人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

自民か民主か

こんにちは 音作先生!!
稽古にやってまいりましたのは遊楽天四郎。

久しぶりやったな 天四郎、元気やったか? 盆の間どうしてた?  ささ こっちへおいで
天四郎には弟が一人おりまして、その弟の話になりました。
なんでも東京でジャズなんて、おしゃれなもんに取り組んでいるようで、これまた不安定な音楽家、貧乏生活をしています。

民主党が勝ったら困るんですよ・・・派遣をやめさす政策なんかとられたら、夢を追いかけながらアルバイトで食いつないでいる僕たち兄弟は、どうなるんだと・・・そんな話になって

オマエの弟はプレイステーション3のレンズを削ってる仕事だったな、工場で仕事しもって、プロになるために耐えてるってやつやな。
そうですよ、それを解雇されそうだって、
いっぺんに施行されることはないにしても、そうなれば派遣会社も潰れて、現実ますます日本の雇用があやしくなる政策ですから、賛同できませんよ。
芸術家の卵が成長し、かつ生きやすい社会を、作ってくれるのならいいですがね、
これじゃあ お先真っ暗です。
僕たちには、才能があって有名で仕事も充実してなんて、夢の又夢
わっは 吉本の方が上じゃあ、僕らは立場がありません・・

そやなぁ しかし元気を出せよ、古今東西芸術家は くえんと相場は決まってる。芸能と芸術は違うのだ。
めざせ!ベートーベン!!  イヌではないぞ!

ところであの音楽クイズの答えはなんですか? 外国の打楽器系のもんだと僕は思ったんだけど

あれは日本の拍子木みたいなものよ、コキリコ節の時に使うんだ。ちょっと難しかったみたいだね。
天四郎で判らなければ、正解者はほとんどないかもしれないね
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-08-28 09:07 | ひとりごと | Comments(0)