人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

椿が思うこと

椿ちゃん、どうやったコンクール?

これお土産のうなぎパイ
こんなもんしかなくて、ね
椿が思うこと_c0185356_17171762.jpg

ブルーレイは髪の毛一本、指の細かい動きまでうつるんよ
それたのむと1万ちょっと、今までのDVDは7800円
親御さんも大変よね、教育費かかってさ

静岡まで新幹線
宿泊代
その他諸々の経費
椿にお礼も下さってね、2万円

全部で10万円はかかってる
ピアノにテニスに、バレエでしょ、後なんだったかな
習い事だけでも、すごいやん
ものすごく頭のいい子で、将来は国公立に行くと思うわ
母親と同格に話するし、

親御さんは教育費を惜しまないタイプで、そのかわりぼろい車よ
それでも今年ブルーレイを買おうってお父さん言い出して
コンクール出場に全力投球で、
悔いを残さないために
家族全員で,,,,早朝練習をしたんよ
すごい家族結束力でしょ

すごいねえ、椿ちゃん、なかなか全国大会には毎年通せないよ
老人ホームの講座も順調にいってるし、尊敬するわ
一生の仕事だもんね

音作さんは大丈夫かしら・・充実した音楽家人生を貫くには、健康でかつ才能や努力だけでは足りないわ、運が必要ね、福運が大事だわ。

人生いろんなことがあるから、その度にふるい落とされるやん
コンクールで勝つなんてちょろいこと
人生最終章まで音楽家として貫けるかどうか、
今が正念場かもしれないわ

苦しいのは自分だけじゃないって
いつも思ってるみたいよ。
一人って思うと暗くなるやんか、
ピアノは一人が勝負だから、孤立していないとやれない分野だし、他の人よりは自分の使命がわかってるからさ

もう駄目かと思うその時に、諸天の加護があるって、ね。
行き詰まりはないってね

わかってるみたいよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-07-23 08:00 | 満腹みやげ | Comments(0)