人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

メンテナンスの趣味はロック

こんにちは、サロンの整備の見積もり、あがりましたよ
このウォシュレットがことのほか高額で、13万くらいになるかな・・・
時間が1時間しかとれない、か
タイムリミット、1時間でやれる見積もりね

しかし立派な楽器ですね、空調つけっぱなしで管理ですか
これが1億のジョン君ですか・・・・1846年のオリジナルか
見てみたいけど、見れないか

実は僕はアマチュアのバンドをやってるんです。
ロックなんですが、皆で曲をコピーしてあわせると、全然あわないんです。
絶対音感って、ぱっときいて、高さを割り出せるんですよね
それがないようで、全然あわないの
それで、、、できたら、
しょうむない仕事ですが、コードをおこしてほしいんです。

ちょっとの楽譜は読めるんですよ、これでも僕は、ベースギターでね
ヘ音記号で、ベースをとってもらって、あとコードね
けっこうな複雑コードかな、、、、そこそこかな

だれか人材を紹介してもらえませんか?
ジャズとかでないくて、いいんですよ、
そんなのは難しすぎて、ね
そこそこの仕事をしてくれる、安くてね、アルバイトで、いいんです。
いついつまでにとか、バンドスコアとか、そんなんでなくていいんです。
2、3曲でいいの
趣味なんです、

そんなにここが苦しいって
耳が良すぎるってことでしょうかね
皆で逃げ出し、帰りたくないって
ここで何か取引をしようなんて、とんでもないか
それなのにここに人が呼びつけるので、拒否ですか・・・

管理ですか、僕らの管理とは違いすぎる
楽器ねえ・・
素人には管理できませんね
Commented by りんご at 2011-09-21 18:35 x
こんばんは。
楽器の管理ですか・・・そうですね。
子供のころ、すぐにやめてしまったオルガンも、あっという間に音が合わなくなりました。
端っこから音が出なくなり、すっかりぬいぐるみ置き場になってしまっていた記憶があります。
本来、音楽家の方にはお聞かせできないお話です。
お友達がやっているから真似して、発表会で綺麗なお洋服を着るのが目当てでした。才能なんてありませんでしたから、分相応な結末かもしれませんね。

空調つけっぱなしで管理だなんて大変。
生きているものと同じですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-09-21 07:36 | 遊楽座へようこそ | Comments(1)