音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:誕生日 ( 8 ) タグの人気記事

お誕生日のプレゼント

お誕生日のプレゼントなんだけど

この黒いのは巾着になっていて
中身を入れて絞ると
耳がピンとたつんです。


おまけにヒゲまで付いています。

c0185356_08323655.jpg


世の中猫好きの人がいっぱいで
お猫グッズでいっぱいです。

ペットは犬より猫って


つき姫はこの春18歳になります。
動物病院の先生はつき姫のレントゲンを見て


ハァ〜〜〜ご高齢と


多分骨が細くなっていて
骨粗鬆症なんでしょうかね・・・・


暗闇城はあまり陽が当たらないし、散歩にも出さないので
そうなるんだわね・・

もう早く決着をつけて家に帰りたい


日本の国ってほんとダメな国家や
事なかれ主義に
企業優先のお金の国で
10%に税金をあげたら破綻する可能性が大きいって
世界金融機関に言われて
それで引くんだもの・・・

やっぱ国が悪い
嘘つき国家やわ


by yuurakuotozaemon | 2016-03-30 08:42 | 椿のお部屋 | Comments(0)

明日は誕生日だぜ・・・

明日は誕生日だぜ、
このままだったら10年
解決しない自分の事件


c0185356_10452999.jpg



春になったが、何も動かず、
被害者だけが一生懸命で
周りは自分のことで手がいっぱい。

目の前で人が溺れていても、
携帯で通報するのが、いい人⁇
動き出さなければ、なんの波動も起きはしない。

そんな悠長なことを・・・言ってる場合か

働き盛りの10年を全部潰された
結局誰も責任はとらんだろ
こちらがまだ、人を助けている
もう知らないよ


人生最悪の気分だ033.gif




by yuurakuotozaemon | 2016-03-28 12:08 | ひとりごと | Comments(0)

誕生日に桜咲くか・・・

今日は誕生日だ・・・
母親が死んだ年になった。
今日のこの日を目標にして、低周波音被害者として頑張ってきたが
帰れないじゃないか・・なんで? 002.gif
c0185356_11212683.jpg


毎年のこの桜見物に、行き交う人の華やかな声が 058.gif


今日は一日庭の手入れをしよう
どうせサロンには入れない。
症状が立ち上がってくるからな・・・・


道は ずたずたでアスファルトに穴が空いている。
前の川は汚い

この桜の木の下に淵があって、そこでよくザリガニとか採って遊んだんだ
マムシもいてな...きゃ〜〜〜〜って逃げてさ
絵がうまかったら、その頃の思い出が描けたのにな


行政は何をしているんだろう・・やっぱおかしいで


ブツブツ考えて庭仕事か・・・
帽子を暗闇城に忘れてきたので、暑いよ


覚えていてくれるのは、この昔からの桜だけ
今日のこの日を、特別祝ってくれるのもこの桜



なんとか死傷なく、生きてるぞ〜〜低周波音症候群 007.gif


えっつ 風車に渡り鳥がぶつかるから、風車建設を止めるって??
渡り鳥の心配なのか、それとも風車が壊れる事を心配してんの?
100羽が夜間にぶつかる可能性・・・・
それに対してエネルギー確保の風車建設会社、、、ふん  ばか!


たった一人って、低周波音被害者のことをほっておいて
野鳥100羽とは・・・
何を言ってんの、環境省
ありがたすぎて泣けてくるよ 007.gif
by yuurakuotozaemon | 2013-03-30 09:13 | ひとりごと | Comments(2)

今日はお誕生日

今日は椿ちゃんのお誕生日
これがプレゼントだって・・・・毎年覚えていて下さって、ありがとうございます。

つき姫の誕生日は4月ですが、
幾つになるって?
女性に年を聞くなんて、失礼ですわよ

c0185356_944294.jpg


毛並みが奇麗って皆に言われるけど。
避難生活前のつき姫は、ほんと若くて奇麗だったわ。
ブログを開けてみて比べてみたらわかるわよ

年のせい?
それとも避難生活のストレス?
ひとりぼっちの2年間がこたえてんの

そろそろ終わりにしたいわね
by yuurakuotozaemon | 2012-03-29 09:52 | お猫友達 | Comments(0)

バースデーケーキ

今日はさる人のお誕生日
これ気持ちだけ

c0185356_16226100.jpg


実はね、浜本先生のチラシがほぼ完成で、椿は刷る紙を買いに走ったの。
ちょうどお昼時で、お昼ご飯に一人だからラーメンなんか食べに入った。
珍しいでしょ、ラーメンって

そこでね、なんかどこかで見たような、
似てる人にであったの・・・
椿は目が悪いので、その人かどうかは分からないのだけれど、

昔のさる人は、見るたびに全然違う、ミバになっていて、
いるでしょ、そういう時に応じて、化けるタイプ
声を聞くと、その人とわかる

椿はとっさに、ヤバいと思って、ラーメン店の隅っこに隠れて、耳だけそちらを向けたのよ。
連れの人の声は聞こえるんだけど、その人の声はちょっと・・・・それっぽいなぁ
なんかこっちを見てるみたい

あわてて椿は、ラーメンのどんぶりに顔を突っ込むようにして、食べて
あたかもつき姫が、ご飯を食べている時みたいにね。
その節はどうもお世話になりました、で済むんだけどぉ
ははは

あたらしい演奏会を企画してる最中で、椿は仕事に夢中になっていて、全然忘れてたんだ。
でも思い出した。
今日はさる人の誕生日なんだわ

帰りがけにケーキ屋さんで、これを買って、
椿がたべよっと

放射能汚染されたてるかもしれない、危険だから近づくな! 
その乳製品を食べるの止めなさい!
どこからか差し止めの声が聞こえそう

そのさる人とは対立、あるいは反発しか生み出す事がない関係だったの
かれこれ何十年の付き合い・・・・6本か
ま、ただの昔の知人ですが
by yuurakuotozaemon | 2012-02-22 07:36 | 椿のお部屋 | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

      椿ちゃん お誕生日おめでとう!
c0185356_10215090.jpg

       いやあチョコレートケーキやわ
       覚えててくれてありがとう。        

c0185356_10215179.jpg


音作さん、毎日どうしてるの?

いやあ音ニイは毎日嫌なこと続きで、めげてるよ。
新しいiphoneは、同期がうまくいかなくて
モバイルミー経由で編集や削除ができないの
なんかへん。。。

マックの担当は皆優秀なんでしょ
草食系なんかね?

みんな個性派ぞろいで、紳士で、楽しいって

椿ちゃんも携帯変えるんでしょ、今東日本の震災でソフトバンクが古い携帯端末集めて被災者さん達に送るってよ。
私もね、送ったんよぉ

カレとの思い出が一杯詰まった携帯を・・?
そうねえ、過去を捨てた女になるのも、いいかもね、
こんな機会でもなかったら、廃棄にできないやんね

そうよ、おもいきってさ!
by yuurakuotozaemon | 2011-04-03 11:12 | 椿のお部屋 | Comments(0)
c0185356_13133184.jpg


いくら買ってもいつの間にか何処かに行ってしまうブックマーカー
これ白猫ですが、
黒コは可愛くなかったんだわ

ちょっとフトネコで、可愛いかも
色んなもん次から次に考えるもんね・・・・
感心するわ

平城香子さんの誕生日なんだけど、こんなのは気に入るかな
読書家だからさ
でも一杯持ってるだろから、この図だけ
見てね
by yuurakuotozaemon | 2010-06-07 09:12 | 椿のお部屋 | Comments(0)

お猫のメガネケース

c0185356_17404657.jpg

お猫の眼鏡ケース??

このがま口 椿のお誕生日のプレゼントなんよ
でもこれ けっこう大きいの
何に使おうかな...
眼鏡入れに、小銭入れ、後 化粧筆が入るかな・・・
ペンケースにはちょっと横幅がたらないかな

c0185356_9524682.jpg


これがカード
これいいでしょ

椿 今日のお誕生日から、新しい自分に成長する 決意をしたの
挑戦するわ

メンテナンス終わったかな
見てくれる人少ないみたい
はりあいがないわぁ
by yuurakuotozaemon | 2010-03-29 09:51 | 椿のお部屋 | Comments(0)