人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

最高の夜!?

最高の夜!?_c0185356_1651236.jpg

      ハーブマンションの前の小学校

ハーブマンションは小学校に面して建っています。
まぁ学校はなぁ・・・・よほどのことがないかぎり、廃校にはならんわな
真ん前がプールでその横は農地で、そして駐車場
音作は今までの音経験で持って、信用不動産とこの物件を探しました。

猫のたりるさんや汐見先生は、客観的測定をもってして、あなたの極楽を探すのです!!
そう教えてくれました。
NA-18で音を測定して・・・そしてデーターとする。
まあ わからんことはない、

さて寝床をこしらえて、寝ようとすると、思ったとおり秋虫の声がりんりんと・・・最高のマスキング
低周波症候群に陥ったら、まず外の音をまぜまぜして、耳をそっちの方に向けると、あなたの耳は守られる
あなたの脳は正常になる
そうおさらいしながら、眠ろうとする音作

ところが、、夜中の2時を過ぎた頃に、どこからともなく大太鼓の音がするのであります。
そして朝方4時半には、拍子木の音がする、
最初は風の音かと思いました。
そして次に  デデデン    デデデン  と鳴る太鼓???
楽器持ち込み禁止のこのマンションのどこかから、そこそこ大きな太鼓の音がする・・・・????

5時になった頃、その音はやみ、マンションの何処かの扉ががちゃりとあいた

何処か近隣、あるいは何処かのお部屋で、お祈りしている人がいるようです。
よほどの悩み事があるのかもしれないが・・・・
太鼓を夜中にたたく宗教は、いったいどんな宗教や
こりゃあ、気持ち悪いわい

音作衛門、次の夜にはz音をたよりに、ふらふらと探索に出かけるのでした。
音を探すのは左脳と汐見先生は言われていますが、色んな音に悩まされる音作の宿命はどんなんや
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-10-07 09:49 | 音作衛門物語 | Comments(0)