人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

ちっちゃな心 いっぱい

浜本先生ねぇ、このエキサイトにアトリエを開かれるみたいなの
まだがらんとして、何もないんだけどねぇ
楽しみやわぁ、どんなお部屋かしらん
お仕事の作品を飾られるんだってぇ

ちっちゃな心 いっぱい_c0185356_1328319.jpg


椿ちゃんまた雨が降って来たよ
被災者さん達、寒いだろうに...こんな時私たち芸術家はどうしたらいいんだろうかね
仕事なんか全然なくなって、本物の難民になっちゃうよ

蜷川舞子さんが言うには、仕事というのはどんな時でもあるって、
金がついてくることだけが仕事じゃないって
阪神大震災の時避難所で、子供達に読み聞かせボランテェアをしたことがあるって

子供のエネルギーってすごいやん
それをまとめて、面倒を見るって、なかなかできないんだって。
お歌でも、お芝居でも、お絵描きでも
ごねる子供にね、

大人達は疲れきってても、子供の心は広がっていくでしょ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-03-22 12:47 | 椿のお部屋 | Comments(0)