人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

おらが村さの 大騒動

おらが村さの 大騒動_c0185356_14222021.jpg

    村に実った柑橘類


今年もここいらの村にはたわわに実ったこの実が、今にも落ちそうになりながらね

この村はほんと へんにプライドが高くてな
もちろん閉鎖的で高圧的

音楽家と聞いたとたんに、手のひらを返したように、楽器を持ち込み禁止といい、
今までの経緯の書類を提出といえば、返答をしない、
文章を書けないんだ、きっと
気に入らなかったら、出て行ってときたもんだ。

ほんと村の地主はタチが悪い
そして変に強欲

ピアノは留め置きになり、進退がつかないじゃないか!
こっちは親切に言ってやったのに
近隣からの苦情とかでびびったんじゃろ
それなら、もっとごねてやろうか!!

指揮なんて音なんかでないのさ
頭の中で鳴るだけでな

だいたいコンビニの冷蔵庫でもめているのに、近隣に迷惑などかけないよ
話し合う姿勢もなく、ちゃんとしたビジネスもできないのが、土地を持ってるだけで商売をしようとするから
さ、アドバイスする顧問弁護士とか もてよ

でもこれで村では有名になるな
悪いうわさ話はすぐに轟くよ
隣の地主の耳にも入るさ、なんせその家の向かいなんだからさ
へへへへ

耳の調子もぐっと良くなってきたし、もっといいねぐらを、さがそっかなぁ
ベートーベンは80回も引っ越ししたんだよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-12-24 10:35 | 音作衛門物語 | Comments(0)