人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

おいしいおやつと不思議な遺産

おいしいおやつと不思議な遺産_c0185356_17134927.jpg

     奈良 柿寿賀の柚皮干柿巻

奈良猿沢の池近くにあるこのお店の代表品です。干し柿に柚を挟んだ、まあいえばロールケーキのようなものであります。なかなかの珍味であります。このような歌がついていますね

大仏も 微笑む味や 奈良の柿

ちょっと写真の色は悪かったけど、綺麗な橙の柿の色ですよ
もう少しでお正月 干し柿の季節だからね


さてお客を迎える準備は整った。
実は今から信用不動産が音作衛門依頼の仕事の結果を持ってやってくるのであります。
仕事の内容とは、    稽古場を探すこと
あまりの頭痛に耐えかねて、ついに音作 稽古場を移動する腹をくくったのです。
ところがその矢先、不思議な話が舞い込んでまいりました。
それはお隣のお姉さんからの御相談事であります。

自分が習っていた声楽の松子先生が、亡くなられてから3年、ここのアトリエならば近いし、音作さんがすぐにも使えるピアノが2台、   ここを手に入れられないだろうか、
ただ問題はその松子先生は道ばたでポックリ急死、相続人が誰もいず、すべての財産は国のお預かりになってしまって、閉門状態で草ボウボウ、それを開くことが出来たら、という内容でした。

お葬式の時に、年のいかれたお従姉妹さんとかが来られて、お骨は引き取られたけれど、皆さん財産はお持ちでこれ以上はいらないと財産放棄、すぐに警察が来て、門を閉じてしまい、私たち門下生はただただ口をあいたまんまで、

今その家と道具は誰の持ち物なのか?????
声楽家特有のきらびやかなお衣装は、どうなるの?

楽器や楽譜、音楽家にしか判断できない貴重な物が、一杯詰まった
ご主人なしの音楽アトリエ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-11-27 00:13 | おいしいおやつ | Comments(0)