人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

音作衛門 猫になめられる

音作衛門 猫になめられる_c0185356_179176.jpg


つき姫ちゃん〜 こっちおいでぇ〜
今日はブログ始めて    記念すべき一ヶ月目
祝いしよ

谷崎潤一郎は生涯その書斎には猫を入れなかったようですが、
つき姫はお部屋の扉で開けれないものは一つもありません。
谷崎の愛猫タイはペルシャ猫、
タイが死んだとき、剥製にして書斎に持ち込んだようであります。
がしかしつき姫は大事な楽器の上で、
今日も すやすや寝るのでした。
なぜってそこが一番暖かいからであります。

谷崎はこう書いています。
誰か側に一人でもいると素知らぬ顔をしてすまし返っている。
そして愛してくれる相手と二人きりになった時、
始めて一切を忘れて媚びてくる。
媚態のかぎりを尽くして、甘えかかってくる。

つき姫はどうかといううと、音作と二人きりになると、
背中を向けて寝てしまいますな。
完全無視
誰か側に一人でもいると、とたんに起きだして遊んでもらおうとするしね、

タイが恋人なら、つきは古女房のようなもんじゃろかね
せっかくのお祝いなのにさ
今日は写真はのせないぞ!
おい睨むなよ  たのむよ  怖いやんか

音作 なめられたもんじゃな
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-01-14 09:47 | お猫友達 | Comments(0)