人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

椿が思うこと

世界にはいろんな花が咲くでしょ
桜やバラや百合といった、まあメジャーな花だけじゃなく

老人ホームに音楽担当で入ると、
音楽というのではないわ
芸術的価値を追求っていうのじゃなくてぇ
刺激を与えて、脳を覚醒させるという役割ね

椿が思うこと_c0185356_18155452.jpg


音楽大学出て、こういった仕事をして、それが天職になる人がいてもいいわよね
椿は経験と思ってやることにしたけど、
この仕事にハマって、その場で自己の生き甲斐と使命をはたせたらいいとは思う
いろんな花が咲くようにね


孔雀丸もこの場でスーパースターになるのだったら、
工夫をして、極めるべきね
でもほんとは何がしたいのかしらん

本来の命の底にある使命ってなにやろ
たとえば孔雀はいくらお化粧しても、すずめにもヒバリにもメジロにもなれないよ

皆、音楽家として、どこでどういう風な花が咲くかね
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-05-17 07:19 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)