人気ブログランキング |

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正義の値段とはこれいかに

さてコンビニができて半年が経ちました。
季節は秋 菊爺の菊子ちゃんはそろそろ咲く時期、音作ご近所周りをすることに。

音作衛門さん、あんまりでっせ! 
ご近所1は、裁判なんか、ややこしいことに巻き込まれたら大変と、一切関わりを持ちたくないと言ってきて、
ご近所2は、自分が最初に言い出したのに、主人が地主一家と親戚付き合いをしているので、家の中が揉めるのでと、逃げ腰になってまんねん。

わしゃ 悔しくてならん!!  
日本人は影でゴチャゴチャ言うのに、いざ正式に勝負と言ったら、腰砕けになってしまう。

そりゃあ日本人の体質ですわ、そうでなかったら自民党一党支配が今まで続くわけもなし、日本は革命もおこらんでしょ・・・
やっと皆が怒りだしたかな、という時代になってきて 21世紀や 

皆自分はなんもせんで、人になんかやってもらうことばっかりで、ずるい!!

まあ、始めからわかってますやんか、
彼らの性格ではすぐ根をあげる、あるいは敵前逃亡ですて。

弁護士費用より、ブロックの自己負担の方が安いと、かってに勘定しよったんや!!
正義とか公益とか、そんなんあれしまへんで  情けない!!

そないに怒らんかて、直に夫婦で怒り狂ってしまう事が起きますよ。もう近じかコンビニ側と、低周波問題での話し合いを持つことになってるさかい、もうちょっと辛抱を、今騒ぎ立てたら負けるからね、

菊爺は辛抱たまらんというそんな表情で、地主を殴ったりたい・・
人に迷惑をかけながら、ぬけぬけと商売してからに、と怒るのでした。

そうそう何時やったか・・明け方の5時にコンビニ側が屋根に登って測定をしてましたで、こんな涼しい朝に測定せんと昼間にやれよ、と声をわしかけて、夕べは夜中の11時半から12時半にまた上がってましたわ、
向こうも負けたら大変やから、本気出してんねんな

近所の目というのは、ほんまに厳しく光っているもんですね。
このブログにも他のコンビニ問題でコメントを寄せてくれている人が出てきたしね。
もう少しの辛抱やって

コメント下さってありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-09-17 00:29 | 音作衛門物語 | Comments(0)