、少し床が軋み、
四方の木戸には御簾がかかっている。
風情はあれども、生活はしにくいな


大きな空間に並べられた杉本の作品を眺めながら、
ここまで個性が強く、オリジナリティの作品はないと、思う


もっと大きなアトリエが必要なんだよ
ずっと探しているんだけれど、なかなか条件が合わず
この会場ももっと空間が 欲しいんだけど 


こんな大きな作品を描き続けるのは、若い時しかできないわよと
先輩に言われたことがあるけれど、
たしかに最近苦しくなってきた。
肩に腰に、腹筋をして、集中力がなくなってきているよ



それはこちらも同じこと
大ソナタを弾きとおすなど、体力がもたず、
指揮を振るにも肩が上がらない


ここの階段はきつかった。
息も切れて、足がつりそうだった


c0185356_18432811.jpg


個展のお手伝いに、何人か待機していておられて
いつでも案内をしてくれる
ご苦労さんやね・・・


境内は箕面の滝川の空気振動と、マイナスイオンに守られて
涼しい風が通り抜けてくる
気持ちのいい環境です



c0185356_18522841.jpg


しかしこの絵をどう、ボランティアは説明するのだろうか・・・
吉祥天女とも見えないことはないが...

杉本晋一の内面世界であることは間違いない


お互いに頑張ろうな







by yuurakuotozaemon | 2015-09-04 10:03 | 遊楽画廊 | Comments(1)
所沢の記事には自宅寝室までの距離が2メートル
今年の1月から被害となっている


1日4000円に184万円の賠償か・・・
日本の民事は死なない限り賠償が安いな・・・
何年も避難生活の音作衛門は  いったいどうなるんだろう
高額の家賃に、健康被害、仕事もダメになってるんだよ


とても値段はつけられないじゃないか
そしてこれは暴力であって
毎日殴られている状態なんだよ




1、不法と評価される行為と
2、権利侵害との間の因果関係と
3、権利侵害と損害との間の
4、因果関係は分けて考えるのが、有力である


責任設定の因果関係
賠償範囲の因果関係



このご夫婦、低周波音裁判が難しいことを知っているのかな・・・?
お猫基礎知識がなけりゃ見当もつかないし、
文章書きが大変なんだよ
エコ給湯なら話し合いに持ち込めても良さそうなもんだ



環境省も国土交通省も
消費者事故調査委員会のレポートでは
動きもしない
数が少ない特殊な例だと、進言した奴がいるようで
またそこを まる信じだ。



風車など建ててはいけない代物なんだが
御構い無しにどんどん建てて
各地で被害が出ても因果関係がわからないと言っている。
国民をなんだと思ってるんだろう



by yuurakuotozaemon | 2015-08-21 09:42 | ひとりごと | Comments(0)
やっとNET環境が回復したが・・・

埼玉新聞のこの記事が入ってきたよ

エコ給湯 提訴!



c0185356_20195423.jpg


相手はパナソニックだ、
ダイキンはまだ抵抗してるけど
パナソニックは好意的だったんだがな・・・・



弁護士次第かな
なるったけ話し合いでことを収めるほうがいいけど
でも、、、こいつは
人となりがわからん!

そして隣が悪かったら
どうにもならないな



ほんとうにねれない状態ならば
殴られっぱなしの、暴力なんだからさ


免疫学なんてそんなんじゃだめだよ








by yuurakuotozaemon | 2015-08-20 20:29 | 音作衛門物語 | Comments(0)
訴訟の因果関係の立証は
一点の疑義も許されない自然科学的証明ではなく、
経験則に照らして全証拠を総合検討し

特定の事実が特定の結果発生を招来した関係を
是認しうる高度な蓋然性を
証明することであり

その判定は、通常人が疑いを挟まない程度に

真実性の確信を持ちうるものであることを必要とし、
かつ、それで足りいるものである。




c0185356_20181801.jpg



あまりに硬い文章に、唸るその時
ラジオから子供たちの ワークシュップ?

どんな人が裁判官に向いていますか?って


国語力をつけんだよ!
蓋然性って 音作は読めなかったんだ
がいぜんせい
目が悪いってこともある
その意味は辞典を引いて、NET辞典だがね・・

そして遊楽舞子さんに読んでもらったんだ
しかしこの意味がわからんで、二人で考えた・・・・013.gif082.gif



ようは裁判官の過去の事例と経験で決めるということかな・・・???


裁判官に向く人は
頭の柔らかい人と思うが



なりたい人は、
国語力でしょうね
書き取りテストはさぼらずにやるんだよ


by yuurakuotozaemon | 2015-08-19 07:36 | 音作衛門物語 | Comments(0)
又次の重機が運び込まれた
たか〜〜い

中型の重機は
今は止まってる




c0185356_10125556.jpg


どんどん工事は前進して
その度に重機を撮影して

コレクションになってきた・・・な


c0185356_10125587.jpg

こいつが動くと 圧縮空気が悪さをするんだな・・・
ああ、ニイちゃんが今のった
 避難しよか・・


安全第一の文字が 空し〜〜い



マンションが建つのが早いか
避難生活が終了するのが早いか


マンション だろうな・・・
塩漬けで前進しませ〜〜〜〜ん


土俵に上がろうにも
マンションが建つのが先で〜〜す


棄却率99%
マンションの購入率100%
受忍限度外れ率 0%
行政関わり率 0%



こんなに気分が沈んでは
どこかで遠くでおっきな地震がある
証拠です


くら075.gifくて057.gif
鬱状態には 要注意
被害者さんは自殺するなよ!



でもそんなことは
科学的には立証されません!
裁判所はそんなでは、動きません
参照値も受忍限度も破れない!





いいか、科学的知見って
因果関係って
低周波音症候群にいってくる奴ら
自然科学ってのはいいかげんなものよ

科学で判らないことは多いんだ










by yuurakuotozaemon | 2015-04-26 05:57 | ひとりごと | Comments(0)
音というのは
聞こえる音の範疇であっても
なかなか理解できない しろものであることは
音楽家の音作衛門には
十分わかっている

聞こえる音であっても 反射に屈折 反響にと余分な物がついてきて


行政への騒音苦情をよく見ると、室外機の音やアイドリンクなんてのがあったりするので
これは低周波音じゃなって 察しがつくの
でも低周波音の窓口がないので、
はっきりした数字が見えてこない

スーパーやコンビニ被害って
こんなもんがあるって報道もされず
ご近所は知らない・・

脳に関わるってな



じゃあ 物理振動掌握のデータといっても



低周波音被害は、さらに奥が深く
お猫先生のカラーなんぞは
遥かに高みにあり

汐見先生の研究成果は
富士山のテッペンのようなもので、想像を絶すると思う
これは被害者でも 理解できていない 


あんちょこに裁判すると 負け戦だ
公式な裁判記録がない
法律そのものが整備されていないので、
棄却ばかり






c0185356_21350858.jpg



見上げると 八重差桜が美しいが・・・



じゃあ、期待できる 学者はって?

彼等は被害者じゃないからね
血も涙もなく、臨床にかけるべく
実験室に被害者を追い込むでしょ


ネット上にデーターを披露すると
ちょっとした知識のある連中は
ちゃっかりそれを自分のものとして
論文を書こうとする



被害者を 守りつつ敵を責めるのは
ちと難しい
正しい情報を発信するのは、もっと難しい



よくわかればわかるほど弁護士は
裁判所の窓口にいけなくなる
棄却99%確率では



何十年も前からそこに住んでいても
後から来た奴に追い出されるんだ
法律がないからさ



それが 低周波音症候群の実態です
すべてを失って闇の中
廃墟の中に 居を移すしかない


消費者事故調の結論が出ても
国会議員も、環境省も動きは・・・見えない
何も変わらない



今日のこの日 この記述は
ネット上に
何十年でも残さなくちゃならんね





















by yuurakuotozaemon | 2015-04-21 08:31 | ひとりごと | Comments(0)