人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

大騒動の志津可

裁判所の前のこのお店、裁判所には
あなたの人生のトラブルを解決するパートナー 弁護士会
そのような内容の垂れ幕がかかり、音作くすりと笑ってしまいます。
大騒動の志津可_c0185356_20192327.jpg

店には女性客二人と、年配のお二人、音作を入れると客は3組であります。
鰻屋食べ 手を繋ぎ帰る老夫婦 そんな川柳のお一組ね

これは鰻の薫製サラダ
大騒動の志津可_c0185356_20192399.jpg

女性客二人の話を、聞くとはなしに聞く音作衛門
えらい話でっせ・・・

うちの弁護事務所、夜勤しても手当がつかないし、うちの先生もうかなりの年やから、先行き私不安で・・年金が出るまでこのまま勤めることは・・・できないやろうし・・30代後半になると再就職の口がなくて、司法書士の免許を取ろうと思って、でも・・・現実仕事がない・・ってきくし、
貴女はまだまだ若いから、結婚ってのもあるやろけど、私は今親が死んだら、どうやって生活を立ててよいものやら・・・
大騒動の志津可_c0185356_20192332.jpg

だいたいうちの弁護事務所4人くらいでやっていて、世間が狭くて出会いがないから、先生他の事務所と交流してくれりゃあいいのに、狭〜い仕事ばっかりで、
あの男性弁護士不細工なのにけっこう遊んでて、弁護士というだけで、もててるみたい、
裁判官なんか安定してるから結婚相手に最適に見えてしまって、
大騒動の志津可_c0185356_20192336.jpg

そうそう 合コンしたら、相手の男性結婚してる奴とか、彼女がいるのとか、来るから・・・それはないやろと思うのよ、
訴えたろかと思うのよね

打算的かもしれんけど結婚したらなんとかなるかと・・・
でも、今より悪くなることもありえるし、それが怖いのよね
子供を産むにも35を過ぎると、後が大変だし・・・
親が生きてて、うちの先生の後任が事務所を引き継いでくれて、だれかの庇護のもとに生活するのが一番楽でしょ、そう思わない?

そうそうあなた体の調子が悪いって、どうなんや?
それが医者に訴えても、検査の結果は異常ないっていうので、なんかへん
大学病院に廻ってみて再検査をお願いし、
もしも手遅れとかいわれたら、??
その時はうちの先生に頼んで、裁判をおこしゃいいかとも思うんだ
大騒動の志津可_c0185356_1163090.jpg

医療裁判をおこしてね・・・ 慰謝料を請求し
でも
ほらこの原稿を覚えて!!そのとおりに答弁してくれなきゃ、勝てない!!とか先生厳しいでしょ
指導されたりしてさ

どうもマイナスのことしか考えられない自分がいやんなっちゃうけど
あなたまだまだ若いから、秘書とかにでもなれればいいから、うらやましいわ、20代の時はこんなことも考えなかったわ
                                         

音作お姉ちゃん達二人の顔を盗み見して、ちょっとやせたうな重を食べながら、小骨を喉を詰まらせてしまいました。
そら喉も詰まるわな・・・

くわばらくわばら、こんな姉ちゃんを選ぼうもんなら人生終わり
裁判所の前の鰻屋で、どこの事務所か知らないが、こんな話をする事務員など、ごめんやな
我が立場もわきまえない女性が、男とうまくいくはずもない
自分だけの世界に浸っておきな

若い女の方がいいっていう、おっさんの気がしれない、中身がこんなに痩せていてもOKなわけないじゃろが

弁護士はあなたの人生のトラブルを解決するパートナーって、自分の事務所が燻ってるじゃんか

こんなのが周りにいたら、どうやって励ますか
心療内科を薦めるか
どうやったら前向きに生きるエネルギーを、掻立てることが出来るんじゃろか..

おい 姉ちゃん 勇気がないと人生終わりやで!
姉ちゃんまだまだ若いけど、めっちゃ年寄り思想やで
前向きに生きるその先に、姉ちゃんの幸せが待ってるんや!
ちゃっちゃと前に、進まんかい!

音作衛門、心の中で大声で叫んでしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-02-18 09:50 | お遊び街道 | Comments(0)