人気ブログランキング |

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京のおばんざい

遊楽音作衛門、胆嚢ポリープをかかえながら、避難生活をがんばっております。
さて昼飯を食べようか
医者は、極力油物をさけて、と指導をたれる。
祇園 豆寅でお昼ご飯
c0185356_1002721.jpg

音作はこの坪庭が気に入ってる
出来上がるまでに、だいぶ時間がかかるって
c0185356_1015828.jpg

これが京のおばんざい
左上から、鰹のたたき、鴨茄子の田楽、レンコンのきんぴら
左下は  サツマイモと干瓢の炊いたん 香の物三種 ししとう
そしてご飯に、白みそのみそ汁

これで1800円です。


ここは風情があっていいのだけど、頭の上からクーラーが吹き付けてきて、だんだん頭痛がしてくる。被害者であればわかるけど、この夏場は何処も地獄だよ

節電って言わりには、24時間営業を止めないのはなんでなの
テレビも切ったらいいやんか
コンビニの冷蔵庫は24時間だけど、空調を切ったらすこしはましちゃうか

コメントをくれた被害者さん、見てますか?
工場なら時間を短縮で、過ごしやすくなると思うけど、低周波音症候群はどんどん悪くなるからさ。
お互い苦労するけど、体が資本だから、気をつけような
頑張れよ!

はやく会に連絡を取れよ!
お猫先生にアドバイスをもらうんだよ
どうやら常識のあるまじめな人なようなので、この昼飯代くらいで協力してくれる。
なんといっても同病相哀れむ
同苦だから!

音環境は刻々と変わるから、今すぐにでも計測して記録しなくちゃ
相手側はそうそう好意的に理解はしてくれないよ。
それどころか自己保身にまわる可能性が大きい。
疑ってかかる方が賢いぜ、
Commented by りんご at 2011-07-02 22:03 x
音作衛門さん、こんばんは。
お気づかい、ありがとうございます。

ヘルシーでおいしそうなおばんざいですね!
京都は風情があっていいです。
きちんと眠れる環境、状態になったら是非行きたいと思います。
クーラー、わかります。家庭用だとそれほどでもないのですが、事務所やレストランの上についてるあの四角い吹き出し口、つらいです。自分の首がぐらぐら揺れてるのではないかと思うほど。
Commented by りんご at 2011-07-02 22:05 x
音環境、かなり変化してます。でも、大事なところが変わってない感じ。昨日も重機で何かいじくってました。変な感じがします。
きちんとこちらの言う事を理解できてないから、改善どころかどんどん改悪してます。
工場には昨年さんざん騙されたので、もう騙すネタもないでしょう。
一応「なんとかしようと動いてくれてはいる」という事だけは信じています。
でも「測定しにいきます」と言ってからも、もうどのくらい経ったか。
おっしゃる通り、これは自分で測定しないと、ですね。

ただ、こちらはとても田舎でとても遠いのです。
被害者の会を頼るにしても、遠路はるばる来ていただくことになってしまいます。
それで、「自分でまず測ろう」という事に致しました。
色々調べています。
何もしないうちから全部人任せというわけにはまいりません。
寝不足の頭をかかえて、どうにか動き回っております。

持病を抱えての避難生活なのですね。
私も昨年腫瘍が出来ました。幸い良性でしたが、やはりストレスかもしれないです。
音作衛門さんも無理をせず、大事にお過ごしくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-07-02 08:05 | 音作衛門物語 | Comments(2)