人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

ピカポロンツァ

ピカポロンツァ_c0185356_1314915.jpg


京都のピカポロンツァのパウンドケーキ


オレンジピールが入っていて、あまり甘くないお味です。
ちょっと苦いところが素敵やね。
甘いだけでは一流の味とはいえないからね。
いつもいろんな物を頂いて、皆様ありがとうございます。

くってもくっても、次が来て、ほんとありがたいねぇ
よくこれだけいろんな物を人間食って生きてるものやとブログを見かえすと、感心するね。

無量の変化の味が、勉強になります。
音楽もかくのごとし。
音の組み合わせを、その音色を変えるだけで、全く違ったものになるからね。

味は、甘みだけは初心者
苦み、酸味、辛み、うまみ
そして臭いもあるでしょ、それだけで変わるからね。

一つの味だけに固執するのは、かたわだよ
いい作品は創れない。


さてお茶を飲んだら、また稽古しよう。
音楽を今日も創るんだ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-08-01 08:10 | 満腹みやげ | Comments(0)