人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

なんてロマンチック

なんてロマンチック_c0185356_1844685.jpg



ねえ椿ちゃん、この浜本隆司のCDね、私にはよくわからないけどさ どうなん?
音楽はいいの、悪いの?

西洋音楽を勉強した人には、この形式は理解されないと思うわ
だってぇ 同じメロディーが4回も出てくるし、
3回同じのが出てきたら、飽きるからさ、変化させるのが作曲法の約束事なんよ
それに拍子はないので無表情
ダイナミックスもないからタンタンとしてる
重厚な和声で構成されてもいないしね

じゃあ 駄目なん?

だからさあ
好きな人は好きやしぃ、嫌いな人は嫌いやしぃ

椿ちゃん何処が好きなん?

表題がね、ロマンチックでさ
蜃気楼フィズとか羊雲エレクトロとか

そうそう なんかこう^~~
浜本先生の心がね、芸術家のロマンチックさを表しているようでね

椿ちゃん はまってる・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-02-24 11:03 | 遊楽画廊 | Comments(0)