人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

音作衛門さん、今日鼓のおっしょはんに誘われて、発表会にいってきたんよ

鼓_c0185356_21365385.jpg

   さる名家ご所蔵の鼓

あんたは低周波音被害者の会にいって、こっちは鼓の会で、何や反対の出かけ先なんやけど、
あの鼓というのも、先生と生徒ではずいぶんと音が違うもんやな
先生が打つと、こ===んて音がするんや。
わかるかなスコーンって音がするの

ところが、弟子が打つとペッちゃんとか、ペタっとかで
全然音が違うんや
やっぱ腕やな

スコーンですか、(音の表現方法はこのように擬音化される)

わかるやろ、あの音知ってるわな
はいはい 私の思っている音でよければね・・・・
しかし経験上さらにいうならば、楽器の質が違うんでしょな
安物ではそうはいかない

動物愛護でこのごろは皮が取れんからって、いうてはった
あと何年かしたら張り替えるにも皮がないんやって
ちゃんとした箱にいれな、皮が割れるって

そうですよん
ちゃんとした箱ねえ、音作が思ってるのはこういう箱ですよん

ええっ!こんな立派な箱にいれるもんなんか
音作さんの好きな菓子箱かと思ったよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-12-02 07:27 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)