人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

秋植えの球根を

秋植えの球根を_c0185356_18175495.jpg
秋植えの球根を_c0185356_18175453.jpg
BFにもらった素焼きの鉢






















椿の数あるBFの中で、一番デリカシーのある彼が、椿のためにわざわざ集めてきてくれた、こんな一杯の鉢に、ようやく秋植えの球根を植えたんだわぁ

この小さいのは手のひらサイズで、クロッカスを一つ植えました。ちょっと大きいのにはチューリップを3つよ
今まで素焼きの鉢でチューリップが咲いたことがないのでちょっと心配。クロッカスは成功するとおもうけどね・・・
理想としては抱えるほどの大きな鉢に、てんこもりのチューリップ、なんだけど・・・いつもうまくいきませーん

あかひげ先生はそんなもん育てるより、食い物!!って夢のないことをおっしゃるんだけど
お花だってきょうび贅沢品だから、自前で育てなきゃね
この鉢はただだったけど、球根と土の値段考えたら買った方が安いかもしれない・・・

でも楽しみとか夢とか、これはお金ではかえないからさ、
鉢くれたBFには感謝ですよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-10-03 10:01 | ありがとう! | Comments(0)