人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

勝虫や!!

勝虫や!!_c0185356_1735076.jpg

    夏空の 空を背負って 飛ぶトンボ 


赤とんぼではなく、ブルーのトンボが、ほら朝早くからこのように
毎年トンボはやってくるけど、、この色はなかなかないわ
今年も又蘭ちゃんに停まってます

ゲンの好いトンボは必ず勝つの勝虫だよ
男の紋章さ

しかし自動制御の機械止めるだけで、5万円は高いわよ
私たち20分演奏してよくて1万か2万
人間が命を削って音楽を作り出して、そんな値段なのに、自動制御の機械を止めるだけでしょ

孔雀丸や天四郎が20分ひいても1000円2000円の値段をつけられて、なんでサンヨーさんがその値段なんやろ、ヘンな世の中

演奏会の時並の人数が、久しぶりにサロンに結集するんだよ
それまでにあの大量の資料を皆さんに読んでもらって、勉強してもらわなくちゃ
天四郎と事務につぐ事務さ

音楽セミナーみたいなものかね、いや低周波セミナーかな
調律代と同じ値段やわ
それがうちらもちなんて・・・・しかも1分の快楽のためよ

どこまで行っても、音楽サロンってことさ
人が知らない音を紹介し、それで音楽を作り、感動させる
今回は音楽は作れないけど、ね

感動はどうすんのよ、皆何も感じないわよ、鈍いもん
そこを考えなくちゃ、負けるわよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-08-01 10:23 | 音作衛門物語 | Comments(0)